ゆるめレガシーチャレンジ383日目

2022/08/29

【前回のあらすじ】
クロが幼児に加齢した。サヤカちゃんも若者になっていた。ブラックホワイトパーティーをした。サヤカちゃんの特質が騙されやすそうすぎて庇護欲が爆発する。

【383日目:フリーランスライターの始まり】

いきなりブロディくんがオタク脳願望を達成したところですおはようございますー!わーーブロディくんもツツジもお疲れ様ー!ツツジ指導ありがとうー!😍
昨日は急にパーティーなどして遊び惚けていましたが、今日はもう、本当にもう黙々とスキル・願望を進めていきます。本当です

突然のトイレで失礼しますが、ブロディくんの願望を切り替えて途方もないお金持ちを達成しました!
これまでブロディくんにも少し庭の世話を手伝ってもらっていて、2日くらい収穫を任せていたのでこちらはもう達成してるだろうと踏んでいました😎

しかしここで、なんと満足度ポイントは9,975でした。疲れ知らずに25足りない…!!あと25かぁ…
豪邸王を通ってもいいんですが、あれがあまりにも簡単すぎちゃうので今はちょっと縛ってるんですよね。
さらにブロディくんには、これからフリーランスライターに就いてもらって、最後のフリーランストップを取ってもらおうと思っているので、作家願望をやってほしいんです

25くらいなら欲望でいけるよね?と見てみたら誰かに意地悪したがっていて二の句が継げなくなっているところです。ぐぬぬ…嫌だ…
ちょうど25だけど…いやぁでも…今起きてるの八代目夫婦しかいないし…さすがに結婚した奥さんの両親に意地悪するの気が狂ってるとおもうし…普通に嫌だし…
ちなみにこの左のやつは高慢ちきなのでラウンジでドリンクが飲みたいと言っています。も~~高慢ちき~~!夜中の2時~~!!

子どもの部屋に集合する先祖たち。今ここに小学生2人寝てるのでやめてあげてください起きちゃいます

やっぱり欲望で25稼ぐのが早いと思うので、ブロディくんを一度寝かせて欲望を入れ替えました。
これだと薬を使わなくてもすぐ入れ替わるんですが、今度はアメリアちゃんと友達になりたいと言っています。ん~~~~!旦那が嫉妬深いんだよなぁ!!

まあでも、写真がね!撮れますから!一瞬だけどうにか目をかいくぐってサッと撮っちゃいましょう!急いでブロディくん!あなたたちお互いに配偶者が嫉妬深くて仲良くできる関係じゃないから!できるだけ急いで!隠れて!

ツツジが悲しんでいたのでバレたのかと思いましたが訃報の意気消沈でした。まだバレてない…バレてない…
ちなみにこの訃報は、昨日届いたメーメーくんのものです。コムギから随分時間は経ってしまいましたが、メーメーくんも老衰で後を追ってしまいました😭
息子2人も結婚して、ちょうど子どもが産まれるか産まれないかくらいのタイミングだったと思います。孫の顔は見られたのかな…久しぶりのコムギとの再開、向こうで楽しんでね…😢

そして10枚のツーショットで無事友達まで友好ゲージが上がり、欲望を達成、ポイントが届きましたーー!疲れ知らずきたーーー!!😍
これでもうブロディくんは体力が減りません!フゥー!コハクがまだまだ仕事があって大変なので、これで育児を任せられますね~頼んだよブロディくん!

クロを起こして、今奥の方でベッドの足元に立っているコハクにおまるの手伝いを頼んだんですが、なぜかこちらに歩いて来ています。おっどうした??
コハクにもクロにも行動キューは入っていない状態です。こういう、行動キューが見えないのに何かしらの自律で動いている時ってありますよね。ちょっと挙動が酷いです。おまるしてもらっていい?なによりもあなた自身の膀胱の問題なんですけどぉ

幼児の挙動がぐちゃぐちゃすぎるので癒しを求めてオリビアちゃんを見ているところです。夜中の3時にステーキを食べる元気なシニアゴースト

今日はカレブくんが来ているんですが、ゴーストたちはよくこのパンチングマシンを使っています。
めちゃくちゃ上手いんですけどカレブくんって運動してましたっけ?フィットネス上げてたかな?まあどうせ、特に必要はないけど顔がいいムキムキのシムが好きだからという理由で鍛えさせてたのでしょう

やっとおまるができました。真っ赤な膀胱との死闘でした。今日はゴリゴリにスキル上げ頑張りますよ!
区画がとても重いので出かけたいんですが、最近お出かけ先の区画がガックガクに重くなる現象があって迷っています。
あれ何なんだろうな~時には自宅の方がまだマシなくらいコマ送りみたいになっちゃうんですよね😢
あと最近、移動のたびにMCCCのエラー通知があってなんだか変だなーと思っています。これも確かアプデ以降だったと思うんですが、データが壊れなければいいんだけどな~とちょっと不安です。

では!いつもの移動スキルからいきましょうか!
とりあえずはコハクと交代で頑張ってもらいますが、手が足りなかったらツツジたちやアメにもヘルプに入ってもらいます。
あっでもアメはもう明日若者に加齢するから、その後結婚ですぐ家を出てしまうんでした…結婚が早いと一瞬に感じてしまうな~もうアメが出て行っちゃうのか~😭

そんなアメは自律でプログラミングの練習をしてプログラミングを好きになっていました。あらプログラミングに興味あるの!顔がいいわね!
まあアメは仕事に就かせないので、このまま世帯を出ても好きなことをしてほしいです😌

でも高校は行きたくない。サヤカちゃんが先に卒業しちゃったからね…つまんないんだね…
有給が残り1日しか無くて、明日の誕生日で絶対に休みたいので今日は渋々の登校でした。今日が最後の1日だから頑張って!

子どもたちが学校へ行っても延々遊び続けて移動を上げています。連続で3回目くらいです。体おかしくなっちゃうわよ

ふー終わった終わったみたいな顔してコハクに会いに行くのやめてもらっていいですか?ムードレット更新してるだけで全然まだ終わってないですブロディくん。露骨にやらされてる感出してくるじゃない

同じエリアに郵便配達人が2人配属されることなんてあるんですか??この地域2軒しか無いしそんなにリソース割かなくて大丈夫ですよ
と思ったら1人は役職無しの普通のシムでした。エッ!?その服着てて郵便配達人じゃないことがあるの!?どういうこと!?😧

自律でイチャつく八代目夫婦。ツツジのこと撮りたいだけのいつものやつです

悩みましたが、体力が黄色くなったら一旦クロを置いてみんなで公園に出かけて、デイケアで体力を回復してからクロを公園に呼んでスキルを上げることにしました。外も重いけどまあ自宅も普通に重いですからね
ということで体力が黄色くなるまで振り回され続けている幼児です。加減というものを知らないんだポンコツは

特質にやんちゃを引いているばっかりに、高い高いをすると高確率で元気ムードレットを取るんです。本当は思考ブロックをやってもいいんですけど、元気を取っちゃうものだから高い高いの無限おかわりになるんです。やんちゃが付いたんだから仕方ないみたいに言ってますけど仕方なくないですからね。サポーターの無茶振りという悪癖が出ているだけですからね

ということでまずはクロをデイケアに送ってお出かけしたら、ツツジに「死への恐怖」というものが発生していました。えっ!?これサイレントなんですけど!?なんで通知してくれないの!?せめて教えてくれない!?
これ、死期が近付いたことで恐怖しているんだそうで、シニアになったシムにやたらこの恐怖が付くそうなんですね。しかもツツジは「恐怖が付きました!」のポップも無いサイレント恐怖です。こんなこと言うの恐縮なんですけど控えめに言って迷惑です

克服はできるそうなのでフキダシが出るまでは待ちますが…うう…悲しい恐怖だな…いやもうこんなのさ~~~ツツジにお迎えが怖いなんて言われたらますます寂しいじゃないですか~~!!😭
当たり前のように世代交代をしている世帯ですが、ツツジ、老衰死を迎えるの怖いんだな…シニアになって不安とか、すごく考えちゃうことがあるんだろうな…とか!!思わせてくる辛いシステムやめてよぉ!わたしだって死なせたくないよツツジ~~~!!😭

あとこのぉ!!欲望なんですけどぉ!!もう亡くなってしまったゴーストシムと仲良くなりたいみたいな欲望出すのやめてもらえません!?会えないの!!もうメーメーくんは亡くなってるから会いたくても会えないの!!!もっと知りたくてもメーメーくんはもういないんだよぉ!!悲しすぎるからやめてよぉ!😭

クロの体力が回復したので呼び寄せて、おまるトレーニングを始めます。
ブロディくんがサンゴに話しかけられているんですが、彼は本当にシム好きの社交家ですね。どこに行っても絶対誰かに話しかけています。なんとサンゴは嫉妬深いが付かなかったどころか、善人で家族志向でアウトドア好きというシカザキ家きっての善良シムですからね。へへ…

この子めーーーーちゃくちゃ可愛くない??あれ?タウニー顔ですよね?どこかの家系の遺伝を持ってる子なのかな?どえらい可愛いね??まあ髪が…黒髪なので特に声をかけたりはしないですが…

よーーーしクロがおまるをマスターしましたー!😊
移動ももう2%くらいでLv4に上がるので、このまま思考上げに移ります。というところで子どもたちが帰宅したので、こちらも帰りましょう。公園のおまる使いに来ただけみたいになっちゃった

そういえば、この通知なんですけど、High School Yearsを導入していなくてもカッパーデール高校になっているんですね😲今までここの通知って学校名出てませんでしたよね?4のティーンは全員カッパーデール高校なのかな?

帰宅してもひたすらクロはスキル、そして今からは小学生双子の願望も同時進行で進めなければいけません。お察しのとおりこれはコハクの綺麗な顔を撮りたかっただけのスクショです。きれいね

それはそれとして、疲れ知らずを取れたのでここでブロディくんにキャリアに就いてもらいます。
予定していたとおり、フリーランスのライターに!なってもらいますね!このトップを取ればフリーランスも制覇なので、頑張りましょう!

さっそく依頼を探して受けました。そういえばブロディくんはまだ執筆スキルが全く無いんでした。それでもLv1の仕事を受けられるのは優しいですね。今日初めて執筆という行為に触れるド素人なんですけどクライアント怒らない?大丈夫かな?

他のデータでも最近ずっとやっていなかったので久しぶりのフリーランスです。少し前にバグで依頼ができなくなっていたりしましたが、それはもう直っていて今は正常に仕事ができるようですね。
パソコン>フリーランスメニューから、まずはクライアントとチャットをして仕事を進めていきます。子どもが幼児になったばかりなので児童書を書く依頼を選んだサポーターの親心です

そんな善の心なんて知ったことかと言わんばかりの高笑い。なんでサポーターの心を折ろうとするんだろう???
そうか…ブロディくんもその笑い方するんでしたね…悪人だもんね…
この後30分置きくらいに高笑いしてました。仕事してください

クライアントとのチャットが終わったんですが何のムードレットも取らないことあるんだ!?このタスクの後って必ず、ポジティブかネガティブどちらかのムードレットを取るものだと思っていました。
クライアントなんて叩きのめしてやったぜみたいな悪の笑い声を響かせていらっしゃいますけどちゃんとチャットできたんですよねブロディくん??お仕事続行できてますよねこれ?

さて次は、本を書きます。ブロディくん初めての執筆ですね。この依頼の本も、フリーランスメニューから書けるのでそれを選びます。
今ブロディくんがいる部屋は当主用の寝室なんですが、絵画スキル育成用にゴリッゴリのひらめきルームになっているため、今ブロディくんには超ひらめきブーストがついています。ひらめきの内装だけで+3を取っています。これも今までの当主たちの汗と涙の結晶なんだよ~😂

洗い物を片手に持ってなぜかここのベッドに座りに来たアメ。どうし…アメ??片付けてもらっていい??なにその挙動?

コハクの連休が今日で終わりで、もう明日の昼間に仕事だということに気付いて唖然としているの図。もうお休み終わりなの…?
うわ~~そうか~~~明日アメの誕生日、確か昼間だったと思うんだけど…コハク14時から仕事なんだ…!
コハクの仕事だけはどうしても休ませられないので、申し訳ないですが行ってもらいます。弟の誕生日パーティーに出られないのか…う~~ごめんよ~でもこれから転職して画家のトップまで行かないといけなくて本当に余裕がないから~😭

そんなアメは欲望が叶えられない恐怖でこの顔。今クロにブロックを教えてもらっています。絶対に幼児を見る時の顔してないから抑えてほしい
アメの欲望、ソウルメイト願望のためにずっとデートの予定を組みたいと出ているんですよね。サヤカちゃんが若者になっていてデートに誘えないから叶えられないんですよ…!😭
でも、恐怖によるムードレットって2種類あって、こちらの緊張の方ならまだマシです。恐怖ムードレットが一番厄介ですよね

そういえば子どもって恐怖が付かないのかな?😲
こんなこと言うと体裁が悪いですが、正直なところ全く余裕が無くて子どもたちの欲望ガン無視してるんですよね。本当に体裁が悪いわね
それでも、ゴーストにもめちゃくちゃ驚かされているのに、コゲチャにもウスチャにも恐怖が付きません。恐怖はティーン以上だけなのかな?

というところで今日はここまでです!びっくりするくらい真面目に過ごしていたので特にイベントとかも起きませんでしたが、サポーターは指示と管理で息も絶え絶えです。「あれ?床に雑巾落ちてる?あっ疲弊してるサポーターか」くらいくしゃくしゃでした。幼児1人に小学生2人の世帯ってこんなに忙しいんでしたっけ…
明日は予定どおりアメの誕生日なので、また子どもたちを見られなくて、さらに翌日結婚式なのでまた子どもたちを見られなくて、どんどんスケジュールが切羽詰まって行く地獄週間を迎えています。明日からもーっと地獄みたいな日になるよね!ハム太郎!ではおやすみなさい~!
384日目382日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ