31.コテージにお泊まりwithマブダチのキツネさん@Cottage Living

2021/09/26

前回のあらすじ】
動物たちのお着替えを楽しんだ。キツネさんの服が可愛すぎ問題。ランボルギーニと一緒にギターを練習してみた。特に響かなかったので秒でやめた。

キツネさん専用作物ブース


こちら前回おしゃれな服を着せたキツネさんです。かわいいですわね。
キツネさんは、ロックをかけてある柵の中には入って来ないようなので、柵の外にキツネさん用食べ放題作物ブースを作って収穫もせず放置しています。先日ここの作物の品質を全て完ぺきにしてキツネさんの豊かな食生活を保障したところです。

これ、遊びに来たキツネさんが勝手に取って食べてるんですよね~小さな口で大きな作物をくわえててめちゃくちゃ可愛いです😍


そして取った作物は、少し離れたところに持って行ってこっそり食べています。とても可愛いです。ナイルに見つかっても怒らないから大丈夫だよ~~!!むしろそこにあなたが雨風を凌いで平穏に暮らせる頑丈な家を建ててあげたいよ~~~!!


自律で唐突にマルコムくんを称賛しているナイルがこちらです。正直ちょっと予想外なくらい牧場の仕事頑張ってくれてますもんね!相変わらず動物たちからは怖がられてるっぽいですけど最近は触れ合いも上手くいくようになってね!すごい適応能力ですもんねマルコムくん!かっこいい!好き!!


これはキツネさんを愛でているところですね。かわいい。服が本当に似合っててかっこいいです。この子の一生涯のアルバムでも作るのかと思うくらいスクショを撮っていました。撮りすぎ問題


そういえばキツネさんって、襲うのはニワトリだけじゃなくてウサギも?なんですよね?😧
ウサギさんは柵の内外を自由に行き来してしまうし、柵の内側には置けなくて家を外に置いてあるんですよね。
どうにかウサギさんたちも守ってあげたいけど、そうするとキツネさんを追い払うしかなく…でも今のところキツネさんはウサギさんたちに何もしていないので見守っています。
こうして興味深そうに見ている時もあるし、ウサギさんたちは怖がって家の中に逃げ込んだりもするんですけどね。ナイルと友達のキツネさんだから我慢してくれてるのかな?それなら嬉しいんだけどな~😖


さてそろそろ土曜日のニワトリフェアが始まる時間なので、準備をしています。もちもちを所持品に入れようと思ったんですけど小屋の中に入られてしまいました。ちょっと休憩したくなったのかな?今日コンテストだからお出かけするよもちもち~~休んだら出て来てねもちもち~~


と待っていたら通り抜けて出てきました。えっ通っただけ
そんな通り道に使うことあるんですねこの小屋。まるで公園の遊具のように使うじゃない自分の家を


いちゃついていらっしゃいますけどぉ。コンテストなんですよ今日ナイル。今サポーターエントリーの準備してるところなんですけどぉ。あなたも支度してもらっていい??もう出かけるのよ

今度こそ!W優勝を狙うニワトリフェア


さてそれでは!もちもちをアクションから所持品にしまいました!これで小脇に抱えてもちもちと一緒にフェアに出場してきます!
まばゆい光を放つ希少なゴールデンチキン、友好ゲージはほぼMAXで状態も完ぺきです。さらにみんなが産んでくれた金の卵をサブコンテストに出して、今度こそW優勝狙っていきますよ~😎


到着するなりまごころのお手伝いもらうの図。村長さんまごころカンストしてない?いつもありがとうございます


金のもちもちをエントリーしました!あらかわいい~!座して待つお利口ニワトリかわいい~~!おとなしいわねもちもち~~いい子ね~~~😍
このシリーズでニワトリフェアは2回目ですが、初回は卵しか出せなかったのでニワトリのエントリーが初めてですね。この台座に乗ってるのハイパーかわいいですね


別のライバルニワトリもエントリーされていました。さっそく村長さんが評価を下していますね。相変わらずの酷評。わたしはこのニワトリさんだって可愛いとおもいまぁす


卵も出しました!金の卵ですよ~これは勝てるでしょう!😎
未だにサブカテゴリのコンテストで1位を取れたことがないんですよね。さすがにこの完璧金の卵なら大丈夫だとおもいますが…!


こちら、先日ご自宅に挨拶に伺った独り暮らしのセシーラさんですが、彼女もエントリーしているようです。
ソーシャルアクションの中に「フェアへのエントリーを称賛する」とあったのでやってみました。ライバルを称賛するという余裕を見せつけていくスタイル。余裕なんて無いのにさも余裕があるように振舞うというよくサポーターがやるポンコツムーブですねこれは


あ!ナイルの金の卵を見てくれていますね!どうですか村長さん~コアラギ牧場のニワトリが産んだ金ぴか卵なんですよ~品質も最高なんですよ~😍


この評価!!ね!!ですよね!!最高ですよねうちの卵!
まあこうして最高だぜみたいな吹き出しを出してもらえていても1位を取れないことが普通にあったので油断は禁物です。
というか普通にバグ的な問題で正しい評価が出ないことがあるので最後まで安心はできません。ひどい仕打ちだとおもうんですけども


あれ?この子…我が家のつやひめと同じ黒いニワトリだとおもうんですけど、尾が違いますね?なにこの緑の美しい尾…??
あっもしかして雄鶏!?つやひめはメスだけど、この子はオスだから尾が違うのかな!?えーーそんな違いあったんだ!細かいですねー😲コアラギ牧場は雄鶏が白の左近寺しかいないんですけど、黒い子すごい綺麗な色でカッコイイ…!!


ナイルはまだセシーラさんと話していました。あなた本当に友好的なシムね
セシーラさんは誓約嫌いなんだそうです。このヘンフォード・オン・バグレーで自由にのびのび生きている感じがいいですね~


これナイルの自律なんですけど、別のライバルニワトリにジョークを言っていました。緊張しているだろうと和ませてあげる全力で敵に塩を送るスタイルですね。派閥や争いを鑑みずに平等に動物を愛するナイルらしい行動だなーと思ってしまいました。優しいわねあなた


暗くなってきて見えにくいですが、やっと村長さんがもちもちの評価に来てくれました!ちょっとスクショが上手く撮れなかったんですけど、サムズアップのフキダシを出しながら手を叩いてくれていました。そうでしょう!!うちのもちもちが一番でしょう!!!


ナイルまだ帰らないよ!!!びっっっくりした自転車出さないでしまって!!まだ評価出てないしコンテストも終わってないしもちもち置き去りになるよ!おりて!!帰らないよ!!!

ということで結果が出るまでなんとか留まらせ、いよいよ運命の時になりまして


卵1位だーーーー!!やったーー!サブコンテスト初優勝!!これがなかなか取れなかったんだーー!😂
めちゃくちゃ品質とかも気を付けて用意してたのに優勝できなかったので、もしかしてサブコンテストって優勝できないとかいう地獄みたいなバグある??と疑ってしまっていました。失礼しました。ちゃんとサブのコンテストでも優勝できるのね!よかったーー!!


でももちもちは2位でした…!!!そんな…!!ええーーー金のニワトリで2位なの!?😭
やっぱり愛情度が一度リセットされているせいですかね…うーーーんぷるぷるにすれば良かったのかな…

というか何度か書いているバグというのがこれのことで、コンテストのバグに関してフォーラムをよく読んでいるんですが、入賞結果が品質や希少度を加味しておらず、完全にランダムなんじゃないかという話が出ているんですよね。それくらい結果がおかしいみたいです。
わたしはそこまでめちゃくちゃなランダムには感じていないんですが、やはりこうして最高レアに当たるであろう金のニワトリが評価されていないところを見ると、「希少度」という部分が評価から外れてしまっているのかなとおもいます。もしくは飼育時間など、何か他の評価点があるのかもしれません。
ミルクやウール、卵の副産物コンテストはシンプルに金一択、というかんじはしますけど。
まあCottage Livingはそれだけにとどまらないバグがまだまだあるので、少しずつでもアプデで直って欲しいですね~😖


ちなみに今日の功労者もちもちはちゃんと世帯の所持品に戻って来ました。動物が戻って来ないバグには幸運にも遭遇していないので、コアラギ牧場の動物たちは全員無事です😊頑張ったねもちもち!今日はお疲れ様!2位だったけど実質1位みたいなものだからね!あなたがナンバーワンだからね!!

コテージに泊まりに行きます


さてこちらは朝日を浴びるランボルギーニのローアングルですが、コンテストも終わったことですし!予定していたマルコムくんとのお泊まりデートに行こうとおもいます!
ブランブルウッドエリアに、デフォルトでコテージが1つあるんですよね。そこに2泊くらいして、大自然の中でプロポーズ大作戦をしたいな~という予定を立てていました😎
動物たちを置いていかないといけないのが心配なんですけど、まあ区画を離れるとその区画の時間は止まるし…というシステム的要素を信じてのんびりお泊まりしてこようとおもいます


コテージはこちら!ここね~~~建築モードから見に来て、すーーごいおしゃれな内装だったので来たかったんですよー!😍


中は全体的に石壁・石床で、階段の横は暖炉やソファがあって少しこぢんまりしたスペースになっています。落ち着いた雰囲気ですごくいいですよねこういうの


あとこっちの!ここの!!ガラス張りになっている部分があるんです!ちょっとスクショがゴミで全然お伝えできないのが恐縮なんですけど、めちゃくちゃ綺麗なんですここ!


ここにダイニングテーブルと、右手にキッチンがあって、暖炉やソファもある寛ぎスペースなんですよ~~ちょっとスクショがゴミで全然お伝えできないんですけど3面を大きなガラス窓で囲ってあって、扉もガラスの扉が付いていてめちゃくちゃオシャレなんです!段差が付いていて階段で下りるようになっているのも!すごい素敵なんです!😍


そんなハイパーおしゃれコテージに到着してすぐトイレで水を飲むマルコムランドグラーブがこちらです。せめてキッチンで飲んで。2×2マスしかない超個室なんですけどもここマルコムくん。スクショに何にも写し込めないのよトイレだと


これはどうにかおしゃれ内装を上手く撮れないかとあがいているスクショです。このアングルの奥にあるのがキッチンなんです。めちゃくちゃかっこよくないですか???写ってないですけどキッチンも結構広々してて、ゆったりめのいいスペースなんです写ってないけど


あら~~~~キツネさん入って来ちゃってますけども~~~~!!😍このエリアの野生のキツネさんかな?ここに住んでるのかな~?と名前を確認したら友好度MAXのナイルのマブダチでした。実はこのシリーズに初めて登場したキツネさんが彼です。すごい旧知の中。じゃあナイルの旅行について来ちゃったんだね!!可愛いじゃないの!!!一緒に旅行楽しもうねぇ!!


手持ちに作物があったのでキツネさんにプレゼントしているところです。これずっとそうなんですけど、キツネさんへの贈り物のアニメーションがあまり上手く動いていないみたいで、渡しているはずなのに渡せてないんですよね。ちょっと何言ってるのか分からないとおもいますけど。アニメーションが変だということだけお伝えできれば大丈夫です


まあちゃんと受け取ってくれるのでいいんですけど!可愛いわねあなたはまったくもう!!なんでもあげちゃう!!
というコテージお泊まりが始まったところで今回はここまでです。自宅に残してきた動物たちが心配なのですぐ帰るとおもいますけど、ここでなんとかプロポーズに踏み切りたいところです😎プロポーズ予定は次回です!よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
農家32農家30

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ