189.スパ好きすぎてスパの妖怪くらいスパにいる@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/09/30

前回はエダムが小学生になりました。いつもここで前回の記事を読み直しながらあらすじをまとめているんですけど、あとはスパに入り浸ってネイルとヨガにはしゃいでるだけでした。このサポーターチャレンジプレイしてる最中ってたぶん分かってないので一度深く反省してほしいです。ということで本日もスパでネイルしてキャッキャする続きからやっていきます!

【悲報】マニキュア剥がれる


子どもたちを引き連れて全力でファミリー向けヨガを楽しんでいたところですが、イチゴジャムが自分の爪を見てサムズダウンのフキダシを出していました。え?まさかマニキュア取れちゃったとかじゃないよね?どこかにぶつけて削れちゃった?と思って慌てて確認したんですが


本当に剥がれてたーーーー!!😱マニキュア剥がれるんだ!?これ、自分で落とさなくても時間経過で自然と剥がれちゃうんですね!?そ、そうなんだ…じゃあお気に入りのマニキュアを付けっぱなしで世帯から出てもらっても、結構すぐ取れちゃうんですね…😭
そうか~~~イチゴジャムも塗り直しが必要だと言っていますね。一番マニキュアに興味無さそうだったのに実は一番興味ある子でしたねイチゴジャム。可愛いわね


じゃあちょうどスパに来ていることですし双子で一緒に塗り直しましょう!😊
前回チャノが塗った時はちょっとおとなしい感じのデザインにしたので、今回は思い切り派手なネイルがいいな~とおもって選んでみました。どんな爪になるのかな~は~楽しみ~


できました!嬉しそう
子どもたちはヨガ、双子はネイルと結構思い切り遊んでいるんですけど、まあ今回はのんびり満喫する時間として予定を組んできているのでそれは良くて、子どものヨガが終わったのでサウナにでも入っておいで~と指示をしながら、姿が見えないけどチャノは何してるの?と探しに行ったら


いちゃついてました。ブレない。すごい瞬発力でパパ見つけていちゃつくじゃないあなた。投げキッスをするじゃないのよ隙あらばなのよもう
一応次の父親候補も探しているんですが、ちょっとスパの顔触れが最近変わっていないのであまり期待はしていません。セラピストさんがコロコロ変わる時もあるんですけどね~最近ずっと一緒だな~


チャノの無事が確認できたのでネイルに戻ります。アプリコットの爪はこれにしました~かわいい~😍これはキュレーションというタイプのネイルです。これ可愛いですよね。デザインは同じで、色違いがいくつか選べます


喜んでいるところを上手く撮れなかった痛恨のガバなんですがイチゴジャムのネイルはこちらです。見えますかね~~これもおっしゃれ!😍


ちなみにマニキュアをした後はこんな歩き方になります。かわいいです。おしゃれして喜んでいるかんじが本当にいいですね~楽しいな~😌


ではチャノも!今日は塗ってもらいますよ!「ショートシェイプ」という家事育児の邪魔にならなさそうなタイプがあるのでそれをやってみます。妊娠中って本当に制限が多くて、ヨガもできないしスキーもスノボも滑れないし温泉にも入れないですから、楽しめるものはチャノだって全力で楽しみたいですよね!


お腹が空いてきているのでベジタリアンアプリコットに料理を作ってもらっていたんですが、そこへイチゴジャムが自律で「料理に参加する」という行動をしていました😲
これは少し前のアプデでできるようになった「グループ料理」というものなんですが、自律で料理に参加することなんてあるんですね!イチゴジャムも手伝おうとしてくれたのかな?さすが双子だな~ありがとねイチゴジャム!あなたがやったのは料理が完成してからそのレシピ本らしきものを片手に広げただけだけどね!気持ちの問題だね!ありがとう!


まあ作ったサンドイッチがベジタリアン向けじゃなかったわけなんですけども。ええ…全然この挙動覚えられないこのサポーター…あっもしかしてベーコン?BLTサンドだからベーコンが入ってたという話??は~~~チェックする癖がどうやったってつかない申し訳ない~~~~たぶんアプリコットが世帯を出るまでずっとやらかす~~

調和の維持ができました


あ!チャノのネイルが終わりました!やった~~またひときわおしゃれな人魚になりましたねチャノ!奥ではおしるこも塗り直しています


ネイルはこんなかんじです。爪は短いけど綺麗に塗ってあってとても良いですね!これなら適度におしゃれを楽しめそうでいいじゃないですか~😍


おしるこは派手にしています。服も赤でそろえているので爪も赤!かわいい!おしるこもそろそろ世帯を出ないといけませんからね。家にいる間にたくさんスパを楽しんでスクショも撮れて満足です😊


マニキュアを塗った後って全員幸せムードレットを取るんですけど、なんでチャノだけ誘惑的なんです??あれ?これ全員一律で幸せムードレットって決まってるものだと思ってたんですけどなんでこのお色気人魚だけちょっと誰か誘惑したい気分になってるの???そんなキャラ付けしてこなくて大丈夫ですよチャノ。あなたもう充分すぎるくらい遊び人お色気人魚なので


自動で開催されたヨガ教室が終わったところなんですが、ロールケーキは健康スキルのアクションが好きなんだそうです😍いいねいいね!確かロールケーキはフィットネスも好きだったような気がします。体を動かすのが好きなんですね~健康的でいいなぁ


あちょっと足も…ペディキュアだけあとちょっと…すみませんねもう時間もぼちぼち経っててみんなの欲求もまあまあ酷いから帰らないといけないんですけどちょっとだけ…あとペディキュアだけどうしてもやりたいからちょっと待っててごめんね…


どういう状況かと言うとこうですね。みんな体力が黄色いのであちこちでばたばた仮眠をむさぼり始めています。先に帰してもいいんですが、ペディキュアだけすぐなので…ちょっと休んで待ってて…


あ!新しい健康願望の過程が1つ進みました!こちら別データで調べて願望攻略メモに少しずつ足しているところなんですけど、チャノの「調和を維持する」が終わりました
これは48時間ポジティブなムードをキープする必要があるんですが、チャノは妊娠・出産関係の非常に強力なムードがほぼ永久的についているので楽な方だったとおもいます。特に出産直後につく「新しい赤ちゃん!」という幸せムードレットが強いんですよね~このチャレンジだと出産ムードレットが付いていない時間の方が短いですからね。環境に助けられました😎


ペディキュア中です~😍チャノもずっと爪を塗りたかったので嬉しいです。子どもたちを待たせていまぁーす


そしてブレない誘惑的人魚。なんで??なんでチャノだけ全部誘惑的になるの?そういう種族??

甘栗、ティーンになる


チャノのペディキュアまでガッツリ楽しんだので帰って来ました。反省はしています。
帰宅後少しマナーを上げて、すぐ甘栗の育ちが水準をクリアしたので加齢です!ろうそくを吹き消し~


甘栗がティーンになりましたー!おめでとうー!特質は高慢ちき、願望はビーチライフになりました。高慢ちきいいですね~😊
願望的にもスラニでの暮らしが好きでしょうし、キャリアは自然保護活動家かな!


かーーーわいいわね甘栗!?!?というかほぼチャノ?目も鼻も口も、なんなら髪型もチャノの色違いで99%チャノみたいな遺伝じゃない???
というか甘栗の金髪は新しいヘアカラーの金髪だとおもうんですけど、このグラデーションタイプの髪型だとこんなに綺麗なピンクになるんですね!これめちゃくちゃ綺麗…!!
このままでもいいんですけど、でもさすがにこれはチャノと似すぎでややこしいので着替えますね


着替えました!サポーターこの髪型好きすぎ問題。Snowy Escapeのやつです
いや可愛いな~~~めーーちゃくちゃ可愛いですね甘栗…!!😍チャノとそっくりなんですけど、瞳の色が白っぽいので意外と印象は違うのが面白いです。瞳の色ってかなり大きな違いになりますよね。世界一説得力のない顔認識能力を持つサポーターが何か言ってますが

268日目:おしるこはここまでです


さてスパで思う存分遊んで綺麗なネイルもしたことですし、ここでおしるこに世帯を出てもらいます。
スパしか行っていないのでもう少しどこかお出かけしたい気持ちもあるんですが、今は双子がいて世帯人数が7人で、次の子が産まれてくる前にはどうしても出て行かないといけないんですよね😖


ということで願望に準じてカリスマ技術者キャリアに就きまして、人魚世帯へ移動です!何の計算もしてないけど初期資金と同じ2万シムオリオンを持たせる見切り発車ムーブです
元気でねおしるこー!また家にも遊びに来てね!たぶんネイルはすぐ取れちゃうけど、スパで塗り直してもらってねー!


おしるこの遺伝カードです!おしるこは全くチャノに似ていませんね~全部パパ似?かな?😲よーーく見ると目の形がアレクシスさんと同じっぽいです。男性でこの目が、女性に遺伝するとこのパターンの目になるんですね。小学生の頃は結構薄めの一重だったので、大人になってまつ毛がしっかり出たのが意外でした。
鼻の形が同じには見えないんですけど、横から見ると明らかにデフォルトの形ではなくて、高さをいじってわたしの好みにした形になっているので、こちらもパパの遺伝で間違いないとおもいます。
あと口なんですけど、おしるこの口ってすごく唇が分厚いパターンの口が選出されているじゃないですか。わたしはそのタイプの口を持っているシムをパパに選んだ覚えが無くて、パパの口これぇ?違うよね?と思っていて、今回改めてCASから見て来たらだいたい同じパターンの口でした。サポーターのガバガバ認識能力の神髄をとくとご覧いただけたかとおもいます。
たぶん、もともと分厚かった唇をちょっと薄くしてある、みたいな編集を入れていたんだとおもいます。それでおしるこの口の形も少し変わっているんですね。
あまりにもチャノ要素が無さすぎて新鮮味しかないんですが、人魚の方で特殊な瞳が出ているのが特に嬉しいです。人魚の瞳って綺麗なんですけど、人間状態には遺伝しないし、人魚形態でもたまにしか出ないんですよね。すごく可愛いのでもっと出て欲しいな~


チャノのマニキュアを堪能しているところです。いいねぇ~このちらっと見えるのが本当にいいね~😍

そういえば妊娠中だとできないヨガですが、ヨガは「精神集中」「頭脳活性」など教室で行われるコースがあって、それを選ぶといろんなポーズを組み合わせて1回分のコースが行われます。
それとは別に「ポーズを取る」というアクションがあり、コースの中で組み合わされている「山のポーズ」「三日月のポーズ」などを個別で1つずつ実行できるんですよね。
健康スキルレベルを上げると取れるポーズも増えてくるんですが、実はその中に妊娠中でもできるポーズが今2つあるので、それをチャノにやってもらいます。え?なんで?と思われたとおもいますがわたしがヨガを見たいからです。大丈夫です


これです。これが妊娠中でもできるポーズのうちの1つです。すっかり健康レベルが8もあるものだからさすが上手いですね。というかチャノ運動服そんな設定でしたっけ?あれ?わたしの記憶と服が違うな?着替えさせたんだったかな?ちょっと育児の忙しさでところどころ記憶をロストしているのであんまり覚えてないんですけども


これは唐突に夜中にエアギターを始めたチャノです。急に???しかもど深夜なんですけどチャノ?突然何に目覚めたのかは分かりませんがストレスでも溜まっているのでしょうか。しばらく泳げてないですもんね。今度泳ぎに行こうね


これはフェイスパックです。ゴールドフェイスパックです。サポーターは思い付いたことをやりたくなってスケジュール無視して急にやっちゃう癖を絶対に直した方がいいとおもいます
チャノは人魚なので肌も綺麗でしょうし、潤いもあるでしょうし、パックなんて必要ないんじゃないかとおもうんですけど、ゴージャスなゴールドパックをやってみたかったのでやっています。これがひときわ贅沢な感じがしていいんですよね~


ちなみにパックをしている時、他のシムがそれを見るとびっくりするリアクションを取ります。可愛いです。まあ急に家族がフェイスパックを付けて現れたらびっくりするでしょうけど。リアルで面白いですよね


普通に水を飲んでいます。それ大丈夫なんです?パックを付けている間くらいは我慢した方がよかったんじゃないかなチャノ?しわになっちゃうとおもいますよ
まあフェイスパック初心者の人魚ですからね。たぶんパックの意味もよく分からずにつけているんだとおもいます。キラキラしてて綺麗ですもんね


そんなに驚くことなくない???めちゃくちゃびっくりされるんですけども?あなただってお肌のために付けたりするパックだよ!朝ママが付けててもそんなに驚くものじゃないよ!
というところで今回はここまでです!さて数回にわたり全力でスパというスパを満喫してきましたが、現在日曜日の朝、本日の夜に出産です。次の父親候補がいないのでそれまでにどうしても1人探してこなければいけません。これを散々スケジュール無視して遊んだツケと言います。地獄です。ということで次回は父親候補シムを求めて各地を死ぬ気でさまようところからです。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby190100baby188

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ