ゆるめレガシーチャレンジ393日目

2022/09/29

【前回のあらすじ】
コハクとブロディくんに2人目、ツルバミが産まれた。女の子。コゲチャとアリソンちゃんが急接近。無事恋人になったものの有頂天で死にかけた。
近くのシンクで手を洗わないバグの影響が多大なシカザキ家ですおはようございます!
これは遠くのトイレから遠くのシンクに手を洗いに来ているクロです。家が広いのでこの挙動の影響が酷いです。これは修正MODも見かけないので我慢するか区画のシンクを4つ以下に減らすしか回避策がないかと思います

お知らせということでもないんですが、いつも冒頭にリンクを貼っているレガシーチャレンジのルールを再翻訳して書き直しました。
今までスーパー雑翻訳で自分が使う部分しか書いていなかったんですけど、元のルールを全て翻訳して、採点項目なども全て載せました。
もうこのゆるめレガシーチャレンジもゴールが近いですし、どこかでちゃんと書き直したいな~とは思っていたんです。翻訳が面倒でチャレンジに手が出ない方もいらっしゃると思うので、下手な翻訳ですが、少しでもお役に立てましたら嬉しいです😌

昨日、彼女ができて初じゃれ合いもしてウッキウキ有頂天のコゲチャはまた自律で筋トレをしていました。分かりやすく浮かれてるの笑ってしまいます
妹ウスチャもなぜか付き合っているのか、これは自律のトレーニングです。
アクティブ特質でもないのにこんなに自律でトレーニングすることがあるんですね😲別の部屋で元気ムードでも取ってたのかな?

わーーー若者になっていたパイパーちゃんがさっそく結婚報告だーー!!しかもシカザキ姓の相手!!身内ーーー!!
まあ、ランダム結婚したということは、システム上結婚ができるくらい遠縁なのか、親戚なだけで血は繋がっていないのかもしれませんが…だ、誰なのか全然分からない…!!😂
誰の交友パネルにも載っていなかったので多分会ったことも無い親戚です。しかも服のせいで髪色も分かりません。ぐぬぬ…今度会いに行くねパイパーちゃん…

ウスチャはランニングしながらスポーツ番組を見ていたそうで、ブラザー特質のムードレットを取っていました。ブラザーじゃないんですが???
これもバグなんですけど今、特質由来のムードレットが特質に関係なく付いてしまうことが多々ありますね。
大学パック発売あたりで、アクティブ特質由来の緊張ムードレットが無差別についてしまうバグがあって、それが何度か修正されています。
しかし高校パックの時のアプデで再発し、さらにアクティブ特質に留まらず全特質に拡大された、という状況だと思います。ぐちゃぐちゃだな~

ブロディくんの消失
エッッッ!?ブロディくんが消え…えっっ!!?ここにいますよね!?プラムボムあるよね!?いるはずなのにいない!?なに!?神隠し!?声はしてるんですけど!?なにこれこわい!!やだなに!?

少ししたら見えるようになりました。こういうホラー寄りのバグ本当にやめてもらえる???もしくは事前に心の準備したいから教えてもらっていい???
ここまでしっかり姿が消えたのは初めてでしたが、最近シムの挙動が本当におかしいですよね。シカザキ家でもぐるぐる歩き回った後にテレポートする、みたいな変な挙動をたまに見かけます。これもアプデからなのかな~早く落ち着いてほしいよ~😢

アメリアちゃんにいつの間にか死への恐怖が付いていたのでヤマブキに相談して克服しています。これだけ絶対にサイレントで付く罠なんなんですか??
今日のゴーストの中に、まだツツジはいません。まだかぁ…シムによっては、亡くなって翌々日とか、本当にすぐ出て来てくれる時もあるんですけど。ツツジまだかなぁ…待ってるよー😭

浮気される恐怖をブロディくんに話して克服し、薬を飲んでゴーストへの恐怖を克服し、残るは仕事の将来性への恐怖だけになったコハクです。恐怖つきすぎなんですよ。コハクだけとんでもない業を背負っているのやめてあげてください

朝、ご近所の物語通知をチェックしていたら妊娠出産通知が来ているーー!ボタン結局また子ども作ったの!?もうルイスくんシニアだからやめなってずっと言ってたのに!!😂
これで5人目?6人目?とかです。たぶんシカザキ家の分家で一番子だくさん
あと、コムギの息子のオーウェンくんも子どもが産まれたそうですね!双子のイーストンくんも子どもができていたと思ったので、こちらもそのうち会いに行きますか~!

お!ここでブロディくんが執筆スキルをマスターしましたー!やったー!
わりと黙々とフリーランスの依頼をやっていたんですが、かなりマスターが早かったです。才能あるんだもんなブロディくん~!まだ1回もリテイクもらってないし、ボーナスをもらわないことの方が少ないくらいです。100年に1人の文豪くらいのレベル

コハクが仕事に行ったので、今日は公園にお出かけです!夜はパーティーの予定を入れています。あっべつにわたしがパーティーしたいからじゃないです。遊びたいとかじゃなくて本当に、ちゃんと理由があるんです。
公園に来たのは、クロの配偶者候補探しです。そろそろ探し始めないと不安ですからね。
ウスチャは世界の友人願望のため、こちらにいたティーンの子に自己紹介をしています。コゲチャがあっさり願望を達成したので、ウスチャも達成まではなんとかいきたいです

クロは今運動スキルを上げているところなので、金髪美少女が見つかるまではこちらで遊んでいてもらいます。
いつも余裕が無くて願望の時しか使いませんが、ジャングルジムで遊ぶのすごい可愛いですよね

自律で怪物役をやってくれる叔父。コゲチャウスチャ双子は、2人とも善人ですからね!優しいわね!
当主であるコハクが善人を継げなかったのが悔しいですが、前当主ツツジがマシューくんから継いだ誇らしい功績ですよ~~全員に善人ついてほしかったよ~~!😭

まあそんなことになったらブロディくんが一瞬で四面楚歌なのである意味コハクに付かなくて良かったのかもしれません。これは自律で公共のグリルの汚れを掃除してくれているアメリアちゃん。彼女も善人です(※嘘です嫉妬深いです)

金髪の可愛い女の子いるじゃないです゛か゛ぁ゛ぁ゛!!!!😍きたあーーーー!!!かわいい!!もう可愛い!!金髪で長髪でかわいい!顔見えないから1ミリも分かんないけどかわいい!!!
と大興奮だったんですが、名前を見たらデイビス ヴィクトリアちゃんでした。デイビス…?ボタンの姓だな…?ん…?

あれひょっとしてあなた身内???と思い、確認のためにコゲチャに挨拶してもらったところ

いとこじゃないかーーーーー!!!ウゾダドンドコドーーーン!!!😭
コゲチャのいとこということは、完全にボタンの娘ですね…ボタンの娘かーーー!!そりゃあ金髪美少女ですわよ!!まごうこと無き美女でしょうねあなたは!!
いやぁそうか…なんという即落ち2コマぬか喜び…そんな…ボタンあなた子ども作りすぎなのよ…だから言ったじゃない…こういうことになるからほどほどにしてって…

だがしかし次の金髪美少女あらわるーーー!!!キャーー!!きてる!!これはきてる!!!眼鏡で顔わかんないけど!!でも金髪だしたぶん美少女!!😍
しかも今度は、全く身内にいる覚えのない苗字だったので恐らくシカザキ家の血筋の子じゃないです。クローーー!!出陣だーーーー!ブォォオーーーー!!

しっかりめのソーシャルディスタンスで即座にクロから自己紹介です!名前はフィリップス ナタリーちゃんでした。ナタリーちゃん!お名前まで可愛いじゃないですか~いいねいいね~😊

そして間髪入れずに特質を聞き出したところクリエイティブだって!!!ええーーめちゃくちゃいいじゃないですか!ちょうど、初代からなんだかんだクリエイティブな血筋だったんだね~としみじみ思い出を振り返っていたところで、クロもピアノが好きなクリエイティブ系ですもんね!?もうシカザキ家十代目の配偶者にピッタリじゃない!?顔分かんないけど!顔は本当にわかんないけど!ナタリーちゃん良くない!?

ちょっとおしゃべりしています。どこかに座って2人でおしゃべりしたいんですが、日曜だからなのかめちゃくちゃ公園が混んでいて座る場所が無いです。
ナタリーちゃんはたぶん、シカザキ家と同じ金髪だと思うんですけど、肌の色がちょっと違う?ですよね??新しい肌の色かな?となると確実にタウニーの血が入っているのでより一層顔が分からなくなりました。好みの顔の血がどこかで入っている家系の子だといいんだけどな~😖

まだまだ金髪の少女がいるねぇ!!?この子の金髪はちょっと色が濃くて対象外ですけど、でも雰囲気めちゃくちゃかわいいんじゃないかな!?もう金髪の子を無条件で可愛いと認識してしまっていますが

金髪の色が違うので配偶者候補にはならないと思いますが、念のため声をかけておきました。社交家願望も控えていますからね😌

特質は一匹狼でした。いっ…一匹狼かー!!アメリアちゃんとコゲチャが持っていて、わりと苦労している特質ですね。
シカザキ家はパーティーも多ければ、シムの出入りも多い家なのでかなり緊張する頻度が高いんですよね。
じゃあやっぱり彼女はお友達かな?顔とんでもなく可愛いような気がしますけども

ブロディくんが初対面の女性の心に傷を負わせていました。やめてもらえます!?😂もー悪人は野放しにするとすぐこれなんだから!慣れてるけど!!

クロやアメリアちゃんが遊んでいる傍で、コゲチャは読書をしていました。
日曜日のこんなに天気のいい公園で、子どもたちが遊ぶ声を聞きながら読書なんてのどかでいいですね~は~素晴らしい出会いもあったしいい休日だな~😍

でも人が多いのでストレスは抱える。あなたがこっちに来たんだけどね!?輪に入って来たのはあなたの意思ですよ!

小学生とも、金髪の女の子とも出会えてホクホクなので帰って来ました。
するとコハクのランダムキャリアイベント発生です。雇ったモデルさんと仕事をしていたんだけど、途中で家族に緊急事態が起こり、街を離れて実家に帰ってしまったんだそうです。それはぜひそうしてあげてください
記憶を頼りに絵を完成させるか、最初からやり直すかの2択ですが…まあコハクは記憶力とか良さそうだし大丈夫でしょう、という信頼のもと記憶を頼りに完成させてもらったところ

評価アップ:中を引きました。天才か??完璧に描き上げ「誰がモデルが必要だって?」だそうです。九代目当主かっこよすぎない???

そしてここで、クロが運動願望も達成しましたー!はやい!お疲れさま!
学校の評価がまだまだなので、次は社交家願望を進めましょう。今日出会ったナタリーちゃんとも仲良くならないとね!

え、え~~~なに~~~社交家進めてたらブロディくんが自律で「愛情を表現する」をクロにやっている~~~!!

なにも~~~結構クロに笑えない意地悪したりしてたけど、ちゃんと父親としての愛情たっぷり注いでるんじゃないブロディくん~~!!じゃあ幼児の時に理不尽に怒鳴りつけてたのは親としての愛情ゆえの叱責ってこと??度が過ぎてる~~~!!😂

ちょっと今日も予定詰め込みになっちゃいますが、コハクが仕事から帰って来たのでパーティーです!
これはたぶん、コゲチャウスチャ双子の配偶者候補のカーソンアリソン双子のおうちです。カーソンくんとアリソンちゃんって名前もちょっと似てて本当に双子っぽいんですね😊
裏庭っぽいところがあったのでそこでみんなでディナーパーティーです。ウスチャが世界の友人願望を引いていて、魅力スキルレベルを上げたいんですよね。そのためのパーティーです

みんなで賑やかにご飯を食べています。そして今朝通知が来たことにより妊娠が発覚したボタン。も~~子育て大変になるよボタン!あなたがどうしても欲しかったならいいと思うけど!ルイスくんもうシニアでお迎えが近いと思うし、家族みんなで支え合って頑張るんだよ!今度また顔見に行くからね!!

というかここの裏庭すごく景色がいいですね。すぐ近くに湖?もあって、まさにオアシス~という感じがします。

コハクは料理を担当しているんですが、ガブリエルくんの息子さんのジョセフくんに話しかけられていました。
まだ彼の特質は知らないです。意地悪ガブリエルくんの素行の悪さを肌で感じさせられていたので警戒しています。でも顔が好きなので呼んじゃう

ゲスト呼びすぎてソファ足りなくて立食パーティーみたいになっていますが、ここでパーティーは終了です!
ステレオが無かったものでタスクができず、シルバーでした。ウスチャの魅力がLv4まで上がったんですが、マスターしたいのでまたパーティーですね。
よその家でパーティーする時は、所持品に入れられるステレオ持ってこないと駄目だな~つい「まあなんとかなるでしょう」と思っちゃうんですよね。なんとかなったことなんて一度もないのに

というところで今日はここまでです!明日は月曜日、子どもたちは学校ですがクロの願望は進めたいしウスチャもカーソンくんと遊びたいです。ずっと予定がギッチギチ。ではおやすみなさい~!
394日目392日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ