22.出会った時からずっとあなたが好きでした@High School Years

2022/09/30

前回のあらすじ】
マルコムくんとタピオカデートをした。その勢いでプロムへ。慎重派サポーターにしびれを切らしたパリピが自律で恋愛アクションをぶち込む。お返しもされてついに恋愛ゲージが出現した。

ロマンチックなアトラクション

プロムでアルティメットいい雰囲気になったあと、二次会に来ているところからです!
チェルシーはマルコムくんとの会話で魅力スキルをマスターし、また追い片思いをしていました。恋で美しくなるってこういうことなんですわね

チェルシーは働き者の特質を持っているため、スキルをマスターするとこの元気ムードレットを取るようです。働き者シムって全部のスキルマスターしたいんだ!?エベレスト級の目標の高さだね!?😂

さてそれでは今回は、ちょっと予定外に先に恋愛ゲージが出現してしまいましたが、こちらの!ロマンチックなアトラクションに乗ってみます!もちろんマルコムくんと乗りますよー!
一応、誘うのは恋愛ゲージが無い相手でもいいんですね。たぶんこのアトラクションで恋愛度が上がるんだとおもうけどな~

お誘いしたところ、すんなりOKをもらいました。へへ…😊

すごいもう、見るからにイチャつく用の乗り物みたいな外観をしているんですね。露骨で面白いとおもいます
白鳥のゲートだから、そういう乗り物なのかな?いってらっしゃいチェルシー!楽しんで来てね!

ん!!!出ましたチャンスカード!
なんでも、思ってたのと全然違って陳腐でだっさいアトラクションだったようです。言いすぎじゃない??
でもマルコムくんが楽しいかどうかが読み取れず、アトラクションのことをからかいつつも誘惑的な雰囲気に持って行くか、チープさを受け止めていたずらっぽい感じのことをするかの2択だそうです。どういう…え?なに??ちょっと2択がよくわかんないんですけども
いたずら好きな面をマルコムくんに少し見せるのと回答の「雰囲気に浸る」がリンクしなくて悩んじゃいましたが、まあチェルシーはね!鬼コミュ力を誇るパリピですから!さっき魅力もマスターしたばかりの社交モンスターなんですよ!たぶん上手いことアトラクションをいじりつつロマンチックにしてくれるでしょう!

ヒューーーー大成功だぜーーーー!!!😍
マルコムくんも乗って来てくれて、さらにマルコムくんなりの言葉も混ぜてきて大変誘惑的ですって!!お熱い雰囲気だって!!!ヒューヒュー!!
チェルシーは名誉のコメディスキルを獲得し、さらにライドの利用者と恋愛関係になったそうです。やっぱり恋愛度を獲得するんだよね!大成功じゃないですか~~やった~~~!!

すーごい看板の陰から覗き見ている変態アングルになっちゃいましたが2人がライドから出てきました。この建物、近付くと表示が消えちゃうから寄りにくいんです。こういう趣味じゃないです
もうすでに恋愛ゲージは出現していましたが、また少し恋愛度が上がったかな?二次会でいい思い出できた~~嬉しい~😍

片思いの告白

ウッキウキでアイスも食べちゃう。ここのアイスも買ってみたかったんですよ!美味しそう!いいなー!
今、もうとっくに深夜0時を過ぎているのに、アイスクリーム屋にはまだ売り子さんがいます。
料理のカロリー検証の方でHigh School Yearsの情報を追加し終わったんですが、その時もここのアイスクリーム屋ってずっと売り子さんがいたんです。もちろん途中で入れ替わりはしますが、無休なのかな?他の屋台とかだと、深夜は売り子さんいませんよね?😯

マルコムくんもこちらに走って来て王冠を見せびらかされています。アイス食べて欲しいです
でもやっぱり、二次会に来た他のNPCたちは何も買わないしアトラクションにも乗らないなー😔こういう、なんでこれ自律でやらないの!?みたいなことたまにありますよね。もっと自律でやること増えてほしい~

コッ…ココココ恋を公言するってなに!?!?告白とはまた違うの!?どういうこと!?
マルコムくんに必死すぎてググってきちゃったんですけど、たぶん元の英語が「Profess」なので、告白するとか、ハッキリ明言するという意味みたいです。じゃあ告白ってこと!?チェルシーもう告白する準備できたの!?あなたずっと準備早くない!?
なんならもうファーストキスもできてしまう関係なんですね。ま、まあさすがにそれはちょっと、飛ばしすぎだと思うので置いておきますが…

なんて考えていたらマルコムくんからゴミ野郎と怒鳴られました。本当に情緒がイカレ散らかしてて笑っちゃうので抑えてもらって
マルコムくんは全然チェルシーに意地悪をしてこないので、ついに出たわね!?と思いましたが初めてでは無かったです。息を吐くように意地悪をされて同じく息を吐くようにチェルシーに謝罪させたことがあったのを思い出しました。悪人の情緒に慣れすぎている
まあ今回も全然チェルシーから謝って穏便に済んだので問題はないです。そうです問題はないです。

なんだかパイメニューの圧がすごいので、じゃあちょっと場所を変えましょうか!
こちらの、巨大マスコットの横に海がすぐ近くに見えるベンチがあります。ここに座ってちょっといい雰囲気にでも持ち込んで!みますよ!

なんかもう自律でガンガン恋愛アクション入ってくる。あっ…指示は…あれ…やだすごい自我を持つパリピ…
一応サポーターもアシストを頑張ろうとパイメニューを見ていたら、恋を公言するのとは別に「片思いを告白する」も出ていました。これは別なんだ!?サポーターにはちょっと違いが分からないですが、すでに雰囲気もいいことですし、入学したころからずっと片思いだったのを伝えてみましょうか!

頑張れ!頑張れチェルシー!!もう本当に、チェルシーが片思いしたのは入学してから2日目だったんですよね。→5.恋も親友もシムの自律!プロムの約束に復讐者を添えて
もう高校生活も3週間なので、すごい長い片思いですよね。そんな気持ちを告白するなんてド緊張するでしょうけど、まあたぶんパリピなのでそんなに緊張はしてないでしょう。なんなら早く言わせろと言わんばかりの欲望フキダシがずっと出ていたの知っていますからね

んっふ…んふふ…😊もちろん断られたり拒絶されることもなく!!マルコムくんは驚きながらも嬉しそうな顔をしているように!!見えますねぇ!!!
どうっ…なんというか、このっ…どういうっ…あちょっと動揺がすごいですちょっと待ってくださいねコーヒー…
あの、恋愛アクションの中には、ちゃんと交際を申し込むというアクションがあるじゃないですか。あれをしないとお付き合いすることにはならないので、これはただ気持ちを告白するだけなんですよね?いやでも「ずっとあなたに片思いしてるの、出会った時からずっと」なんて言われたら「そうだったんだ」じゃ終われなくない!?これ2人の関係ってどうなるの!?どうにもならないの!!?ね゛え゛!!!

もちろん交際したことにはならなかったので「恋を公言する」方もやってみました。あーーこれセレナーデ!?通常、ひらめきムードの時にできるセレナーデを歌っています!ん~~~つまりどちらも思いを伝える系アクションということ??受け入れられているので伝わってはいると思いますが、じゃあ付き合おうってなるでしょうこれもう!!!ならないの!!?付き合っちゃいなよ!!!ねえ!!!両思いだよ!!!ね゛え゛!!!!

こーーんな嬉しそうな顔してるのに!いやすごい嬉しそうじゃない!!好きじゃん!!もう好きなのよそれは!!なんでそんなイチャついてて友達以上恋人未満にとどまってるの!?それはそれで美味しい関係だからいいけど!!!甘んじて受けるわよ!!!

そして追い片思い。だからもう片思いじゃないんだわーーー!!!なんでそこだけずっとそんなに健気なのよパリピィ!!😂

わーーーまた怒鳴りつけられた!!やめてマルコムくん!!あなた本当にテンションが上がると意地悪止まらなくなっちゃうところあるよねぇ!!知ってた!!
悪人って、怒ってる時とか、イライラしてる時もそれはそれで酷いんですけど、超幸せムードの時とか有頂天の時も、気が触れたように意地悪してくるんですよね。
欲望フキダシでも「意地悪をする(恋愛関係になったため)」とか出てきちゃうくらい、なんというかこう、悪意なくやってるみたいなところがあるんです。いや悪意はあるんですけど
しかしさっきマルコムくんに謝ったばかりなもので、クールタイムがあってチェルシーから謝罪ができません。謝罪しないと不快な会話のままなんですが、1回暴発しただけで抑えてくれるかなマルコムくん~~!落ち着いて!あなたがどうしようもなくテンション上がっちゃったのは伝わったから!1回冷静になろう!!

あーーーー駄目だ最高にハイってやつだーーーー!!😂意地悪2回目です。とまんない!!告白されたマルコムくんのテンション止まんないよ!「好きな子をいじめたくなる」のシャレにならない代表だからねあなた!?もうバーサーカーなのよ!!でもそこも好き!!!

もう止められないので、一旦会話を切り上げて観覧車に乗ってもらいます。落ち着いてね。あなたたちの分のコーヒーは無いけどどうにか落ち着いてくださいね。コーヒーを情緒が乱れた時の安定剤だと思ってるのサポーターだけですよ
マルコムくんのバーサーカーズハイで友好ゲージが信じられないくらい減ったんですが、まあこんなのすぐに回復できるので大丈夫です。すごく顔と育ちがいいのにこの性格が終わっているうえにぶっ飛んでいるところが好きです。これをギャップ萌えと呼ぶんですよねわたし知ってます

ちなみに今回も、観覧車ではチャンスカードが出ませんでした。ホラーの方とロマンチックなアトラクションは出たのに、観覧車って何も出ないのかな?観覧車こそイベントが起きる定番だとおもうんだけどな~😯

さらに写真も撮るよー!
恋愛関係になったからなのか「一緒にロマンチックな写真を撮る」というメニューが出ていました!じゃあもちろんそれで!!

ラブラブな写真を撮ったと楽しそうに出て来たのにまたチェルシーは不満げでした。あなた写真に対しての基準厳しすぎない!?どんな写真なら気に入るのよ!😂

さてなんだかいろいろ事件が起きてしまった二次会でしたが、気付けばもう朝の4時になってしまっていたので帰ります。まさかの朝帰り。恋愛アクションに集中しすぎてて全く時間を見ていませんでした

ロマンチックな写真はこちらでした。ええ~~めちゃくちゃいい雰囲気じゃないですか~うっとりしちゃってるじゃないのもう~~~😍
シムって身長差が無くティーン以上は全員同じ背丈なんですが、写真だとなぜか身長差があるように見えますね。マルコムくんの方が高くない?肩の位置違いますよね??最高だなという話です
恋人同士になったわけではないですが、大きく関係が変わった1日でしたね!次の一週間を過ごしたら、もう卒業して終わりかなという予定を立てています。
最後の一週間、友達以上の関係として満喫しますよ~!学校内でどうなるんだろうな~😍

友達とも遊園地を楽しみたい

翌日の日曜日ですが、今日も特に予定が無かったので、仲良しデフォシムを誘ってまた遊園地に遊びに来ました😊
パーティーをしようか迷ったんですけど、二次会かマルコムくんとしか行ったことが無かったですもんね。相変わらず公園集合で走っていくアクセスの悪さですが
ちなみにチェルシーは今日Trendiで買ったコーディネートを着ています。こんな学生ルックもあるんですね~可愛い~

アトラクションには指示しないと乗ってくれないっぽいのであんまり遊べるか分かりませんが、みんなで楽しもうよー!まずはモーリーちゃんとホラーアトラクション!モーリーちゃんホラー大丈夫かな?嫌じゃないかな??

特に断られなかったので大丈夫そうです。ここにアトラクションがあるんですがカメラを寄せるとこのように消えてしまいます。スクショ泣かせ構造

何事も無かったかのように出て来ました。あれ!?チャンスカード出なかった!?あれって確定で出るものじゃないんだ!?😲
友好度は上がっていたので、楽しめてはいるのかな?楽しいならプレイヤー側に楽しさの報告してもらっていい??

チェルシーの注文無視しな゛い゛でよ゛っ゛!!!😭お昼を食べようと思って注文した瞬間にシフトが終わったそうです。マニュアル人間の悪いところ出てますよ!!

あっ戻って来てくれました。あっあっすみませんなんか残業させてしまって。ありがとうございますバーガー食べたかったんです。

美味しそう~😊チェルシーがストイックに走り込みすぎてガリガリなので、もう少し太らせたくてカロリーの高いものを食べさせています。
アトラクションに乗っているシムはいませんが、ここは背景が賑やかで楽しいですね~

一緒にご飯を注文したりタピったりはできませんが、このオブジェは一緒に見ることができました。冠婚葬祭かと思うくらい並んで見るじゃない。そういうオブジェじゃないと思いますよ

あれ!!?!?あなたNPCなのにタピオカ飲んでるの!?え!?NPCがタピオカ飲んでる!!それ自律で頼むことあるんだ!?😲
この後しばらく見ていましたが、ここの遊園地では、タピオカティーと食べ物を同時に頼んでここで飲食しているシムがたまにいました。
役職も何もついていない普通のタウニーだったんですが、遊園地ではそういう挙動もあるのかな?
全員がそうなるわけではないので、かなり頻度を低く設定されているのか、これも隠し役職のように割り当てられているのかもしれません。だってずっと滞在しててもマルコムくんタピオカ飲んでくれなかったもんーーー😭

チェルシーもタピオカ飲んじゃおう~~!タピオカもちょっと太ります。結構飲んでいたと思ったんですが、それよりランニングしすぎてて全く太っていませんでした。ティーンってただでさえ若者より華奢な体つきになっているんですよね

あ!!!え゛!!!?モーリーちゃんがアイス頼んでる!!アイスも自律で頼むの!?初めて見たけど!?😲
えっ…じゃあなんでマルコムくん何にもしなかったんだろう…というか二次会のメンバー誰1人としてここの施設使ったことないんですけど…あれは二次会だからなのかな…
休日にゆっくり遊びに来るのとはまた違うのかもしれません。時間も夜中ですもんね。もしくはシンプルにマルコムくんがタピオカとかアイスを庶民の物だと思っていて好んでいない説ですね。そちらの可能性の方が高いとおもいます

ファーーーーびっくりしたマルコムくん来てたーーー!!!アイスを食べるモーリーちゃんを嬉しく見ていたらチェルシーが話しかけられていました。
これは動画を一緒に見ている自律なんですが、チェルシーの方がバグっていて棒立ちです。これまでは普通だったのに急に棒立ちが増えたなーなんでだろう😧

今ここ3人で話しているんですが、アッシュさんが緊張しているようです。悪人が横にいるからですか?大丈夫ですよ害はあるけどお育ちはいいので彼

モーリーちゃん写真撮ろうーーー!!ということでフレンドリーな写真を撮りました。写真の出来上がりに一向に納得しないパリピ。

次はアッシュさんと、面白い写真を撮ってみたところ

ん!!!初めてチェルシーが喜んでる!?えっそれはいいんだ!?その写真は気に入ったの!?面白い写真が好きなのかな?😲今までのフレンドリーな写真だって可愛く撮れてたけどね!?
もしくは、アッシュさんがウルトラ写真映えシムだから満足のいく写真になっていたのかもしれません。チェルシー理想高くない??

アイスも食べちゃう!!チョコアイスです。美味しそうだな~High School Yearsではジャンクフード系が増えていて、見てるだけでお腹空いちゃいますよね。ベースゲームの料理でもいつも言ってますけども。それはただ食いしん坊なだけ

欲張り両手セット持ってるホームレスがいる~~~!!そんな欲張り飲食する余裕があるシムはホームレスじゃないと思います~~~!!
この服装のシムは公園にもいる、正気でない特質のシムが割り当てられるホームレス役職のシムなんですが、不衛生だったそうでチェルシーが臭そうにしていました。帰りましょうか!!楽しんだね!!

というところで今回はここまでです。明日から最後の一週間になりますが、マルコムくんとどんなふうに過ごすんだろうな~また一層楽しみです😌よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいですー!
高校21

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ