194.世話の焼ける特質の洗礼@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/12/15

前回からプレイに時間が空いているので、何してたんだっけな~と自分で記事を見返すじゃないですか。次の父親候補が見つからなさすぎて切羽詰まって泣いていることがまず分かるじゃないですか。それはそれとして日焼けして遊んでたことが分かるわけですよね。なんだこのポンコツはとおもいました。では続きからやっていきます!

エダム、若者になる


あなたの毎日に混沌を。どうも暮らしに暗雲をもたらすキツネイ家ですごきげんよう。
かなり久しぶりのプレイになってしまったんですけど、パパ探しで切羽詰まってるんだよな~見つかるかな緊張走る~~とおもいながら起動したらここから始まりました。
これはスパに来てチャノがストーンセラピーマッサージを終えてとてもハッピーなところです。だめだこいつはやくなんとかかんとか

もちろん次の父親候補はまったく見つかっていないんですけど、もう15時になって子どもたちが帰って来てしまったんですよね。
ここで一応エダムがA評価に上がって加齢できて、亥の子餅は成績上げを見送ったので明日までのんびりなんですけど、どうしようかな~~~とりあえず帰って加齢かなぁパパ見つかってないけど…😢


悩みながらも帰宅しました。これは亥の子餅の様子を見ていたらせっかち特質を引いたことにより協調性が終焉を迎えたことに気付いて憂鬱になっているところです。
そういえばそうだったね…じゃああなたは思いやりだね…協調性は無くても優しい子になろうね…


じゃあ先にエダムの加齢をしちゃいましょう!大学がありますからね!ろうそくを吹き消し~~


エダムが若者になりましたー!おめでとうー!あっ特質に「世話の焼ける」を引きましたね!これスパの新しいやつ!
以前アプデのテストプレイの時に見ていたんですが、ちょっとネガティブなムードレットが付きやすい?と思ったくらいでよく分からなかったので、いい機会ですしちゃんと観察してみます😎

特質に冒険好きとアクティブ、さらに小学生時代で運動願望を達成したのでかなり運動特化なエダムなんですが、願望は画家なんですよね。
じゃあ大学も絵かな~やっぱり進路となると願望に準ずるのがいいかなとおもってしまうので、運動は趣味、というかんじですかね!


やることを放り投げてスパで大満喫してきた痕跡を如実に残していく系の娘がこちらです。早くそのバスタオル着替えてくださいサウナで極楽してたことがバレるので

地元民多めのコモレビ山が頼みの綱


エダムは願書を出すため外に出たんですが、さっそくこんな怒りムードレットが付きました!😲太陽への憎しみ!?えっ日差しがイライラするって言ってますもしかして!?うそやだ理不尽…びっくりするくらい理由がない…
しかも怒り+3が8時間ってなかなかですね!?嘘でしょ外に出るだけでこんな厄介なムードレット付くの…おお…これは本当にその名のとおり世話が焼けそうで震えますね!!一番世話が焼けて欲しくない忙しい世帯なんですけどね!サポーターはわりとゾッとしているよ!


ちなみにこちらはウィンドチャイムにブチ切れるせっかちな娘です。抑えきれぬ引きちぎりたい衝動。ママのアルティメット激つよ超合金メンタルを見習うといいですよ

さてパパ探しに戻り~と言うことでコモレビ山の居酒屋に来ています。ここは地元コモレビ山のシムが多く出現しやすいので、身内シムの出現率が低いと感じています。毎回そう言ってここに来て特に見つからずにスノボして帰ってるんですけど


これは亥の子餅にトイレを指示したところです。燃えてるー!?😲
これ、エコのバグで一時期どの家もトイレから火が噴出していたんですけど、それはもう修正されたバグです。
ただ、トイレに堆肥化アップグレードを行った後、区画にインセクト・ファームを置いていないのにトイレを使うと火が出る仕様だそうです(要Eco Lifestyle)
もうひとつ、シムが辛いものを食べた時や怒り状態の時に使っても火が出る仕様なんですよね。これは亥の子餅が怒り状態で「猛烈に用を足す」というアクションになっていたから火が出たようです。シムの怒りをトイレが代わりに表現してくれているのでしょうか。優しいわね


そういえばここの居酒屋って、すぐ横に屋台があるからここでご飯食べられるんでしたね!ちょうどよかった!お腹空いてたんです!バーカウンターのポテトチップスだとあんまり空腹ゲージが回復しないからどうしようかと思ってたー!
売り子さんはおしるこのパパです。彼は出会った時からずっと売り子をしていますね~娘のために稼いでくれているのかな~ありがとうパパ~😍


悲しげに屋台飯を食べる甘栗。これは度重なる訃報の意気消沈のせいで他意はないです。横に初対面の女性シムが座っていて食べにくいとかそういうことじゃないです


エダムは屋内の方で嘆いていました。手元の美味しそうな三色団子であなたが少しでも笑顔になったらいいなとおもいます


露骨に席を立つ娘。いやべつに気まずいとかじゃないはずなんですけども。甘栗?たぶんあれあなたに話しかけてるんだとおもうんだけど甘栗??
確かに初対面でめちゃくちゃぐいぐい来られましたけど別に甘栗は社交的でいい子なので…たぶん妹と話しに行っているだけなので…


んっ!?!?だっ!!!あっ!!!!パパだ!!!えっ?あれ…?パパかな…?
わたしこんなゴリゴリ和装のシムを編集した記憶がないんですけど、編集済みのパパ…?なのかな…?髪型に見覚えがあるような気はするんですが…それともたまたま新規で生成されたド好みパパ?かな?


あっ彼は編集済みのタウニーパパですね。証拠はこの横から見た時に鼻が高くなっている部分です。わたしこれほぼ無意識で絶対やる編集なのでこれで見分けがつきます。単純なサポーターですわね
和装だった記憶が全くないんですけどなんとか!!!父親候補シムに出会えましたーーー!!よかったーーーー!😂名前はバント ロードリックさんです
今チャノは居酒屋の中で亥の子餅のマナーを上げているので、急いで向かわせます!間に合えー!急げチャノー!!


まさかの立ち止まってスマホをいじりながらさりげなく待っていてくれたの図。あらやだ紳士…好き…


間に合いましたの魅惑の自己紹介~
特質は不器用で陽気な悪人でした。あっサイコパスだ。聞かなかったことにしよっと


出激おこ。なんでぇ??数秒前のチャノを待っていてくれた優しさを一瞬で吹き飛ばすのやめてもらってもいいですか?


まぁまぁ落ち着いてくださいよ~~ほらこの人魚社交スキルカンストしてるウルトラコミュ強なんですよはい落ち着いて~チャノが今まで宥められなかった感情って無いんですよ~~すごすぎてサポーターはわりといつも絶句してるよ~~
ということで落ち着かせてみたら一瞬で誘惑的になりました。たぶんこの人魚そういう魔力持ってる


秒で気まずいの図。いで…見ないで…
ベストポジションに現れた銀髪の彼はうぐいす餅のパパです。普通なら完全に修羅場ですけどチャノは嫉妬されないので大丈夫です。遊び人のレジェンドですから(※特質のおかげ)
毎度ながらサポーターが罪悪感に押しつぶされそうになるだけです


なぜか励まされているんですけども。浮気がバレたようだけど気にするなよということでしょうか?気にしますけどもねわたしが。まあたぶんチャノは気にしてないです。
それともずらりと並ぶポジティブムードレットの一番最後の部分に隠れてる訃報の意気消沈を慰めてくれてるのかな?あれの悲しみのことを言ってくれてるかんじですか??じゃあ間違いなくチャノは気にしてないので大丈夫ですよ。お気遣いありがとうございます。気にして欲しいんですけどね娘息子の訃報なのでこれ


うぐいす餅のパパはすぐ居酒屋に入って行ったんですが、今度は礼儀正しい子どもの襲撃を受けています。こんなド修羅場極めてる大人の汚い部分が詰まった現場に丁寧に頭下げに来なくていいのよ。ぜひ反面教師にしてね


異父を挟んでドリンクを飲む娘たち。甘栗はちょっと意気消沈が出て来てしまっていますが、エダムは楽しそうですね。真ん中のパパはなんだか落ち込んだような顔をしていますけど。何か嫌なものでも見たんでしょうか。それたぶん蜃気楼だとおもいます


少し恋愛ゲージを上げてファーストキスまでできました!交際も申し込んでしまいたかったんですが、亥の子餅の宿題も終わって体力が黄色くなってしまったので帰ります。
どのみちこの後の夜に出産を控えているため、ロードリックさんはすぐ自宅に呼びましょう。できればここで夜まで粘って一緒に帰りたかったんですけど、サポーターが出産の時間を覚えていなかったので仕方ないです。これは仕方ないです

うば玉、幼児になる


ということで帰宅!いや~~~~パパ見つかってよかった~~~本当によかった~~!!😂😂😂
無事に次のパパが見つかった安心感から、ここでしっかり過去記事を読み返して出産の時間を確認しました。安心感が無くてもやるべき
どうやら22時半頃にうば玉が加齢するということが分かったので、それまでは少し子どもたちのことを見ます。

エダムに大学用の絵画スキルを上げさせていたら、絵画を好きになってくれました!いいねいいね!願望もそうですけど、これなら大学生活も楽しんでくれそう!😊
亥の子餅は小学生の願望のチェスをやっています。甘栗にも付き合ってもらっているんですけど、甘栗はいつ世帯から出そうかなぁ~めちゃくちゃ可愛くて色味が本当に好みなので出て行かせたくないんですよね~~あ~~~


そろそろ時間なのでロードリックさんを呼びました!これは家の横に到着するなり泳ぎに行こうとしているところです。戻って早急に


無事願望は進みましたが怒り心頭のせっかちがこちらです。キツネイ家の大人たちは手加減という言葉を知らないからね…チャノが筆頭だからねこの子どもをコテンパンにする風習…この悔しさを覚えて強くなるのよ亥の子餅…


パパが大海原へ旅立つ前に慌てて引き留めに来ました。チャノも泳ぐ気満々みたいな格好しなくていいのよ。ふたりとも服着て


ここでうば玉が加齢です!!おめでとうーー!特質にはやんちゃを引きました。移動が上がりやすいので助かります
サングラスで顔は見えないですが、髪の色はチャノ?かな?ちょっともう時間が空いていてパパが誰なのか全く思い出せませんけど、どんな顔になるのかまた楽しみです😍


寝間着になったらサングラスが外れました。あっ大丈夫ですどっちでも顔は分からないのでこのサポーター
目の色が綺麗ですね!この色好きなんだよな~パパを覚えてたら「これはパパの遺伝だね~」と言えたんですけど覚えてないのですごいふわふわしたことしか書けないです。じゃあ適当なこと書いておきますね。目がパパ似だね~!

103人目の出産と104人目の妊娠


やっと室内に入ってもらってこちらは交際を申し込みました!以前もあったんですけど、たまに恋愛ゲージは足りていても交際を申し込むパイメニューが出なくなる時があるんですよね。
今回も出てこなくなっていて焦ったんですが、一度会話を中断させてもう一度話しかけたらできました。これ子作りもパイメニュー出ない時あるんだよな~


横で優しいまなざしに見守られながら陣痛です!ロードリックさんがパニックになってくれなかったので、やっぱりこの時少し挙動がおかしかったみたいです。案の定、ベッドをクリックしても子作りパイメニューが出ませんでした。
ソーシャルアクションからは誘えるんですけど、場所が指定できないので子ども部屋のベッドに行ってしまう可能性があるんですよね。なので子どもたちに2つのベッドを塞いでもらって間接的にチャノのベッドに誘導しました。
これたまにあるんですけど、何が原因なんだろう?ゲームが重かったのかなー😧


ということで女の子ですーーー!人間シムに戻すことになったので名前はオレンジにしました。
最近女の子ばっかり生まれるので、ひょっとして音楽ポップになってた?気付かないうちに産み分けさせちゃってたのかな?と思って確認したんですけどヒーリングがずっとかかっていました。あっスパの願望してたやつ
イチゴも入手してないし、本当にたまたまなんですね~偏るな~全然いいけど😯


では!ロードリックさんと104人目です!シンプルでいいパジャマですねぇ!
あっそういえば先ほどロードリックさんが水着に着替える前、着物じゃない普通の普段着でした。やっぱりデフォルト着物じゃなかったよね!?そうだよねぇ!!
あれはコモレビ山を訪れていたから着物を着てたのかな?そんな設定ありましたっけ?NPCの服って急に変なランダムになったりしますけど、TPOを守っていたことが一度も無かったようにおもったのでちょっとびっくりしました


もちろんご懐妊で~


自律報告です~😊
今世帯が6人なので、この子が双子になる可能性があるのがちょっと怖いところです。でもそろそろ1人キャリアトップを取らせたいんですよね。少し前からずっと言ってますけど。
次が1人で、かつ大学に行かせなくていい人魚の子になったらキャリアトップを取るルートで行ってもらおうかなぁ


チャノの手が空きましたので、これからうば玉の子育てね!忙しいね本当に!!!
アプデで、幼児が歩く時のアニメーションのバグが直ったよーと書いてあって直ってなかったんですけど、この自己紹介が必要なバグも未だに直りません。結構手間だなと毎回おもっています
まあ今はもう甘栗もエダムも若者で、亥の子餅とうば玉しか手がかからないですからね。またバタバタしながら頑張ってスキル上げていきましょう!

というところで今回はここまでです。次回、またうば玉のお世話の隙を見てパパを探しに行ったりするとおもいます。今までが切羽詰まりすぎていて「でも次まで3日もあるし」とか思い始めているのが良くない兆候だなとおもいます。スパだけは行くなよ…スパだけは行くなよ…
あっそうそうこの間のアプデでご近所物語システムが追加されたじゃないですか!あれがキツネイ家はたくさん発生するんじゃないかなーと思っているのでそこも楽しみなんですよー😊昇進の相談電話を山ほどかけて欲しいー!ではよろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby195100baby193

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ