ゆるめレガシーチャレンジ384日目

2022/09/03

【前回のあらすじ】
ブロディくんがフリーランスのライターを始めた。狂気じみた笑いを響かせまくりながらクライアントとチャットしていた。心配。ウルトラアルティメットハイパー真面目にクロのスキルと双子の願望を進めた。
昨日からフリーランスのライターとして執筆活動を始めた新米作家ブロディくんですおはようございます!
めちゃくちゃ時間はかかったんですが、やっと仕事の本が書き上がったので所持品からクリックして「オーケーをもらうためにクライアントに送る」をします。
この、クライアントにオーケーをもらう系の依頼、ランダムなのか何なのか、悪い時は怒涛の修正要求が来て全然仕事が完了できないんですよね。
ブロディくんもここでやっと執筆スキルを取ったくらいだし、ダメかな~まだまだ時間かかるかな~と思いながら送ったんですが

一発オーケーでした。天才だな???
あ、でもそういえばブロディくんって完璧主義者の特質を持っていて、そのせいで本を1冊書き上げるのも他のシムよりすごい時間がかかるんですけど、いいものができたのかもしれませんね!いきなり品質も「すばらしい!」でしたし😊

さてこちらはクロを寝かせているコハクなんですが、やはりベッドの挙動がおかしいです。
他のデータでテストプレイをしている時もおかしかったので、シカザキ家のデータだけがおかしいわけではないようですね。
この時も、絵本を読んで寝かしつけるのを頼んだのにキャンセルされて棒立ちしていて、一度オブジェクトリセットをかけてからクロをベッドに座らせ、その状態で絵本を読み始めているところです。

すると絵本を読み終わり、クロにも「眠る」という行動キューが入った状態で、こうですよね。全然寝てないわけなんですよ。これまでちゃんと布団に入っていたのに、絵本を読み終わってから起き上がってベッドを下りてしまうんです

で、こうですよね。絵本を読み終わってからベッドを下りて、パジャマに着替えて、またベッドに乗っているところです。そんなにどうしてもパジャマで寝なきゃいけないことあります???

となるともう、そのまま1人で寝ます。これ絵本を読んだ意味があるんですかね???絵本の効果カウントされてます??
ベッドに座らせてからなら絵本が読めるので、じゃあ、さらにベッドに座らせる前にパジャマに着替えさせてからなら大丈夫なのかな?今度はそうしてみます。自律で全部やってほしいです

ここで再起動して戻ってきたらド真ん中にコナーくんがいて普通にびっくりするの図。本当に怖いやつやめてください。いつ来たのよ…

ブロディくんは立て続けに2つ目の依頼を受けています。なんだか真っ当じゃ無さそうな依頼がありますが、ブロディくんはそっちの方がやる気が出そうだなとおもってそれにしました。不本意です

ん~~~~スマホいじるねぇ~~~!!
これ、わたしの環境ではアプデでかなり頻度が落ちたようには感じているんですが、まだまだ目立ちますね😔
全く気にならないくらいいじらなくなった世帯もあるので、プレイスタイルとかよくやるアクションとかで差が出ているかもしれません。
まあシカザキ家は、電話の色を変える挙動を徹底して避けているのであの色変えカメラギュンッの被害にはあっていないのが幸いですが

うおおおーーーコハクがフィットネススキルをマスターしたーーー!!やっとだーー!お疲れ様コハク!コナーくん指導ありがとうーー!!😂
コナーくんは本当に出現頻度が高くて、ちょうどフィットネスの指導を頼めたので助かっていました。放っておくとろくなことをしないから指導で拘束していたとかではないです。そんなことはないです

悪質な釣り記事を書き上げたブロディくんが大成功を収めていました。嫌な方向に天性の才があるね??とんでもないクオリティの釣り記事仕上がってるじゃない。不本意です

こちらは欲望に出ていたので、チャリティに寄付をしているツツジです。は~~心の底から善人~~~😂
あまり資金に余裕がないので100シムオリオンだけにしたんですが、大金を寄付したととても喜んでいました。シムズ界って100シムオリオンが大金なのかな?シカザキ家はもう大財閥ですから、それくらいお安い御用ですよ!

ここでまた再起動したんですが、ツツジに「死への恐怖について話し合う」という克服フキダシが出ました。
これは昨日発生した、シニアで老衰死が近付いたことによる死への恐怖ですね。
こちらも誰かと話し合えばいいそうなんですが、なんと相手が「シニア」「ゴースト」に限定されていました。もしくは死神さんに死の花を渡すことが克服条件なんだそうです。それは結構な難易度じゃない!?

まあ幸いにもまだ明け方でゴーストより取り見取りなので大丈夫ですけども。多いわねしかし
でもこれ、同じ世帯にシニアがいなかったりすると大変ですよね?わざわざ公園とかに出かけて、シニアを探して、知り合ってから恐怖を打ち明けないといけないんですよね?😧

コナーくんだけが知り合い状態だったのでこの「恐怖について話し合う」をやっています。死神さんのアイコンだ!
他の話し合うアクションと同じように、コナーくんはツツジを落ち着かせてくれていました。そんなに怖いものじゃないよと。ゴーストっていうのもなかなか気ままなもんだよと。あなたは自由気まますぎるので控えて欲しいです

直後の怒鳴りつける。たぶんあなたこのデータの全シムの中でダントツに情緒が狂ってますよ

挙動がガバすぎて「ン゛~~~~~~!!!」となっているところです。これは冷蔵庫から料理を取り出した後、すぐ近くの椅子に座っていたコゲチャに話しかける指示を入れたら、わざわざ遠い寝室まで一度歩いて来てからUターンしています。アルティメット無駄挙動~~~!!!
トイレを出た後の手洗いを始め、他の移動もめちゃくちゃじゃないですか??😢

気を取り直して本日は、アメの誕生日です。前の記事を読み返したら「13時くらいだよ」と書いてありました。はい有能。ごくまれに見る有能な時のサポーター
午前中に通知が来たような気がして、それならコハクの仕事との兼ね合いもなんとか調整できそうだったんですが、13時はギリギリすぎるな~仕事14時からなんですよね😱

仕方ないのでコハクには途中で仕事に行ってもらうことにして、お昼前くらいからパーティーにします。
それまでクロは手が空いているおじいちゃんに絵本を読んでもらっています。体力が黄色くなったら、デイケアに送りがてらパーティーを始めます

ということでパーティーを始めたんですがクロが来ているーーー!?なんで!?ゲストに選んでないよ!?😧
もちろんクロの名前にはパーティーのゲストの役職も付いていないし、通常、ここでちゃんとデイケアに送られるはずですよね?
いやもう膀胱も体力も黄色…どうしろと…しかも、お出かけ先から幼児をデイケアに送ると挙動がバグっているので、欲求も回復しないしスキルも上がらない虚無の空間に送られてしまうんです。
ですがこの時、そもそもクロのスキュアには家に帰るアイコンも表示されておらず、今は帰れません!と言われています。詰んだ!!!あっ詰みました!!!

仕方ないので一度パーティーを中止して帰ります。
パーティーとか、こういうイベントって失敗してメダルの獲得ができないと、主催シムに嫌なメモリーを取ってしまうんですよね。
これは誕生日パーティーなので主催メンバーがアメ1人なんですが、コハクがアメに残念な主催だったというメモリーを取っていました。悲しみや恥ずかしいムードレットが付いてしまいます😢
しかも謝れないのでメモリーを消すこともできないです。控えめに言って地獄(追記:アメから謝罪ができました、失礼しました)
まあちょうど、明日には家を出て行くアメだったからまだよかったと思うしかないかな~~も~理不尽だよ~~!😭

ということでもう一度パーティーを開いたらクロは正常にデイケアに送られ、クロエちゃんのお腹が大きいーー!そうか妊娠中なんだね!産まれたら会いに行くからね~!😍

サヤカちゃん。パーティードレスは白なんですね!似合う~~!なんならそれが普段着でもいいとおもう~~!そうしてほしい~~~!!

アプデで挙動が変わったのか、ツツジが斡旋しまくったおかげなのか、この代は親戚周りがかなり仲良しです。
集まるともう自律でどんどん会話を始めるので、見ているだけでも楽しいです😌

ちゃっかり隣の席をキープする嫉妬深い男である

乾杯タスクが出たので、ここはもちろん当主のツツジにお願いしました😊
善人で穏やかな印象が強いというか、わたしが善人を愛おしく思いすぎてめちゃくちゃ強調しているだけなんですけど、でもツツジはお祭り男なのでそんなに大人しい穏やかなシムでも無いんですよね。
パーティー好きだし陽気だし、何よりティーンの頃必死に願望を達成して、完璧な主催者ですからね!思えば結構パリピなのねあなた!

もうぐっちゃぐちゃで何がなんだかですが、アメの誕生日通知がきましたよー!コハクの仕事まであと1時間だけど!加齢しちゃおうしちゃおう!

ということですぐろうそくを吹き消し~

アメが若者に加齢しましたーー!誕生日おめでとうアメーーー!!😍
最後の特質には陽気を引きました。これ本当によく遺伝するなー!もう初代のシロからずっと、陽気がすごく付きやすいですよね。人畜無害の特質で初代作っておいてよかった…

そういえばこれたしかコハクの時もそうだったんですが、最近この、加齢した時に願望のところが外れちゃってません?
ティーンから若者は願望が同じなのでアメも変わらずソウルメイトなんですけど、加齢した時にここが空白でウィンドウが出てきました。
まあ同じのを入れておきますが…高校パックで、ティーン専用願望とかが出て来たからかな?

こちら、若者に成長したアメです。ちょっと頬ががっしりした?かな?かっこいいねぇあなたは!
頬から顎にかけてがあまり見覚えのない感じなので、もしかしたらアメリアちゃんの遺伝が出ているかもしれません。アメリアちゃんこんな輪郭でしたっけ??

それでは、もうお待ちかねだよサヤカちゃん~~!やっとプロポーズできるね!
今日プロポーズ、そのまま明日結婚式という予定なので、ちょっと駆け足ですが今からします!逃がさないわよ~~!

雰囲気とか全然盛り上げられてないけど大丈夫かな!?いけいけアメ!頑張れ!押せ押せ!いいよアメ!かっこいいよー!決まってるー!顔がいいよー!

あっあっ!!受け取ってくれて!!いますね!?サヤカちゃーーーん!!😍

んん~~かわいい。真っ白でかわいい。たぶん種族が天使だとおもう。かわいい。

ということで駆け足プロポーズになってしまいましたが、アメがサヤカちゃんと婚約しましたーー!これで安泰だー!😂
資金は足りているし、アメの嫉妬とか恐怖とかメモリーとかがハイパー大変なので明日すぐ結婚して、世帯を出て行きます。
挙動の不安定ささえなければ、そこで世帯枠が1空きますし、コハクとブロディくんに2人目を作ってもらってもいいんですけど…今挙動がめちゃくちゃで大所帯が本当に大変なんですよね😢

ギリギリで指示してたのでちょうど時間が来まして、パーティーはゴールドメダルで終了です!
指示に必死であんまり他のシムたちの様子を見られませんでしたが、みんな終始楽しそうに談笑してくれていました。明日も結婚式でパーティーがあるのでよろしくお願いしますね!

帰宅してすぐ、コゲチャが芸術家願望を達成しましたー!ラグのせいでファンファーレが撮れませんでしたけどー!あーーラグのせいでーー!!
コゲチャは3つの願望を終え、残りブレーン願望1つです。今日、アメのパーティーのため学校を休んでいて、そのまま週末の土日に突入するスケジュールです。
でも成績はもうA評価に上がっていますし、休みのうちにブレーン願望も終わりそうですね!

続けてウスチャも運動願望達成ですー!変なアングルなのはこちらもラグと紙一重の勝負をしていたからです。ギリギリ間に合いました
ウスチャも同じく、これから最後のブレーン願望です。コゲチャと一緒に進めていきましょうね!

ダブル指導チェス。ブロディくんもちょうどオタク脳願望を達成したところだったので、論理学の指導ができるんでした。完璧な布陣だ…
ちょっとアメのパーティーが立て込んでいることもありますし、それとは別で普通にパーティーして遊んじゃったので、ラストスパートも気を抜かずにいきますね。あれ?自業自得ですか?

22時なり、コハクの分岐昇進が来ましたーーー!よしきたーーー!!😍今日上がるかどうかギリギリのところでした。お疲れ様コハクー!!

バーテンダーに昇進し、願望が進みました!やっと…!!
もう、これでコハクは仕事を辞め、本命の画家の方に転職できます。あとバーテンダー願望は極上のドリンクを作ればいいだけなので、これはもうすぐです。すぐやっちゃいます。
またこれから画家として上り詰めていくのも時間がかかると思いますが、クロが成長しきる前になんとかトップを取れるよう、まだまだ頑張りましょう!

というところで今日はここまでです!明日は予定どおりアメの結婚式です。できれば朝からやりたいんですが、コハクの仕事の都合とクロの欲求を見て決めます。
アメは世帯を出て行くのが早くて本当にあっという間でしたが、また子どもも産まれるでしょうしたくさん遊びに行きます😊では、おやすみなさい~!
385日目383日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ