23.それほど問題じゃない思春期ニキビ問題@High School Years

2023/03/11

前回のあらすじ】
プロムの二次会でロマンチックなアトラクションに初乗車。その後マルコムくんに片思いの告白をし、受け入れられ、追い片思いをして終了。片思いとは???翌日の日曜日は仲良しの友達を誘って遊園地を満喫した。

ついに現れた思春期ニキビに対処する

めーーーちゃくちゃ久しぶりの更新です!チェルシー久しぶり~~!これは目の前のアイスとタピオカ欲張りセットホームレスが臭いなと思っているチェルシー。そっと席を立ちましょうね

更新にとても日が空いてしまいましたが、別シリーズの方がやっと一段落しましたので再開です。
途中、自律意地悪のバグが致命的すぎて続きをプレイできなくなっちゃったんですよね。それからなんだかんだずっと再開できずにいました。
でもその間に自律で走らないバグも直ったし、電話の色変えカメラギュンッバグも直ったし、入れていた修正MODをそれぞれ抜いたりしました。
とはいえ相変わらず生徒の選出基準は謎だし、近くのシンクで手を洗ってくれないし、細かいバグで言ったらまだキリが無いくらいではありますが!こちらももう最終回がすぐそこに見えているので!ラストスパートやって行きますよ~~!

遊園地の帰り、スリフティーに寄ったら「ポエトリーナイト」というイベントがやっていました。ポエムを読むイベントもあるんですね!😲(※前にマルコムくんとデートに来たら開催されていて、タピオカが飲めないので無視して帰ったイベントでした)
前はコメディのイベントに参加しましたが、もちろん今回もさらっとポエムを読んでいってもらいます。度胸しかないパリピ

不動の大盛況。本当に社交術のスペックぶっ壊れてるわねあなた

さてここからが、様々なアプデを経た後の久々の再開です。だいたい全部忘れてるので「何してたんだっけ?」という確認から始まるんですが、チェルシーは欲求系の特質も複数取っていて、願望ももうバグで達成できないの以外は終わってるし、チアも優勝して有終の美を飾り、アルバイトもトップを取って転職したんでしたね。えっ全部終わってる

ソシャバも久々のチェックです。交友関係とかを見ています。ふんふんなるほどね?このDMが来ているクロエちゃんというのは、いつかの放課後マルコムくんにケンカを吹っかけていたアクティブケンカ女子ですね。すごい友達だと思われている。チェルシーはケンカは専門外ですけどもね。あとマルコムくんから詐欺のDM来てない???

本当は卒業まで所属しておく予定だったんですが、ここで急遽チア部を引退することにしました。
多分ですけど、「卒業が近付いて部活を引退する」みたいなシステムはないですよね??本当は卒業生引退という形になれば綺麗だったんですが、もうスポーツデーも優勝しちゃいましたもんね。
あとね~~~自宅にチアマットを置いてあるじゃないですか。あれでソロルーチンを練習する自律がめーーちゃくちゃ入るんです。
チェルシーって今運動しすぎですごいガリガリなので、しばらく運動を控えてもうちょっとお肉を付けてほしいんですよね。なので日課もやらなくていいように部活は引退、そしてマットもしまいました😌

結構食べさせているつもりなのに全然太らないので夜食にミートボールを食べているの図。美味しそう
あ、あと、これまでオンにしていましたけど欲望と恐怖システムもここでオフにしました。これは今すべてのデータでオフにしているんですが、暗闇バグがついちゃうと詰むレベルで大変なので

そういえばこれ、今チェルシーがシャワーを浴びているんですけど、自律なんですね。全然衛生が減っていなくて緑ゲージだったのに、シャワーを浴びる自律が入ったんです。
前にDream Home Decoratorをプレイしていた時にも発生した自律なんですが、運動したわけでも何か汚れるアクションをしたわけでもないのにこんな自律って入ります??これ正しい挙動なのかな?😧

深夜にスポーツ観戦をするパリピ。あなた部屋に1人でいる時も根っからのパリピね

もう1つそういえば、前にも書きましたがチェルシーはニキビが出ませんね~。設定オンになってるよね?と確認しちゃうくらい、全くニキビに悩まされる気配がありません。
まあ出ないに越したことはないんですけど、システムとして発生する・しない条件とかがあるのかな?

と思っていた矢先にニキビ発生だーーー!!わたしが話題に出したばっかりにーー!?😂
なんだろう、昨日深夜にミートボールを食べたせい??不摂生しちゃったかな?
何にせよこれがチェルシーのニキビ初体験です!!サポーターも初体験のシステムだよ!新要素だから体験してみたい気持ちはあるけどニキビなんて無い方がいいから複雑な気持ちです!!

恥ずかしそうに顔を覆っていました。あっ確かに赤くぽつぽつ見えますね!すっ…すごい勢いで出るね!?頬に1つぽちっと出来ちゃったとかのレベルじゃないね!?
ニキビができると「思春期の変化に反応する」という自律が入り、緊張と恥ずかしいムードレットを取るようです。
でもちゃんと対処法があるんですよね!トレーラーとかいっぱい見てたから知ってるわよ!安心してチェルシー!

ニキビができてしまった時はこちら、手洗いシンクか、鏡をクリックすると「洗顔料を塗る」「ニキビを隠す」というパイメニューが出て来ます。これをやればいいんでしょう~?😊
効果はどう違うのかな?とりあえず、隠すというよりはちゃんとケアしたいから、洗顔料を塗ってみようかな?

塗ってみています。パッ…パウダーなんだ!?珍しいね!?だいたいニキビ用の薬って塗り薬じゃない!?

え!!!1回塗っただけでもうニキビが完全に消えて綺麗にいやかっっっっわいいなチェルシー??あなたの顔は今までで一番わたしの好みに仕上がっている自覚はあったけど、それにしてもあまりにド好みの顔が出て来たもんだからびっくりしちゃったわよ

改めまして、なんと1回薬を塗ればニキビは治っちゃうみたいです。それは薬ではなくて魔法
でも、ニキビができた時の負のムードレットはまだ消えていません。んん?じゃあ一時的に収まっているだけなのかな?だいたい、ニキビの薬って何日か継続して塗りますよね?チェルシーもまた薬の塗り直しが必要かな?

あ!でも「ニキビを除去した」という幸せムードレットが付いていました!あっ除去できたんだ!?あれ1回でいいんだ!?
この後も数日過ごした先の話になりますが、チェルシーのニキビはこれっきり再発しませんでした。じゃあ対処も簡単ですし、ニキビと言ってもそんなに警戒するものではなさそうですね😲
でもネガティブムードレットは時間経過で消えるまでずっと付いていたので、洗顔料を塗る前に鏡などで解消したおいた方がよかったかもしれません

あ、あと、ニキビが発生した状態のまま若者に加齢すると、洗顔料を塗るパイメニューが出なくなって一生ニキビを治せなくなるバグもあるんでしたっけ😱
たぶんまだ直っていないバグだと思いますが…怖すぎるのでそれだけ気を付けなければいけませんね…。

友達以上から始まる月曜日

朝の空いた時間で料理をしていたんですが、チェルシーはここでグルメ料理スキルをマスターしていました。ずっと自炊していますし、もうスキルもそんなに育っていたんですね~😌
働き者特質だと、1つスキルをマスターするたびにかなり強めの元気ムードレットを取ります。なのでこの後チェルシーはバチバチに元気な状態で学校へ行きました。たぶん低血圧とは無縁な種族です

ということでこちらも久しぶりの高校だーーー!フゥーーー!!というサポーターのテンションに合わせて拳をかかげるパリピ。あなたは久しぶりじゃないのでそのテンションはおかしいですけども

そしてこれは正面玄関エントランスのど真ん中でTポーズチャレンジをするパリピ。度胸だけで生きている。美しいT字ですね

マルコムくんとケンカ女子がおしゃべりしていたので様子を見に来たらしいです。完全に敵対していますね。まあ絶対にマルコムくんと相性は悪いだろうなと思います

わーーマルコムくんが席を外した瞬間にこれだーー!!マルコムくんとのケンカにどうしたって勝てないからって!ガールフレンド(まだ付き合ってない)のチェルシーに当たるなんて!まあチェルシー本人が極みのパリピだし悪人のさばき方にウルトラ慣れているサポーターがバックについているから効かないけどなぁ!!!
この自律の後、彼女が意地悪特質を持っていることが判明しました。やっぱり逸脱系の特質持ってたのね!?
じゃあ、あの放課後の問題児みたいな役職のシムは、意地悪や悪人のシムが割り当てられているのかな?なるほどマルコムくんばっかり割り当てられるわけです

理不尽な侮辱を受けたパリピ、持ち前の無敵さで彼女に「体毛についてジョークを言う」の自律を入れようとしていたので大慌てでキャンセルしました。そんなことより腕毛すごいよねじゃないのよパリピ。それは絶対に落としてはいけない部分のデリカシーなのよ。
彼女もそうなんですが、自動生成のNPCって体毛バリバリのシムがかなり多いですよね。わたしは女性シムは全身ツルツル派なので、これ本当に全体の設定で選ばせてほしいなぁと思います。体毛ってプレイヤーによってかなり好みが分かれると思うんだけどなぁ
男性シムはもう全身毛皮でモッサモサくらいが好きなのでなんの不満もないんですけども。それは男性というか熊

チェルシーが意地悪された気配を察知したのか、マルコムくんが戻って来ました。自販機に行っていたみたいです。
へ、へへ…今週から、2人の関係は以前と少し違うものになりましたからね…😊プロムから二次会の遊園地にかけて、しっかり恋愛ゲージも出ましたし!チェルシーの片思いも伝えましたし!
ただ、まだ交際は申し込んでいないしファーストキスもまだなので、恋人未満くらいの関係です。へへ…😊

あ!同じクラスだ!!!しばらくマルコムくんとクラスが別れてしまっていたのでこれも随分久しぶりですやったーー!
斜め後ろのチェルシーはなんだか不満げな顔をしていますね。隣に座りたかったんでしょうか。あなたがその教室のド真ん中の席を率先して選んだんですよ

チェルシーは授業が始まってすぐ、フゥーーー!!みたいな勢いで肩をぶん回していました。授業中にハイになるのやめた方がいいよ!!ムードのせいとはいえ元気だなあなたは!

前にも出たイベントだと思いますが、またチェルシーがコメディでステージをかっさらっていました。もうコメディのレジェンドみたいになっている

これは顔がいいマルコムランドグラーブ

すーぐハグさせちゃう。ハ~~~やっぱり高校生活いいですね~~!この、学校内で一緒に生活しているというのがたまらない雰囲気なんだな~~!!😍

マルコムくんしか写していませんが、もちろんチェルシーは友達がめちゃくちゃ多いので、休み時間は他の子としゃべったりもしていますよ!
この交友関係があったので、自律意地悪で阿鼻叫喚させるのが嫌だったんですよね~みんなすごい仲良しなんだもん~😂
真面目なカサンドラゴス氏とは合わないように見えますが、これでもチェルシーは勉強方面だって相当優秀ですからね。ただのパリピかと思ったら、めちゃくちゃ勉強ができるタイプだということにカサンドラゴス氏も気付いたんでしょう。今ではかなり仲が良いです

放課後なんですが、カサンドラゴス氏とマルコムくんがフットボールを投げ合っていました。危ないよカサンドラゴス氏!マルコムくんこれ苦手だからゴリゴリに仲が悪くなるよ!マルコムくんに敵対されると収拾がつかないくらい厄介だからやめた方がいいよ!!

あれ?そこのロッカー…あれっ?この、右の派手なロッカーがチェルシーのなんですけど、今マルコムくんが開いてるロッカーって別のシムが使ってたはずなんですよね。
以前、ちらっと見た時に誰かにイタズラされていたロッカーで、怖いね~チェルシーはいたずら防止加工しておこ~と話したんですが、マルコムくんのロッカーではなかったはず…ま、まさかマルコムくん、元の持ち主の時に悪質ないたずらして所有権を手放させてチェルシーの近くのロッカーを自分が…あっ…ごめんなさい一回聞かなかったことにしてもらっていいですか???

翌朝の火曜日ですが、チェルシーが料理スキルもマスターしました!これで料理はバッチリですね!いつでもマルコムくんと結婚できますよ!まだ付き合ってもないけど!

恋愛ゲージが出現した状態での学校生活を観察してみましたが、意外と自律で恋愛をしないんですよね~~学校忙しいからかな?😔
朝は自由時間がありますが、昼休みはみんなにかなり強い食事の自律が入り、そのまま試験勉強に入る子も多く、放課後になれば部活の勧誘やTポーズなど、高校特有のアクションが入ってしまうため、ゆっくりおしゃべりしたりイチャつくという挙動になかなかならないみたいです。これは大きな誤算だな~~~
まあでも最後の一週間ということで、2人を見守りながらのんびり過ごせばいいかな!一応予定では、最後に週末のプロムに出て、その後卒業式へ、という流れを考えています。たしか卒業する前に若者に加齢しないといけないんですよね。そのパーティーもやりたいな~

というところで今回はここまでです!本当は次回で終わると思っていたんですが全然終わりませんね!あったぶん次では終わらないです!
もう新要素としてはかなり遊びつくしていて、ただただわたしがマルコムくんと高校生活遊ぶの楽しくなっちゃって引き延ばしてるだけみたいになっているので、残りもサクサク進めて卒業までいきたいと!思います!
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいですー!
高校24高校22

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ