ゆるめレガシーチャレンジ381日目

2022/08/25

【前回のあらすじ】
コハクに仕事の将来性の恐怖が付いたけど無事克服できた。ツツジの願望のため、無差別他人紹介おじさんをしていた。コゲチャとウスチャが社交家願望を達成した。写真の効率にズブズブすぎて写真家願望と書くところだった。

【381日目:忙しいのにパーティーしちゃう】

昨日の深夜23時に家に遊びに来たアリソンちゃんからおはようございます!自律で宿題をやっています。おうちでやった方がいいですよ
せっかくなので誰か手の空いている大人に手伝ってもらおうと思ったんですが、宿題を手伝ってあげるパイメニューが出ないんですよね。あれ?よその子でも手伝えましたよね?😧
そういえば小学生からも、ゴーストに手伝いを頼めなかったですし、もしかして世帯外のシムに子どものお世話頼めなくなってます??あれ?このデータで昔やった記憶があるんですけど前はできましたよね??
年の離れた配偶者候補の子と仲良くなりたくて、宿題手伝いのチャンスが訪れた時は「今だ!!!」と鼻息荒く指示していたので確かだとおもうんですが…

またゴーストの恐怖が付いたので薬を飲んでいます。
ゴーストに驚く挙動、行動キューをキャンセルできないので厄介なんですよね~😖

今夜はアーチーさんが来ていました。初代シロの配偶者アーチーさんですが、彼もあまり頻繁に現れないのでちょっと久しぶりです。
アーチーさん聞いてくださいよー!もう十代目が産まれたの!!あなたの子孫がこんなに繁栄したんですよー!見て見てー!😍
アーチーさんのことは大好きですが、シカザキ家の嫉妬深い呪いの根源が彼なのでサポーターとは複雑な怨恨を持つ関係です。

爆速でゴーストの恐怖を取り直しています。もーーーー!!😭
でもこれ、朝まで放っておくのも怖いんですよね。たぶん、この恐怖が付いた状態でまたゴーストに驚かされると追加の恐怖ムードレットがついてしまって、恐らくそれがバグで消えないやつなので
仕方ないので薬飲みます…あ~~満足度ポイント足りるかな…!!

今日も学校ですが、朝の時間を使って3つ目の運動願望を進めているウスチャです。
たぶん、今までよりも圧倒的に早く社交家を終えられているので、4つの願望達成にかなり余裕が生まれていると思います。今余裕と言いましたね??用事を放り投げて遊びたいポンコツがアップを始めました

朝から混雑するバーカウンター。
アメリアちゃんとツツジが自律でおしゃべりしています。もうツツジはシニアで死期も迫ってしまっているくらいなんですが、アメリアちゃんの加齢はまだ一週間もあります。
たしか年下だったんですよねアメリアちゃんって。そのうえ、子どもを4回も産んだものだから年齢差が開いてしまっています。
長く寂しい思いをさせることになってしまうなぁ…😢

ん!!!ボタンのところ、赤ちゃん産まれたそうですよーー!😍こちらはMCCCの通知ですが、さらにご近所の物語でサンゴとクロエちゃんのところにも赤ちゃんができたって!!やったーー!おめでとうサンゴ!おめでとうクロエちゃんー!
じゃあ今日ボタンの家に遊びに行こうかなぁ…まだ乳児なので顔も何も分からないですが。あと、ブロディくんママの様子も見に行きたいんですよね。子どもが産まれたばかりで旦那さんが亡くなって大変でしょうからね😖

ブロディくんの願望が一段階進みましたー!やっと最終段階だー!
これ、最後は論理学スキルをマスターしないといけないんですよね。ツツジに指導を頼みます。
でもクロの加齢まであと1日あるよね?願望達成間に合うんじゃない?と考えて、記事を書いている今ここで加齢日を1日遅く勘違いしていたことに気付きました。クロが幼児になるの明日じゃないですかやだーーー!!!明後日だと思ってたーーー!!😱
完全にもう1日余裕があると思って今日すごい遊んじゃった…誰よポンコツに向かって余裕あるとか言っちゃったの…

まだ余裕があると思っている頃のサポーター、ご機嫌で赤ちゃんのお世話をするブロディくんをスクショしているの図。ふーん滑稽じゃん

いやでもね、これはカレンダーが悪いんですよ。わたしは毎日カレンダーを確認しながら加齢日数を見て予定を立てているのでぇ、なんかカレンダーに乳児の加齢日がちゃんと書いてなくってぇ、と思ってカレンダーのスクショを確認したらめちゃくちゃ正確に書いてありました。おいちゃんと今日赤ちゃんの加齢アイコンがついてるから明日加齢で間違いないじゃないか!!夜中にこのカレンダー確認してスクショまで撮ってるのになんなんですかこのポンコツは!?カレンダー上手く使えるようになったから便利~とか言ってたのはこの口か!この口か!

そんな目が節穴系ポンコツには後でアイスコーヒーを飲みたいのにホットコーヒーを淹れるという厳しい罰を与えておきますね。暑い
アメの有給日数が少ないので今日は子ども3人で学校へ行きましたが、ちょっと親戚の家に挨拶回りしましょう!

ということでブロディくんの実家に来たら弟が幼児になっているーーー!えっもう!?もう乳児期終わったの!?アルティメット早くない!?
まだ赤ちゃんだと思っていたので、ブロディくんに弟を抱っこしてもらってミルクでもあげて帰ろうと思っていました。はやいな~~~

玄関ダイレクトお出迎え骨壺。びっくりしちゃうから外に移してお墓にしておきました

機嫌を取ろうとしたら拒まれるの図。頑なな顔をしている
まあ…そうだよねお兄ちゃんだけど今日初めて会ったもんね…大丈夫だよブロディくん嫌なメモリーは取らなかったから…元気出して…

ママにハグしに来たら秒でいたずらをされています。あれ?ブロディくんの悪人ってお母さま譲り??
特質を確認したらママは高慢ちき、陰気、一匹狼でした。高慢ちきがママ譲りなのね!!それは大変良いことですわね!

なんだかラグが酷くてフキダシの中が表示されていませんが、ツツジはここでもご近所の物語をしています。
ママ1人で幼児育てるの大変だろうし、シカザキ家の親戚たちとも仲良くしてね!みんなだいたい子育てには慣れてるからいつでも頼ってね!

そうだよねーーー!!それはわたしの配慮が足りなかったねごめんねアメリアちゃんーーー!!😂
アメリアちゃんは隣の部屋にいるので壁貫通嫉妬です。負けイベ入るくらい強いラスボスじゃん

続いてボタンの家に遊びに来たら小学生がいる!!えっどの子だろう!?ボタンの家は子どもがかなり多いのでもう全然把握できていません。でも多分、赤ちゃんか幼児の頃に会ったことがある?かな?
目がかなりボタン似っぽいですね!!既視感!!またティーンになるのが楽しみ~😊

ブロディくんの願望でオブジェクトのアップグレードしなきゃいけないんですけど、家のオブジェクトはだいたいアップグレードが終わってしまっていて、ちなみによその家って勝手にアップグレードできたりします?と確認しているところです。あっできますね。ボタンー!ここのシンクアップグレードしておくから!蛇口頑丈なのに変えておくね!いいのいいの手が空いててパパっとやっちゃうだけだから!気にしないで!

そういえばツツジの、昨日の通り魔他人紹介おじさんやったじゃないですか。あれ、その場にいないシムを紹介した時は「あとで話してみるね!」で終わって挙動がスムーズだと書いたんですが、翌日わざわざ報告の連絡がきます。もう今日ツツジの電話が鳴りっぱなしです。とんでもなく煩わしいのでその場にいるシムを紹介した方がいいとおもいます

つい先日まで小学生だったボタンの息子が成長しているーーー!!みんな成長してるー!😂
彼は目がルイスくん?かな?は~~~かっこいいわね

そしてここでも親戚を褒めるよう紹介し、近所の相談役願望達成ーーーー!!だけどファンファーレからアイコンが消えているーー!!
この時、異様にラグがあって、交友パネルのシムの顔とかもなかなか表示されなかったんですよね。そのせいかもしれません。初めて達成する願望なのにー!😭
ですがやーーーっと、新しいご近所願望が終わりましたよー!いや結構大変…!!とにかくこの、斡旋事業が本当に時間かかります。斡旋って言っちゃってる

もうシカザキ家ではベースゲーム全ての願望を達成していて、総括も書いちゃったのでこの追加願望はおまけみたいな扱いにしています。
もうひとつ、悪のご近所願望もあるんですが、それは過程の中に「離婚する」という衝撃の指示が入っているのでやらないかもしれません。
まあでもあの…ブロディくんが悪人なので…もし、万が一にも子どもに悪人がついちゃったら、完全制覇を目指してやらせるかも…しれませんが…

新生児にミルクだけあげて帰ります。
近所の相談役願望は、報酬特質に「聞き上手」をもらえました。会話で退屈させることが無くなり、仲良くなりやすくなるんですって!
シムって同じ会話を繰り返すと退屈しちゃうんですよね。それが無くなるのかな?もうツツジは交友関係を広げることも無いですが、友達を増やしている時は助かりますね~

さて帰ってきましたが、実はコハクの仕事が3連休に入ってしまいました。あと1回昇進できれば分岐なので、すぐに転職できるんですが、ここでの連休は転職が遠のいて結構痛いです。早く画家を進めたいんですけど😢
となると、もう数日コハクはスキルを上げたり、まあ子どもの世話くらいかなぁ…なんだか急にやることが無くなってしまいましたね。じゃあパーティーしようかなぁと考えています。どうしてぇ???

ということでまだ余裕があると思い込んでいるサポーター、唐突に仮装パーティーを開催しました。笑ってくれてもいいんですよ
子ども時代、頑なにホットドッグコスチュームだったコハクがピザ配達人になってる!!脱ホットドッグ!!
しかもこれ、ヤマブキが毎回来ていたコスチュームですね!?ヤマブキが使ってたのをもらったのかな?😍

ブロディくんもホットドッグを脱しているーー!!2人とも大人になったということなんでしょうか…!!そうだよねもう子どもも産まれたもんね…!😂
アメと色違いおそろいですが、これは何の仮装なんだろう?何かのサービスシムの制服?かな?メイドや庭師のサービスを全く使わないので詳しくないんですよね

誰よりもド浮かれ大はしゃぎピエロのシニア当主。一番楽しそうだな!!ツツジパーティー好きだもんね!

そしてこちら、ピンクのドレスの方が妹ウスチャだとおもったら、そっちが兄コゲチャなのね!?女装っていうこと!?は~~~なんというか妹のドレスを借りて着た感があってとてもよいですね。仲の良い兄妹ほど良いものはないですからね~ん~

なんか組織の人たち来てます??このパーティー目を付けられていません?ド健全な親戚たちのパーティーですよ

これは動画を見るラマ。中身はパイパーちゃんです。かわいい

黙々とタスクをこなしながら楽しんでいます。仮装パーティー、タスクは大変ですが楽しいですよね~NPCにこんなふうにお着替えさせることないからな~😌

メインの社交タスクを頑張っていたらこれだよ!!相互嫉妬対象のツツジとアメリアちゃんを別々の部屋に、こちらも嫉妬対象のブロディくんをコハクと別の部屋に配置する構図で頑張っていたんですが判定が入ってしまいました。もしかしたら世界一仮装パーティーに向かない世帯かもしれない。

今日ピエロ多くない??少し前にやった時はホットドッグが大流行だったと思ったんですが
結構その時の流行りコスチュームみたいなのがあるのかな?わたしは死神さんが一番好きなんですけど1人もいませんでした。えっ不人気なの??

サンゴは仕上がってるねぇ!!それは何…ロボットのコスチュームということでいいのかな?わたしそれだけがずっと分かんないのよ

イチャつく夫婦。ボタンのいいスクショが撮れて余は満足です

ツツジも楽しそうで嬉しいな~
シニア期間が本当にあっという間なので、楽しんでいるツツジのスクショをいっぱい撮りたい気持ちと、でもそうしているといよいよ身辺整理みたいになってしまって寂しさに押しつぶされそうになる気持ちとで戦っています。は~~~世代交代嫌だなぁ…もう初代から、なんならこのレガシーを始める前からずっと世代交代だけ苦手だぁ…😭

もうぐっちゃぐちゃ。見てるだけで楽しいです。ちなみにコハクは当然のようにブロディくんに嫉妬していました。
今のところ、妬みアクションが入った時に嫉妬の恐怖を取る確率は95%くらいです。ごくまれに取らないこともあるくらいです。ただただつらい

充分に楽しんだので、ここでパーティー終了ですー!ゴールドメダルー!わたしがわりとゴールドメダルにこだわっていつもタスクを必死にやっているのは、ここのファンファーレがゴールドの方がキラキラしていて綺麗だからです。サポーターカラス説を濃厚にしていく
タスクを全て終わらせたため、コハクの魅力がLv7からLv9に、ブロディくんに至ってはLv1からLv6まで一気に上がっていました。
この、パーティーで主催に入れたメンバーが全員一気に魅力が上がるシステムになってから、もうパーティー以外で魅力を上げる気にならないです。鏡や社交だと本当に時間がかかるスキルなんですよね
パーティーも、ちゃんとタスクをやらないと上がらないので大変なんですが、上がり方が尋常じゃない効率なので全く苦じゃないです。
ツツジにお迎えが来る前に、1回ブラックホワイトパーティーもやりたいな~

というところで今日はここまでです!明日はクロが!幼児になりますね!朝9時だぞ忘れるなよ!プレイする前にここを読むんだぞ!
あとコゲチャウスチャの願望もちゃんと進めてください。明日からがんばります。ではおやすみなさいー!
382日目380日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ