16.お泊り会とか言う前に友達と同じベッドで寝られない問題@High School Years

2022/08/23

前回のあらすじ】
プロム前パーティーを主催して楽しんだ。プロムでゴールドメダル獲得を狙うも、システム的に達成できないタスクの理不尽を受けて涙をのむ。マルコムくんが王族に選ばれてかっこいい。

フォトブースに翻弄されました

プロム後の二次会からです!これは断りませんよー!
チェルシーが着替えてしまっているんですが、これは販売していたコーディネートです。
自分でコーディネートを着てTrendiで宣伝しているとちょっと着替えがバグるみたいで、たまに勝手にコーディネートに着替えていることがあります。脱いでくださーい

大胆な月光浴。びっくりしたぁ…シムって結構自律で月光浴するんですね。もうちょっと通り道とかじゃない場所にした方がいいと思いますよ。すーごい足元

こちら、どうしてもマルコムくんとフォトブースで写真撮りたいマンなんですが、チェルシーが撮れないと言ってきます。なんで???
ここですでに「いや撮れるでしょ」「撮れない」「撮れるでしょ!!」「撮れない」「撮れるんだよブース空いてるんだから!!!」「撮れない」を繰り返したところです。キィーーー!!
もしかして、マルコムくんが王冠を被ってるから?そんなことある?マルコムくんが王族を取った思い出残しておきたいのに…😭

観覧車は乗れました。観覧車って、ホラーハウス?の方とは違ってチャンスカードが出ないのかな?乗るの2回目なんですが、今回も何も出ませんでした。なんで頂上でキスしないの??あれってカップルの確定イベントじゃないんですか???

やっぱり撮れるじゃないか!!!観覧車後、もう一度指示をしたらあっさり撮れました。どういうさじ加減なのよ!😂

毎回チェルシーが納得いってなさそうなリアクションをしているんですが、今回もフレンドリーな写真を撮りました😊あとで飾ろうね~

マルコムくんに王冠を見せびらかされています。キャーーー世界一王冠が似合うハンサムお金持ちマルコムランドグラーブか゛っこ゛い゛い゛ーー!!!あなたの権力でチェルシーをねじ伏せてーーー!!!

あ!!え!!NPCって自律で写真撮るんだ!?アッシュさんがお友達と写真を撮りに来ました。チェルシーとマルコムくん邪魔になってるから退いてあげた方がいいよ!つい盛り上がってフォトブースの前でおしゃべりしてしまいました

ところが、フォトブースの前に王族受賞者のマルコムくんがいたものだから、王族に対するリアクション判定が入ってしまってすぐにフォトブースから出て来てしまいました。わーごめんね!ゆっくり写真撮って来てほしかったー!😭
あれ?でもマルコムくんからは王冠が消えていますね。2時になったから?かな?タイミングが悪かったな~

えっ…なん…なんかマルコムくんが…アッシュさんに意地悪を急に…まあ悪人なので理由なんてないんでしょうけど、文句を言われるのはこちら側ですよマルコムくん。先に言ったもん勝ちじゃなくてシンプルにこちらが邪魔でしたよ

これ、今みんなで会話状態になってるんですけど、マルコムくんから意地悪アクションの行動キューが入ってないんです。会話中のシム同士だと、行動キューで何してるのか見えますよね?
明らかに意地悪の挙動ではあるんですが、でもこのマルコムくんのアクションを見たこともないです。
高校EPで新しく追加されたものなのか、それとも学校で大荒れしていた時と同じ悪態?なのかな?

あの時も、マルコムくんには意地悪アクションの行動キューが入っていないかったようで、しかも友好度マイナスも見た記憶がないんですよね。
今もアッシュさんとマルコムくんに友好度マイナスが出なくて、これは通常の意地悪ソーシャルとは別の可能性があります。やっぱり学校の変な役職のせいかなぁ
触れるものみな罵倒の限りを尽くしているのに友好度が下がらないって「熊って人を襲っちゃうことあるもんね」くらいの認識じゃない??おはようの挨拶で罵倒が出てくる生き物だと思われてないマルコムくん?

なんか穏やかな顔してますけども。まるで知り合いと爽やかな挨拶を交わしたかのような顔ですけども。誤魔化せないわよ。顔がいいわね本当に

二次会から帰宅し、プロムの報酬を見ています。シルバーの蓄音機でした。えっ…これまさか、ゴールドメダルはゴールドの蓄音機…?あんなに大変な思いしてタスクしないといけないのに蓄音機の色が違うだけ…??😨

課外活動のレベルアップ報酬で、チアチームの旗ももらっていたのでそれも飾りました。
あと前のプロムでマルコムくんと撮ったド青春ドキドキ親友写真も枕元にこっそり飾っておきました

そしてこれ!!今日撮った写真ーー!!えーーめちゃくちゃいいじゃないですかーーー!!なんて楽しそうなの!!😂マルコムくんハイパー嬉しそうだしチェルシーも片思い相手が王族受賞して嬉しそう!すごい青春だ…全ての写真に青春という味付けがされていません?ずっと噛んでるのにずっと青春の味するんですけどフォトブース無敵か??

タピオカデートがしたいんです

わーーー見てみんな!!!強気の4倍コーデが売れました!!!
前回、盛り上がりを「普通」から「暑い」まで上げて、コストが220のところを880で売りに出していたコーディネートです。アグネスクランプルボトム氏ーーー!!お買い上げありがとうございます!さすが淑女お目が高い~~!😍
コーディネートに着替えて宣伝、というのを何度かしないといけなくて、結構大変なんですがこれは頑張って盛り上げる価値がありますね~
でもだいたいシムズのこういうランクって普通→暑いと来たらもうひとつ上がありそうですよね。なかなか盛り上がらないので大変そうですが、次回そちらもチャレンジしてみます!

こちらの「マネーのラマ」も気になっていたのでやってみました。
パソコンで「ビジネスプランを研究する」と所持品にUSBメモリが入り、それをクリックでできるものです。
実行するとチェルシーが出かけて行き、1時間くらいで帰って来ました。なんだかスポンサーが増えたかのような通知ですが、お金は増えていません。これで収入を取ってくるわけじゃないのかな?
寄付が~と書いてあるので、もう1つの「エンジェル投資家に資金提供を求める」方で、提供してくれる人が増えたということかな?

ということでもう一度ビジネスプランの研究をしています。机の横のさりげない写真がたまりませんね。へへ…

再び所持品にできたUSBから資金提供を求めてみたところ、1,686シムオリオンの投資!!!前回から額が跳ね上がっている!!😲
マネーのラマは、ここの投資金額にブーストをかけるアクションということでいいのかな?少し時間はかかりますが、それで1,600シムオリオンはなかなかの収入ですね!

日曜日なのでジムに行ってシャワーを浴びた後、マルコムくんとタピオカ飲みに行こう~と誘ってスリフティーに来ました。何かイベントやってる!!
前のコメディナイトみたいに、今度はポエムを読むイベントなんだそうです。えっ…このイベントって売り子さん来ない…あっ…タピオカ…😧

どうしてもタピオカだけ飲みたいので、遊園地エリアで買うことにしました。でもタピオカティーショップじゃないとNPCがタピオカを買う自律入らなさそうだな~まあダメもとで行ってみます😖この公園からすーごい歩かないとアクセスできない遊園地の仕様どうにかしてほしいです

なん…で…いるの…そっ…そんなマルコムくんとチェルシーがデートに向かう道中で座り込んで宿題やってることある!?そんなことあります!?怖いよ!あなたに他意が無かったとしてももうめちゃくちゃ怖いよ!!もうチェルシーのメモリーは消えてるけどわたしは割とずっとゾッとしてるよ!!

完全に見なかったことにしてタピオカティー販売前に着きました。これは自律で面白い動画を見ている仲良し

ですがやはり1人分しか買えず、グループを組んでいても「人数分買う」みたいなパイメニューが無いので、仕方なくチェルシーだけ飲みます。マルコムくんにも飲んでほしいんですが残念ながら自律は入りませんでした😢

もっちもっち
今日はチーズフォーム入りチョコレートミルクタピオカティーにしました。飲み終わったら元気+1で4時間のムードレットが付きました
そしてここ、アイスを売っている屋台もあるんですが、こちらもまたグループを組んで買えないんですよね~~~!マルコムくんと一緒に買い食いしたいよ!!放課後にアイス食べてタピオカ飲むデートがしたいよぉ!!😭

なんか不完全燃焼だし家寄って行きます??あのべつに何というあれは無いんですけども、寄ってく??近いしぃ
パーティーで何度か呼んでいますが、マルコムくんだけをお招きするのは初めてですね。へへ…
そういえば、あの寝室まで押し入って来て親友になりたいと言われるホラゲの挙動あったじゃないですか。裏口のドアを撤去したらあれ以来無くなりました。単純に親友を断りすぎてみんなの友好ゲージが下がってしまっただけかもしれないですが

そして追い片思い。何度だってあなたを好きになるねぇ!!!生まれ変わってもきっとあなたに出会って恋をするねぇ!!!

枕投げ!いざ尋常に勝負!

元気ムードを取れたのでまたジムに来ています。午前と午後に分けて走り込むストイックな休日
するとここで、チェルシーの好き嫌いダイアログが出たんですが、なんとストリートファッションが嫌いなんですって!えっなんで!?どういうタイミング!?😲
あんなガラの悪いファッション絶対自分には似合わなくて嫌いだそうです。すごいしっかり資産家のご令嬢設定出してくるじゃない
でも、チェルシーは今かなりポジティブムードですし、そもそもどれがストリートファッションなのか把握していないので誰の服のことを言っているのか分かりません。
今自分が着てる鉱山ジャージのこと?それともチェルシーに話しかけに来た友達のお母さんの服のこと??後者だったら失礼がすぎるので絶対に口に出さないでくださいね

一応、チェルシーの意を汲んで嫌いに設定しちゃったんですが、コーディネート販売を生業にしているインフルエンサーなので設定しない方がよかったかもしれません。
でも、今のところチェルシーにファッションの好き嫌いによるネガティブムードレットが付いたことはないです。コーディネートしたストリートファッションを着てみたりもしたんですが、一瞬着替えるくらいなら全然大丈夫でした。普段の服装を気を付けてあげればいいのかな?

さて今夜はですね!勝手にお泊り会リベンジをしようと!思います!
以前、アッシュさんに誘われたお泊り会がまさかのラビットホール形式で、しかもとんでもない時間を持っていかれる罠だったので断念したんです。
でもお泊り会したいな~~同級生とキャッキャはしゃぎながらお泊りしたいな~と思ったので勝手にアッシュさんの家に来ました。もしかして:迷惑

でもちゃんと手土産も持って来たんですよ!お夕飯にミニバーガー作って来たからよかったら食べてください!
明日は月曜なので学校なんですが、チェルシーは眠気知らずの特質を取っていて体力に余裕があるので、ちょっと夜更かししちゃいます😎

あ!!アッシュさんの家に地下がある!家の中の階段からも行けるんですが、外からもはしごで行けるようになっていました。おしゃれ~!

ここが地下です。雰囲気的に地下がアッシュさんのお部屋かな?めちゃくちゃおしゃれだー!

アッシュさんー!泊まりにきたー!😍
もうアッシュさんとチェルシーは友好度もMAXですし、同僚なのでね!たぶん急に家に泊まりに来ても歓迎してくれる間柄だと思います。なんならチェルシーの家にもアポ無しで泊まりに来ていいのよ!
お泊り会に誘われる連絡はありますが、「今日泊まりに行っていい?」の連絡はないんですよね。いつだってマルコムくんのためにベッドの片側空けてあるんですが

地下に移動しておしゃべり中です。お部屋可愛すぎてドキドキしちゃう

そしてお泊り会といえば!枕投げなんですよね!?よね!?これもやってみたかったんだよー!😍
ベッドをクリックすると「誰かと枕投げをする」があるので、それで相手を選ぶと

こうなります

そしてこう!!ライブストリームでも見たけど、枕投げにしてはかなり激しいですね!?そんなに振りかぶって大丈夫!?😂

わーーー激しい!本当に激しい!ボッフンボフン!!枕といえど痛くない!?楽しいんだよね!?それ楽しいレジャーなんだよね!?

左ボディブロー!!!脇腹にダイレクトアタックですが大丈夫でしょうかチェルシー!!枕ってそんなに柔らかいかな!?頭を支えてるからある程度は硬さがあると思うんだけども!

めちゃくちゃ激しいですがすごく楽しそう~~~!😂キャーキャー言いながら殴り合っています。ちなみに一度も枕を投げていないのでこれは枕投げではなく枕での殴り合いです。自分の枕をしっかり握りしめて離さないタイプ

最後にキャッキャ笑い合って終わりました。静止画だとあまりお伝え出来ませんでしたがすごく楽しそうで楽しかったです。せめて文章で上手く伝える努力して

あと、こちらもトレーラーやライブストリームにありましたが、シムがベッドの上にあぐらをかいて座っていたのあったじゃないですか。
あれもHigh School Yearsの新要素なんですが、座らせるとどうしてもこうなっちゃうんですね。この状態でシムをクリックして「地面に座る」指示をすると下りて床に座っちゃうんです。
これどうやって座るの??座れなくない???とずっと探してたんですが

できた!!!これね~~~めちゃくちゃ分かりにくいんですけど、ベッドに乗り上げて座れる場所があるんです。
今チェルシーが座っている、もうほぼ枕の部分ですね。この一番上の枕の部分をクリックして「座る」にした時だけ、乗り上げて座ってくれます。
人のベッドにすーごい土足で乗り上げる最低なスクショでお届けしてしまいましたが。わたしの家でやられたら出禁ですよそれ。せめて靴脱ぎなさいよ

枕部分をクリックすればいいんですが、それ以外の、少しでも下の方をクリックした時は普通に腰かけて座ってしまいます。範囲が狭すぎて見つけるのに時間がかかりました。分かりやすいパイメニューとかって頂けないものでしょうか。
男性シムはあぐらをかいて座るんですが、女性シムだと膝をついて座るんですよね。なのであまりベッドの上で寛いでいる感は出ないです。そんなことより人のベッドの枕にガンガン足を乗せている動きが気になってそれどころではないです。指示したのはわたしですがもう今すぐ下りてほしい

という失礼をぶちかましたところで今回はここまでです!アッシュさんの枕、およびにベッドの買い替え費用は出世払いで必ず払いますご安心ください
ちなみにこの後、アッシュさんとおしゃべりしながら一緒に寝て朝一緒に学校に行こうと思ったらそもそも恋人や夫婦、家族関係に無かったので同じダブルベッドで寝られませんでした。友好ゲージMAXでも友達だとダブルベッドで一緒に寝られないんですね。じゃあなんであの時お泊り会なんて誘ったのよぉぉ!!😭

次回また月曜日が始まりますが、来週はね~~~思い切ってマルコムくんを、正式にプロムに誘ってみようと!思ってるんです!看板作ろうねチェルシー!
それでは、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
高校17高校15

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ