190.一日中パパを探す旅@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/10/03

前回は甘栗がティーンに成長した以外はずっとスパにいたような気がします。妖怪スパ狂い。マニキュアが時間経過ですぐ剥がれちゃうことが分かったので塗り直したり、おしるこが世帯を出て行ったり、気まぐれにフェイスパックをしたりもしていました。出産の時が迫っているのに次の父親が見つかっていない事態は深刻です。では続きからやっていきます!

急に思い切って日焼けしてみるの回


今日の夜22時くらいまでに絶対にパパを探さなければいけない過酷な旅が始まりました。過酷なのはわたしがスパで遊んでいたせいです。
こちらは日曜朝7時に訪れるスラニのビーチです!本当に美しい景色
あと3人くらい髪色など編集済みの父親候補シムがいるはずなんですが、どこで会えるかな~~どこに行ったら出会えるかな~と考えながらビーチに来てみました。ここで見つからないと相当追い詰められるのでわりとずっと緊張が走っているんですが、とりあえずチャノはエダムの育ちを上げながら出会いを待ちたいとおもいます


そういえば甘栗はビーチライフ願望を引いていて、日焼けする、という過程があるんですよね。人魚なのであまり気が進まなくて今までずっとチャノもやって来なかったんですけど、せっかくビーチに来ましたし、ちょっと思い切って日焼けをさせてみようとおもいます。急に。
肌の色がアップデートで拡張されたあたりで、確か日焼けした肌の色も調整されたんでしたよね。甘栗も新しい肌色の子ですし、どんなかんじになるのか楽しみです😎


こちらは自律で知らないおじさんと砂遊びを始めたアプリコットです。ちょっとやめて欲しいです。せめて双子のお姉ちゃんとやりなさいよ誰なのよその人


休日の公共のビーチでのびのび泳ぐ人魚を激写したスクショですが、記事を書いているサポーターはこのスクショを見ながら必死に誰だこの人魚と記憶を探っているところです。そろそろ子どもいすぎて記憶めちゃくちゃ問題
遺伝カードを遡ってこの髪型がもうシニアのめろんぱんしかいなくて、え?チャノの子どもじゃなくない?と思い当たってやっと分かりました。孫娘のジュディちゃんだーー!!ゆべしのところのね!あらジュディちゃん大きくなったわね!
もう大人世代?とかになったのかな?ゆべしがとっくにシニアですもんね~ジュディちゃん人魚の尾ひれこれなんですね~綺麗だな~😍


もちろんチャノの子どもたちも続々とビーチに遊びに来ていました。どこへ行っても子どもに会うのが嬉しい反面困ります。
パパが見つからないと今夜とんでもないことになるんですよね~完全に自業自得ではあるんですけども~~新しいパパに会いたいんだけどな~


あ!日焼けできたみたいです!この状態では肌の色は変わらないんですが、この「太陽に愛された」というムードレットが付くと日焼けが完了している証拠です。
この状態で行動キューをキャンセルし、日光浴を終わらせると


綺麗に焼けてるーーー!かわいい!すごい似合うじゃない甘栗!!かわいいね!?😍
ちゃんと日焼け止めを塗ったのでとても綺麗に焼けています。こちらは新しい方の肌の色ですけど、すごくいい色ですね~
あと、以前は日焼けをしたシムは左下のUIの顔が変になってしまって、それも嫌でちょっと避けていた部分もあったんですが、甘栗は大丈夫でした。あの表示バグも直ってる!?😲
じゃあチャノも願望のために1回くらいは日焼けしてもいいかもな~~ちょっと焼けた色も見てみたくなりましたし~すごい甘栗のこと人柱にしたみたいで印象が悪いですけども。全然そんなこと無いのよ甘栗あなたの願望にそう書いてあったからそのようにしただけなんですよ


宿題をする。こんな青空の下美しい海を前にして自律の宿題。あなたって子は本当に
でも高慢ちきなので退屈な場所だと苦言を呈していました。高慢ちきのシムが満足する場所をわたしは未だ見たことがないです


お姉ちゃん手伝っちゃう。これも自律です。真面目ねあなたたちは!!日曜日に海に遊びに来たんだから遊んでていいのよ!イチゴジャムも泳いでるの切り上げてまで手伝いに来なくて大丈夫なのよ!

それはいいんですけど全く父親候補に出会える気配が無くて結構焦って来ています。
同じ場所に長時間滞在していても、同じシムが入れ替わり立ち代わり来たり帰ったりするだけで新しいシムには出会いにくいので、場所を変えた方が良さそうですね。
別のワールドへ移った方が現れるシムが変わるような気がするので、スラニを出ましょう😔

次は雪山!父親探しの旅


ということで一転して雪景色!コモレビ山に来ましたーーー!ここもしばらく来ていなかったんですよね。まあ妊娠中のチャノがあまり楽しめないからなんですけど😖
コモレビ山ワールドは特に出現シムがガラッと変わって地元のシムが出やすい印象なので、ここで娘たちにはスキーなど楽しんでもらいながらパパを探します。見つかりますように見つかりますように…


チャノは妊娠中で滑れもしないし温泉も入れないので、ここでエダムの育ち上げです。というか滑ったり温泉に入ったりできたとしてもやっている暇はないので結局子育てをするんですけども。システムがこのポンコツを縛ってくれていて助かりました


娘たちは休日のウィンタースポーツを楽しみます~😍
自販機でボードを買ってきたので、これでしばらく好きなように滑ってもらいますよ!現在自由時間の三姉妹は全員、小学生時代に運動願望を達成していて運動向きの体になっていますからね
あとあわよくば甘栗の高校に必要なスキルLv3をここで上げてほしいなとおもっています。パパが見つかってくれればすぐに帰るんですけども


アプリコットもスノボです😊随分久しぶりに来た気がしているんですけど、やっぱりいいですね~景色もいいし、楽しそうでずっと見ていたくなる~


甘栗はスキーにしてみました。ド初心者でいきなりジャンプをしているのはサポーターが普通に滑るよう指示したからです。鬼か何かでしょうか。怪我だけは気を付けてほしいです


かわいい。日焼けが似合いますねぇ!!先ほども書きましたが、日焼けした時の肌色にアプデで調整が入ったタイミングがあったんですよね。なんとなくですけど、確かに以前の日焼けよりも綺麗に見える気がします。
雪景色の中にいるのも、なんだか雪焼けしたみたいでこれはこれで合いますね!


イチゴジャムは早くも綺麗にジャンプを決められるようになっていました。さすがの運動神経!😲
チャノも不器用ながら運動できる系人魚ですし、イチゴジャムとアプリコットはフィットネススキルを上げていて、実は大学のスポーツ奨学金も受けられたんです。受かるかは分かりませんが、なんだかんだキツネイ家の子たちは体を動かすのが好きなんですよね。母は不器用だし永遠にお皿を割りますけど。でも運動はめちゃくちゃできるんです


あ!りんご飴だ!これ、ちょっと見えにくいですけどこの左隣のコースが初心者用で、りんご飴はひとつ隣の中級者用コースを滑っているんです!すごいねりんご飴!そう言えば彼は、世帯を出る前にかなりここで滑っていたのでスキルが少し高いんですよね。あの頃のスキルがちゃんと活きてるんだな~😊


日焼けが美しすぎてすぐスクショ撮りに来ちゃうの図。あんなに難色を示していたのが嘘のような気に入り方。チャノも早く焼きたくてうずうずしています。これは良くない傾向


こちらはダイナミック転倒アプリコットです。大丈夫??怪我はしていないようなので大丈夫そうですけど。
しかしやはりここで滑るだけだと、移動時間の方が長くてなかなかスキルレベルが上がらないですね。甘栗がLv3まで上がってくれたら有難かったんですが…パパが見つからなさすぎてそろそろまた場所を変えないとまずそうで焦っています。今日ずっと焦ってる


リーフパイはスキーが嫌いだそうです。あなた前に釣りとフィットネスも嫌いだって言ってなかった??すごい嫌いなもの多いね?世帯を出てからいつの間にやら世の中全てが憎いみたいな子になっていてサポーターは驚いています。何か楽しいことも見つかるといいね…


こちらはウェットスーツで温泉に入っているラスクです。間違ってますよ。ラスクそれは間違っていますよ。実際の温泉旅館とかでやろうとしたら「いやちょちょちょちょお客さんちょっと」って女将さんがあわあわするレベルですよ


その後、温泉を出たのに着替えもせずウェットスーツのまま踊るラスクです。ラスク間違ってますよ。ここに現れた時も冬服に着替えてなかったしあなた全部間違ってるのよとりあえず着替えて

ヨガはスキルも上がるし可愛いし楽しいし良いムードも付いて恋人も見つかる


あまりにもパパが見つからなくて焦りがピークなのでまた場所を変えました。今度はWillow Creekのジムです。
すごい唐突なんですけど、スパで子どもが運動着に着替えるようになったのを見て、前から入れようか迷っていたThrowback Fit Kitをオンにしました!これねーーー!この全身服のウェアが好きで好きで!
さっそくチャノに着せて楽しんでいます。可愛いです。楽しんでいますじゃなくてパパ探しが切羽詰まりすぎている問題なのでここでどうにか見つけたいところです。アルティメット焦っています。
チャノは着替えてみただけでここでまたエダムの育ちを上げます。好きな服を着てもらってサポーターが少しでも気持ちを落ち着かせる作戦ですねこれは


甘栗は明日学校なので、ここで宿題をやっておきます。これはサポーターが甘栗の顔を撮りたくて撮っただけのスクショです。日焼け姿に魅了されている


おや…??あれ?おやおや…??ちょっと帽子で髪型が分からないので定かではないんですが、もしかして編集済みの父親候補…かな…?
名前がヴェルナー ユストゥスさんと言って、なんとなく見覚えがあるのでたぶん!編集済みのパパですね!?もう全然分かんないんですけど顔がいいので多分そうですね!!やったーーーやっと出会えたーー!!😂
もうサポーターが髪型でしかシムを判断できないポンコツ認識能力だということが今露呈したわけなんですけども、パパ探しの旅3カ所目でやっと次の父親候補を見つけられました!今夜の出産に間に合う…!


まあ編集済みのパパじゃなかったとしてもかっこいいので彼に決まりですけども。あらいいじゃないですか~ヨガが好きと言う点も印象が良い~
ちょっとヨガの最中に突撃するのは悪いので、終わるまで待ちますね。大丈夫ですチャノはジムの入口でエダムの育ちを上げているので逃しません。入口は彼女が抑えています


アプリコットは走っていました。あ!これもまだ載せてなかったとおもうんですけど、アプリコットはスパアップデートで新しく追加された運動着にしてるんです!
これも可愛いですよね~全身服で、素材がすごく気持ちよさそうなんです。がっつり運動する時の服っぽくはないですけど、これでヨガとか瞑想とか気持ちいいんだろうなーとおもいます


ちょうどすごい世界に不満しかないみたいな顔で撮っちゃいましたけどいもようかんです。彼女もサポーターが特に顔を気に入っている子の1人です。レモンパイとの双子で、全く同じ顔なんですけど可愛いんですよね~しかも彼女たちは目がパパ遺伝で、それがめちゃくちゃ綺麗に出てくれたのが嬉しかったな~また家にも遊びにおいでよー😍


ユストゥスさんのヨガが終わったようなので突撃ー!魅惑の自己紹介ー!
特質はベジタリアン、外交的、マヌケでした。あらベジタリアン。キツネイ家ではアプリコットが初めて引いた特質ですね。そうですサポーターが毎回忘れて肉料理を食べさせてしまっているやつです。わたしはいつベジタリアン特質に慣れるんでしょうか


もう少し滞在して2人目も見つけたい気持ちなので、その間ユストゥスさんと恋愛ゲージを上げています。あっさりファーストキス~
あっすみません精神統一が大切なヨガスタジオでこんな破廉恥なことしてて…神聖な場所をかき乱してすみません…
でもインストラクターさんはサムズアップのフキダシを出してくれていました。なんて大らかなシムなの。顔と体型が全然タイプじゃないので声はかけないですけど素敵なシムですね。父親候補ではないんですけども。いい人ですね


さらに交際も申し込めました!2人目は結局見つからなかったんですけど、これでかなり次が楽になりました!は~~~よかった~~ジムって結構チャノの子どもが来る確率が高くて、でも昼間だし他に若者男性が集まりそうな場所が思いつかなくて、一か八かだったんですよね。
そうなってくるともうシンプルにサポーターがチャノに新しいスポーツウェアを着せたかっただけという欲望が浮き彫りになってきちゃうんですけども、出会えて本当によかったです。ヨガって本当に万能ですね。健康にもなるし恋人もできるし。通っててよかったヨガ教室。


こちらはビキニにサングラス姿で自宅の前を走り抜けるパパです。ちょうど先ほどジムにいたいもようかん、そして双子のレモンパイという美女双子のパパです。開放感が産みの親ですみたいな格好していますけど大変顔の良いパパなんです
奥にいるエダムは家の前に変質者がいて泣き叫んでいるのではなく、意気消沈を姉に慰めてもらったのが失敗して嘆いているだけなので心配はいりません。ご安心ください。彼は素敵なパパですよ

というところで今回はここまでです!は~~~ちょっとパパが見つからなさすぎて必死にワールドを駆けずり回る日になってしまいましたが、無事に1人見つけられてよかったです😂
この後、夜亥の子餅の加齢と出産が続くので、それまで準備しながら待機です。あっエダムの工作課題をやらないといけませんね。まあたぶん…大丈夫かな欲求もぼちぼちだし…。ではよろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby191100baby189

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ