32.プロポーズと願望達成@Cottage Living

2021/10/27

前回のあらすじ】
ニワトリフェアでメインサブW優勝を狙うも、ニワトリが1位を取れず悔しい結果に。は~金のニワトリなんですけどぉ?おたく金の価値ってご存じぃ?と悪態をつきながらもサブコンテストは初優勝だったのでおおむねコンテストに満足する。そのまま森のコテージにお泊まりに行った。

キツネさんとのんびりコテージ


ブランブルウッドエリアのコテージに泊まりに来ているところからです😊
のんびりしようと思って来ているのでいいんですが、放っておくとずっと自律でいちゃついているんですよね~仲いいな~~


サポーターはキツネさんと遊びたいという主張です。さっきプレゼントをあげたところで、もうちょっとあのマブダチのキツネさんと遊ぼうと思っているんですけども。一旦キツネさんに舵切ってもらっていい?


ということで一緒に歌ったりしました。かわいいね~~!お歌上手だね~~~!!
この、キツネさんと一緒に歌うアクション本当に素敵ですよね。仲良くならないとできないですけど、でもこうして一緒に歌えるくらい本当に懐いてくれているんだなーと嬉しくなります😍


マルコムくん怖がられすぎじゃない???何もしてませんけど??まだ挨拶もしていないしキツネさんへのアクションを何かしたわけでもないんです。ただそこを通っただけでこれですよ。性根に染み付いた悪のオーラみたいなものでも出ているんでしょうか。まあ出てそうですけども


そんなド悪人マルコムくんは気にも留めず優雅に絵を描いています。ここデフォルトでイーゼルがあるんですね!いいな~~景色もめちゃくちゃいいし、それを見ながら風景がとかすごく素敵じゃないですか~!😍


まあ絵画スキルレベル1なんですけども。まだちょっとね。始めたてですから。いないけど馬とか描いちゃうから。馬の顔サイズのお花とかも描いちゃうけどレベル1ですからね。
そして絵画を初めてすぐ、マルコムくんが絵画を好きになっていました。好き嫌いダイアログの空気読み能力がすごい~~!たしかお母さまのナンシーさんは絵画をやっていたみたいな設定があるんですよね。実家にもたっかい絵画とかたくさんありそうですし。金持ちの息子感を忠実に守ってくるハイスペックマルコムランドグラーブ。


これはシフト交代中のキツネさんですね。手前の灰色の子OUT奥のオレンジの子INです。ここもキツネチャレンジ区画なんですけど、他の区画よりキツネさんの出入りが多いような気がします。
ブランブルウッドエリアですからね~~キツネさんがいっぱい歩いていてとても可愛いです。やっぱりこのエリアが一番好きだな~


暖炉アルティメットハイパーかわいくない???Cottage Livingに限った話ではないですが、建築物も本当おしゃれですよね!暖炉のデザイン細かくてすごい好き!!

ピクニックデートでプロポーズ


これは外の景色がとても綺麗だということを伝えたい気持ちに食事中のマルコムくんを撮りたい気持ちが勝ってろくに景色を入れられなかったスクショです。大きな窓から見える自然の景色がすごいんですよ~!という文を添えるはずでした。ちょうどマルコムくんがフレームインしてくるから…気持ちがすごい勢いで引っ張られて…


こちらはコテージの中をぐるぐる走り続けているキツネさんです。可愛いですがもう少し落ち着いてほしいです。ソファの上で寝たりしてもいいのよ
さて念願のコテージお泊まりに来たことですし、かねてから予定していたプロポーズを!しに行きましょうか!


せっかくなのでちゃんとデートに誘い、ピクニックバスケットも持って行ってみようとおもいます。デート中にピクニックをしたら何か特別なメモリーを取ったりしないかな?
本当はこのコテージの庭にピクニックテーブルを置いてそこでピクニックデートをしようとおもったんですけど、レンタル区画ってデート先に選べないんですね😧自宅デートはできるのに無理なんだな~


仕方ないのですっかりお馴染みの公園に来ました!マルコムくんがどえらい退屈そうなリアクションをしているのはコテージの内装で退屈ムードが付いているせいです。あのおしゃれ内装に退屈するってわりと情緒死んでるとおもいまぁす


そしてやはり座って食べないマルコムランドグラーブ。立食パーティーが体に染みつくレベルのお育ちをしていらっしゃる
ちゃんとピクニックのメモリーやムードレットは取っているのでこれで大丈夫なんですけどね。そしてデート中ですけど、メモリーなどは通常のピクニックと同じでした。ピクニックは恋人と行ってもお友達と行っても変わらないんですね~😌


これは自律で意地悪の発作が出たので謝ってもらっているところです。だから動物に一生怖がられてるのよあなた
わたしはいろんなデータでいろんなシムとマルコムくんをカップルにさせていますが、今回のマルコムくんは特別情緒が安定していないような気がするなーとおもっています。ヒント:嫉妬深い


でもこの謝った後の「もう、仕方ないなぁ」みたいな女の子の顔がとても好きです。なんだかんだ許しちゃうんですね~~~好きだもんね~~~!!唐突に服装とか家柄とか侮辱されても「まぁそういう発作持ってるシムだし」って許しちゃうもんね~~~!!


まあちょっとこのタイミングでゴミのフキダシとか出されると「あなたって本当に情緒がゴミね」みたいな受け取り方をしちゃうじゃないですか。やめて欲しいんですよねナイルせめて今は。マルコムくんの情緒がおかしいのは事実ですけども。言いすぎですよ


こう、いちゃついているシムをこうして引きで撮ったスクショがわたしはとても好きなんですけど、いかんせん技術がないもんだからすごい草葉の陰から覗き見している変態みたいな構図になっちゃうんですよね。どうして伝えたらいいのでしょうかこの思いを。スクショって難しいですね。


日が落ちて来てしまいましたが、デートもそこそこ楽しんだのでいよいよプロポーズ!です!
どこも景色が良くて迷うんですが、ここのガゼボのところがアルティメット綺麗なのでここでプロポーズします😍


マルコムくんの気まぐれ願望に「婚約したい」が出ているのでマルコムくんから!は~~~もう結構長いこと同居してきましたが、やっとですね~~!何回やってもドキドキするプロポーズ…!


もちろんナイルは断るはずもなく指輪をはめまして~


無事婚約できましたー!おめでとうナイル!おめでとうマルコムくん!
もうここでの生活も長くなってきて、新しい要素もたくさん遊べたかなーとおもうので、このままゴールに向かってすぐ結婚式の予定を立てます😊
本当にもう、ただ生活しているだけで楽しいワールドなので、終わるのも寂しいですが…コンテストも全力で楽しめましたからね!


ふたりは山ほどメモリーを取ってデートは終了しました😍
素敵ガゼボと綺麗な景色をふんだんに写していいスクショを撮ろうとおもってこの場所にしたんですけど、結局引いたら分かりにくいし近づいたら景色が見えないしで上手く撮れませんでした。あっ豚に真珠だぁ


デート後、コテージへ帰宅です。
今さら書くことでもないんですけどわたしマルコムくんのこの歩き方ハイパー好きなんですよね。パンケーキ家のエリザさんも同じ歩き方だったかな?これ可愛いですよね~


いや~~~いい1日でしたね!ナイルもマルコムくんも、毎日牧場の仕事を頑張りながらなかなかのハードワークで暮らして来て、そんな忙しい中でもねじ込むように愛を育み、プロポーズでやっと結ばれたというかんじがします😌


せっかくふたりきりの朝食なのに間に1席シャイ空間あけてるしそれでも誘惑はしてるしキツネさん入って来ちゃってるしわりとめちゃくちゃな朝です。おはようございます。
朝の6時くらいなんですけど、もうすごく綺麗に朝日が差し込んでてとても素敵でした。ここのガラス張り空間が本当にお気に入りです


また怖がられてる…やだもう一周回って理不尽…
これはマルコムくんが自律でキツネさんを見に来たところです。見てるだけでこれなんですけどどういうことなの???これが日ごろの行いっていうこと…??

達成!カントリーケアテイカー!


動物たちが心配で帰ってきちゃいましたーーー!!ただいまみんな!!元気してた!?何も無かった!?お腹空いてない!?大丈夫!?!?
何泊もするのが心配でたまらなかったので、一晩だけ向こうで過ごしての帰宅です。まあしたかったプロポーズはできましたし!用事は済んだからね!

全員の状態を見ましたが、お腹も空いていないようだし汚れてもいないし、小屋の状態も含めて全て休暇に出かけた時のまま停止していたようです。やっぱり区画を離れれば時間が止まるから大丈夫なんですね!よかったー!
じゃあもう少し宿泊してきてもよかったかもしれませんね。あまりに落ち着かなくて帰って来ちゃいましたけど。単純に寂しかっただけという話でもあります


そしてここで願望の最後の過程「ウサギか鳥から贈り物を受け取る」を3回行い、カントリーケアテイカー願望を達成です!!
これ、ナイルはウサギとも鳥とも交流が大変盛んで、贈り物なんて一瞬でもらい終わっちゃうので最後に取っておいたんです。
帰って来てすぐに全員から贈り物がもらえる状態だったのでもらいました。ウサギさん鳥さんいつもありがとうね~😍


ちなみにウサギさんからは生のバスをもらいました。バスを!?


そしてこちら、願望達成の報酬としてもらえる特質「自然と対話する者」です!
  • 動物たちとの関係をより良くする
  • 動物の寿命が延びる
  • 動物がより幸せな生活を送れるようになる
  • 贈り物をくれる回数が増える
  • 植物と特殊な交流アクションが増える
  • 収穫できる数が増える
  • 食料品の配達が無料に
  • ヘンフォード・オン・バグレーに住んでいれば割引サービス
という盛りだくさんの内容が書いてあります。恩恵受けすぎじゃない??大丈夫?
この時点で動物たちとは相当仲が良いので、割引や収穫物、寿命が大きな利点になる?かな?わたしは加齢オフにしているので寿命は関係ないんですけど、加齢オフのままだとヒヨコがニワトリに成長しなくなっちゃうんですよね。
そのために一瞬加齢をオンにして~とかやらないといけなかったんですけど、これで長生きしてくれるなら加齢をオンにしてもいいのかなぁ。まあわたしはどうしても死んでしまうのが嫌なのでなかなか動物がいる状態で加齢オンは手が出ないんですけども…

動物との関係が良くなると書いてあったので、試しにちょうど来ていたキツネさんと交流してみたんですが、んーーーまあ確かにちょっと友好度が大きく上がったような…?気がするかな…?くらいでした。要約するとよく分からなかったということです


植物とは、特殊な会話のパイメニューが増えていました。でも収穫数は変わらなかったので、この特質を取ってから植えて育てる必要があるのかな?
もしくは、巨大作物のことを言っているのかもしれませんね。あれは最近育ててなかったのでまた育ててみます


キツネさんがすごいナイルのこと見ててかわわ~~どうしたのキツネさん~~~😍と思ったら作物を狙っているだけでした。あっうん…好きなだけ食べていってね…

というところで今回はここまでです!やっと気が済んで願望も達成できたので、遊びすぎて長くなってしまいましたが次回最終回にできるかなとおもいます!
恒例の結婚式から、わたしの環境で確認できるバグについてもしっかりまとめられたらいいなぁとおもっています。新しいパックはだいたいそうですけど、Cottage Livingも結構目立つバグがありますからね。
では、もう少しだけお付き合いいただけますと嬉しいです!次回もよろしくお願いします!
最終回農家31

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ