シムズ4【Incheon Arrivals Kit】キットパックレビュー

2021/10/06

新しいキットが発売されました!少し前に、公式ページで発売予告をされていたものですね😊
今回は2つ同時発売でどちらもThrowback Fit Kitと同じ、シム作成用アイテムのみが入ったファッションキットです!

2021年10月05日発売キットパック【Incheon Arrivals Kit】

さっそく購入してアイテムを見てきましたレビューです!なるべく分かりやすくなるよう2つ別々の記事にまとめています。
いつもそうですが画像などしっかり載せているので、ネタバレを避けたい方はご注意ください。

  1. Incheon Arrivals Kit(ここ)
  2. Fashion Street Kit

【ソウルの空港を象徴する韓国風スタイル!】

こちらはソウルを舞台に、現代風なアクセントを取り入れた韓国のトレンディスタイルファッションを楽しめるキットだそうです😊
キットの説明にはセミフォーマルとカジュアルの組み合わせ、落ち着いた色合いでミニマリストの服装、など書いてあったんですが、その説明のとおりシンプルおしゃれでスッキリしためちゃくちゃ着やすそうなファッションでした😲さっそく1つずつ見ていきます!

トップス:7種

まずはこちら、大人シム用アイテムでトップスが7種あります!
ジャケットは結構しっかりしたフォルムですね~フードがついていてすごく可愛いし、もこもこのジャケットは温かそうでいいですね😍
あとセーターも袖が長くてかわいい!シムズってあんまり袖の長い服がないですよね。ゆったり着ている感じもいいな~おしゃれですね~
こちらもジャケット、パーカー、そしてセーターですね!この一番下のセーター重ね着の服!これ予告のスクショで見たやつだー!めちゃくちゃ可愛くて欲しかったんですよ!
袖も短めで、もったりしているのが本当に可愛いです😍襟がざっくりしてるのもいいですね!

カラーバリエーションも、この無地のタイプの他に柄があってすごい可愛かったです。
ジャケットもかっこいいですけど、パーカーもいいな~!裾が長くて結構だぼっとしてるんですね!かわいい!

ボトムス:6種

ボトムスは全部で6種あります。
ジーンズかわいいな~~ベルトも可愛いし、形もすごくいいですね!シンプルな方のパンツはまさにフォーマルスタイルでもカジュアル普段着でもどちらでも着られそうで、色味も柄もシンプルなものが多いのでめちゃくちゃ合わせやすいとおもいます。
カラーバリエーションも、同じブラウンでもライトブラウンとダークブラウンがある、みたいな幅が利いているのがすごく嬉しいです😍
ん~~~短いスカートがかわいい…!!!😂
ローウエストのパンツもいいな~結構シムの服ってお腹が出るものも多いので、ローウエストだとかっこよくなりますよね~ジーンズすごいかわいいなぁ!!

シムズのCASアイテムは、カテゴリで「男性用」「女性用」とあって、体格に合わせて結構服の形が違ったりするんですが、このキットではどちらのカテゴリにも表示される男女共用アイテムが多かったです。お着替えの幅が広がって嬉しいですよね😌

靴:3種

靴も3つありました!スニーカーが2つに、ブーツが1つですね~かわいいな~!
真ん中のスニーカーはちょっとごつめなんですが、上のスニーカーはもう少しスッキリしていて普段着に履くのにもちょうどいいんだろうなーとおもいます。

あとブーツもこれいいですねー!こう、前にもどこかで書いた気がするんですけどシムズのブーツって、レッグの部分がすごいごわごわしているというか、めちゃくちゃ太いじゃないですか。センスがわりとゴミ寄りのわたしからするとあれが上手く服に合わせられなくて、レッグの長いブーツをほとんど履かせたことがないんですけど、このソックスブーツすごくいいですね!!形もめちゃくちゃ可愛くておしゃれ!履かせやすい~~!

全身服:4種

最後にわたしが大好きな全身服カテゴリです!は~~~すごいハイセンスだ~~!
すごくゆったりしたシルエットで、説明にもあったとおり色味も落ち着いていていいですね~おしゃれだ~😍
しっかり男性用の全身服もあるのがとても嬉しいですね!少ないですからね!
あと上の服上着も上着ですごい可愛いんですけど、中に着てるセーター可愛すぎ問題ね。丈とかもいいな~すごくシンプルなのに、これで街とか歩いてたら「おっしゃれ!」と思って見ちゃいますよね。
こちらも!かーわいい!いやかーーーわいい!!上のコートめちゃくちゃ可愛くない???中のパンツもピッタリだし、またこの大人っぽい落ち着いた色味がカラーバリエーションにあるのがいいですね~本当に場所を選ばず着られる感じがたまらなく嬉しいです😍

あと下のマーメイドスカートのぉ!!これめちゃくちゃ好きぃ!!!一番シックな白黒のスクショを撮りましたが、バリエーションでブラウン系とか、パステル系のピンク、水色もありました。めーーちゃくちゃ素敵です。

アクセサリーやメイクは無く、服はティーン以上用のものだけなんですが、その分トップスとボトムスの数がなかなか多いですね~キットなのに!靴までしっかりあって、ちゃんと全身コーデできるようになっているのが有難いです😍

着替えてお出かけする!

せっかくなので、実際にシムに着替えてもらってお出かけをしてみました😊いいな~~~いいですねぇ!おしゃれを満喫している感が出るねぇ!!
一緒につれて来ているペットはわたしがスクショを撮りたかっただけで関係ない子たちです(犬猫ペット生活シリーズ
一番お気に入りの服です。かわいい。全然スカートの裾とかシルエット写す気が無くて完全に溺愛してるペットを撮りに行っているスクショですけどかわいい。
このセーターもいいですよね~もうなんか普通に欲しいんですけどこの服、かわいいな~
あとこちらね!こちらもハイパーお気に入りのセーター!とスカート!全部お気に入りって言ってる!
もともとスクショが上手くないうえにペットに気がいきすぎてて大変不甲斐ないスクショなんですが、分かりますかね~~この袖のシルエットがすごい好きなんですよ~😂
チェックもかわいいな…あとこれ黒もあるし、そっちもすごい可愛かったんですよね~~!
ちゃんと撮りましたの方です。ちゃんととは
スカートはかなり短いんですけど、その分滅多に履かせたことのないニーハイソックスを履かせてみています。かわいい。
これにスニーカーという、普段自分では全然選ばないファッションなんですがこんなにも様になるものなんですね!すごい可愛いしおしゃれ!


紹介は以上です!
相変わらずの語彙力で可愛いこととおしゃれであることくらいしかお伝えできないポンコツレビューですが、個人的にはすごく満足できたキットでした!これで500円ですからね!
わたしはファッションにもそんなに詳しくないですし海外にも行かないタイプの閉鎖空間を生きている陰キャなのでいろいろと知らなくて恐縮なんですが、「おお~韓国風だ~」というよりは「流行に敏感でおしゃれな人が着るやつだ!」という感覚で楽しんでいました。すごい無知な女児みたいな感想出てきてますけど。

シンプルにシルエットがとても良いので、それぞれ別のアイテムと組み合わせても自然なコーデになるんじゃないかな~とおもいます。というかアイテム1つ1つがめちゃくちゃ合わせやすいです。
わたしはもうソックスブーツとセーター系のアイテムをGETできてそれだけでもキャッキャしていました。
シムが新しいファッションになっていると、プレイしていて気分も上がるし、このアイテム気になるな~というのがあれば買って損はないとおもいます。たぶんスクショで見るより実際に使ってみた方がもっと気に入るとおもいますので!
ではここまでお付き合いくださりありがとうございました!購入を迷われている方などに、少しでも参考になりましたら嬉しいです!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ