191.人魚の入浴剤入浴バグいつ直るんです?@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/10/11

前回は日曜日を丸1日使って父親候補シムを探しに出かけました。ビーチでキツネイ家初めての日焼けを楽しんだり、雪山でウィンタースポーツに精を出したりと苦しく過酷な旅を経た結果、最終的にジムでヨガ好きの素敵な父親候補と出会えたいい1日でした。ヨガってすごいんだなとおもいました。では続きからやっていきます!

亥の子餅、幼児になる


なんとか次の父親候補が見つかったので帰宅したところからです。明日が月曜日なのでエダムは今から工作課題と宿題ですね。
願望も進めなければいけませんが、とりあえず自宅ジャングルジムで遊ぶのだけ済ませておきました😎


これは家族総動員の必死で工作課題をやっているところです。今日はエダムの2個だけなのでそこまで時間はかからないんですが、この後亥の子餅の加齢が始まってバタバタするので少し急いでいます。
確か22時半くらいだったとおもうので、それまでに上の子たちのやることを終わらせておかないとな~まだ宿題もありますし😖


おしるこ戻ってくるの早くない??出て行ったばっかりですよね?忘れ物かな?世帯を出たばかりの子ってかなり爆速で帰省しがちですよね。もっとバランスよく全員が均等に帰って来てくれたらいいのにな~
でもゆっくりしていってねおしるこ!今度は忘れ物しないようにね!


これはチャノに日焼けをさせたいな~どうしてもさせたいな~とビーチタオルを眺めているところです。今工作課題やってるしその後宿題見るし亥の子餅加齢と出産が続くのでそんな余裕は欠片もないでーす戻ってくださーい


マニキュア取れるの早いねぇ!!😭わりと塗ったばっかりなんですけどこんなにすぐ取れちゃうんですね…チャノにもっと余裕があれば逐一塗り直してあげられるんですけど…
でもこの後バタバタして、イチゴジャムとアプリコット双子はそろそろ世帯を出ないといけないので、爪はそのままかなーごめんね…😢


甘栗は高校用にフィットネススキルを上げました。少し滑っていたスキーはまだLv1でした😔あれ上がりにくいな~
チャノがずっと運動服なのはわたしが新しいこの全身服を見たいからです。かわいい

とりあえず次のパパはもう交際を申し込んであってすぐウフフなことができる恋愛度なので、亥の子餅加齢の22時半に合わせて22時くらいに呼び出せばいいかなとおもっています。あんまり早く呼んじゃうと出産の前に帰っちゃうからタイミングが難しいんですよね。恋愛ゲージを上げる必要があるパパの場合は1時間くらい余裕を見るんですけど


はい時間間違えてましたねーーーー!!!加齢しちゃいましたね21時でしたーーーー!!!😂今から大慌てで次のパパを呼び出します。サポーターは何回この間違いをすれば学習するのでしょうか。今回はあらかじめ過去のスクショで時間を確認しなかったせいです。なぜ確認しないのか


こちら次のパパ、ヴェルナー ユストゥスさんなんですが即来てくれました!ありがとうございますこれで救われました!サポーターがポンコツすぎてシステムがフォローしてくれるシステム


では改めまして幼児に加齢した亥の子餅です!特質はおとなしいを引きました
どえらい悲壮感を漂わせる表情ですがこれはサポーターのポンコツ具合に嘆いているわけではありません大丈夫です。訃報の意気消沈が付いているだけです
この乳児の状態で訃報が付くバグはなかなか直らないですね~かなり厄介なんだけどなぁ😔

102人目の出産とぼたもちの訃報


ちょっと不必要なドタバタが起こっていますがなんとかあとは出産を待つだけになりました。恋愛ゲージ上げておいてよかった~
このThrowback Fit Kitの服、ちょっと袖が長いのも可愛いんですよね😍


さっきまで元気ムードだったのに一瞬で超誘惑的になるパパ。まだ手にキスしただけなんですけどすーごいお色気人魚。魅力が溢れて止まらないわねあなた


室内に入ってもらったんですが、しゃべっているところに遊びに来ていたおしるこが入って来てしまいました。ごめんねおしるこ今はちょっと…というかもうおしるこの存在を気にしているのがサポーターしかいなくて可哀想なことになっているんですけども。なに娘の前で平然と誘惑し合っている。いつものことですが


「なにが?」じゃないんですよチャノ。そんな一切の悪気も後ろめたさも無い綺麗な顔でこっち見るんじゃないわよ


陣痛が始まったのでリラックスしたい。違うのよチャノ。まあ横になりたいという気持ちは分からないでもないけど。それは後でどうにか隙を作って絶対にやってもらうので一旦忘れて


ということで陣痛パニック~~!ここであわあわするパパが好きで写したいだけ~~
ちなみにここで双子が産まれると世帯人数がMAXになってしまって妊娠できなくなります。そうなるとアルティメット大慌てで双子の大学入学手続きをやることになるのでどうしても双子だけは勘弁してほしいとおもっています。双子はやめてくださいお願いします…今は…今だけでいいから絶対双子はやめて…


男の子が産まれました!!双子じゃなかったーーー!!よかったーー!😂コイントスの結果人魚のままになったので名前はうば玉です。京都の美味しい和菓子ですね
最近ずっと女の子が産まれていて、かなりひっさしぶりの男の子ですね!パパに似るかな~どうかな~楽しみです


と新しい命の誕生に喜んでいるところでぼたもちの訃報です…!ああこんな時に…!😭
ぼたもちはパパによく似た紫髪の美人娘だったんですよね~特殊髪色の遺伝が出て喜んだのをよく覚えています。
すぐ上に三つ子がいたのでかなり忙しい時期で、ぼたもちの育児もあっという間に過ぎてしまったような気がします。あの頃は本当に双子三つ子が立て続いて産まれていて、今のように若者になってから少し思い出づくりの時間を取る、というのもできなかったんですよね。スクショが少なかったのが心残りだなぁ😢
まあ世帯を出てからも出先でばったり会ったり、パーティーに呼んだりもして交流はあったので、元気そうにやっている姿は見られていましたけど!向こうでもみんなと元気に仲良くやってくれたら嬉しいよぼたもちー!

103人目の妊娠


ではいつもどおりこのまま流れるように子作りを試みるわけですが、次のパパのユストゥスさんは課題をやり始めていました。あっ大学生だったんですね。真面目~


そんな真面目な大学生の青年の課題を中断させて誘い込む悪い人魚がこちらです。すみませんねユストゥスさん…こういう…ルールなので…ルールがそうしろって言うので…
眼鏡はちょっと気になりますがシンプルなパジャマでいいですねぇ!髪型も、短髪が似合うかっこいいパパですね~😍


もちろんご懐妊で~


自律報告です~😊
先ほども書きましたが、一時期は乱数が壊れたのかと思うくらい双子三つ子ラッシュが続いていたものの、最近はかなり落ち着いていますね。
わたしが妊活マッサージで意図しない追い双子活動をやってしまっていたせいもありましたけど、それにしても以前は確率がすごかったなぁとおもいます
男女の確率も結構偏りますし、一時期が嘘のように双子が産まれなくなったけどこんなものなのかな?また急にラッシュが来たりするのかもしれませんね😧


チャノから新しい赤ちゃんの報告を聞いてウキウキで踊るユストゥスパパです。今何かかってるの?と思って確認したらヒーリングでした。そっ…そんなにノリノリで踊れる!?ヒーリング音楽でそのリズム刻める!?


では今から休む間もなく亥の子餅の育児です。今回も特に直る気配のないこちらのバグ自己紹介から。これも早く直ってくれ~~~

269日目:双子の大学入学


チャノの出産妊娠が落ち着いたので、これから双子の大学手続きです。世帯人数の関係でこれ以上は長居してもらえそうにないので😢
それは仕方ないのですが、1人前のワッフルの時からだったとおもうんですけど、この大学の合格通知が所持品から開けなくなっているんですよね。奨学金の通知は開けるんですけど
通常は所持品でクリックすれば「開く」というパイメニューが出て、合否を確認できるはずで…ワッフルの時は、別データのプレイを挟んだりしたせいでおかしくなっちゃったのかなーと思いましたが、ここの双子でも駄目でした。最近のアプデから発生してるのかなぁ
こうなるともうどうしようもないので、パソコンもしくは電話から願書の状況を確認して合否を知るしか無いです。まあどちらでも結果は同じなので些細な問題なんですけども


ではまず姉のイチゴジャムの結果から!横で踊ってるのは奨学金に受かって喜んでいるアプリコットです。かわいいわね
イチゴジャムはティーンの時の願望でイタズラ王を引いてしまったので、一応悪事学に受かるスキルを上げていました。
ちゃんと悪事学の高等学位に受かっていますね~でもめちゃくちゃ気は進まない…!😂


こちらは妹アプリコットの合格通知です!お祝いにブブゼラを吹き鳴らす双子の姉。仲良し双子だな~
こちらもいろいろ高等学位に受かっていますが、ベジタリアン特質を重んじて料理学を目指している進路です。サポーターが一切気にも留められなかったベジタリアン特質をこれから尊重して生きていってほしいです。本当にごめんねいつも不快なもの食べさせちゃって…


イチゴジャムから手続きなんですが、願望でイタズラ王を引いただけで特質は普通なのに、それで悪のキャリアというのもな~とおもったので心理学にしてみました。
なぜか大学の教授シムってだいたい意地悪で悪人で子供嫌いなので、もしかしたらイチゴジャムの欲求も満たされるかもしれないからね!あなたの好きなように頑張ってみて!


ということで先にパパの世帯に移動です~😌
元気でねイチゴジャム!大学頑張ってね!妹もすぐ行くからちょっと待ってて!


妹アプリコットはもちろん料理学です。もう本当に心行くままに美味しいベジタリアン料理を勉強して自らの食生活を豊かにしてほしいです。サポーターが叶えてあげられなかったことを本人に託すみたいで申し訳ないですけども。いやも~~~本当にベジタリアン向けかどうかチェックするの忘れちゃうんだよごめん~~~😭


アプリコットも同じ世帯です!急に双子の娘との共同生活になってパパちょっと緊張しそうですよね。仲良くしてあげてほしいです
そういえば2人ともスポーツ奨学金を受けたんですが、受かったのはアプリコットだけでした。これ結構確率が低い印象なのでアプリコットだけでも受かったのが珍しいです😲
たくさん料理作って食べて、趣味にたくさんスポーツして大学生活を満喫してほしいとおもいます。サポーターはベジタリアン特質の緊張が減って肩の荷が下りたなとおもっています。深く反省しています


こちらが双子の姉イチゴジャムの遺伝カードです!髪の色がパパのヴェルナーさん、目と口はチャノ遺伝ですね!鼻はチャノと形が違うので、ヴェルナーさん遺伝?かな?
恐らく眉毛の角度と言うか、形がチャノ遺伝で、そこに太めの眉パターンが当たったので結構きつい印象のある眉毛ですね。輪郭とか頬はチャノそのままなのかな?母によく似ています😊
両親の肌色がかなり近い色だったので、肌色もいい具合に中間を引いているかんじがしますね。パパの色も綺麗だな~

あっそうだ前回のおしるこの時に書き忘れたんですけど、おしるこ以降チャノが新しい髪色になっているので、遺伝カードのヘアカラーパネルを少し変えています。番号とかも変わりました。
CAS画面では、髪のカラーパネルが3段になったじゃないですか。それの上2段だけを抜粋して並べました。あんまり細かいとカードに載せた時によく見えないので
一番下の段は特殊色になっていますし、特殊色ってタウニーに適用される色ではなく、プレイヤーがいじらないとランダムでは出ない色なんですよね。しばらく特殊色は遊ばないかなぁと思うのでそこをカットしています。


こちらは妹アプリコットです!そっくり双子ですね~~!色味に関しては姉イチゴジャムと完全一致でした。肌色も全く一緒です。
というか顔のパーツも全部同じなので、しいて違うところを上げるとすればランダムで選出されていた髪型と眉毛だけですね。でも髪型と眉は本当にランダムで、リセットして加齢をやり直すと変わる部分なのでたまたま違ったんだなという印象です
ヴェルナーさんの目が新しいパターンの目だったような気がするので、それが出てくれたら嬉しかったな~とはおもいますが、どちらも美人な双子に育ってとても嬉しいです😍


一気に人数が減りましたが月曜日の朝なので、今から甘栗とエダムの学校準備です。
甘栗は人魚で入浴剤入浴ができないバグクリティカルヒットなのでアロマテラピーマッサージ中です。
これ、以前アプデによって12時間だったムードが倍の24時間持つようになってる!?と書いたんですが、今回は同じようにお香を炊いてやったのに12時間のムードレットになっていました。え、ええ…?😧
入浴剤入浴のムードレットも、同じくお香を炊いている同じ条件なのに12時間の時と24時間の時があったんですよね。
アプデで単純に時間が伸びたわけではなく、たまに強いムードを取るようになった、みたいなことなのかなぁ…ここのムードの強さがランダムというのもなんだか変な挙動ですけど


しょっ…小学生ってファミリー向けセットしかヨガできないの!?!?😱精神集中は!?集中ムードが付くヨガセットって小学生だとやれないの!?そ、そんなーー!あれを学校の成績評価ブースト集中ムードに使う気満々で今日少し早めに起こしたのにーー!!😭
ファミリー向けは自信ムードなので、たぶんそれだと成績が上がりきらないんですよね…じゃあ仕方ないので今日もチェスで集中を付けて行きましょう…数多の万能説を唱えるヨガにこんな穴があったなんて…

そうか~~じゃあ小学生は結局朝の集中ムードが短いものしか付けられないんですね…というか全員入浴剤入浴ができれば万事解決なんですけど、これ人魚がね~~~!バグで人魚ができないバグがね!!これ本当に早く直ってほしいんですけども!
ルールとかにも書いていますが、キツネイ家ではチャノが人魚じゃないですか。で、本来なら人間シムと子供を作った時に生まれてくる子どもが50%人魚、50%人間になるはずが、バグで100%人魚しか生まれないんですね。
それを正常な挙動に戻すために、わたしは産まれた後にコイントスで人魚人間どちらの子どもになったのかを決めて、人魚の海藻が食べられるようになるティーンになったらすぐに海藻を食べさせて人間シムに戻している子がいるんです。
つまり、小学生までは全員人魚なんですよチャノの子どもって。だからキツネイ家の小学生は全員入浴剤入浴がバグでできないんです…!!!😭
わたしが定期的に入浴剤入浴バグのことに触れているのはこれが理由です。これ辛いんですよ~~いつ直るの~~😢


これは集中ムードを付けた後、まあ適当にテレビでも見て楽しさ回復しておいて~とずさんな指示を出したら甘栗が高慢ちき特質で退屈してしまっているところですね。おっ出たなポンコツぅ
そうでしたね高慢ちきはテレビで退屈しますもんね。これは登校前の貴重な時間にやってしまったポンコツですね。あ~~~~
あっそうだ見てください甘栗ってこの前日焼けしたじゃないですかぁ。これ、水着で焼いたので普段着に着替えた時、お腹のところにちょっと日焼けあとが見えるんですけどわかりますぅ??これ可愛いですよね~~甘栗かわいいな~😍
と露骨な現実逃避を始めたところで今回はここまでです!次はすぐ甘栗が若者に加齢するところからかなーとおもいます。ちょっとプレイを進めてあるので予告しておきますが、日焼けが思いのほか可愛くてキャッキャ大浮かれしているサポーターが報いを受けることになります。わりといつものことですね。よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby192100baby190

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ