ゆるめレガシーチャレンジ392日目

2022/09/27

【前回のあらすじ】
コゲチャウスチャ双子がティーンに加齢する誕生日パーティーをした。顔が好みすぎてウキウキ。いつもどおりコナーくんがおかしい。
いきなり誰???のスクショからおはようございます!シカザキ家です。間違いなくシカザキ家です。
金髪の小学生男児だ~とカメラが吸い寄せられたんですが、なんと彼、ブロディくんの弟でした😲
前に幼児の時に会いに行った!?もう小学生になったんだー!は~いいじゃないですか!
ティーンの成長も楽しみだな~また会いに行こうかな~!

さて昨日、双子のパーティーで何もできていなかった十代目クロですが、最初の芸術家願望をコツコツ進めてここで達成です!お疲れ様ー!コハクも指導ありがとう!
一応、昨日でパーティーラッシュは一区切りなので、この土日はクロの願望を中心に進めることになるかなーと思います

これはご飯を食べるウスチャ。隙あらば顔見に来るのやめてください。隙なんて無いです

クロはすぐ運動願望に切り替えて進めています。この連休中で社交家まで進めたいな~
あ!そうだずっと忘れてたポンコツなんですけどクロにスーパー幼児つけました!!ここで!つけました!
プレイ開始前にブログの記事を読み返して、よしこれとこれがやることね、とちゃんと考えながら始めるんですけど、プレイ開始すると急に忙しいものだから吹っ飛んじゃうんですよね。それをポンコツと呼びます

あと産み分けも忘れずにしましたよー!イチゴを5個くらい食べました。お腹いっぱいよもう
女の子、どっちに似るんだろうな~ブロディくん似の女の子ってどんな顔なんだろうな~😍

夜も明けて来ましたが、今朝は出産ね!もうコハクが出産なんですよみなさん!早いね!?
ということでブロディくんとおしゃべりしながら待機しています。いつもそわそわする時間

コハクは暢気にご飯のこと考えてますけど陣痛ですーー!ブロディくん2回目のパニックもしっかり撮って~

病院いってらっしゃい!気を付けてね!頑張ってコハク!安定の全力疾走旦那さんだけどちゃんとコハクのこと振り返って一緒に行ってよ!待ってよ!歩幅を合わせて優しく手を引いてあげてよ!!

無事、女の子が産まれましたー!😍名前はつるばみ色のツルバミです。
相変わらずもう、この代になると兄弟姉妹はやることがないので、ツルバミにも自由に過ごしてもらうことになると思います。スキルと願望はやりますけど。自由(自由とは言ってない)

ツルバミです~😊
これから3日間は、まだ赤ちゃんでそんなに手がかからないので、本当に一気にクロの願望を終わらせないといけませんね。幼児になると急に忙しいからな~

順番待ちブロディくんです。抱っこしたいです

はいパパも~~~😍
ブロディくん、フリーランスだからそんなに忙しくないと思っていたんですけど、意外と時間が無いです。
というのも完璧主義者特質が相まって、本を1冊書き上げるのにアルティメット時間がかかるんですよね。
なので基本、ずっとパソコンに拘束されています。なんならコハクの方が余裕があるくらいでした
でもフリーランスもちゃんとトップ取りたいし、ちょっと急いで頑張っています

筋トレしたぜのコゲチャ。やっぱりどうしてもわたしはあなたが一匹狼には見えないんだよな~~~絶対に父ツツジのカーニバルの血が濃いと思うんだよな~~!

仕事あるの完全に忘れてたの図。あ~~~コハク今日仕事か!😂
急いでちょっとだけ日課をやって仕事に行きました。まさかの日課やってなかった衝撃の事実。なんでぇ??

コゲチャが願望に途方もないお金持ちを引いたので、収穫をお願いしています。
特に達成する必要はないんですが、これで一瞬ですからね~

アメリアちゃんにも2人目の孫を抱いてもらいました。今度は女の子だよアメリアちゃんー!
お世話も手伝ってくれるともちろん助かるけど、アメリアちゃんは好きなように交流してくれたら嬉しいかなぁ。孫も増えて、ちょっとは寂しさが薄れているといいんですけど😢

ガーデニングを始めた兄に触発されたのか自律でうしざえもんのお世話をするウスチャ。とんでもない迫力ですねうしざえもん

そしてあっさり願望達成ですー!もう今の庭の規模だとこれ1日で終わるんだね!?昔はそれでも2日かかっていたと思ったんですが、大きくなったんだな~😌

なんで宿題床に置くの???絶対ここの床に宿題置いちゃう挙動があります。トラップカード発動してない??

今日、土曜日なんですけど、出産も終わって一段落したのでアリソンちゃんを呼んでみます。お互いティーンになりましたし、早めに恋愛関係にしておきたいですからね!
デートだとちょっと大変なので、普通に遊びに来てもらいます。

アリソンちゃん私服それなんだ!?今までパーティー服しか見たことが無かったけど、じっ…地味だね!?およそティーンの休日の私服とは思えないくらい地味だね!?コゲチャの代もちょうどブラウン系でまとめているから相性は良さそうだけども!

もう指示とか全然なくても自律でいい雰囲気でおしゃべり始めてました。え?ハイパーいい感じじゃん?あっサポーターいらないパターンですか?いいですけどぉ

せっかくなので明るいところでおしゃべりしてもらいました。これはアリソンちゃんに服装を見せびらかされているところです。口が裂けても地味なんて言うんじゃないですよコゲチャいいですね

さくっと特質を聞いたら音楽好きだーーー!!アクティブの音楽好き!めちゃくちゃいいじゃない!!😍
アリソンちゃんは世帯には入らないのでわりと何でも良かったんですが、大変ポジティブな成長を遂げていてとても嬉しいです。
お兄ちゃんのカーソンくんも特質聞かないとな~本当に何にも考え無しで家に呼んじゃったけど盗み癖がついてたらどえらいことですからね。アリソンちゃんに会いたすぎて確認すっ飛ばしてるんじゃないわよ

大胆な口説き文句どーーーん!!もう!アリソンちゃんと結婚することが決まっているので!ぐいぐい行きますよ!なぜかちょうどアリソンちゃんも誘惑的だし、畳みかけるぞコゲチャー!

あっウスチャ今だけはちょっと釣りスポットの話で盛り上がりたいの抑えてもらっていい??一旦空気とか読んでもらえると嬉しいんだけど、ちょっと今はこっち来ないでもらっていいかな?

行動はキャンセルしたんですが見られています。へーお兄ちゃん彼女できたんだみたいな複雑そうな顔ちょっと笑っちゃったのでやめてください。ウスチャもすぐだから!次はウスチャの予定が入ってるからね!あなたはもうちょっと待ってて!!

ウスチャ???なんかあの、すごい行動キューキャンセルしてるんですけど、ウスチャが頑なにアリソンちゃんと話そうとしているんです。
まあ子ども時代、写真で友好度を上げていたのでわりと仲良しの友達ではありますが…ちょっと今はウスチャ…向こうでアメリアちゃんとお話ししてよっか…

すーごい不満そう。ごめんねぇ!申し訳ないとは思ってるけど!お兄ちゃんと友達と仲良くおしゃべりしたいだけなのにごめんねぇ!!

あら~~~メモリーまで取っていい感じじゃないですか~😍
自律だとコゲチャが面白いジョークを飛ばそうとしたり、テレビを見に行こうとしたりと全くいい雰囲気にならなさそうなのでガンガン指示しています。この思わせぶりな空気に抗おうとしないでもらっていい??シャイか??

そのギターってイーストンくんのだったの!!?ずっと置いてあった湖畔の忘れ物の湿気びしゃびしゃギター!?というか何その服装!?前にジムに一緒に行ったことあるけど運動着そんなじゃなかったよね!?

変わり果てた親戚の姿にちょっと吸い寄せられちゃいましたが、あっという間にファーストキスができるようになったので!しちゃいましょう~!

うしざえもんを背景に~😍
誘惑的ムードも手伝ってか、アリソンちゃんが全然恋愛アクションを拒まないのでもうサックサクです。家に来た時からすでに誘惑的だったんですよね。これはもうアリソンちゃんも何か期待して来てくれたということじゃない!?休日にお家にお呼ばれしてウキウキしてくれたんじゃないかな!?

じゃれ合いたい圧がすごい。パイメニューの圧で明確な意思表示をしてくるタイプ

でももちろん交際が先ですからね!ちゃんと申し込み、アリソンちゃんも受け入れてくれて恋人同士になれました😊

やっぱりこの、交際を申し込まれた後のティーンの子が両手でわーっとリアクションをして

手を叩いて喜ぶようになってますねぇ!!かわいいなぁ!これ、ティーンの子だけなのかな?高校パックに関連して追加されたリアクションですよね?

じゃあ…あの…じゃれ合いたいらしいんで…

ごゆっくりどうぞー!
ティーンになってから一匹狼が付いたので逆高校デビューみたいになったと書いたコゲチャですが、なんだかとんでもなく手が早い感じになってしまいました。やはり消せないパリピの面影
でも女の子と遊びまくってるわけじゃなくてアリソンちゃん一筋だから!心配しなくていいからね!どちらかと言うと絶対にアリソンちゃんと結婚するという強い意志のもとあなたを逃がさないように囲い込んでいる方だから心配するならそっちだね!それは本当に心配

はいアリソンちゃんに夢中になってて昇進のファンファーレを撮り逃したポンコツでぇーすこの人またやらかしましたぁー今日もやってまぁーす
今日、日課が25%しかできなかったので無理かと思っていたんですが、なんとか昇進できたみたいです。よ、よかったー!😂
しかし同時に仕事の将来性の恐怖が付いたので、これはまた明日克服しておきましょう

デエエェーーーーイ彼女できて初じゃれ合いも経験してテンション上がりすぎたコゲチャが制御不能になっているーーー!!死にかけておる!!!気持ちは分からなくもないけど!!鏡!!落ち着いてきてー!!😱

有頂天で筋トレまでしちゃう。アリソンちゃんにいいところ見せるぞと。さてはきみチョロいな???大変良い傾向です

というかこの、一番高額なスイートエスケープの田舎のトイレあるじゃないですか。アプデでこれが壊れるようになってめちゃくちゃ厄介なんですけどーーー!!😭
今まで放置でよかったのに、もうシカザキ家のあちこちのトイレが気付けば壊れています。しかもこれ、壊れないアップグレードも無いですし…今って実質、壊れないトイレがないんですよね?修理大変だぁ…手が足りなくてコゲチャに手伝ってもらっています

あ!!!パイパーちゃんが若者になってるーーー!!かわいいー!若者になってもなお可愛いーー!!😍
ということは、パイパーちゃんもランダム結婚の対象に入ったと言うことですね。どうか金髪のイケメンと結婚してくれますように金髪のイケメン金髪のイケメン…

そんな呪詛を唱えながら今日はここまでです!これは2人してテレビを見ながらスマホをいじりまくっているティーンらしい双子。そんなにテレビ中にスマホいじります??これがティーンらしさなのかわたしには未だに分かりません
突然アリソンちゃんに舵を切って一気に関係が進んだ1日でした。次はウスチャだね!世界の友人願望を引いていて友達もたくさん作りたいし、明日はパーティーでもしようかな?
でもクロも配偶者候補を探さないといけないんですよね~それもあってずっと外を行き交うシムを見ているんですが、金髪の小学生女児をまだ見かけません。公園で見つかるといいけどな~。ではおやすみなさい!
393日目391日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ