18.プロムポーズ~自作看板に愛を込めて~@High School Years

2022/08/30

前回のあらすじ】
Trendiの宣伝に本腰を入れ、盛り上がりを「火事だ!」まで上げることに成功。一生遊んで暮らせるシムオリオンを手に入れる。その後バランスを取るかのように不運が続いて情緒をめちゃくちゃにされる。

生徒の選出に権力を振りかざす暴君

ジムから帰って来て資産家の娘の風格を見せつけたところからです。課外活動の日課チアマット(未開始)がまだだったのでやっています。
前回、課外活動のチャンスカードでチアのパフォーマンスが上がりましたよね。チェルシーはかなり失敗したり転んだりしているんですけど、それがよくなっているということですよね?チェルシー上手くなったんだよね?😊

上手くなったんだよね???チェルシー?パフォーマンスが上昇したと聞いておりますこちらは
というかもうフィットネススキルもLv7なんですけど、まだ転んじゃうんだね?😧
フィットネススキルが高ければいいとずっと言われていたのでずっと上げて来ているんですけど…まさか課外活動のチャンスカードでパフォーマンスの上昇を引かないと上手くならないとかじゃないよね??それも1回引いたんですけどね?

あ!!でもバク中が成功するようになってる!!これバク中後の着地です!たまに失敗もしますが、成功率がわずかに上昇している、という印象です。
は~~~じゃあもっと何回もあのパフォーマンス上昇を引かないといけないということですよね??確率低すぎない???

そういえばこの、最初にも確認したパックの設定ってあるじゃないですか。
NPCの交流の自律性って、効果出てるのかな?😔今のところ、チェルシーが親友を申し込まれるようになったくらいで、自律で交際したり恋愛したりもなんにも見かけないんですよね。
でも、説明に「NPCのシム同士で自律的に関係を深める」と書いてあるので、たぶん親友の申し込みとは別の要素ですよね?これもバグなのかなぁ

あ、先日更新した8月28日現在のバグ修正MODの記事にも追記したんですが、明日アップデートが来るようですね!
バグ修正をもたらすパッチ、と書いてあったので追加要素は無く、修正のみのパッチかもしれません。
何がどれだけ直るかは分かりませんが、いっぱい修正来ますように…!!

あとニキビもONにしてるのに全く出ないです。肌つるっつるつやっつやチェルシーのままです。
これはでも、チェルシーが自炊しているからかな?ジャンクフードとか全然食べさせないのでそれでかもしれません。夜もちゃんと寝かせてますもんね

さて今朝は、時間に余裕もあったので在宅ではなく、アルバイトに出勤してみました。
在宅課題だと毎回固定で10シムオリオンしかもらえないんですが、出勤したらちゃんと110シムオリオン稼げました。じゃあ在宅課題がおかしいねぇ!
あとチャンスカードも出て評価が上がりましたが、昇進はまだです。願望のためにも、アルバイトはLv3まで昇進する必要があるので頑張りましょう!

ううう゛~~~~今日もマルコムくんがい゛な゛い゛よ゛ぉ゛~~~~😭
いやぁこれは…ちょっとリセットしますね。己の欲望のために躊躇の無いリセット。ちゃんと登校する前にセーブしています。

しかし、リセットして登校し直しても生徒の顔触れは変わりませんでした。
これ、どうやら朝のセーブリセットだともう、その日の生徒が固定されてしまっているようで、何度やり直しても変わらないみたいなんです。
別のデータで前日の夜のセーブからやり直した時は数人入れ替わることがあったので、日付が変わるタイミングあたりで生徒の選出が行われているのかもしれません。

でももうチェルシーは朝セーブしてしまいましたし、最悪の場合8月28日現在のバグ修正MODで紹介した生徒を任意で選べるMODを入れることも辞さないと思っています。
とりあえずもう一度リセットして登校前の時間に戻り、現在生徒として来ているタウニーの世帯を削除してみます。とんでもない暴挙に出始めたぞこのサポーター
デフォルト世帯だけは絶対に消したくないので、どうにかタウニーに取られている枠が空いてくれるといいんですが…!!

来た~~~~~!!!マルコムくんいた~~~!!😂
特に交流も無かったタウニーの世帯を2つほど消したら、その枠にマルコムくんが入って来てくれたようです!よ、よかった…!!
友達を登校させるためにすごい権力を使った形になりましたが、まあこれで生徒が入れ替わるならいいかなぁ。
タウニーでも、ブログによく登場している子はできれば消したくないんです。でも全然チェルシーが交流しないティーンもいるので、そのタウニーたちを生贄に捧げてマルコムくんを召喚する方針でいこうと思います。それはもう悪魔を召喚する時の儀式

2人消した枠に、マルコムくんともう1人新しく生徒が割り当てられたんですが、そのもう1人がこちらの奥の方にいるタウニーです。
前から思っていましたけど、アッシュさんって高校には来てくれないのかな?
こちらのタウニーの女子生徒なんですが、今まで一度も見かけたことのない子で、恐らく今新しく生成されたタウニーの世帯なんですよね。
ワールドにまだまだティーンがいるんだから、その中から選べばよくない??なんで新しく生成しちゃうんだろう…そりゃあ選出から漏れるデフォシムがいるわけですよね😢

わたしは幸いにもマルコムくんさえいればなんだっていいタイプなのでどうにかなっていますが、アッシュさんと一緒に高校生活を送りたいプレイヤーは、今のところMODで対処するしかないのかな?あと、自作したティーンシムも、操作世帯に入れておかないと生徒として来てくれないみたいですし
アッシュさんって来ないですよね??おま環なのかなぁ…

これはフットボールを投げるマルコムくんかっこいいスクショ。もうマルコムくん来てくれてウッキウキじゃないこのサポーター

プロムの準備!お誘い看板を作る!

試験勉強の指示をしたら校長室でやっていました。パリピそういうところですよ
そしてこの時、パソコンが壊れていたのでチェルシー修理してあげたら?と思ったんですが、クリックしても修理のパイメニューが出ませんでした😲
学校の備品っていじれないんだ!?じゃあこういうのも全部、用務員さんがやってくれるようになってるのかな?

すーーーごいデートに誘いたがる。
デートまではいかないけど、今週は勝負に出るからねチェルシー!プロムに誘うから!

マルコムくんは来てくれましたがクラスはずっと分かれています。このクラスの割り当ても謎ですよね

唐突に友人から敬意を表されるパリピ
彼女、マルコムくんにケンカ吹っかけ女子なんですが(参照:5.恋も親友もシムの自律!プロムの約束に復讐者を添えて)もう全く自律の意地悪やケンカをしません。
どうやら、問題児的な役割から外れたようなんですよね。今は誰がそうなのかと言うとご存じマルコムくんなんですけども。
あ、でも一度生徒から外れてまた再登校させてるから、マルコムくんも役職を外れてるかな?
前にチアの勧誘をしていたマルコムくんもいましたが、あれはもうあれっきりで、チームメイトも全く別のシムだったのですぐ役職を外れることもあるようなんですよね。挙動が謎ばかりです

というかこの子もタウニーなんですけど、めちゃくちゃ美人じゃないですか???本体をアフロだと認識してしまうのであんまりまじまじ顔を見たことが無かったんですけど。すごい綺麗なタウニーですね??

食堂こんなに混むことあります?すーごい大集合
1人で2回頼んでいるシムもいたので、ここの自律がなかなか強めみたいです。

エッッッ!!校長先生!今マルコムくんが自律でノートを広げて勉強していたんですが、そのノートを校長先生に取られました。先生!?なんでそんなことするんですか!?先生が一番やっちゃだめですよそういうの!!

2冊目持ってたから問題なかったンドグラーブ。マルコムくんがお金持ちのお坊ちゃまで命拾いしましたね校長先生。ノートの金額をはした金だと思っているランドグラーブ家ご子息だから事なきを得たんですよ校長先生。

午後の授業も終わり、願望「目標指向」の過程を1つ完了しました!
こちらは成績をAに上げてから、それを3日維持するというものです。よっぽど、学校をサボったりとかしなければ滅多なことでは成績は下がらないので、これはただ高校に通っているだけで完了できると思います。
でも高校は小学生と違い、宿題をやらなかった時の評価の下がり方がちょっと大きいので、宿題もちゃんとやった方がいいです

そして今日、プロムのお知らせが出たので!!ちょっと普段は使われていない静かな教室、自習室?図書室みたいな部屋に移動しています
チェルシーをクリックしてプロムのメニューを開くと「プロムのお誘い看板を作成する」があります。まずはこれをやりますよー!😊

お!始まりました!すごい大胆に床で作っている!スプレー大丈夫!?普通そういうのは下に新聞紙とか敷くと思うんだけど!それは大丈夫なのチェルシー!?

おお~~徐々にできて来ている~😍
これはトレーラーでも見ましたが、この看板を持って「プロムポーズ」というのをするんですよね…!!へへ…待ってねマルコムくんー!

一方その頃のマルコムくん。放課後の教室でクラスメイトを侮辱し倒しています。大丈夫プロムポーズをする相手は彼で合っていますよ

というかマルコムくんの意地悪が止まらないんですけどあなたまさかまた問題児役職割り当てられてない!?なんで!?なんでいっつもマルコムくんばっかり!!悪人で高慢ちきで社会の敵の彼が適任だとでも言うんですか!適任が彼以外に思いつかないとでも言うんですか!!それはそう!!

できたーーー!可愛いじゃないー!😍
出来上がった看板は所持品に入りました。クオリティがあるらしいんですが、最高ですって!!さっすがチェルシー!マルコムくんのことを思って心を込めて作ったもんね!絵心のあるパリピ!

お腹空いちゃったのでご飯だけ食べて帰ろうと指示したら、マルコムくんが暴れている教室まで来て食べていました。もはや先生にまで被害が及んでいる
ちょっと控えめに言って空気が最悪なので、プロムポーズは明日にしますね。日を改めます。

学校帰りにジムに寄るストイックパリピ。たのしそう

ねえダンさん横で人妻誘惑しないでもらえます!?懸命にトレーニングに励むティーンの横で既婚者に手を出すのやめてぇ!!
エリザさんも誘惑的なリアクションを取っているので分かりにくいと思いますが、ダンさんが自律で誘惑しているのは奥で走っているベラゴス氏です。ベラさんもロマンチック特質なものだから受けちゃってるのよ。ダンさん歩く反面教師なのほんと控えてください

そしてその足でチェルシーに話しかけに来るのやめてください。気まずいし教育に悪いし全てが悪いです。そんなダンさんも好きですが。チェルシーは若者になってもマルコムくん一筋なのでちょっかいかけないで頂いて

フィットネススキルはLv8まで上げ、帰宅です!ここで願望を切り替え、途方もないお金持ちを達成です~!Trendiで荒稼ぎしたからね~😎
満足度ポイントがたまったので、空腹知らずの特質を取りました。空腹ゲージの減りがゆっくりになるものです。少しはご飯も食べたいので下位互換の方です

決戦のプロムポーズ

では翌日!いざ決戦の日!!今日のお昼休みに、マルコムくんをプロムに誘いますよ!

午前の授業もサクサク終え、マルコムくんがご飯を食べ終わるのを待っています。ちゃんと可愛いガーリーな服にしてきたから今日!いくぞチェルシーーー!!

まずは友情のハグから。フーー…緊張する…
本当に、まったく1ミリも恋愛ゲージが出ていない関係なので、必ずOKをもらえる保証がどこにもありません。これ、断られることだってありますよね?😔

事前にお誘い看板を作ってあると、他シムをクリックした時のパイメニューから「プロムのお誘い看板を見せる」アクションができます。これです。
や、やるぞ…やるぞチェルシー…!!ちなみにわざわざこんな混雑している昼休みの食堂でやろうとしているのは、最大限に目撃者を多くして学校の全生徒公認カップルの座を手に入れるためです。急に狡猾なスリザリン出てくる

うおおおーー!チェルシーも緊張している!頑張れ!頑張れ!!ハーードキドキスルネ!これがいわゆる、恋愛的なパートナーとしてのお誘いになるんですもんね!?このお誘いを受けてもらえたら、チェルシーとマルコムくんは恋愛関係に発展するんですよね!?実質告白なんだよな~~!!!

「改まってどうしたんだよ」みたいな顔してて胸部に深刻なダメージを受けるの図。ヴッッッ
入学当初からの親友で、これまでプロムにも友達として遊びに行って青春してた相手がプロムポーズしてくるってどんな気持ちなんだろうね…へへ…始まっちゃうね…

どうかなーーーー!!!チェルシーが昨日愛を込めて作った最高の看板どうかなーーー!!ちょっと近いけど!だいぶ距離感が詰まっているけれどもチェルシー!もうちょっと離れないと見えないんじゃないかな!?圧がすごいことになってないかな!?

あ!!!横で見ていた同級生が反応してくれている!やっぱりなぁ!!!公衆の面前でプロムポーズを行うことで注目を浴びるでしょう!そしてチェルシーとマルコムくんの仲が周知されることでしょうねぇ!計画どおりだぜ!!!

マルコムくんがとても驚いています。ん…ふふ…んふふ…😊

女子みたいな驚き方してて可愛いの図。これ、自律ではやってくれないのかな~~叶うならマルコムくんがチェルシーにプロムポーズをしているところを見たかったよ~!😂
ですがこの、マルコムくんの嬉しそうなリアクションからもお察しのとおり

エンダァァーーーーーーー!!!!😍プロム受けてもらえましたーーー!!もちろん行くよーー!!!
へへ…えへへ…おめでとうチェルシー…ずっと片思いしてた相手をプロムに誘うなんて爆裂に緊張したでしょうけど、さすがのパリピメンタル、彼女はやってのけました。すごいよチェルシー!!お゛めでと゛う゛!!!😭

いいぞいいぞ!先生たちにも認知されたぞ!!世界を牛耳る資産家ランドグラーブ家の息子マルコムくん、そして資産家の娘で本人も莫大な金を稼いでいる起業家のチェルシー!!お似合いのカップルだなとどうぞ冷やかしてください!好きなだけヒューヒューして頂いて構いませんことよ!!

結婚おめでとうと。ありがとうございますシドニーくん。祝福のメッセージいただきました。結婚しましたありがとうございます。

なんかメモリー取ってるーーー!!確実にプロムにお誘いされたからですね!?マルコムくんからチェルシーに特別なメモリーを取ってくれた…!!😂

こちらは、「プロムのお誘いに感銘を受けた」という恋のメモリーだそうです。恋…だと…!?マルコムくんがチェルシーに恋のメモリーを!?
あ、でも、プロムポーズが成功した時にハート++のアイコンがババッと出たんですが、マルコムくんとチェルシーには恋愛ゲージが出現していませんでした。
プロムポーズだけでは、そこまで恋愛度が上がらないのかな?まだ初々しい恋の始まりということでしょうか。ふーーーんいいこと言うじゃん

という大成功を収めたところで今回はここまでです!は~~~ついに、今週末のプロム、チェルシーはマルコムくんと恋愛的なパートナーとしてプロムに参加することになりました…!!😍
もうメダルはシステム的な都合でゴールドが厳しそうなので、次のプロムはしっかりマルコムくんと楽しみましょう!まだ水曜日なのにもうプロムのことしか考えられなくなっている
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいですー!
高校19高校17

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ