195.孫に会いたい周期が来る@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/01/19

前回はエダムが若者に加齢し、コモレビ山にて死に物狂いで父親候補シムを見つけ、うば玉の幼児期が始まったところまでプレイしました。すでにもう次の父親候補がいなくて探さないといけないのでスパに行っている余裕だけは絶対に無いことをみなさん覚えていてください。そして察してください。では続きからやっていきます!

272日目:シャンプーが目に入ったことを引きずる娘


さて明け方ですがうば玉のスキル育成からやっていきますよー!
現在は幼児も乳児も1人ずつで、小学生の亥の子餅ものんびり成績を上げる予定なのでそんなに大忙しではないです。
強いて言うなら次の父親候補が見つからなさすぎて顔が土気色になっているくらいですね。ライフで言うとゼロと言ったところです。助けて…


朝お風呂を指示したら目にシャンプーが入ったそうです。あなたは本当にも~~~~世話が焼けるわね~~~~!!!
朝の衛生回復で不快+3はわりと致命的なものだと自覚してほしいよエダム!というかシャンプーが目に入って痛かったの8時間も引きずることある!?8時間!?ちゃんと洗い流してタオルで優しく拭きなさいよ!😭


これは甘栗の願望を見て「あっカヴァ・パーティーしなきゃな~」と思っているところです。すぐ現実から目を逸らす悪い癖をやめてください

甘栗はもう結構長く世帯にいますし、日焼けも楽しんだりしたのでいつ出て行ってもいいくらいなんですけど、単純に可愛すぎてわたしが別れを惜しんでいる状態です。
まあここまでのんびりしてしまったので、出て行くのはエダムの大学入学と同じタイミングでいいかな~
あと願望にカヴァ・パーティーが出ているのでそれだけやってあげたいなーとおもっています。しばらくパパ探しに切羽詰まりすぎていて、パーティーもかなり久しぶりですからね!パパ探しは現在進行形で切羽詰まっているんですけどね!


うば玉はとりあえず移動スキルから上げて、サクッとマスターしました!体力も程よく黄色になりましたし、学校に行っている亥の子餅は成績アップのチェックが付いたので~


うわああーーどうしてもスパに来てしまう病が治らないよーーーー!!スパが好きすぎるおばけに憑りつかれているーーーー!!😭
まあちょっとあの、タイミング的にもお出かけするのは必要なんですけどね、パパを探さないといけないですからね。スパである必要は全く無いというか、むしろ最近スパで全然出会えていないので場所を変える必要があるんですよね。でもスパ来ちゃった…好きで…手が勝手に…助けて…来ちゃう…


救いようのないサポーターに難色を示す娘たち。あんまり正直な顔するんじゃないわよ


一応セルフフォローを入れておきますが、少し前にエダムが甘栗のネイルを羨ましがっていたんですよね。それでエダムが大学に行く前にネイルをやってあげたいなーとおもっていて、一応ちゃんとスパに来る理由があったりもします。
メインはもちろん次のパパ探しであって、ここで奇跡的にセラピストシムの中にいい感じの若者男性がいればよかったんですけど、いなかったので結果サポーターのポンコツ遊び癖が際立ったという結果です。結果論というやつですねこれは。なので大丈夫です


ウルトラアルティメット退屈。いや顔ぉ
高慢ちきってスパとか好きそうなイメージあるけどなぁ!ネイルとかもあなたは楽しんでいる印象あるんだけどなぁ!


チャノと友好ゲージが出ているティーンの子を見つけて、ん?誰だ?と見に来たらなんとラスクとグローリアちゃんの息子のガスくんでした!孫息子ーーー!!ガスくん久しぶりだね!小学生の時にも外で会ったけどもうティーンになったんだね!えーーーかっこいいじゃないですかーー!😍


サポーターが父親候補シムを探している間やることが無くて待機していたチャノですが、すぐ挨拶に向かってもらいました
そうか~もうティーンになったんだねぇ!😍チャノの孫は何人かいますが、ガスくんは一番下の孫ですね。その上はサポーターがめちゃくちゃ贔屓していた絶世の美女ゆべしのところに生まれたエドガーくんとジュディちゃんの双子です。
彼らも確かもう若者になっていて、それより前の孫は訃報が届いたりしちゃっています😔老衰が本当に早くて、加齢ありはやっぱり寂しいですよねぇ


なぜかどえらい緊張しているようでずっとこの顔。ええなんだろう…ひょっとして一匹狼?エドガーくんも一匹狼でずっと緊張してるんですけど…大家族の反動が如実に出ている…複雑です

というかティーンになったので、さすがにラスクとグローリアちゃんどっちに似たのか分かるだろうと思って、よく顔を見たいんですけど表情のせいで全然分からないんですよね。ずっとしかめっ面で目の形が全く分かりません。「表情とか関係なくおまえ顔分からないだろ」と思う方が9割以上いらっしゃるとはおもいますがもうちょっとこのポンコツの戯言を聞いてやってくださいね。鼻はチャノっぽい?かな?かなり鷲鼻なのでチャノ遺伝を持っている父親のラスクに似たんだとおもいますが…


気になったのでCAS見てきました!😊
もう両親は大人世代なので同じパーツでも雰囲気が変わってしまうとおもいますが、やっぱり鼻はラスク似ですね!あれ?口もラスク?なのかな?
目は…ん…?目…目がどっち…えっ…?あれ…ラス…ク…?ラスクと同じ形?ですか?あれ?似てる?んん…??ちょっと違うような…あれこれは世代による差異…?形は…目…あっ…あっちょっとごめんなさい分かんないですね!!!ものすごいスクショ見比べて考えたんですけどちょっと分かんないです!!!
念のためラスクのティーン時代の顔もちゃんと見てきたんですけどあんまりわかんなかったです。人間の顔の認識能力高める薬とかってどなたか煎じることできます?言い値で買うんですけどぉ

でもたぶんラスク似なのかな~パーツだけで見ると全然グローリアちゃんの面影はないですね。
その分色素や顔の形?がかなりグローリアちゃんに寄った感じでとても可愛いと思います。あとラスクは眉毛がかなり太かったんですが、ガスくんは細眉なのでそこでもまた印象ががっつり変わりますよね。
こうして孫まで成長を追えるの楽しいな~また近々結婚相手を探して誰かに孫を作ってもらおうかなぁ😌


マニキュア終わりましたー😊可愛いねエダム!似合うよー!すぐ取れちゃうのが寂しいですけど、これで気分も上がりますね!


ガスくんが帰ってしまい、チャノは優雅にドリンクを飲んでいました。これスパで追加されるフルーティーな炭酸飲料っていうドリンクなんですけどハイパー美味しそうですよね。いいなー


せっかく来たので甘栗もネイルしました😊ちょっと落ち着いた色にしたので見えにくいですが、かわいいな~~~!もっとチャノに時間があれば自宅で頻繁に塗り直してあげられるのに~


亥の子餅が学校から帰宅するのに合わせて帰って来ました。ここでB評価に上がっています。おかえり亥の子餅!あっパパは見つかりませんでした。最近スパが不調だな~恐らく私が調子に乗って遊んでしまうことへの戒め~~


子どもたちに指示を出した後、外を見ていたら今日はスラニの芸術祭?でした。練乳が売り子やってる!頑張ってるねぇ!😊


サポーターだけカメラを寄せて見に来ているんですけど、この絵はゆべしが書いたそうです。え?プロ?と思ったらプロなんでした。ゆべしは画家キャリアでしたね。さすプロ
しかし残念ながら、イベントにも目新しいシムが来ていませんでした。うーんまだ編集済みのパパ候補が何人かいるはずなんだけどなぁ😢


毎回静止画なのであまり分からないとおもうんですが、マニキュア塗った後にこのウキウキした歩き方に変わるのアルティメット可愛いなぁというスクショです

必要なことなのでカヴァ・パーティーをします


うば玉が会話スキルをマスターしました!現在は夜で、体力が黄色いのでうば玉はこのまま寝かせます。
そしてここで!甘栗が願望でやりたいと言っているカヴァ・パーティーを開きます!みんなを集めるのもかなり久しぶりなかんじがしますし、甘栗がね~~甘栗の願望でどーーーしてもやりたいっていう話だから仕方ないな~やらなきゃな~~!


今日は安定の自宅開催です。
シナリオというシステムが追加されてから、左上の表示が少し変わったんですね。シナリオも既存の世帯でプレイできるならいろいろやってみたいんだけどな~今は全部新規世帯からじゃないと始められないんですよね😖


誰も来ないの図。なんですかこの寂しい玄関は?


探していたら遠くの方からゲスト今川焼が走って来ていました。これプレイしていてなんとなく思っているんですけど、家に呼び出したシムがなかなか来てくれないこの現象って、いつもスラニの地元イベントが開催されている時のような気がするんですよね。
次のパパを呼び出す時も、度々「来ない~~~!!」と阿鼻叫喚していることがあるとおもうんですが、その時も毎回スラニイベント中なんです。
もしかしたらこの地元イベントの開催システム的な何かで、シムの沸き?来訪の挙動?がおかしくなってしまうのかなぁ。他のエリアでこんなに集合がおかしくなることあったかな?😟


今回のカヴァ・パーティーは甘栗の願望なんですけど、パーティー好き願望を達成しているチャノが主催するとゴールドメダルを取るのがウルトラ楽なのでチャノが主催しています。
この過程は、本人が電話からパーティーを開催しなくても、主催メンバーの中に入っていればカウントされますからね!確かそうだったとおもうんですけども!


なのでチャノは育児をメインに、主催には甘栗もエダムも入れてパーティーの方は任せています。エダム助かるよありがとう~😍
あとこのカヴァ・パーティー、カヴァボウルがある家を会場にするか所持品に入れて持って行かないとタスクをこなせなくて終わるのでご注意ください。わたしはギリギリのところで思い出しました。危ないところだったぜ…


ちなみに主役の甘栗は仮眠を取っています。体力が…黄色くなっちゃってて…昼間スパで遊び惚けていたせいですね…
少し回復したら起きて甘栗もパーティーだからね!どうせまだ誰もゲスト来てないから!全然集まってないからまだ!あとでカヴァ飲もうね!


あ!やっとゲストが集まり始めました!いらっしゃい!
先ほどガスくんに会って久しぶりに顔を見たくなったので、ラスクの家族を呼んだんですよ~グローリアちゃん久しぶり!2人ともちょっと真顔がすぎるけどね!戦場に赴く時みたいな顔してパーティー会場に入ってくるのやめてもらえます?


ちょっとあんまりにも集まりが悪いので、先に出来上がったカヴァに呼んでタスクを進めています。欲求もしっかりしてて手も空いてるエダムが助かる~エダムもパーティー思いっきり楽しんで~😌


チャノは何をしているのかと言うと仕事です。
今エンジニアキャリアで在宅仕事をし続けているんですが、パソコンを使う課題が多くて、それがだいたい2時間くらい拘束されるものなんですよね。
しかもこの大学パックで追加されるキャリアって、実行中の仕事を途中でキャンセルするとまた2時間最初からやり直しになってしまう在宅課題がほとんどなのでかなり大変です😖
今の生活スタイルにはなかなか合わないことも分かったので、とりあえずエンジニアのトップだけ取ったら環境マネージャーに戻ろうとおもっています。なんだかんだスラニで暮らすにはあの仕事がピッタリだったんだなぁ


あ!ジュディちゃんいらっしゃい!今日は孫のガスくんを呼んでいるので同じく孫のジュディちゃんエドガーくんも呼んでいます。
若者ジュディちゃんびっっっじんだなーー!とんでもなく美しい成長を遂げている!可愛いね!ゆべしに似ているねぇ!!なんか手に食べ残しみたいなの持ってるけど!すごい食いしん坊キャラ引っ提げて来たみたいになってるけど!確かにあなたのママとんでもない大食いで宇宙みたいな胃袋持ってるもんね!そこも似ちゃったのかな!


寝起きで乾杯の音頭を取らされる甘栗がこちらです。おはよう
シムが飲み物を爆速2口で飲み終わってしまう問題がアプデで生じてから、緊張の走る乾杯タスクとなりました。もともと乾杯するタスクって結構難しかったのに~
一時停止と移動指示を緻密に組み合わせながらなんとか成功した乾杯です。なにこの神経使いすぎて全然楽しくない乾杯


改めましてこちらが若者になった孫娘のジュディちゃんです。可愛すぎるんですが???
しかし見れば見るほどゆべしですね~顔のパーツはすべてゆべしの遺伝なんですよね。カジキくん似の女の子も見てみたかったな~
そういえばアプデで、世帯を出て行った子たちにも子作りを進められるようになったじゃないですか。つまりこれからは世帯で操作して1回きりの孫!ではなくさらに兄弟姉妹を作ってもらえるようになったんですよね!?😍
今のところ女の子が続いていて、チャノの相手候補と競合する旦那さんを見つけるのが大変なので難しいですが、男の子には相手を作って積極的にお見合いさせちゃおうかなぁ!


エア乾杯。もう飲み終わっちゃったんですが乾杯に付き合ってくれる気配りEXのエダムです。あなたのおかげでタスクが全部進んだよ…ありがとうエダム…😭


もうなんか主催なのに出て行っちゃう。
これはたぶん、家の近くまで来たのにそこで談笑を始めてしまったゲストたちのところへ向かっていますね。開放的にもほどがありまーす


本当にぼちぼちというか、すごい自由な時間差を持ちながらゲストたちが集まって来ています。まあ最終的に来てくれるならいいんだけどさ!もうパーティーの残り時間半分くらいしかないんだけども!


めちゃくちゃ遅れて来たのに到着していの一番にダメ出しをしてくる娘がこちらです。それはもうあなたの虫の居所が悪いだけなのよ


そして走っちゃう。自由だねぇキツネイ一族は本当にねぇ!!!
別にいいんですけど、シニアで過度な運動されると過労死しそうでちょっと怖いのでやめてほしいな~カヴァでも飲んでゆっくりしてよ~😢


まあみんなそれぞれのんびり楽しんでくれているみたいだからいいですけどね~こうして集まるのもちょっと久しぶりな感じがして嬉しいなぁ😌
パーティーの途中ですが、ちょっと長くなってしまったので今回はここまでです!実は未だに誘ったゲストが全員集まっていません。ちゃんとエドガーくんとかゆべしも呼んでいて、まだこれから来るので次回もパーティーの続きからになります。恐らく彼らには時間という概念が無いです
あとまた孫計画も立てたいですね~うば玉が人魚で男の子だから、人魚の女の子シム作っちゃおうかな~😍
というところで、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby196100baby194

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ