シムズ4【First Fits Kit】キットパックレビュー

2022/09/02

新Kit、発売されましたー!一昨日、8月30日のアップデート時に予告が出てすぐでしたね😲
いつも2つくらい同時発売されることが多いKitですが、今回は1つだけです。
ですがもう1つのKitも9月中にまたすぐ発売されることが決定しています。楽しみ~!
先に発売されたのはこちら、First Fits Kitという、なんと子供用CASアイテム!子供世代専用の服Kitです!
1つ前に発売されたMoonlight Chic KitIncheon Arrivals Kitなどと同じCASアイテムキットですね~😊

2022年09月01日発売キットパック【First Fits Kit】

では、すぐ買いましたレビューです!
いつものことですが、中身の詳細画像がたくさん載っている記事です。ネタバレを避けたい方はご注意ください。

流行好きな子どもの自己表現!万能なスタイルでファッショナブルに!

改めましてこちら、子供服のKitです。
本当に入っているのは子ども用のみのCASアイテムです。ティーン以上の世代でも幼児でもなく、シムズ界で小学校に通っている子供世代専用のKitですね!
こうした、子供世代だけに焦点を当てたパックってとても数が少なくて珍しいので、足りない部分が補えて嬉しいですね~子ども服少なかったんだよ~😍

トップス:12種

順番に見て行きます!まずはこちら、男女共用で表示されるトップス5種です。ちょっと多いので画像を分けています
かわいいな~~~!!子どもって何着てても可愛く見えるまでありますけど、柄とかジャケットとか、ちゃんとおしゃれしている感じがあってめちゃくちゃ可愛いですね!😍

上から2番目のもこもこのジャケットがとても好きです。
あと、このKitのアイテムはところどころにロゴみたいなのが入ってて可愛いです。そういう子ども服メーカーなのかな?😊

続いてこちらも男女共用のトップス4種です。男女共用で合計9種ありました
こっちも可愛い!Tシャツもベストもいいな~~!!一番下のフード付きTシャツ可愛すぎるな~~!?
なんとなく好きなカラーバリエーションを選んでスクショを撮っているんですけど、全体的にパターンに迷彩柄が多かったように感じました。

あと、色味なんですけど!子ども用だからビビットな明るい派手カラーが多いのかと思いきや、全体的にくすみ色なんですよ!すごい落ち着いた色で派手すぎなくて可愛いの!
シムズの服って、原色カラーだと思ってるより派手に見えるじゃないですか。「それ普段着なの?」と思うくらい蛍光色みたいなパターンとかあるじゃないですか。
でもこのKitの服はそういったカラーが全く無かったです。ブラウン系が多かったり、淡い色もあるんだけどくすみパステルみたいな色だったり、意外と大人っぽくてハイパー可愛いです。とても着せやすい!!

そしてこちらが女性的フィルターで出てくるトップス3種です。いや可愛いな~~~!?めーーちゃくちゃ可愛い!一番上のノースリーブニットの可愛さなんだあれ!?めちゃくちゃ大人っぽいな!?もうお姉さんじゃん!!

真ん中の服もハイパー可愛いんですが、背中のデザインがすごく変わっているんですよね。
大胆に背中が空いているんですけど、子供世代の女児って全てのアイテムを外しても必ず白いキャミソールを着てしまうんですね。肌が見えないようになっているんです
なのであんなおしゃれデザインの下に真っ白なキャミソールを来ている図になっているんですが、果たしてこれは正解なのでしょうか??わたしは何か違うインナーを着せてあげた方がいいとおもいます。でも形はめちゃくちゃ可愛いんですよね

そしてたまにあるけどリュックを背負っている形のトップスすーーーごい好き!!リュック可愛すぎる!!
全体的にとても、お姉さんぽいというか、綺麗系のファッションなんですよね。
こんなファッションで小学校に来る子なんてアルティメットおしゃれさんじゃん…たぶんお母さんがモデルさんとかじゃん…

ボトム:4種

ボトムは4種ありました!全てズボンなんですが、男女共用でどちらのフィルターにも表示されます。
スカートはないんですね😲パック情報にも書いてあったんですが、本当にすごくカジュアルなファッションなんですね~
公園に行けばジャングルジムやうんていなど、やっぱり子どもって元気に遊びまわっているイメージがあるので、動きやすいようにということかな?

全身服:1種

こちらは女性的フィルター、全身服が1つです!1つかー!
全身服が一番好きなのでここがたくさんあったら嬉しかったですが、まあトップスが多いですもんね😌
こちらはこのKit唯一のスカートになっていて、カラーバリエーションもとても可愛らしい感じでした。おしゃれさんだな~

靴2種、アクセサリー4種、帽子1種

こちら小物系の追加です。すごい派手なサングラス!
小学生が付けられる小物ってもう本当にごく微少なくらい少ないので、帽子も時計も嬉しいな~😊
タイツも靴下もかわいい!靴下あんまり履かせないけど!

靴も、スニーカーが1点とショートブーツみたいな形が1点ですごく嬉しいですね。
スニーカーってベースゲームでもいくつかあるんですけど、これがね~~色が原色のものが多いので、合わせにくかったんです!!
このスニーカーはご覧のとおり、少しくすんだ落ち着いた色味なので、これまでより幅広いファッションに使えそうでワクワクしています。
あとごわごわしてないブーツも嬉しすぎるのでこういうの一生増えてほしい

他のKitや拡張パックのアイテム一覧はこちらから見られます
※なかなかまとまらなくてまだ編集中なので詳細画像も無いですが、EPとKitのCASアイテム一覧は全て見られるようになっています

新アイテムを身に着けて遊ぶ!

実際に子供シムに服を着せて公園に遊びに行ってみましたー!
撮影用のちょうどいい子どもがいる世帯が無かったので年齢操作をしていますいつものペット世帯です
見えにくいんですけど、これ靴下履いてるんですよ~~長さがすごいちょうどいい!
この全身服のワンピースは、お花の柄と無地の2パターンがあります。無地もシンプルでいいな~

これはベストにキルトっぽいズボンを合わせています。スニーカーも含めて全部Kitのアイテムなんですよ~!かわいい!
そして小学生なのにこんなに大人っぽい落ち着いたカラバリを選べるという嬉しさ。ブラウン系のバリエーションが複数あるのアルティメット使いやすくて嬉しい~!

いつものポメラニアン。この世帯です
こちらも、全部Kitアイテムです。ズボンが4つあるんですが、全部柔らかそうな質感というか、ジーンズみたいなものが無いんですよね。
その割にトップスがいろいろなパターンであるので、このKitのアイテムだけだと上下合わせるのはちょっと難しいです。まあベースゲームだけでも子ども用アイテムはありますから、困ることは無いと思います😌
とにかくスニーカーの色と形が本当にいいです。めーーちゃくちゃ合わせやすいです。

一応全身が写るように気を付けているものの完全に犬が中央に来てしまっていますが、これとても好きだと書いたもこもこジャケットなんです!ヒョウ柄があるんだよ~~!これのピンクもあってアルティメットかわいいです。
下がズボンしかないので、女の子はベースゲームや他のパックのボトムを合わせてあげた方が可愛い感じになると思います。
でも帽子も変な形じゃなくてすごい可愛いですね。ブーツも丈がいいな~

こちらはフード付きのTシャツに短パンを合わせています。もちろん靴も靴下もそうです。ひょっとしてこのKitめちゃくちゃおしゃれじゃない???
ちょっと上手く撮れなくて見えにくいんですが、このカラーパターンはインナーが無地で、Tシャツの方が迷彩っぽい柄になっているんです。見えにくいのは犬を撮ってるからですよ

もうね~~~すーごいおしゃれなんですよ!子ども流のオシャレというか、それにしてはすごい大人っぽくて、普段全く小物とか使わないんですけどいろいろ着飾らせてあげたくなっちゃいます。こんな学校帰りの小学生いたら思わず振り返っちゃうよ!!
タイツを履かせたかったので、この女児服のボトムはDream Home Decoratorのアイテムです。これアルティメット可愛いじゃない

とにかくこのトップスのリュックがね~~~!!一番お気に入りかもしれません!リュックが本当に可愛いんですよ!!じゃあ犬じゃなくてリュックを撮るんだよ
まさにおしゃれを楽しむ、という感覚があって、ますます小学生シムに愛着が沸いてしまいました。かわいい~~!!


というところでレビューは以上です!
全体的な雰囲気としては、かなりカジュアルです。でも何度も書いてしまったとおり、カラーパターンがとても落ち着いていてものすごく大人っぽい組み合わせができました。
露骨に気に入ってしまったもこもこジャケットとリュック付きトップスがたまらんです。

ボトムはあんまり幅が利かないんですけど、ベースゲームのアイテムでも短パンを合わせたり、スカートもありますし特に困らないなーと思います。キルトっぽいズボンが新しくていいですね。
というか何より、トップスが合わせやすすぎて何でも合うと思います。
パック説明のところに「万能なスタイル」と書いてあったんですが、まさにそのとおりで特にトップスがすごく万能に使えるデザインでした😍

子どもを操作することが少ないプレイスタイルだとあまり恩恵はないと思いますが、普段から子だくさん世帯を遊んでいる、子ども中心の操作が多いプレイヤーの方には大変嬉しいKitではないでしょうか!わたしも嬉しいです!!
なるべく服の雰囲気が分かりやすくなっているといいんですけど、愛犬を撮りたいという邪念が強すぎてすみません。少しでも購入時の参考になりましたらさいわいです!子ども服欲しい方はSPを買うより断然お得だと思います!
それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ