5.恋も親友もシムの自律!プロムの約束に復讐者を添えて@HighSchoolYears

2022/08/02

前回のあらすじ】
マルコムくんと知り合い、試験勉強をしている隣の席に滑り込ませて疑似的に一緒に試験勉強をした。高校生大変すぎて苦しい。2日目の学校で同級生の顔触れが全然違って呆然とするもマルコムくんがいたのでふざけ合ってキャッキャした。

生徒入れ替わり事件は一旦受け入れます

前回の終わりに、マルコムくんからいたずらアクションの「ふざけ回る」をされて過度なスキンシップでキャーキャー遊んだところです。なんだこのイケメン国の重要文化財か???

実はその後ろでラグビーボール?フットボール?を投げ合っている生徒がいるんですけど、心の痛みメモリーを取っていました。
これは大学のサッカーボールを蹴り合う時と同じで、下手だと受け取るのに失敗してボールが頭に直撃したりするんですが、それで「ボールをぶつけられた!嫌なことをされた!」と認識してこのメモリーを取るんですよね。あなたがキャッチに失敗しただけです

頭というか顔面にいっているようです。サッカーもそうなんですがこれ失敗するとゴリゴリ仲悪くなるので、友好関係を悪化させたくないシムとはやらない方がいいかもしれません。フィットネス高い同士だとめちゃくちゃかっこいいんですけどね!チェルシーもフィットネス上げたいな~

そういえば彼、マルコムくん以外の唯一のデフォシムですね。でも昨日はどちらのクラスにもいなかったので今日から新しく登校しているようです。
よくよく生徒たちの顔を見ると、昨日から続けて来ているのがマルコムくんと、あとタウニーもいて3人くらい続投されていました。
でもそれ以外がやはり入れ替わっています。せっかく仲良くなれそうだったモーリーちゃんもいません😢

普段あまりやらないんですが、現在バグもかなり多い環境ですしちょっと生徒入れ替わりの挙動が気になるので、一度ここでリセットして登校する直前の自宅からやり直してみました。セーブしておいてよかったぜ
欲求を回復して家を出てくるだけなのでやることは変わらないんですが、学校に到着後、先ほどと変わらないメンバーが違う柄のおそろいTシャツで立っていました。どういうこと???
メンバーがどのタイミングで決められているのか謎ですが、リセットして朝に戻ってやり直しても、今日の登校生徒は変わらないようです。服の柄だけ変わりました。そこじゃないです

ということは、毎日生徒の顔触れが変わってしまうのは仕方ないのかな?😔
それとも、今回は何かのトリガーで生徒が入れ替わってしまって、明日はまた今日のメンバーが続投になる可能性もあるのかな?毎日変わるんだったら厄介すぎますが、そうなってくるとマルコムくんが続投メンバーに選出されたのが幸運すぎてわたし明日不幸な目にあうかもしれない

さて改めて、タスクが「ランニングマシンでトレーニングする」となっていたので少し走っています。鉱山ジャージかわいい
朝から出ているタスクなんですが、あまり熱心にやらなくてもゴールド成績が取れたりするので、無視して欲求回復や友達作りに励んでもいいのかもしれません。
だいたい宿題をやるだけでもかなり成績ゲージが上がりますし、高校の成績ってわりとサクサク上がるので、よっぽど短い寿命でやってて卒業まで時間が無いとかでなければ急ぐ必要が無いんですよね

マルコムくんのTシャツの柄も変わっちゃったし今日は隣の席を取れませんでしたが午前の授業です。正直斜め後ろの席っていうのも悪くないと思います
今日の朝のトレーニングタスク、結構時間がかかるものでした。これだとおしゃべりする時間もなくなって授業参加がギリギリになるんですよね。
なので昨日習得した「授業開始前に隣同士で座りながらおしゃべりに持ち込んで強制的に隣の席を確保する」能力が使えませんでした。タスク無視しようかなぁ~~~!!

今日の午前中は社会科の授業、執筆スキルが上がりました。操作シムを写しなさいよ

この斜め後ろから横顔がちらっと見えるポジションも良くない???好きな子の授業中の横顔に斜め後ろの席から見とれちゃうそんな授業中も良くない???マルコムくんがチェルシーを好きだなんて一言も言ってないんですけども

ハイパーつまらなさそうな顔してて笑ってしまいました。
授業は終わったんですが、パーティー好き特質のため、パーティーをしていないことで退屈しているようです。パーティーしたいの??えっそれは自宅に友達を招いてディナーパーティーとかハウスパーティーとかのあの?あの鬼大変なやつのこと言ってる???1日やることのない休日でも来ないと無理です

というか先生ホワイトボード綺麗にするの早すぎない???これを綺麗にしたいっていう欲望を出すことがあるんですが全然間に合わないです。隙が無さすぎます先生

授業後、社交回復がてらマルコムくんとおしゃべりしていたら友達になったようです。めちゃくちゃ仲良さそうにしゃべってるじゃない~~!
ここに来て初めてできた知り合いがモーリーちゃんなので、彼女とも仲良くなりたいんですよね。また学校に来てくれないかなぁ😢

これはミニハンバーガーを食べるマルコムランドグラーブ

あっという間に午後の授業ですが、今度は前後の席でした。これね~~~授業前に早めに教室に来て席を確保したいんですが、明らかに社交と楽しさゲージの回復が間に合わないんですよ…!!😂
この時も楽しさゲージが辛くて、昼休みの間チェルシーはずっと地下のパソコンでゲームをやっていたんです。
朝ご飯を食べてくるからお腹は持つんですけど、楽しさと社交だけ本当にキツイ…!!!満足度ポイントをためて欲求特質取りたいけど、高いから時間がかかるんだよな~~どうしたらいいのかな~😱

午後は国語の授業でした。後ろの席も全然いいんですけどもね。プリントを回してきたマルコムランドグラーブと手が触れ合って恋が始まる可能性がありますからね。まあこの学校プリントシステム無いみたいですけど

早いに越したことはないプロムの準備

さて本日のレポートですが、左上のゲージがシルバーで終わってしまい、昨日より良くない評価でした。これはシンプルにタスクを進めなかったからですね。
まあでも、余裕で成績上がるから、宿題だけできればいいかなぁ~なんて今後のスケジュールを調整していたんですが

ん!!!!?プロムの日がやって来ます!?
プロムは毎週土曜日に行われるのをカレンダーを見て知っていたんですが、今日はまだ火曜日です。こんなに早くから準備するの!?😲
小さくて見えにくかったら申し訳ないので改めて準備する項目を書き出すと
  • プロムのお誘い看板を作る
  • 誰かをプロムに誘う
  • 誰かを友達としてプロムに誘う
  • フォーマルな服装を準備する
だそうです。そうそう、プロムって友達としても行けるんですよね!
さすがにマルコムくんとの関係を進展させるにはあまりに早すぎるので、初回は友達として行きたいなーと思っています。それはそれでめちゃくちゃ良くない???

チェルシー自身をクリックすると、新しく「プロム」というパイメニューが増えていました。
そこから、お誘い看板を作ることができるそうです。お誘い看板って多分ですけど、友達としてじゃなくて正式に?プロムに誘う時に使いますよね?友達の時に看板なんているのかな?

さらに別のシムをクリックした時のパイメニューにもプロムの項目がありました!はえ~~~コツとかあるの??ダンスのコツみたいなこと?マルコムくんも良家のお育ちだしチェルシーも金持ちの家で育ったから2人ともダンスできると思いますけども
ここから「友達としてプロムに参加するよう頼む」ことができるので、これを!やります!!のんびりしていたら他の子がマルコムくんに申し込んじゃうかもしれないからね!!マルコムくん悪人でだいぶ性格悪いから彼に申し込む子がいるかは分かりませんけど!でも絶対先約したいので!!

話しかけています。DOKI…DOKI…
隣の席に移ったのはいいんですが非常にスクショが撮りにくいので、立ってもらって別の場所に移動させればよかったなと思っています

あ!チェルシーが頼んでいるようです!友達としてって書いてあったけど期待に胸を高鳴らせる乙女の顔してるじゃない!!!えっ友達としてだよね!?友好的なアクションだよねこれ!?
純粋に、プロムへの憧れみたいなことかな?パーティー好きだからめちゃくちゃ楽しみなんでしょうね~

ん!!!お!!?いいんじゃない!?いいリアクションが返って来ているようにわたしには見えますけども!!どうかなマルコムくん!?一応関係としても友達にはなっているし!チェルシーはお育ちもいいから一緒にプロムに行く相手として申し分ないとおもうよぉ!!

ハッッ…!!!アッッッ…!!!ア~~~~やった~~~~!!!😍OKしてもらえました!!やった!!!もちろんですって~~~でぇっへへえっへ😍

すーーごい気持ち悪い笑い方出てびっくりしちゃった~~ごめんね顔のゆるみと興奮が抑えられない系ポンコツだね~~~
チェルシーには、プロムのお誘いに成功したことによる自信のムードレットが付いていました。誓いました!ですって!へへ…😊
これで、プロム当日になったらマルコムくんと行けるんですよね?チェルシーはおしゃれに支度して待っていればいいんでしょうか??は~~ドキドキそわそわしちゃう…

ドキドキの片思いと自律親友システム

マルコムくんありがとうよろしくねのハグ~~~と舞い上がってわっしょいわっしょいしてたんですが、このハグをした瞬間、右上に通知が出て

ぁえ…???なに…片思い…???え?なにこれ??片…え…?はえ…なに…ピヨ…???チェルシーは片思いしてしまいました……????

デェエエーーーーイイイなんだこれはーーー!?!?チェルシーがマルコムくんに「好きな人」という恋のメモリーを取りました!?なにそれぇ!?こんなのありました!?今、夢中でチェルシープレイと記事の更新を繰り返しててバグ情報くらいしか手に入っていないのでガチガチの初見でめちゃくちゃびっくりしてしまいました。ア~~~でもそういえばライブストリームの時に片思いがなんとかかんとかという話があったような気がする~~~!!これか~~~声出た~~~!!こんなメモリーを取るようになったんですね!?すごい!!片方しか恋愛ゲージが伸びないとかじゃなくて、メモリーで取るんだ!!びっくりして危うくコーヒーをぶちまけるところだったわよ!!!

落ち着かず慌ててプロフィール情報を見ています。載ってるーーーー!!!ええーーーなにチェルシー片思いしたのぉ!?マルコムくんに恋したの!?早くない!!?確かにわたしはそのつもりでいたしそのように動いてもらうつもりではいたけども!!!まだ入学2日目だよ!!それはもうほぼ一目惚れに近いよ!!!
あ、あと関係のところに「プロムデート(友人)」と出ていますね。ふーーーんデートね…いいじゃん…

この子目の前の男子に片思いしてるんですってぇ。好きなんだってぇ。へへ…へぇ~~…へ、えへ…😊
じゃあもうこれで合法的に(?)マルコムくんと恋愛していいってことですよね??チェルシーはマルコムくんに告白することに異論はないというか、むしろあなたの願いでもあることが明らかになったね???ほーん…ほぉ…ハァ…ちょっとまって動悸が…こんなのしばらくずっとニヤニヤしちゃう…いいじゃん…他の男の子とも自己紹介してたのにちゃんとマルコムくんにキメるじゃん…主人公かよ…鬼ほど空気読めるパリピっょぃ…

メモリーを取ったからなのか、他のシムへのフレンドリーメニューの中に「好きな子についての空想を打ち明ける」というアクションがありました。あーわたしがいつもブログでマルコムくんに狂ってる時のあの気持ち悪いやつのことですか??やめた方がいいですよ
別の友達にももちろんできるんですが、本人に向けてもできるようになっててちょっと笑いました。それは度胸がありすぎるとかの話ではないですチェルシー。ちょっとメモリーに動揺しすぎてここの文打つのにいつもの5倍くらい時間かかってしまいました。興奮で手震えすぎ問題

突然のハイタッチ。なんで???
ちなみにこの片思いメモリーなんですが、こちらもバグの報告が数多く上がっている挙動の1つで、相手がもう誰彼構わず付いてしまうんですって。
それこそ、親子間や兄弟姉妹間という、システム的に恋愛できないはずの間柄でもランダムで付くんだとか。今週末までには修正パッチが来る予定らしいので、このあたりの挙動も正しく修正されるのかな?
というかランダムなんですね!!たしかに、マルコムくんにはフレンドリーアクションのハグをしただけで付いたので、恋愛アクションしてないのに!?という驚きもありました。チェルシーの空気読みスキルが神がかりすぎているおかげでわたしのデータでは難を逃れています

好きな人を前にしてもクールにおしゃべりできたことで自信に満ちているようです。ドヤァ。取り乱さなかったぞと。サポーターと雲泥の差だぞと。それは本当にすごいとおもう

そしてこの時、チェルシーとおしゃべりしていたマルコムくんがスッと移動してチェルシーに背を向けているんですね。
これって外部からアクションを伴う会話の割り込みがあった時の挙動なんです。例えばティーンだと、「面白い動画を見る」っていう異常なくらい頻発する自律があるじゃないですか。あれとかです。
なのでこの時もマルコムくんが誰かに話しかけられているんだと気付いて周囲を見たら、遠くからティーン女子が1人歩いて向かって来ていたんです。
おいおいおいまさかプロムの割り込みじゃないだろうなぁ!!?マルコムランドグラーブをプロムに恋愛的な意味でお誘いしようとしてる不届きものがいるってんじゃあねぇだろうなあべらんめえ!!!とフンフンするじゃないですか。
えっでも大丈夫だよね?チェルシーがもう秒で先約勝ち取ったから寝取られないよね??友達と行くプロムの約束と恋愛関係で行くプロムの約束って別じゃないよね??マルコムくんが次のプロムに行く相手はチェルシー1人だよね??とドキドキ見守っていたら

大 ゲ ン カ
なんで!?それは本当になんで!!?プロムのお誘いとかいう甘酸っぱいイベントの比にもならないアクションだった!!なんでーーー!?

しかも校長先生と担任の先生の目の前です。違うんです先生!マルコムくんは絡まれただけでぇ!先に手を出したのは向こうでぇ!!これは正当防衛です!!チェルシーが証人です!!

とんでもない殴り合いのケンカをしています。意味が分からなさすぎて笑いが止まらないです。
本当になんでマルコムくんいきなり同級生の女子に殴り掛かられてるの!?😂なにこれ!?こういう部活の人!?この学校にはどえらいアグレッシブな不良がいるんですか!!?めーーちゃくちゃボコスカやりあってますけど!!学校まだ2日目なのにあなたマルコムくんに何の恨みがあるのよ!!いやいろいろありそうだな!!あるわ!!わりと手に負えない悪人だったわマルコムくん!!!復讐に燃えて殴り掛かって来たのかな!?

フーーーーーーーッ!!!!こうしちゃいられない行けパリピ!!!マルコムくんを応援するんだ!!マルコムくんが喧嘩に負けてるところ見たこと無いけど、万が一にも同級生の女子に負けるなんて屈辱を味わわせないために応援するんだチェルシー!!盛り上げろ盛り上げろーー!!フーーー!!!

頑張れー!マルコムくん頑張れー!!観客からあなたに片思いしてるパリピも応援しているよ!!負けるなーー!いけいけーーー!!

というか喧嘩めーーーちゃくちゃ長いんですけども。死闘??大丈夫?というか先生も全然止めないのね?生徒同士の大喧嘩なんですが大丈夫なんでしょうか?やっぱりこれこういう部活なの??世紀末か?

勝った…当然のようにマルコムくんが勝った…つよい…同級生の女子にも絶対に容赦しないのさすが社会の敵の悪人…だからあなた周りが敵だらけになるのよ…

まるで嵐のような出来事に勝利を収めた後「二度と逆らうなよ」みたいなポーズを取っていたマルコムくんを呆然と見ていたところだったんですが

エ゛ッッッッ!!?!?なに!?今度はなに!!?えっチェルシーと親友になりたいの!?今の流れで!?なんでぇ!?どんな情緒してるんだこの悪人!?
チェルシーが流行に乗っていてクールで素敵だから、親友になりたいんですって!!!捏造入ってるわよ
え、え~~~~いいよぉ~~~~!!😍

いやちょっと待っ…渋滞…情報が大渋滞だよ待ってマルコムくん…チェルシーとマルコムくんがいい友達になった通知、そして親友ができたムードレットを取っています。なになになに!?😂

改めてパネルを見てみましたが、2人の関係に「いい友達」さらに「親友」とついていました。これって、友好度を上げてフレンドリーアクションから「親友になる」でできる関係ですよね?1人のシムが1人しか作れないあの親友システムで合ってる??
でも、今は友好度がまだ半分もなくて、絶対に親友になれる友好ゲージじゃないんですよね。
友好度が足りなくても、向こうから言われたら親友になれるようになったということ??😲はわ…今まで親友もこちらからしか選べなかったけど、相手に求められる仕様になっている…やだときめいちゃう…

というかこのパネル、すごく仲が良くて気の置けない親友というティーンの男女で、マルコムくんの方からは深い絆を感じるくらいの厚い友情なのに、チェルシーが実はずっと恋してて片思いなの最高すぎて頭がおかしくなりそう~~~!!!なんということだ…自律でこんな複雑な青春模様を表現する関係が出来上がるなんて…今人間関係のバグもすごい大変みたいだけどこんな栄養価の高いムーヴもあるんだ…High School Years恐ろしい子…

マルコムくんが教室からチェルシーのいる廊下に出て来たんですが、また見たことのないリアクションをしていました。ちょっとサポーター正解が分からないので想像ですけど「殴り掛かられて首いったかも」のリアクションでしょうか??大丈夫?チェルシーがマッサージする??と隙あらばイチャつかせようとしていたんですが、教室から喧嘩相手の女子も出て来て

二回戦ーーーー!!!だからなんでなのよーーー!!!😂
親の会社が倒産に追い込まれたか借金を作らされて家族が離散した復讐を胸に誓っているくらいの恨みじゃないですか?どうしようやってそう
これが正しくは何の挙動なのか分かりませんが、チェルシーがここにいると無限に喧嘩が始まっちゃいそうだったので帰ります。逃げるように帰ります。わたしが原因みたいになるの不本意ですけどね!!

というところで、今回はここまでです!プロムの準備から始まり全力でマルコムくんに振り回される回になってしまいました。まんざらでもないです。
次回は少しだけ、Trendiというアプリを見てみようかな~と思っています。コーディネートに自信はないんですが、これもたしか願望にありましたからね!それでは、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
高校6高校4

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ