ゆるめレガシーチャレンジ380日目

2022/08/24

【前回のあらすじ】
十代目当主、クロが誕生した。公園でサヤカちゃんとデートしながらブロディくんに指導しながら写真を撮りまくって友達を作った。二度とこんな忙しい同時操作の予定を立てないでほしい。
昨日から友好度上げを写真で革命的に楽に終わらせているシカザキ家ですおはようございます!
ウスチャはあと大人の友達が1人必要なのでブロディくんに話しかけています。ですがやっぱり、一緒に写真を撮れる候補にコゲチャしか出てこないんですよね。
ブロディくんの方からも一緒に写真が撮れないか見てみましたが、そちらは世帯の大人たちのみが候補に載っていました。
もしかして、大人と子どもって一緒に写真が撮れないの…?な、なんで…?😨

と苦戦していたらブロディくんに侮辱されたーーー!!ウワーー初めて意地悪した相手が奥さんの年の離れた小学生の妹という最悪の結果にーーー!!一番絵面が悪いよーーー!!😭

今まで穏やかだった姉の旦那の豹変にこの顔。正当な反応である
しかも、まるで今まで相当ため込んでいましたと言わんばかりにブロディくんの意地悪が止まらない止まらない。友好度が下がってしまう前に、とにかくブロディくん単体の写真を撮って撤退します。単体写真でも友好度はまあまあ上がりましたからね

なんでこんな人と仲良くしなきゃいけないの?の顔。それに関してはもう本当にぐうの音も出ないです。わたしもまさか悪人だなんて思ってなかったのよ。願望のためだから今だけ耐えて…

アメは肉体労働者のバイトを辞め、妹と宿題中です。実はもう、アメもあと4日で加齢なんです。早いな~
アルバイトも終わり、今までで一番やることが無いので、若者になったら即サヤカちゃんと結婚でいいかなーと思っています。結婚資金の500万は一応貯まっていますし、現在8人のMAX世帯ですからね。
コハクたちの2人目は特に考えていないんですが、世帯に空きができればまあ2人目も…どうかなぁ…クロの遺伝にもよるんですけど、ブロディくん似の子どもが見たいんですよ~😍

日に日に驚きが増すんですけどコナーくん来すぎじゃない??1日置きくらいで来てますよね?なんでコナーくんだけこんなに出現頻度高いの!?😂

邪魔だよコナーくん!!!今ちょうどウスチャにそこで寝る指示を出してたところ!よりによってウスチャがベッドに入る前にピンポイントでそこに座るのはもう嫌がらせなんだよ!!びっくりしてすごいハッキリ邪魔って言っちゃったけど!おとなしくしてて!

世帯の所持品を整理しています。植物が土に戻ったバグのせいなのか、大量のドラゴンフルーツがあったので売って資金の足しにしました。
それとこの、子ども用のジャングルジムがあったんですけど何でもらったオブジェクトなのか全く心当たりがなくて「???」となっているところです。これなに??え?これほんとになに??

コハクが昇進して帰宅しましたーーー!おかえりおめでとう!分岐ももうすぐだね!そこまで行ったら転職だから頑張ろう!

そしてこの時、コハクにも仕事の将来性の恐怖が付きました。
前回も書いたんですが、この恐怖だけ異様にバグが多いみたいですね。また二重でついてるこわい
アメの時はもうバイトを辞めるところだったので薬で解消しちゃいましたが、コハクは鬼シフトの料理キャリアで今日もすぐ仕事なので、ちょっと正規ルートで克服してみます。
でも、将来性を感じなくて~という内容なので、もうすでに昇進した瞬間についているのがおかしいですよね。将来性しか感じないタイミングだと思うんですが。キャリアトップで出勤してても付くらしいです

モーーーーーーォ

ブロディくんの願望で必要になり、しまってあったロケットを出しました。アップグレードはもう全部終わっているロケットなので、5回探索に行ってもらいます。ブロディくんの初宇宙!いってらっしゃーい!

こちらのロケット、久しぶりです。かっこいいな~
スペースレンジャーキャリアの方でアンロックできるものなので、二代目のキキョウの頃なんですよね手に入れたの。スペースレンジャーという響きがすごくかっこよくて好きなキャリアです。キャリア服もハイパーかっこいいですよね😌

欲望の切り替えのためや、普通に体力回復でブロディくん以外が寝ている珍しい夜です。夜の間はゴーストがいてラグがどえらいことになるし、脅かされて恐怖が付くリスクが高すぎるし、「夜って寝た方がいいんだなぁ」としみじみ思っていました。人間の体は初めてかい?

ブロディくん、初宇宙から無事帰還です~😊おかえり!あと4回ね!

死してなお嫌なメモリーを取る。コナーくん大人しくしててって言ったでしょ!!!😭
右で怒っているのは五代目配偶者のカレブくん、服装を侮辱されているそうです。年中ジャージ姿の脳筋が言えた義理ではないです

今日はアメに学校を休んでもらいました。ブロディくんが願望を進めているため、ちょっと乳児のお世話の手が足りなさそうなので
アメはいつの間にか成績がA、評価もMAXでチェックが付いている状態なので、正直もう高校には行かなくてもいいです。他の子たちのサポートに回ってもらおうかな~

あ!出ました将来性の恐怖の克服フキダシ!なんでも、このフキダシも出ない方もいるそうです。
わたしの環境では、仕事から帰って来たコハクをそのまま寝かせたら起きた時に出てきました。
そしてこの克服フキダシが出てからコハク自身をクリックすると「情熱を取り戻す」というパイメニューが出現します。このパイメニューも出ない方がいるそうです。茨の道すぎる

今日はコハクの出勤が14時からになっているので、これは出勤前にやります。
克服フキダシが出てすぐやっちゃ駄目です。仕事が始まる前まで待ってください。一瞬で終わるアクションなので、できれば直前の方がいいと思います

写真で社交家願望が革命的に楽になったのはいいんですが、これ写真で進めてるとまさかの社交スキルが間に合いませんね。まあこちらはめちゃくちゃ上がりやすいスキルで、おしゃべりしていたらすぐなので困りませんけど。
ということで学校前におしゃべりしている双子です。奥のコナーくんは1人でしゃべっています。正気でないシムが隣にいることによる恐怖付いてない??大丈夫?

昨日訃報が届いたブロディくんのパパですが、ご近所の物語の通知を見たらなんと事故死だったことが判明しました。老衰じゃなかったのーーー!?😱
シニアになってから無理な運動をしたため過労死だったんだそうです。な、なんでそんなことを…赤ちゃん産まれたばっかりなのに…パパ張り切っちゃったのかな…

こちらのデータではよその世帯を事故死オン、マイ世帯を事故死オフにしてあるんです。
そして、ヒマワリやメーメーくん、ボタンなど兄弟姉妹が入ったよその世帯をマイ世帯に入れて、親戚には事故死が起こらないようにしてあります。
なのでブロディくんの実家世帯がマイ世帯に入っておらず、事故死が発生しちゃったんですね…マイ世帯に入れておけばよかったごめんね…😭

ツツジ話聞いてた??今シニアの過労死怖いね~の話してたところだよ!怖いよ!当主が事故死で世代交代が早まるなんて悲しすぎるからあんまり激しい運動しないでよ!😭

そういえばまだ孫を抱いてもらっていませんでした。おじいちゃんツツジです😊
そうか~初孫か~!この子が後を継いで11代目になるんだよツツジ!立派に育てようね!

さてコハクの仕事、1時間前の通知が来たのでこちらの「情熱を取り戻す」をやります!

するとこのように、集中+2で6時間のムードレットが付くんですね。このムードレットが付いている状態で仕事に行かないといけません。
早めにムードレットをつけてしまって、仕事に行く時間に消えていた、となると克服できないです。
ということでムードレットを付けて行ってらっしゃいコハク!スマホしまいなさいよ!!

サンゴが遊びに来ているので、ツツジの願望でまた交流をすすめています。もう仲はいいんですが、アメと仲良くしておいで~と助言しています

するとサンゴがメモリーを取りました。あ~ありましたねこれ!
忠告と書いてありますが、助言をするとこのやる気の湧くメモリーを取ることがあるんでした😊
しかしこの、願望の助言20回というのがなかなか多いです。20回大変じゃない??ちょっとツツジのためのお出かけをしないと間に合いそうにないですね

なのでお出かけです!双子の願望もあるので公園に来ました。
コゲチャはもう社交スキルを上げるだけなので、暇なアメとおしゃべりの指示を出しました。後ろでイチャついている夫婦は自律です

ウスチャはまだ小学生の友達が足りないので写真を撮ります。やっぱり話しかけたら小学生は一緒に写真が撮れるようになるな~滅多に撮ったことが無いので記憶も全然ないんですが、昔から子どもと大人って一緒に写真撮れませんでしたっけ?😔

昨日出会ったアリソンちゃんもいたので一緒に写真を撮りました。ポーズが本当にかわいい

ツツジは手当たり次第に自己紹介をして、もう相手も適当にバンバン紹介していく作戦です。親戚紹介おじさんから効率重視にシフトされました

パイパーちゃんもいました~~~!😍
その場にいるシム同士だと、紹介の後におしゃべりしに行ってくれるんですが、その場にいないシムだと「今度話してみるね!」と言われて終わりなんですね。こちらの方が挙動がもたつかなくて早いです。

強いて言うならすごい熱心に人柄を説明して推薦しているみたいなアクションなので、適当にやっていると心が痛いというくらいです。あっ…そっ…そんなに思い入れは…ないですけど…適当で…ごめんね…となるくらいです。

もう本当に手当たり次第。このアクションは小学生にはできないので、ティーン以上の子が来たら片っ端から自己紹介して「君に紹介したいすごくいい人がいるんだ!」をやっています。控えめに言って不審者

初対面のティーンに罵られるの図。ツツジが怪しい営業まがいのことをしていたせいではなく、彼女が意地悪特質だからです。

え?なんで?みたいな顔してて笑ってしまいました
ここでなんと、カウントを16人まで増やすことが!できました!!あと4人!
ですが夜になってしまって、シムが現れなくなったので一旦帰ります。これなら明日にでも願望達成できそうじゃない!?😍

22時にコハクも帰宅し、無事恐怖が克服できましたーー!よかったできたー!
将来性の恐怖は、これが克服方法です。幸いにもわたしのデータではバグが酷くなかったので薬やチートを使わなくても克服できました。
シカザキ家はベースゲーム縛りなので、追加パックの要素やバグも少なく、もともとかなりバグが出にくいデータなんです。
でもやっぱり特質は二重で付くし、将来性は絶対にあるはずなのに恐怖が付くし、挙動はおかしいですよね。
これだけでなく、欲望と恐怖システムはまだまだバグが出ているので、これも早く直ってほしいですね~修正パッチ来ないかな~😔

そしてウスチャから社交スキルをマスターして願望達成ですー!お疲れ様ー!
ウスチャは次は運動願望です。平日なのであまり時間が取れませんが、学校と両立して頑張るよ~

と必死にスキルを上げていたらアリソンちゃんが遊びに来ました。月曜日の23時に!?こんな時間に小学生1人で!?ま、まあアリソンちゃんがいいならうちは構いませんけど…

もちろん招待しておしゃべりし、コゲチャも社交家願望達成です!アリソンちゃんもなるべく早く帰るんだよ!どういうシステムで帰ってるのか分からないけど親御さんを呼ぶんですよ!!

というところで今日はここまでです!双子の願望が順調でホッとしています。でもすぐ、クロが加齢してまた幼児期が始まりますね。それまでに少しでもブロディくんの願望を進めておきたいです。ではおやすみなさい!
381日目379日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ