23.はじめましてグレッグ@バラのつぼみチャレンジ

2022/10/01

前回のあらすじ】
チェアの簡単なマッサージに移行。力加減を覚えて来たのかチップをもらい始め、宣伝もしてそこそこに盛況。ブラザーと意気投合。サウナも入っちゃう。

ウェアウルフも寛ぎに来るスパです

引き続きスパでお仕事中です。
この区画にはバスタブが1つだけ置いてあるんですが、ここは泥風呂・入浴剤入浴で常に誰かが使用中です。
もっと大きいスパなら、バスルームも広く取って、リラクゼーション用の空間にできるんですけどね~大きいスパ作りたいな~

またジェイさんにおかわりされたようでフットマッサージをしています。3回目ですジェイさん。もう虜になってるじゃない

宣伝の効果がそこそこ長く続いているので、お客さんが途絶えません。1回宣伝するだけで結構な数のお客さんが来てくれるんですね
単価がとても安いので、1日中働いてもそこまで大きな収入にはならないんですけど、でも新規で始めたばかりのお金がない世帯とかは結構手っ取り早いかもしれません。
健康スキルを1レベルだけ上げればすぐに接客できますし、序盤のキャリアって1日フルで出勤しても100シムオリオンも稼げない職種がありますもんね
マッサージはチェアの方で1回40シムオリオン稼げます。チップもたまにもらえるので1日で数百シムオリオンはいけると思います。スパの回し者でしょうか

Eco LifestyleのEvergreen Harborだからなのか、たまにこうしてスケッチパッドを取り出して何やらお仕事をしているシムがいます。
それはいいんですけどジェフリーさん警察官ですよね??エコの仕事のシムではないのですが。潜入捜査かな?

また気に入ってもらえたみたいでハイタッチ~!😍
ギンのマッサージの腕がメキメキ上がっていますね!「ハッスル」という願望過程はスパのアクションだけで5,000シムオリオン稼ぐのが目標なんですが、これはすぐ達成しちゃうかもしれませんね!

そっっ…そんなオオカミ丸出しで来て大丈夫ですか???ギンが言えた義理ではないですがウェアウルフってビースト形態で来ちゃうんだね?大丈夫?
もしかしたら、ギンがスパで働き始めたと聞きつけて様子を見に来てくれたのかもしれません。群れで同じ時間を過ごした仲間ですからね~😍

まあちょっとギンは休憩中と言うか、そろそろ帰ろうかと思っていたところなんですけども。お腹空いちゃって…あとレディにも会いたいし…

更衣室で産まれたままの姿になっているオオカミが2匹いるんですがこれは大丈夫なのでしょうか???あれ?なんでバスローブ着てないんだろう??だいぶ野性味が強いね???最初の時、ギンはバスローブに着替えてたんですが…
これだけでなく、ここ数日急にシムの棒立ちが酷かったり、なんだか挙動がおかしいんですよね。ゲームの修復した方がいいかなぁ

人目を避けて毛づくろいするわんちゃん。マナーですね。毛はバリバリ落ちていますが

グレッグと仲良くしたかった話

ウェアウルフ2匹の動向が気になりますが帰って来ました!ただいまレディ~~~!!これはアニメーションのバグで噛み合わないハグ~

夜の間、時間があるので今夜は!いよいよグレッグに!会ってみようとおもいます!フーーー緊張の瞬間だ…!!!
ずっと会いに来たかったんですが、グレッグって多分、ビースト形態で会っちゃ駄目ですよね?たしか、ウェアウルフで対面すると問答無用でケンカが始まっちゃうはずなので
できればギンには、グレッグとも友好的な関係を築いてほしいなーと思っていて、落ち着いて話せる時に来たかったんです。
いろいろスキルや特質も取れているし、穏便にいけるかなぁ…頑張れギン…仲良くなりたいよ…😭

こちらの看板を見てグレッグを呼び出します。グレッグくーーん!あーそーぼー!!
前に、自然に出て来てワールド内を走り回っているグレッグを見かけたような気がしますが、その時は声をかけませんでした。
でもあの時とはウェアウルフの階級も全然違いますからね!ギンも立派なウェアウルフになりましたから!上手く話せるんじゃないかな?どうかな!?

うわウェアウルフだ怖いみたいなフキダシ出してますけど。同族ですよ

来ました!以前、別のプレイでグレッグ攻略した時のコミュ力モンスター人魚とはわけが違うので、ここは慎重に「気をそらしてみる」からいきます。

ということで指示していたんですが、なぜかギンの行動は実行されず、グレッグがずんずんこちらへ向かってきます。
あ、あれ…?気をそらすという話…う、うまくいかなかったのかな?😧

わーーー自律で強制的にケンカの行動キューが入ってしまっているーー!!気をそらせなかったの!?駄目だったのかな!?😭
というかこれ、人間形態だったら大丈夫かなと思ったんですが、ウェアウルフだったらどんな姿で来てもケンカになっちゃうんですね!?においで分かるのかー!

あなたとお友達になりたかっただけなのにーーー!😭
問答無用のケンカです。なんならこの行動キュー、強制力がすごすぎてキャンセルも効かなかったです。仕方ないので見守ります

こんな予定で来て無かったけど大丈夫かな…グレッグめちゃくちゃ強いんですよね!!!頑張れギン!怪我は!怪我だけはしないように!時には逃げることも強さだよ!!無理だと思ったら引くことも大切だからね!!

というか最近ずっとシムの棒立ちバグが出てるんですが、ケンカ中もギンはずっとモコモコの中で棒立ちしていました。スクショ映えが最悪です。
アプデ以降とかではなく、本当にここ数日、どのデータでプレイしても急にこんな感じなので、おま環なのかと思うんですが…MODも入れてないしキャッシュも都度消してるんだけどな…😧

でもちゃんと戦えてはいます。放り投げられては飛び掛かり、というのをグレッグだけが繰り返しています。
これは特にギンが優勢ということではなく、グレッグはこうして助走をつけて殴り掛かって来るタイプなので油断はできません。頑張れ…!頑張れギン…!!

え゛!!!!!ギンがそのマウントポジションを取っているということは!!?えっ!?まさかギン…!?!?

わーーーーギンがグレッグに勝ったーーーー!?😂ええうそぉ!?全然勝てると思って見てなかった!!!グレッグ初見で!?勝てたの!?なにそれギンめちゃくちゃ強くない!?

ここで願望を切り替えるのを忘れていたことを思い出し慌てて切り替えているポンコツ未遂。まだ未遂です。危ないところでした

う、うおおーーーかっこいいよギン!!すごい!まさか勝てるなんて!強いね!?ギンってすごい強いんだね!?はーーー最高かーーー!!
でも、そうですよね。もうギンはアルファ・ウルフのアビリティも取っているし、群れのリーダーであるクリストファーさん、そしてローリーさん2人にも勝利しているんですもんね。
高速移動のアビリティは取っていないんですが、それでも勝つことができました!体も鍛えているからかな?

かっこよすぎる~~~!!それでこそレディを守る雄だよ!今までで一番かっこいい遠吠えだよ~~!!😍

愛する者が傷ついた時に駆け付けることができる究極のヒロイン適正

願望過程は完了しましたが、これでお互い嫌い合うようになってしまいました。まあケンカするとそうなりますよね😢
ここでグレッグの意地悪特質を知ったので、グレッグが意地悪なウェアウルフだからこうなってしまうのかな?
ギンはウェアウルフをなだめることができるし、今まで培ってきた能力を駆使してグレッグを落ち着かせたかったんだけどな…

こんなボロボロのグレッグ初めて見た…!!😂毛皮の上から絆創膏貼ってるの可愛いですよね。毛にくっついて余計痛いですよ

あっでもギンも満身創痍だ!!!勝ったもののギリギリの戦いだったんだね!?
自信も持てていい勝負ができたようですけど、グレッグとは友好ゲージが真っ赤、嫌なメモリーまで取ってしまったため関係の修復は難しそうです。
でももうちょっとおしゃべりしてみよう!まだ意思疎通もできてないから!

ということでまたグレッグを呼び出し、今度は気をそらすことに成功!
大声で吠えて相手の聴覚をマヒさせる技だと思っていたんですが、そのフキダシは合っているのでしょうか?いたずらウルフが来たぞーみたいな可愛い感じになっていますけども。

いい空気だと。緑化地区ですのでね。いや効いてなくない???ギン喧嘩はアルティメット強いけど気をそらすのド下手じゃない??

あ!でも遅れて効果が出たみたい!遅効性!?音の攻撃で!?

今度は無事、グレッグの頭をぐわんぐわんさせることができました。気をそらすとかのレベルじゃないとおもいます
じゃあこれで、意思疎通を試みて会話を…と指示しようとして気付いたんですが

れっ……レディーーーーーー!!?!?😱なんっ…来ちゃったの!?なんでこっち来ちゃったのレディ!?今まで家で大人しく待ってたのに!!駄目だよレディ!今は!危ないから家に戻るんだレディー!!

こっ、こんなに怖がっているのに飛び込んで来ている…まさかレディ、ギンがケンカで怪我をしたのを嗅ぎつけて…?嫌な予感がして走って来ちゃったの!?やだなにこの健気な猫…ヒロインじゃん…ギンのために恐怖を顧みずに…魔性なんですけど…これは国も傾く美女…
あまりの劇的なレディ登場で「レディーー!!来ちゃ駄目だーーー!!」と急に漫画みたいな展開になってしまいました。こんなの好きにならない理由がない。ちなみにわたしは獣と獣ではなくて人外と人が好きです。でもさすがに人間シムとペットをそういう目で見るのはまずいかなというなけなしの理性が働き、じゃあ半分人外だったら猫と恋愛させても許されるかなと思ってウェアウルフと猫にしています。ちなんで急に変な告白するのやめて。あと許されてはないです

レディに気を取られてたらグレッグ帰っちゃったの図。良かったのか悪かったのか!でもちょっとこうなってしまうとレディが心配でままならないので、帰ります!レディ帰ろう!ギンと一緒に帰ろう!!😭

と言うことでレディを抱えて脱兎のごとく帰宅しました。レディ~~~心配して来てくれたんだねありがとうね~~~😂ギンは怪我したけど、グレッグには勝ったし名誉の戦いだったとおもうよ!レディも来てくれたから百人力だったよ!あなたを守るために生きているんだねぇ!!!好き!!!

というところで今回はここまでです。残念ながらグレッグとは一気に敵対関係になってしまいましたが、これから修復ってできるのかな~今度はまた、レディに心配をかけないように別の区画に出かけてからまた会いに行ってみようと思います。
では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
バラのつぼみ24バラのつぼみ22

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ