24.両片思いという伝説のときめきシステム@High School Years

2023/03/13

前回のあらすじ】
ここに来て初めてニキビが発症。対処は完ぺき。最後の週に入るも、友達以上恋人未満になったチェルシーとマルコムくんは特に変わらず仲良く過ごしている模様。全然イチャついてくれなくて遺憾の意。
これはTポーズチャレンジをするマルコムくんを物陰から覗き見るパリピ。仲良いんだからもっと近くで見たらいいんじゃないかな!?😂

さて高校生活も最後の週に入っていますが、特別なことが起こらないからと言って飛ばしてしまうのもあっけないので、のんびり2人を見守りながら一週間を過ごそうと思います。
プロムももう何度も参加していますが、やっぱり最後の締めにもう1回出たいですし!最後の試験も頑張ってほしいし!最後まで頑張ろうねチェルシー!

これは筋肉がある人しか栄えないタイプのポーズで自撮りをするマルコムくん。周りのティーンたちと比べてもなかなか細身な方ですよあなたは

放課後、急にみんなでグラウンドの方に歩いて来たので追いかけているところです。どうしたんだろう?チェルシーの行動キューには何も入っていないんですが…

ここで侮辱!!?えっなに表へ出ろみたいなこと!?急にバチバチのケンカ始まるの世紀末すぎるよ!!
チェルシーは2人の会話に入ろうと思ってついて来ていたみたいです。今だけはやめない???1回校内に戻ろっか

これはファッションブラウザーのモティマーゴス氏

を背中に感じながら、チェルシーはスリフティーに来て宿題をやっています。たまには外でやるのも気分が違ってよくない?と思って来たんですが、なんとマルコムくんも来ていました。
しかしムキムキのジムトレーナーさんにチェルシーの隣の席を取られて背中で語っています。すごい圧を感じる
ちなみにスリフティーにいる間、チェルシーが話しかけられる自律が入りまくって全然宿題に集中できなかったので、普通に自宅か図書館でやった方がいいです

あっ!スクショ撮る気が無かったことが完全に露呈したポンコツスクショだ!!!
なんならすごい余所見してコーヒー飲んでたことをここに白状しますが、チェルシーが昇進しました!2つ目のアルバイト、ゲームストリーマーの方ですね。
これもほぼ在宅の仕事で受けていますが、ここがあまり正常な挙動には見えなくて、シムフルエンサーの方と内容がだいたい同じなんですよね😔
でも出勤だと学校に行く前の早朝の時間をがっつり取られるのでちょっと大変で、そちらの日課があまり体験できませんでした

昇進によって「未発売のゲームを配信する」ことができるようになったんですが、キャリアメニューにそんな項目がありませんでした。
これは後で分かるんですが、「ザ・シムズ・インフィニット」が未発売のゲームみたいです。日課に出た時、これで完了できました。
もう1つ「ファーミング・ウィズ・フレンズ」というゲームがありますが、こちらは誰か1人一緒に配信する相手を選んで友達と一緒にやるタイプのゲームでした。
ちなみに朝5時に誘って実行しても付き合ってくれたので時間帯は気にしなくていいみたいです。気にしなくていいことは無いと思うんですが

お昼休み、試験勉強をしているモーリーちゃんに話しかけているところです。邪魔になりますよ
モーリーちゃんはね~~チェルシーが一番最初に出会ったティーンシムだったんですよね😊
今ではすっかり友好ゲージもMAXで、アッシュさんと共に大の仲良しシムです。

放課後、またマルコムくんがチアのメンバーを募集していました。それでチームに入ってもマルコムくんがいないことは分かってるんですからね!!前もチアとは何の関係もないのにバイトでやってたでしょ!マルコムくんがチアチームの役職付けてたことついに一度も無かったわよ!

恋は確かに育っていた

かなりサクサク進めているんですが、朝登校したらチェルシーにこんなムードが付きました。
何かがチェルシーの好きな人を悩ませていて、嫌な気持ちになっているんだそうです。好きな人、と書いてあるのでこれも片思いメモリーのムードレットかな?😲

ちなみに彼ね。彼のことね。たぶん悪人由来で虫の居所が悪いだけですよ

あ!!マルコムくんに外見を褒められました!!先生の前で!!?今までも山ほどタイミングはあったのによりにもよって先生の前で恋愛アクションを!?
さすが悪人、やることなすこと攻撃的ですね。チェルシーを巻き込まないでほしいです
こうして、会話をしていれば途中で恋愛アクションが入ることがあるな~~若者で他の区画にいる時は、恋愛ゲージが出ている相手だともっとガンガンに入る印象なので、やっぱり高校内だと恋愛が少ない感じがしてしまいます

いよいよ食堂で堂々とイチャつき始める。これはわたしの指示です。もうしびれを切らしているじゃない

一度帰宅してしまったんですが、フットボールのスポーツデーの通知が来たので遊びに戻って来ました。この通知だけ異様に音大きくない??

ご飯を食べ終わったらフットボールにお誘いされました。お!いいねいいね!チェルシーは運動もバリバリにできますからね~!

だが上手くいくとは限らない。これフィットネススキルLv8でも失敗するの!?
大学パックの方のサッカーボールは、これだけフィットネススキルが高いとほぼ失敗しないし、めーーちゃくちゃ上手くてかっこいいんですけど…
フットボールは、スキルとは別に熟練度も必要なのかな?それなら、チェルシーはほぼフットボールに触れてないですもんね😔

でもバク中はできます。自律ですごいアピールしてくる。
これはいったい何なのかと言うと、パリピ特質のシムが自律でやる「パーティー技を披露する」というアクションです。
ボトルアクションをしたり、その場で軽くロボットダンスをしたり、ルービックキューブをやったりもします。
急に1人で初めてテンションが上がったり下がったりするアクションです。本当に騒がしくて面白いわねあなたは

先日の礼を返されるマルコムランドグラーブの図。マルコムくんって仲の悪い同級生多すぎない???

そんなマルコムくんに話しかけようとしたら、「結婚について話す」というパイメニューが出ていました。エッッッ!!?!?
これ、恋愛アクションかと思ったんですが、どのカテゴリのパイメニューにも出て来なくて、この混合1ページ目のメニューでしか出現しないんですよね。何か特殊なアクションなのかな?
い、いやでも…早くない?わりとデリケートな話題だと思いますけどね?😂まだ付き合ってもいない子からする話ではないと思いますし、失敗して恋愛度が下がったら嫌なのでやめておきました。サポーターだって冷静な時はあります

ということで一週間を過ごしていて、もう金曜日の試験になりました。
これは午前中の試験が終わって、マルコムくんから噂話を聞いているところです。フキダシからもう完全にろくでもない話をしてるんだろうな~となんとなく眺めていたところだったんですけど

ハァァーーーーーーーーァアアイ!!?!?!ハッッ!!ヘェッ!!!ええ!!!?そ、それは!マルコムくんそれは!!!そのフキダシは片思いだよね!!?ダッッ!!ファスッ…なんだっ…ええ!?チェルシーに片思いしたってこと!?今マルコムくんがチェルシーに片思いしたっていうこと!!?

したっていうことーーーー!!!ファーーーー!!!!両片思いがここに完成するーーーー!!!😍😍😍
こ、こんな…こんな素晴らしいシステム…あったんだ…ラピュタは本当にあったんだ…これね~~~チェルシーは何回も片思いメモリーを重ね付けしていたんですが、NPCがこのメモリーを取っているのを見たことが無かったんです。
なので、操作シムしか取らないメモリーなのかな?でも他のメモリーはNPCも取るよね??と思いながら、マルコムくんはチェルシーに片思いしてくれないんだなぁと諦めて!!いたんです!!!
え、え~~~~もうゲーム内で4週間くらい自律で過ごしていて、これまで誰とも恋どころか気も合わず、仲のいいカースト上位女子の親友となんとなくマウントを取る高校生活で満足していたマルコムくんが、ここにきて恋心を自覚したんですね…!?なんならチェルシーからはもうガンガンいってましたけど、マルコムくんは恋を自覚するのがちょっと遅かったんですね。
じゃああの、遊園地で親友からずっと片思いしていた気持ちを聞かされた時、満更でもないと思いながらも自分はずっと親友だと思っていたから、嬉しいけどまあ俺たちの関係は特に変わらないよなって思ってあちょっと待って興奮してマウス落としちゃった

へへ…えへへ…この2人両片思いなんですよぉ…へへへ…😊
こんな澄ました顔しながら片思いでドキドキしてるんだ…ふーん…やるじゃん…

最後に来てまさかの事件が起こったため他の記憶もスクショもごっそりなくなっているんですが、チェルシーは最後の試験ももちろん、最高得点のトップという成績を残しましたよ~!おめでとうチェルシー!本当に優秀な成績を残せて、わたしも誇らしいよ~😊

またマルコムくんとしょうもない噂話をしていたんですが、今日はチアのスポーツデーです。今まで全くやったことも無いのにマルコムくんがやる気満々で笑いました。「チア?余裕でできるよだって親友がチア部キャプテンだったし」みたいなエアのやつ面白いからやめてください

触発されて始めちゃう元チア部。
チェルシーはチアチームでもトップ成績を残し、フィットネススキルももうLv8ですが、それでもたまに失敗してしまうようです。なかなか失敗が無くなりませんね😖
一度、部活に行った時のイベントでパフォーマンスが向上したんですけど、やっぱりそのイベントを何回か引かないと駄目なのかな?難易度鬼すぎない??

初めてのお泊まりはプロムの後に

さて試験も終わり、最後のプロムです!
プロムは、一度申し込めばずっとその約束が継続されるので、チェルシーはマルコムくんとずっとパートナーでした。
最後もしっかり2人で恋人のダンスをしたんですが、最初は親友として踊っていたこれも、今はちょっと恋愛関係に発展しつつ両片思いという大変ドキドキする距離感ですからね。2人の心境もかなり違うんだろうな~😍

結果発表が始まったので見ているそうなんですが、チェルシーは完全にそれマルコムくんを見ているよね???全然表彰台見てないね??気持ちはわかりますけどぉ

と思っていたらこんな怒りムードレットが付いていることに気付きました。なにこれ!?
好きな子、つまりマルコムくんが、他の子に手を振ったんですって。それは、チェルシーだけにしてくれるはずだったんですって!?なにそれ!?わたしそんな約束聞いてないですが!?いつのまにそんな話してたの!?なにその可愛い約束!?
え…もう…それは付き合っているのでは…?ティーン特有の距離感なのかな…サポーターちょっと分かんないけど…
ま、まぁでもねチェルシー、それは難しいんじゃないかな?ほらマルコムくんってこれから社交界にも出て行かないといけないし、お家柄的にねほら、交友関係って大事にしないといけない立場じゃないですか。ただでさえ根っからの悪人の気性で交友関係ぶち壊しがちですからね。手を振るくらいで怒っていたら体がもたないというか…

なんでマルコムくんの方が怒ってるんです???ねえ??あれ?聞いてた話と違って混乱していますが???

というかマルコムくん王族受賞しすぎじゃない!?三冠なんですけど!?😂
まあ確かにこのワールドで王と言われればマルコムくんしか浮かばない気持ちはわかりますけど…
これって、もしかして以前チェルシーが投票した1票がずっと有効になってしまっているのかな?なんならピエロを受賞したシドニーくんも、チェルシーが投票したことがあるんですよね。
え、じゃあ1回投票しちゃったら、もう他のシムに塗り替えること難しくない??絶対操作シムは受賞できないじゃん…ここのシステムももう少し改善されないかな~~チェルシーにも王族取ってほしかったよー😢

それはそれとしておめでとうマルコムくんーーー!!という親友マウントに余念がないパリピ。一番にお祝いしますからね。親友ですのでぇ

そして追い片思い。は~~~~気持ちいい~~~~!!マルコムくんから片思いされるこのシステムめちゃくちゃ気分がよい~~~~!!😂
王族三冠を果たし、壇上に飛び乗ってお祝いのハグに駆け付けてくれたチェルシーに、やっぱ好きだなぁとまたひとつときめいたんですね…へへへ…

最後のプロムも終わり、毎回お誘いされるこの二次会。パリピチェルシーももちろん二つ返事で今まで参加して来ましたが、今回はちょっと…二次会の方をね…断ろうと思っていまして…

だから今から!!!2人でパーティー!!!抜け出さない!!?(クソデカボイス)(注目を浴びる檀上より)
ということでマルコムくんを外出に誘いました。最後ですし、見事両片思いにもなったことですし!今回は2人きりの二次会だよ!

チェルシーの家でね~~~!!😍
講堂の会場から外出にさそったら、バグって外に放り出されてマルコムくんも消えてしまったので、改めて自宅に呼びました。その王冠って1回帰宅しても外さないんだね!?家でくつろぐにはさすがに邪魔になるから外した方がいいんじゃないかな!?

そして、お泊りにも誘いました。へへ…明日も日曜でお休みですし…😊
マルコムくんのお家柄というか、ナンシーママが絶対に許してくれなさそうな感じはしますが、「でも相手ネコヅキっていう資産家のご令嬢だよ」って言えば手土産持たせてくれそうですよね。なんならどんな手を使ってでも逃がすなくらい言いそう。偏見酷くなってない??
まあティーンともなれば、お泊りくらい普通にしますよね!このEPのシステム的には、夜遊びに抜け出そうとすると保護者に怒られるらしいですけど。でも友達の家に泊まりには行くよね??

ということでまあ、その…ベッドでね…お泊りと言えばというか…ティーンの男女がお泊りしてすることと言えば1つというか…こちらのベッドで2人でね…

枕投げじゃーーーーー!!!こーーれがやりたかったんだよーーー!!😍最終回までにどうしてもマルコムくんと枕投げして遊びたかったの!!イエーーーイ!!朝までパーリナイだぜフゥーーーー!!!

たっっのしそう。ウルトラ楽しそう

あこれはまずいですねチェルシーとマルコムくんが枕投げ(投げるとは言ってない)で遊んでるところ無限にスクショ撮っちゃうなこれ

チェルシーもこの顔。楽しそうだねぇ!!ちょっといい雰囲気の親友とお泊まりで枕投げ楽しいねぇ!!😂

マルコムくんもとても楽しんでいるようです。王冠だけ気になっちゃって仕方ないですけども。刺さっちゃってるのでぇ

ハァ…これが…青春…せ、青春なのか…?ちょっと分かんないけども…でも楽しい…特別な夜、という感じがしてすごく楽しいねチェルシー…😍

「いや無理無理無理強すぎるわ」で降参のチェルシー。絶対に勝てない。それはそう

マルコムくんは「もうやっちゃ駄目?」みたいな拗ねている顔をしていて大変愛おしかったです。えっ拗ねてる。なんだその年相応の可愛らしい顔は???多分だけどあなた攻撃力高すぎるのよケンカも鬼強いし

その後、マルコムくんから「と見せかけてもう1発!と見せかけて殴らないよ~~~」みたいなフェイクをやられていました。え????好き

というところで枕投げは終了、しっかりチェルシーは負けたそうです。あっやっぱり負けたんだ!?あれでチェルシーがちゃんと負けてるんだね!😲
しかもコテンパンにされててちょっと笑っちゃったんですけども、マルコムくんって好きな子ほど意地悪したいタイプだし手加減とかするわけがなかったですね。いや本当にマルコムくん勝負に強いな???

ベッドで寝て欲しいんだけどな~~と見ていたらちゃんと自律でベッドを使って寝てくれました。よかった!これ、来訪しているNPCってソファで寝ちゃうことが多いんですよね。それだとろくに休まらないのでちゃんと寝てくれて安心です。王冠いつ外すんですか??
まだチェルシーってお付き合いもしてないし、恋愛ゲージも少し出ているくらいだし、さすがに一緒には寝られないよね?まあ、チェルシーは眠気知らず特質を取っていて体力が減りにくいので、一晩くらいソファでも全然いいんですけど

と思ったら寝られたーーー!!えっいいの!?あなたたちってもう同じベッドで寝られる仲なの!?
同じく友好ゲージがMAXだったアッシュさんの時は駄目だったんですが、少し恋愛ゲージが出てるから?あっでも、たしか恋愛ゲージも半分くらい無いと駄目だった気が…
じゃあ、親友関係を結んでいるおかげかな?仲の良い友達は多いですが、親友はマルコムくんだけですもんね😊
あっあと時間が来たら王冠も外れました。定時になるまでずっと付けている仕様みたいです。

はいこれが幸せな朝です。完成しました。先に起きたチェルシー、ウキウキで子羊のスペアリブを食べています。寝起きで食べる料理じゃないのよ

マルコムくんが全然起きてこないので、朝ご飯を作っておくことにしました。寝起きで肉がいけるかどうかは体質によりますからね

そしてマルコムくんが起床です。おはようマルコムくん!朝ごはんにフリタータ作ってあるからよかったら食べてー!😊
というド健全お泊まりを終えたところで今回はここまでです!尺の取り方下手なところ出てて長くなっちゃいました。ここにきてまさかの両片思いがね~~これはテンションが上がっちゃうね~~~!
しかしプロムも終わり、2人きりで一夜を過ごし、いよいよ高校生活もやり切りました。次回、チェルシーの誕生日パーティーと卒業式で最終回になるかと思います!よろしければ最後までお付き合いいただけると嬉しいです~!
高校最終回高校23

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ