24.たまに野性は出るけど勤勉なセラピストです@バラのつぼみチャレンジ

2022/10/15

前回のあらすじ】
スパでの仕事を終えた後、グレッグと初対面した。仲良くする作戦をいろいろ練っていたけど出会いがしらに強制ケンカで儚く散る。ギンは勝つしレディはヒロインだし急激にドラマチックな夜だった。

富豪の接客に緊張が走る

グレッグとの激闘を終え、帰宅したところからです。ん~~~レディもいろいろあったね~~癒されようね~~😍

マッサージしちゃおっかな!?レディのこともギンの健康スキルでふにゃふにゃ極楽マッサージしちゃおうかな~~~!?😍
それはもうただの変態おじさんなので今すぐ口をつぐんでお金を稼いでください

ということで翌朝またスパに来ました。今日も朝からスパに訪れる混沌の赤い光。お仕事しまーす

あっナンシーさんが来てる!朝からマッサージを受けているセレブな奥様ですね。ナンシーさんなら家に専属を呼んでそうですけども

台が空くのを待っているところです。かゆい。毛が飛び散ってるんですよギン

なんと、マッサージを終えたナンシーさんから次はギンに依頼です!さすが、成功者は偏見を持たないですね。新しいことへの挑戦心が強い名家の当主、ウェアウルフにもひるまないさすがの肝の据わり方です。

いや緊張するね~~~!?背中に傷でもつけようものなら賠償金の額がどえらいことになるからね!?こんなに損害のことばっかり考えちゃうお客様なかなかいないですお客様~~!!
ギン気を付けて…絶対に爪立てちゃ駄目だよ…肉球を…主に肉球で…至極のぷにぷにマッサージをご提供するのです…

お、おお…気持ちよさそう、かな…!?😂オイルマッサージを頼まれているようですね。ギンの手の毛がオイルでびっだびだですよもう。ふんだんに使ってさしあげて

爪は刺さってないです。刺さってないと言ったら刺さってないです。気持ちの問題です

お!ご満足いただけたようですね!?スマホ触るのやめなさいよそこのウェアウルフ!たぶんシムズ界いち機嫌を損ねたら社会的に死ぬ相手だから最善を尽くすのよ!!

なんとハイタッチですーー!チップまでいただきましたー!😂こうして見るとギンってだいぶデカいですね。肩幅の違いに改めて驚いているところです。こんなに体格差あったんですね。とても良いとおもいます

毛皮のある勤勉なスタッフです

割とお客さんがひっきりなしなので忙しいです。ここで色褪せないドポンコツ、願望を切り替え忘れていて慌ててセルフケアのスペシャリストに変えました。いつも願望のこと忘れてる
でも「ハッスル」の稼いだ金額は、別の願望に変えている間でもカウントされていました。戻したら増えたのでこれはセーフな方のポンコツ
これはまだアプデ前なんですが、10月11日のアップデートで常連客の過程にマッサージがカウントされないのが直りましたね!これでかなり願望達成が楽になりました。そもそも「スパの常連客になる」というのが変な訳ですけどね。お客さん側ではカウントされない願望ですからね

全然関係ない話なんですけど、この眉毛のカラーパターンっておかしくないですか?髪色は金髪なのに、眉毛だけ黒いですよね。
これ、染めてるみたいな特殊設定があるわけでは無く、この眉毛だけカラーパターンが適用されないんです。たまにこういうのありますよね

テーブルの方のマッサージが順調に成功するようになり、ハッスルの合計金額が1,000シムオリオンを超えました😊
健康スキルが上がり、高いマッサージができるようになったので、効率もそこそこ良いです。
あとネイルもできるようになりました。これはただやりたいだけ

というかこれは何???スパに来るシムがすーごい写真を撮っているんですよね。
これって、結婚式場区画で下見に来た時にできる撮影だと思うんですけど、スパでこんな挙動ありましたっけ?なんでみんな写真撮ってるんだろう…ギンがシムスタグラムで宣伝してるから、みんなもシェアしてくれてるのかな?そんな挙動ありましたっけ!?😂

あと今日、ギンが「アガる~~~↑↑」みたいなフキダシを出しています。隣のシムの月のフキダシからして、月の影響かな?今日はケンカに勝ちやすい日なんです。だいたいケンカする相手ってウェアウルフなので、相手も身体能力が上がってて意味ないんですけど

え!!!びっくりしたギンがハグされてる!!そっそんなにウェアウルフに友好的なシムいるの!?
と思ったら彼女はめちゃくちゃ友好度の高い「いい友達」でした。えっっ!?記憶にございません!!誰!?😧
横で「正気かよ」みたいな目で見ているシムは、ギンが指導をしてもらっていたジムトレーナーさんなのを覚えているんですが、ハグしている女性に関しての記憶が全く無くて困惑しています。レディのことしか眼中になくて大変申し訳ないです

競合が激しいです。ギンにも、ライバルセラピストさんにも同時にお客さんが来ちゃうことがあるんですが、コンマ差で先を越されるとギンの方がキャンセルされちゃうのでちょっと厄介です

まあこちらは手動でマッサージを申し出られる強みがありますからね~~!任せてギン!そのためのサポーターだよ!普段はポンコツすぎている意味があるのか甚だ疑問な立ち位置だけど!こういう時のための指示役だからね!!!関係ないけど今「役」の変換が3回くらい「妬く」で出て来て憂鬱な気持ちになったよ!!わたしが嫉妬深い特質に呪われている余波やめてください

あっ…ギンから怒りの赤いオーラが出始めてしまいました…😱
前回、グレッグに会いに行ってケンカしたりいつも以上に能力を使ってしまったので、それで怒りゲージがたまっていたんですね
怒りが爆発しそうなウェアウルフに丸出しの背中を預ける恐怖、ドキドキしちゃいますね。スリルも楽しめるスパです。

ハイビスカスの匂いかなと。ギンの赤いオーラのことでしょうか?鼻バグってません??確かにローズヒップティーの色と同じだと言えなくも無いですが。暴走しかけているウェアウルフですよ。獣臭です

もうすごい獣出ちゃってる。野性が!ギン野性が抑えきれてないよ!もうちょっと頑張って!勤務中だけはその獣丸出しの野性的なリアクション控えて!わりと周りの人間みんなギンが立ってるだけで怖がってるくらいだから!!

そんなに力を入れる必要は無いんだよ!!肩いっちゃうよ!!!あなた自分の怪力のことよく考えて!ダイナミックなマッサージをするには怖すぎる屈強な双腕!!

ちゃんとお掃除をしてから帰るウェアウルフです。えらい

NPCの入浴頻度アルティメット高すぎてお風呂も壊れていたので直しておきました。このバスタブ半年予約待ちくらいの勢いで混んでる

グレッグとは相容れないようです

ただいまレディ~~~!一生絶対に噛み合わないただいまエアハグ~~~!😂
そういえば10月11日のアップデートで追加された新しい「忠実」特質ですが、その関係でまたバグが発生しているようですね。
AHQの方にスレッドが乱立していたほどで、なんでも忠実特質が付いていないシムが異様に意地悪アクションをするようになってしまったんだとか。
わたしはまだしっかり試せていないんですけど、特質に関係なく意地悪やいたずらするのは前からある挙動ですよね。それがかなり酷くなっているようです。
ただでさえ、善人ですら自律で掲示板を荒らすのが嫌だという声が多いのに、こういうネガティブな自律が増えちゃうの嫌ですよね😢
一応、MCCCを導入している環境なら、設定で自律のいたずら・意地悪を禁止することができます。お困りの方は設定してみてください。

これは癒しのレディ。癒されてどうぞと。撫でたいです切実に

まだ明るいですが、怒りゲージの関係でスパに行くのも心配ですしまたグレッグに会いに来てみました。
ちょっとだけ地味な遠吠えで怒りゲージを下げました。あまり暴走したくないんですが、これで満月まで持つかなー😖

お!来ましたねグレッグ!さっそくギンの気をそらす攻撃!

しかし今回も効いたのか効いていないのかよく分からないまま、今にもケンカが入ってしまいそうなヒヤヒヤの距離感です。なんでこれ上手くいかないんだろう?グレッグも星のエフェクト出ないし、アクションがちゃんと実行された感じがしないんですが…ギン下手なのかな?😢

諦めてそのまま話しかけてみたんですがやはり受け入れられず、強制ケンカだーー!!全然だめだー!😭
せめて会話だけでもできるようになれば、秘儀ツーショット写真で友好度なんてチョロいものだぜと思っていたんですけど、これじゃあ写真どころの話じゃないですね…やっぱりコミュ力おばけ人魚が特殊だったんだ…

あ、でもゲームを修復したおかげか、EA appに切り替えた影響かは分かりませんが棒立ちバグは直りました!よかったちゃんとケンカ中動いてる!
西日も相まってすごいカッコいいですねウェアウルフのケンカ

そして今回も勝利だーーー!!もう当たり前のようにグレッグに勝てるウェアウルフになっていたー!!😂
他の種族だと、もう少し話せる余地があったような気がするんですが、ウェアウルフ同士だとグレッグと仲良くするのハイパー難しいんですね。ケンカの強制力が強すぎてどうにもできませんでした

そして今回も傷だらけの激闘でした。人間形態に戻った時顔に狼の手形ついてるのかわいいですよね。服の上から絆創膏貼ってるの本当に意味無さすぎていつも笑ってしまいます

グレッグとの和解が絶対に無理だと確信したので帰宅しました。ここはただ伸びをしているレディのスクショを載せたいだけの尺

あれ?と思って見に来たんですがグレッグですよね?あれ?普通に自宅の前を二足歩行で歩いているあなたグレッグですよね??グレッグってこんな普通の歩き方するんだ!?
今ならいけるってこと!?と思って挨拶しに行ってみましたがやはり駄目でした。手強すぎ問題

近くにウェアウルフがいるぞとフキダシを出しながら、ギンが自律でレディを抱えているところです。レディを守りに帰って来たようですね。あなたもウェアウルフなんですけどね

そして自律でイチャついていました。シムはペットを抱き上げると延々ハグやらキスやら自律の行動キューが入りますよね。これもわたしが指示をするまで止まらないです。もう少し様子を見ましょう。まだ止める時間ではないです

というところで今回はここまでです!ただただスパを楽しんでレディを愛でるだけの記事になっていますがお金を稼ぐチャレンジをしています。大丈夫です覚えています。しっかり覚えててこれなのでたちが悪いという話です
ですがハッスル過程も順調に達成できそうですし、もうゴールはすぐそこかなーと思います。ラストスパート頑張ろうねギン!よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいですー!
バラのつぼみ25バラのつぼみ23

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ