193.日焼けの誘惑が強い@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/10/21

前回は甘栗が若者になったけど日焼けのせいで遺伝カードのスクショが撮れない問題に苦しみ、現実逃避にFashion Street Kitを入れて遊び、エダムがティーンに、亥の子餅が小学生に成長したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

修羅場スレスレのスラニのバー


いや~~~どうしたらいいんだろうな~~~のスクショからです。亥の子餅こんなに欲求ガッタガタでした?あれ?意識が朦朧としているレベルの体力ゲージじゃない?
今加齢が終わったところなんですけど、時間が早かったばっかりに亥の子餅が明日からもう学校なんですよね。あっ詰んでるとお思いのそこのあなた、正解です。

欲求も欲求ですし、多分今からフルで寝ないと体力が回復しきらないですし、しばらくここで悩んでいたんですけど亥の子餅はこのまま就寝します。
本当は明日の分、工作課題を今から2つやる予定だったんですがさすがに無理だとこのポンコツの王でも分かるんです。一応宿題だけはどうにか登校までにやります。
まあ今は世帯人数も少なくて空きがある状態ですし、亥の子餅は無理して急がず小学生のC評価を2日かけて上げましょう😖


エダムも明日学校なので、宿題とスキル上げがあります。絵画の願望を引きましたしスキルは絵画かな~チャノの大黒柱を入れてサクッと上げます。スクショは忘れずに人魚の海藻を食べさせてるんだぜアピールです

さてここで問題なんですが、明日の夜にチャノの出産なんですね。で、次の父親候補シムが見つかっていないのでそれまでに見つけないといけないんです。
出かける時間がね~~~!!!ないんですよねも~~~~!😭というか何なら今しかないです。今から出かけて見つけてくるしかないくらい切羽詰まっています。


ということで近所のバーに来ました!亥の子餅は体力が酷いので留守番で自動回復してもらって、エダムは連れて来てここで宿題と特別課題をやります。パパはわたしが探すのでチャノは宿題の手伝いをやってもらって、甘栗はやることもない付き添いなのでのんびりドリンクでも飲んでてくれたらいいなとおもいます
すでに横にボーイフレンドのパパがいるというか、甘栗のパパなんですけど、どうやらここのバーテンダーをやっているようですでに結構気まずいんですけど新しい出会いがありますように…!


中にもパパいたの図。彼はおしるこのパパです。気まずさレベルがまた1上がりました


そしてパパ来るの図!!!彼はワッフルのパパです。バーテンダーもパパ、中にいた客もパパ、新しく来た客もパパ。この状況は四面楚歌ということで合っていますでしょうか??
一歩間違えば修羅場ですね。間違わなくても修羅場ですけど。チャノが遊び人じゃなければ地獄でした


あれ?修羅場起きてない??チャノの後ろで争いが勃発していない???大丈夫ですよね?チャノ連続ロマンチストで遊び人取ってるから嫉妬されないんですよね?わたしはそれを信じてこの戦場に頭から突っ込んでるんですけど大丈夫なんですよね???


さらに増えるパパ。浮島のパパ。どんどんパパ来ちゃう。そして一向に現れない次の父親候補シム。混沌は増すばかりです。サポーターはハイキングに行きたいなと考えています


最も修羅場の中心であるチャノは真面目に娘の宿題を手伝っています。メンタルが超合金でできていらっしゃいますね相変わらず
とりあえずやることをやってもらいながらわたしは新しいパパを探しているんですが、いないな~~~全然出会えないよどうしよう~~😭


こんなに気まずいことある???と思うくらい複雑な席が出来上がってるんですけども。もう一周回ってパパ同士仲が良いとおもってもいいのでしょうか。なんで同じテーブルについちゃったの??


しかし突如自信に満ち溢れる高慢ちき。異父が何人いようと些末なことですわと。上流の生活水準を維持する高貴なシムたちと集えるのならどうでもよくってよと。その我が道を行く感じがすごくチャノっぽくて親子だなぁとおもいました


おじさんそれ甘栗のドリンクなんですけど!!!今甘栗が注文して待ってたやつなんですけどぉ!!せっかくバーテンの実のパパが作ってくれたのに!別にお金あるからいいけどさぁ!!
たぶんわりと最近になってからだとおもうんですけど、ドリンクの横取り多くないですか?前はこんなふうに思わなかった気がするんだけどなぁ…😔


宿題を教わりながら金の話をする娘。すぐ横にいた高慢ちきな姉の感化がすごい。「お姉ちゃんを見ていたら世の中金だなと思ったわ」みたいなことですか?考えを改めてほしいでーす


何の成果も…!得られませんでした…!!😭
さすがにエダムを寝かせないといけない時間になってきたので帰宅です。とりあえず急いで絵画スキルだけ上げて寝ます。
まあ一応宿題は終わったし、ティーンは工作課題などやらなくても特別課題まで終わっていて集中ムードを付けて登校させられたらBからAは余裕を持って上がる成績なんですよね。
だからこれで、明日エダムは若者になれるとはおもいます。亥の子餅はちょっとのんびりしてもらうとして、問題はやっぱり次のパパなんですよね。
帰宅する時がちょうど0時でチャノが妊娠後期になりまして、そこから24時間後に出産なので明日の夜中0時です。
さらに言うとうば玉がその1時間半とか2時間くらい前に加齢するとおもうので、それまでにパパを見つける必要があります。
ということは遅くても、明日の夜22時までにはどうにか次の父親候補シムを見つけないといけないんですよね。ん~~~もう本当に余裕がないので、とりあえず明日の昼間もエダムの成績を見ながら出かける時間を作ります😢

271日目:日焼けのワクワクを我慢できなさすぎ問題


朝のリラックスエダムです。これは学校のための集中ムードを付ける入浴なんですけど、マッサージや瞑想に比べて時間が短いうえに、朝から優雅なかんじがしていいですよね~😌


そういえば願望でマッサージを受ける必要があるんだな~チャノの願望のためにスパに行く必要があるなぁ~と思っているところです。寝言は寝て言ってください
あとその下の「平和な環境を見つける」はいつの間にか達成していました。チャノには特に音楽を聴く指示は出しておらず、お香もそんなに炊いていないんですけど、家の大部屋のところにあるスピーカーで常にヒーリング音楽をかけていました。
お香もそうですけど、音楽は必ず「聴く」という指示を出さなくても、聞こえる範囲に居ればこの過程にカウントされるみたいです。聴く指示って自律でキャンセルされることがあるし、普通に生活しているうちに達成できるなら楽な方ですね!


こちらは自律ですが、エダムが甘栗のネイルについて聞いていました!以前も自律で見かけた時は、これが誘惑的な時にできるアクションになっていたとおもったんですが、特にムードは関係なく聞けたんですね
そうか~~エダムもネイルやりたいんだねぇ!今から学校だから帰って来て若者に加齢したらやろうねぇ!😍


欲求回復中です。エダムが学校へ行った後、まずは学校パネルの評価ゲージに成績アップのチェックが付くまで待機します。
その前に出かけてしまうと、出先ではせっかく付けた集中ムードが消えてしまってたぶん評価が上がり切らないのでムード維持のための自宅待機です。
朝12時間の集中ムードを付けているので、学校にいる間は余裕で集中が持続するんですよね。本当に便利なスパです
エダムの成績が上がることが確定したら、そこからすぐに出かけてパパを探さなければいけません。あっさり見つかればいいんですが、こればっかりは運ですからね~どうかなぁ😖


じゃあ日光浴しますね!!!待機時間ができたのでぇ!この間出かけられもしないし今幼児もいないしでチャノが久しぶりにゆっくりできるのでぇ!!甘栗の時に計画性もなく散々はしゃいで結局後悔することになった日焼けを!凝りもせずチャノにやってもらいますねぇ!!


あ~~リゾートだ~素晴らしい時間だな~~😍いいですねぇこうして家のデッキで海を背景にのんびり日光浴ですよ~あ~気持ちよさそう~!
甘栗が本当に可愛くて日焼けにまんまとハマっているので、チャノも大変楽しみです。どんな色になるのかな?甘栗とはまた違う肌色なので楽しみ!


あっ…そうねごめんね育児がね…乳児がいるのでねちょっと泣いてて…あっごめんね甘栗…駆け付けてくれてありがとうね…ママちょっと今外にいるから…太陽に愛されてるところだから今ちょっと…ごめんね日焼けしたい欲我慢できなくて…


あれ!?というか甘栗日焼け戻ってない!?あ!!お腹の日焼けあとも消えてるし肌色戻ってるーーー!!よかったー!😂
思ってたよりすぐ戻ってくれました。3日くらいだったのかな?これで遺伝カードのスクショを撮れますね!すぐ撮りましょうね!


チャノも日焼けできました~!😍かわいい!いい色ー!!たぶんチャノの方が甘栗より薄い肌色なんですけど、ちょっと赤っぽく?なってるのかな?まさにこんがり日焼けした!という色合いがとてもいいですね~!えーすごい新鮮!チャノ可愛いよチャノ!日焼けも似合うねぇ!!


これは願望を切り替えるのを忘れていたことに気付いたところです。このビーチライフ願望の「日焼けする」過程が一連の日焼け騒動の発端であり目的です。終わってから気付いたので過程が完了していないという惨状ですね。日焼けが可愛いというわくわく感で先走りすぎだしあまりにポンコツなやらかしですごい笑っています。笑ってる場合じゃないでーす
まあ…またね…日焼けはすぐ戻ることも分かりましたし…またいつでもできるから…次は過程を終わらせようね…


見てください着替えたんですよ~~~!😍新しいFashion Streetの服!こっちもかわいいな~これは全身服で、首にチョーカーみたいなアクセサリーを付けています。
またこの日焼けした肌色が余計に良いですね!基本全部の色素を薄くしてあって眉毛がうっすいですけども、服となお合うかんじになっていていいですね!


突然ですがこちらが甘栗の人魚姿です。髪色が人間形態と同じなんですね~とても可愛いです。自律で泳ぎに来ていて、同時にマニキュアがはがれたと言っていました。もう!?塗ったばっかりなのに!?😧

また塗り直したいんですけど、今ちょっと世紀末レベルで忙しいのと、家だとチャノしかマニキュア塗れないんですよね。マッサージチェアから「接客」は健康スキルLv2でできるんですが、「マニキュアを塗る」という個別メニューからだとLv6も必要になるそうで、娘同士でやってもらうことができないからな~😢


チャノは仕事をしています。現在はエンジニアで、自宅でできる課題を1日1つくらいコツコツやっています。
エンジニアの在宅課題は「何かを修理する」というものが出ることが多くて、それだとチャノは器用さスキルマスターだし一瞬で終わるのでとても楽です。
プログラミングの練習とか、パソコンを使うものだと結構時間がかかるんですけどね~大学パックのキャリアを一通り触ったらやっぱりまた環境マネージャーに戻ろうかなぁ。なんだかんだあれが生活にもチャノにも合ってたんですよね😖


増える人魚。甘栗が呼び寄せたみたいになってて面白かったです。奥が練乳で手前がりんご飴なんですけど、ふたりにとっては年の離れた妹ですからね!一緒に泳ぎたくなって来ちゃったのかな!母なる海を満喫していってね!


まあ特に一緒に泳ぐとかではないんですけど。甘栗はもう家に戻ってるんですけどもね。喉が渇いたみたいです。すーごい冷めた目やめなさいよ

そしてここで、エダムの評価にチェックが入りました!よしきたー!13時半を過ぎたところですが、これでもう自宅を離れて集中ムードが消えても、エダムは確定で今日A評価に上がって帰って来ます。
それなら問題はないので、今から15時までの間でなんとかパパを探しに!出かけましょう!

イチゴパフェの訃報


今日は気分を変えていつもと違うマッサージセンターの方のスパです。これはスパの出会い率にかけての行動です。もちろん遊んでいる余裕が木っ端みじんになっていることは理解しているのでご安心ください。ちゃんと出会いのことだけを考えて来ました

やっぱり、なんだかんだセラピストさんの中に新しい父親候補シムが見つかる確率はかなり高いですからね!同じスパに通い詰めていたら同じセラピストさんしかいなかったような感覚があったので、区画を変えてみたかんじです
ところがセラピストさんの中に父親候補になりそうなシムがいないんですよね~~駄目か~~😖


まあなんとか粘ってみようと意気込んでいるところに、イチゴパフェの訃報が届きました…!😭
イチゴパフェは、ユズという双子の弟がいる人間シムの子どもです。連続では来なかったのでちょっと寿命がずれているのかな?
特質にはせっかちを引いたんですけど、編み物願望に音楽好きというクリエイティブな一面もあったので、音楽系の進路に進ませた記憶があります。
双子の時は忙しくて協調性を上げられないので、ここの双子も例に漏れず思いやりを上げていたんですね~せっかちだけど優しい子だったんですよ~😢
あと世帯を出てからはパーティーをしやすいように改装した平屋に住んでもらっていたので、よく一緒にパーティーをしていました。楽しかったな~多分ユズも数日ずれているか何かですぐだと思うから、向こうで待っててねイチゴパフェ…他のきょうだいたちとも仲良くねーー!!


サポーターが訃報の電話にバタバタ対応している隙にパパ見つけていちゃつきに行くのやめてもらっていい?遊び人の側面が強すぎるのよあなた。大事な娘の訃報ですよチャノ。まず悲しんで


いや~~~パパいないな~どうしよう~!😱ここで出会わないと夜の出産に間に合わないんですけど…まあ学校組が帰宅したらすぐにエダムの誕生日だけして、そのあとまたお出かけでギリギリまで粘るしかないかなぁ…いやも~~ここで見つからないの本当にピンチだし立て続けに妊娠できないならチャノの加齢も進んじゃうし予定めちゃくちゃになるしですごい緊張してるんですけども~~!!え~~もうちょっとでも顔と体型が良さそうなシムがいたら即時CAS修正しようかなぁ…!😭


は~~~この緊張をほぐすためにストーンセラピーを受けるしかないな~~~一旦チャノにはリラックスしていただきまして~~!!緊張を解いていただきまして~~!
こうしてまた自分の首を積極的に自分で絞めているわけですが、とにかく時間ギリギリまでお出かけしてパパを探すしかないので、なんならもうエダムたちが帰って来たら加齢を後回しにしてそのままお出かけに連れ回そうかとおもいます。
とにかくワールド内を転々と出歩いていたらどこかでは出会えるはずなので…CAS編集済みの候補シムが3人くらいはいたはずなので…!!

というところで今回はここまでです!こんなに切羽詰まってるのに流れるようにマッサージの指示を出しているというめちゃくちゃな情緒ですが、また次回必死にパパを探す旅に出るところからです。いっつもパパ探してる。そんな色褪せないポンコツプレイですがよろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby192

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ