17.金が欲しいか?ならばTrendiの盛り上がりは「火事だ!」まで上げるのだ@High School Years

2022/08/26

前回のあらすじ】
マルコムくんとタピオカデートをしたかったけど上手くいかなかった。勝手にお泊り会のリベンジをするため夜にアッシュさん宅を訪問。枕投げの勝負に白熱した。

盛り上がりを攻略することが億万長者への近道でした

アッシュさんの家に無断で泊まりに来たのに同じベッドで寝られなかったところからです。どうやってお泊り会しようと思っていたんです??
朝までいてもいいんですが、ベッドがしっかり人数分しかないので残念ですが大人しく帰ろうと思います。ちなみに枕投げは勝ったらしいです。ベッドフォード平原の戦い。

今日は少しこの、Trendiで売っているコーディネートの「盛り上がり」の話をさせてください。
コーディネート作成時は、こちらの盛り上がりが「普通」なんですが、時間が経つとこのように「微妙…」まで下がってしまうんですね。
現在確認できているのは「微妙<普通<暑い」の3つです。ですが恐らくこの両端にもう一段階ずつあると思うんです。

なので、アッシュさん宅でできることも無くなってしまいましたし、今からこれを「暑い」よりさらに上の盛り上がりまで頑張って上げてみようと思います!
作ったばかりなので現在の盛り上がりは「普通」です。健康祈願。
やり方は前にも触れましたが、クリックしてこのコーディネートを着て、Trendiアプリから「今着ている服を宣伝」します。

これを行うと、成功してフォロワーが増えて盛り上がったという通知か、失敗して盛り下がったという通知のどちらかが出ます。
成功の場合、フォロワーの増え方が12人、21人、34人の3種類あります。
恐らくなんですが、盛り上がりというのは見えない数値があって、12人の時は微増、34人の時は大きく数値が増えた、ということではないかと思います。
失敗すると、その見えない数値が下がるんだと思うんですよね。そしてラインを超えると、盛り下がりの表記が動くようです。

また、連続で同じコーディネートを宣伝すると失敗率がかなり高いです。何度か試してみましたが、1つのコーディネートをバシャシャシャシャと宣伝し続けたら一生盛り下がり続けて盛り上がることはありませんでした。
なのでこの時も、5つ作ったコーディネートをローテーションで宣伝していました。
1つ目の服を着る→Trendiを開く→宣伝する→2つ目の服に着替える→Trendi→宣伝するの繰り返しなのでアルティメットハイパー大変です。しかもこれ、連続でやっているとパイメニューがバグって服の着脱の挙動が余計に手間取るようになります。めーーーーちゃくちゃ時間かかるし手間もかかります。これは苦行~~~!!

ですがマルコムくんも応援メッセージをくれたことですし頑張ります。全然頑張れます。あっすごいモチベ上がりました。激ちょろサポーター

しばらく無心でぐるぐる宣伝を回していたら、やっと「暑い」まできました!
「普通」から「暑い」は、数回で上がる時もあります。ただ「微妙…」まで下がってしまったものを「暑い」まで持って行くのはめちゃくちゃ大変です。
多分、コーディネート作成直後ならデフォルトの数値が高いと思うので、宣伝は作ってすぐ始めた方がいいかもしれません。作成直後の服は、確か2回くらい宣伝したら「暑い」になったんですよね
もうド深夜なんですがひたすら宣伝しており、でも失敗することもあるしなかなか時間がかかっています。

そして!!ついに!!!盛り上がりが「火事だ!」に変わりましたーーー!!きたーーーー!!!😍
これはあれですね、英語表記で「Fire!」だったものを直訳しましたね?もうちょっと何かあったとおもいます
多分これが、最高ランクの盛り上がりかな?シムズのランク付けってだいたい5段階ですもんね

実はもう朝です。そうです夜通しやっていました。これね~~~ここまで来るの信じられないくらい時間がかかるんですよ~~!!😂
わたしは5つのコーディネートを回していたので特に厳しかったですが、最低限の2つで回せばもう少し楽かもしれません。
でも操作がめちゃくちゃ手間なのですーーごい作業ゲーです。わたしは作業ゲーも好きなのでぼーっとコーヒーを飲みながらやっていましたが、作業ゲーが嫌いだとやってられないとおもいます

ド強気の20万シムオリオンを付け始める強欲。いや違うんですこれはお試しというか、これ相場が全く分からなくて、アルマーニのスーツってこれくらいするよね?の感覚で付けているだけで、様子見しているだけなんです。実際売れるかどうかではなくて、挙動を見たいというか、本当に無心で作業ゲーしたご褒美に20万ほしいなって思っただけなんです。だいたい、まずはこうやってあり得ないくらいの高額をつけてから、売れ行きを見て徐々に下げていくじゃないですか。それで売れそうな相場を調べられたらいいなって

デエエェェェーーーーー!!!!?シムズ界一の金持ちに売れたーーーー!!!>?!?
えええ↓え↑!?!?いいんですか!?ジェフリーさんいいの!?そんな買い物してナンシーさんに怒られない!?にっ…にじゅうまん…ほ、本当に…えっこんな強欲価格で本当に売れるの…???

ハァッ!!ハァッ!!!こんな!こんなの気が変わらないうちに!即売ですけども!!絶対に逃がさん!!ひゃーーーー20万シムオリオンだーーー!!!シムオリオン長者への道はここにあったーーー!!!金だーーー!!全部わたしのだーーー!!!

ハッ…ハァア↑↑!!!か、金持ちが…!!お金持ち世帯という設定のシムがどんどんこの奇跡のトレンドを買い始めている…!!!これが…豪族たちの…遊び…
こんな…こんなの…保存しちゃう…とりあえずここで消えないようにセーブしちゃう…絶対に手放さないこの40万…ハァ…ハァ…

本当にこれ、夜の22時くらいから朝の6時までかかってる衝撃の事実なんですけど、なんとか全部盛り上がりを「火事だ!」まで持って行くことができました。
現在のトレンドとかは全く関係無いです。流行していないスタイルでも盛り上げようと思えば「火事だ!」まで持って行けます。
そして売れない前提で付けていた20万という価格、これが爆速で買い手が付くということは、今チェルシーの所持品には金銀財宝と夢と希望と人間のきったない欲望が詰まっているということですね???わたしは勝利したということでよろしいでしょうか??

カサンドラゴス氏ーーーーー!!!とんでもねぇ金持ちの娘だーーーー!!!クリリンのことかーーーーーっ!!!😂
みなさん速報です、火事だ!トレンドのコーデ、30万でも売れます。爆速で買い手が付きます。クリリンのことではないです。
はわ…ななじゅうまん…一気に70万シムオリオン…はわわ…おかねもち…っょぃ…

70万売り上げましたイエーイ自撮り。パリピつよい
はぁ…びっくりした…びっくりしちゃったね…サポーターびっくりするとドラゴンボール出ちゃうところあるね…

Trendiの盛り上がりシステム、1回ガッツリ触れておきたいとは思っていたんですが、まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。強欲って出してみるもんですね
ただこれ、強欲の魔物を飼っているどころかわたしと同じで逆に飼いならされている強欲の犬の方に「近道は盛り上がりですよ!」とオススメしたいところなんですが、本当に大変です。本当に作業ゲーなんです。
正直、長い目で見るならガーデニングの方が断然いいです。わたしもチェルシーの財力を安定させるため、最初はガーデニングを考えていたんですが、このワールド全然収穫物が生えてないんですよね。別ワールドで待たないと交配が難しそうだったので手が付けられなかったんです

ですが一晩だけでも集中して、時間をフルに使ってこの苦行に耐えれば、莫大な資産が手に入ります。シムズ界で70万なんて、なかなか短時間で手に入れる方法が無いですもんね。
値段設定も任意なので、もしかしたらこれ以上の値段をつけても売れるのかもしれません。まだそれは試してないですが、夢がありますね。単発の即金でもいいからとにかく資金を増やしたかったわたしは「ンンッホホホォ笑いが止まらないぜぇ!!」と言っています。気持ち悪いので落ち着いてほしい

反動で全てを駄目にして財力とのバランスを取ってくる1日

なんだかすごい法外な値段で悪徳商売をしたような良心の呵責を覚えなくも無いですが、これもチェルシーのインフルエンサー力と夜通し徹夜で作業をしたご褒美だと思っておきましょう。2時間しか寝られませんでした。眠気知らず取っておいてよかった…

マルコムくんがどこにもいないんですけどぉ!?!?ウワーーーーーついにマルコムくんがいない登校日が来てしまったーーーー!!!😭
高校の生徒はランダムでぼちぼち入れ替わっているようなんですが、今まで皆勤賞だったマルコムくんがついに、ついに今日の高校に来ていませんでした…!どうして…マルコムくんだけは外さないでって言ったじゃない…

今までこんなこと無かったんですが、まさかのチェルシーが自律で悲しいソシャバ投稿をしていました。なにその初めて見る自律
そうか…チェルシーもマルコムくんがいなくてショックなんだね…そうだよねマルコムくんに会いに学校に来てるようなものだもんね…マルコムくんと同級生になれないならこのEP買ってないまであるもんね…寂しいよね…

絶不調の顔してる。きょ…今日休む???どうするチェルシー?早退する??今からお腹痛くなる?体調悪くなる予定入れようか?サポーター先生に言ってこようか??
今日、月曜日なんですけど、この生徒が大きく入れ替わるタイミングって多分、週末のスポーツデーだと思うんですよね。
前回もあのタイミングで先生や生徒が入れ替わっていましたし、今回もチアリーディングのスポーツデーに参加した後の登校なので、それで生徒の大きな入れ替わりがあったのかもしれません。
でもマルコムくん以外は結構見慣れた顔なんですけど…なんでマルコムくんだけ…うっうっ…😭

早退できるメニューが無かったので渋々試験勉強をしていたんですが、なんとアッシュさんが現れました!えっアッシュさん!?珍しいね高校に来るなんて!?
しかし名前には「生徒」という役職が付いておらず、学生として登校してきたわけではないみたいです。
アッシュさんって学校に通ってないのかな?これまで何度も生徒は入れ替わっていますし、デフォシムもコロコロ顔触れが変わっているんですが、アッシュさんだけ一度も生徒になってないんですよね。もうお仕事専門でやってるのかな?

登場した理由それかーーーー!!!しばらくは鳴りを潜めていた親友になろうぜダイアログが、なんとアッシュさんに出てしまいました。これしばらく見なかったから落ち着いたと思ってたのに…!!
朝の高校まで、生徒でもないのにわざわざ親友になってと頼みに来る、もう絶対におかしい挙動なんですが、これは出てしまったら受け入れるか断るかの2択です。

これ、他のデータで試したんですが、ここで親友を受けるとやっぱりそれまで親友だった相手とは解除されちゃうんです。
なのでここで受けてしまったら、チェルシーはマルコムくんと親友では無くなります。また何度でも申し出て親友になることはできますが…
正直、アッシュさん大好きなので、断って傷つけたくないです。ここで受け入れて、あとでマルコムくんとまた親友になれば穏便に済むと思います。自動解消される時は友好度は減らないですので

でも…でもさ~~~これって、マルコムくんの方から言ってくれた親友なんですよぉ!!!😭
チェルシーにとって初めての親友で、しかも向こうから親友になりたいって言ってくれて…今まで2週間、すごい青春しながら一緒に高校生活を過ごしてきた…本当に大切な大親友だと思うので…

ごめんねアッシュさんーーーーー!!!ごべんね゛ぇ゛ーーーーーー!!!😭チェルシーはマルコムくんだけは裏切れないんです…本当にごめんね…
マルコムくんも、自分がたまたま学校に行かなかった日に今までずっと親友だった子が別の親友作ってたら寂しいとおもうし…なによりわたしが寂しくて耐えられないですし…

もちろんすぐに謝ってメモリーを消し、悲しみも慰めておきました。
何人も親友を作れるなら大歓迎だったんですが、1人だけのシステムですからね。チェルシーには心に決めたマルコムランドグラーブがいるので…

気が動転してマルコムくんに誘惑的なタグ付き投稿をしそうになっているの図。すんでのところで思い止まりました。初めて恋愛アクションをするのはプロムポーズの時と決めているんでした。危ないところだったぜ

わりと茫然自失ですが午前の授業を受けています。マルコムくんがいないハイスクール、こんなに寂しいなんて…すごい喪失感…お財布はこんなにもシムオリオンで満たされているというのに…
案の定スクショもろくに撮っておらず、お昼に小腹が空いていたのでカフェでブラウニーを買ってみたんですが

ブラウニーは!?!?あれ!?今注文してブラウニー受け取ったよねチェルシー!?なくなっちゃったけど!?手元から消えちゃったけどなんで!?ブラウニー落としちゃったの!?なんで!?😭

ブラウニーは跡形もなく消えていたので注文し直しました。なんなんですか今日!?厄日なの!?😭
一夜漬けで下心を大放出して大金を手に入れたことがそんなにいけませんか???下心にこんな綺麗にバチが当たることあります!?70万の代償ってこと!?大金を手に入れたけどその代わりに大切なものをたくさん失ったみたいなこと!?欲に溺れた醜い生き物の見事なくらい綺麗な末路じゃないですかやだぁ!!どうしてよぉ!こんな!こんなことになるんだったらお金なんて!70万シムオリオンなんてぇ!

いやぁ…いるよ…70万はいるよぉ…へっへ…潤っているぜ…マルコムくんもいないしブラウニーも落としちゃったけどこの手にしっかりと札束を握りしめて心の安寧を保ちます。強欲の魔物ってそれで精神統一できる生き物なので問題ないです

やる気なさすぎ論理学スキルアップスクショ。撮らない方がマシだったまである

今日はチアの課外活動なのでまっすぐ帰宅し、すぐチェルシーは出かけて行きました。
その時、また知り合いでもない大人から早期卒業の打診が来ました。これ挙動おかしいよねぇ!?😂
全然知らない大人から成績のことを直で連絡されるのも怖いですし、この間断ったのにまた来ています。もっと言うとこれからも定期的に来ます。必要があればこちらから言うので静かに見守ってほしいです

課外活動中、チャンスカードが出ました。チームメイトの代役でチェルシーが飛ばないといけないようです。まあ大丈夫でしょうパリピだし!頑張れチェルシー!

怪我したーーーー!!今日はもう駄目だーーー!!😭まあでも軽い捻挫で済んだようです…お疲れ様チェルシー…
しかし代わりに、チアのパフォーマンスが上昇したと書いてありました。お!上手くなったということ?かな?

とにかくお金だけはめちゃくちゃあるので一番いいお風呂を買いました。ゆっくり温まって怪我治してねチェルシー!この世界はお風呂に浸かれば怪我の不快ムードレットは取れるから!

負の連鎖は続く。また自律でソシャバに嫌な投稿をしたそうで、不快ムードレットを重ねて取っていました。なんでそんなことするのよー!😭
この、ソシャバの投稿で軽率にネガティブムードレット取るのめちゃくちゃ厄介ですね。嫌なことがあっても悲しい投稿とかできなくない?パリピだってストレスを吐き出したい時はあるとおもいます

は~~~~だけどお金だけはしっかり懐に入ってくる~~~!負の連鎖を断ち切る明るいシムオリオン。でも負の連鎖のきっかけもシムオリオン。情緒がめちゃくちゃです

ジムに行くたびプレイボーイに話しかけられるのちょっと緊張するな~~~!ここが若者とティーンだから事なきを得ているものの、ジムでよく会うプレイボーイなんて何かいけないことが始まってしまう気配しか無くてちょっと怖いなダンさん~~~!!

ちょうどフィットネススキルが上がったところですが、チェルシーが自律でダンさんの髭を励ましていました。ダンさんの髭は思春期で生えてしまったものではなくて大人がおしゃれで生やしているものだよチェルシー!!
案の定ダンさんには嫌がられて友好度が下がりました。わたしも素敵な髭だとおもいます

火事コーデ全部売れてバラのつぼみ実績解除しちゃったーーー!!笑いが止まんないねぇ!!!😂
頑張ってオール「火事だ!」にしたコーディネート、無事に全て売り切れました。20万が3点、30万が2点の合計120万シムオリオンです。ハーーーーーー!!!

どうも、1日で120万シムオリオン稼いだ起業家です。あどうも。お気に入りコーデは鉱山ジャージです。
これで名実ともに、チェルシーはティーンにしてすでに大成功している資産家の娘となったわけですね。デフォシムたちにぶっ飛んだ値段のコーディネートを売りつけた罪悪感は多少あるのかと思いきや、サポーターは「これで財力の方面からもマルコムくんにアプローチできるぜうっしっし!!!」しか考えていません。今どき盗賊でもしない笑い方

金という欲に溺れ切ったところで今回はここまでです!すごい…なんだか汚い記事になっちゃった…すみません…次回はマルコムくんと綺麗な青春をして中和できるように頑張りますね。悪人が醜さを中和できると思っている珍しいタイプ
よろしければ次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
高校18高校16

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ