169.ゆべし夫婦の海デートに遭遇@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/04/25

前回はレアチーズが小学生になり、雪まつりのライトアップをバックにラスクとグローリアちゃんが結婚したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

非アクティブNPCの妊娠を確認する


めでたくラスクとグローリアちゃんが夫婦となったところからです😊冬のワンダーランドのなんとかかんとかという恋のメモリーを取っていました。これ可愛いメモリーですよね!名前覚えてないんですけども

ちなみにここに着いた時に誰も着替えてくれなかったのでラスクもグローリアちゃんも寒そうな格好のまま結婚式をしていました。凍死する前に帰ります。とりあえずラスクはすぐそこの公衆トイレに駆け込みました。ご安心ください間に合いました


寒そうだし帰ろうと思って一度ワールド管理画面に出て、あっでも温泉くらい入りたいなーと迷いながら戻ってきたら全員自動で冬服になってるーー!!NPCが着替えてくれなくて寒そうな時は一度ワールド管理画面に出て戻ってくればいいんですね!?

これなら長居できるな~とおもったんですが、他のシムがいて温泉ウフフはできなかったし、とにかくふたりには子どもを作ってほしいとおもっているのでやっぱり帰ります。孫の顔が見たいんですよ~


ということで帰ってきました。結婚もして、ラスクも合格通知が届いて世帯を出る準備が整ったので、さっそく子作りを試みてもらいますよ!
願望とかはもう終わってて全然関係ないんですけど、孫は何人いたっていいですからね~どっちに似てもチャノ似じゃない新鮮な見た目になるとおもうので、ここは確実に妊娠してほしいところ…!


グローリアちゃんが全然妊娠を思わせるリアクションをしてくれなくて、2回目です。初めてこんなにちゃんと花火が写っているスクショが撮れた気がします。過去一です。綺麗に撮れたとは言っていない


うーーーんリアクションしないな~😧子作りを試みた後、NPCはつわりっぽいリアクションをしたり、子どもを思うようなフキダシを出してくれることがあるんですけど、そうすると確実に子作り成功しているんですよね。
でもそれがなくて、グローリアちゃんが妊娠したかどうか分からず迷っています。というかグローリアちゃんがすぐ本を読みに来てしまって全然リアクションが挟まれないんです。こんなところで本の虫の主張が強い


念のためもう1回してみたんですけど、やっぱり終わってすぐにスッとベッドから離れちゃって、リアクションを挟まないんですよね~ん~分からないな~😖

願望に必要なことでもないですし、以前はまあ妊娠してなかったらしてなかったで天に任せましょう~なんて送り出して、結局孫が産まれなかった夫婦がいました。
どうしても必要なことではないのでそれでも別にいいんですけど、でもここまでサポートしておいて運が悪かったら仕方ないねーで諦めてしまうのもなんだかさみしいなぁとおもったので


グローリアちゃんの妊娠をしっかり確かめましょう!
NPCに妊娠検査薬を使ってもらうことは不可能なので、今回のように操作シム以外の妊娠を確かめたい場合、数日待ってお腹が大きくなってるかどうか、くらいしかないんですよね。まあそのシムの世帯に入っちゃえばすぐなんですけど、わたしはチャノの世帯以外を動かしたくないので他所の世帯には入らずに確かめる方法です

まずワールド管理画面に出まして、7~8人の世帯を開きます。ちょうど今キツネイ家が8人です。妊娠中のシムは基本2人分としてカウントされるので、表面上は7人世帯ですがキツネイ家はこれで8人のカウントがされています。

世帯人数の上限は8人なので、ここにグローリアちゃんを移動させようとすると人数オーバーになり、赤枠が表示されて完了できなくなります。
しかしグローリアちゃんが妊娠しておらず「シム1人」というカウントを持っている妊娠していないシムなら、同じカウントのラスクと入れ替えることができますよね。


ということで入れ替えてみると、赤枠が出ました!!これはグローリアちゃんが妊娠しており、人数カウントが2人分になってしまっているので、7人世帯のところに入れることができないよという結果です。
じゃあグローリアちゃん妊娠してるんですね!!よかった~~成功してた~!😍

この移動は隠し人数を見たいだけなので、ここでは移動させずにキャンセルして世帯に戻ります。確実に妊娠を知りたい場合はこんな手もあるよーという方法ですが、特にこだわりが無い場合は該当シムの世帯に入って妊娠検査薬を使うのがいいとおもいます
これでやっと安心してラスクを大学に送り出せますよー!孫楽しみーー!!

ラスクとわらび餅の世帯移動


お熱いところすみませんが世帯移動ですよ!ラスク入学手続きだよ!


ではこちら、コミュニケーション学の高等学位に受かっていたのでそこにしました。なんとなく対シム系の願望や特質を取った子はコミュニケーション学や心理学に入れてしまうんですよね


まずは入学したラスクをパパ、カイルさんの世帯へ移動させます。結婚や孫祝いも兼ねてもう少しお金持たせてあげてもよかったかな😧


そこへグローリアちゃんの世帯も統合です!まあグローリアちゃんの所持金がプラスされたので大丈夫でしょう!
すぐに子どもが産まれて大変になっちゃうとおもうけど、ラスクと仲良しのパパもいるし、みんなで子育てがんばってね!!産まれたら様子を見に行くからね!!
あっというかグローリアちゃん家持ちにさせてたのに家無し世帯のカイルパパの方に移動させていますね。間違えていますねこれは。グローリアちゃんの家に全員で住む予定だったんです。あとでなんとかしておきます


世帯に戻りまして、続けてわらび餅も移動します。いつもどおり自然保護に就かせました。わらび餅はもう少しいてくれてもよかったんですけどね~まあちょっと双子が産まれていて世帯人数に不安もあるので、ラスクと同じタイミングにしちゃったんですけど😔


じゃあわらび餅もここまでです!きょうだいたちと仲良くねー!お仕事頑張ってね!またいつでも帰ってくるんだよー!


兄ラスクの方から遺伝カードです!ラスクは目がパパ、鼻と口がチャノ?かな?チャノの口これでしたっけ??目もパパと同じだとおもうんですけど、ちょっとカイルさんが大人世代だったので若干違って見えてしまいますね。
目と眉がすごく近いのもカイルさん似で、輪郭とか頬のかんじもそうなのかな~今まであまり見たことがないような気がします。
肌色は、たしか寒色でカイルさんくらいのパネルの位置だともっと濃いとおもうので、両親の間くらいの位置になっているのかなとおもいます。不思議と、全然パパが違う兄の六方焼きと同じ色でした。パパが全員違うのに、たまに兄弟姉妹で肌色が被ることがあるんですよね。なんでだろう?😯
ラスクは髪色が幼児からずっと変わらなかったんですが、人間に戻る前の人魚形態で赤髪が出ていたので、突然変異カラーみたいです。
極太眉の存在感が結構ありますが、それにしてもかっこいいですね~いい遺伝だな~😍


こちらが弟わらび餅の遺伝カードです。わらび餅は珍しくCASを見なくとも分かっていましたが、パパのゲルハルトさんそっっっくりですね!あっもう目も鼻も口も全部同じ!輪郭、頬顎あたりも全く一緒だ!😲しいて言えば眉間が広いので眉毛の形がチャノかな?でもそれくらいですね。
肌の色も、カテゴリはチャノですがパネルの位置はかなりゲルハルトさんに寄っているとおもいます。見た目の色が近いですもんね。人魚形態になっても、色味と目がチャノに寄ったくらい?人魚形態だとめちゃくちゃ細い眉毛ですね。あの眉毛きれいですごく好きです。
わらび餅ははっきりと遺伝情報の上書きが入ってしまったシムで、ゲルハルトさんの水色髪を正常に継げませんでした。ここまでパパにそっくりな成長を遂げたので、せかっくなら髪色も一緒がよかったですね~わたしが別データに入っちゃったせいなんですけど😖

240日目:今から工作課題を4つやります


翌朝です。ダイエット薬を飲んでいるレアチーズです。
少し願望も進めたんですが、今日は日曜日で学校がお休みです。世帯人数はガクッと少なくなり、チャノの手が必要な子は小学生2人となっているキツネイ家です


なので今から工作課題を4つやるんです。リーフパイとレアチーズそれぞれ2個ずつやって、明日の成績に備えないといけないんですよね~~~あ~~終わる見通しが立たない~~~


家の横のイベントにゆべしのところの双子が来ていました!一緒に遊んでるんですね~仲良しだな~😊
いつ頃ティーンになるんだろう?ティーンになったらさすがに服装くらいはCASに入って整えようかなとおもっています。エドガーくんの方が特にだいぶ奇抜な格好をしがちで心配ですからね


今日の売り子は甘納豆でした。結構キツネイ家の人魚たちがイベントスタッフになっていることがありますね!みんな地元のイベントだからきょうだいたちで役割を回しているんでしょうか。確実にキツネイ一族がスラニを侵食していますね~いいぞ~😎


なんとか昼間のうちに工作課題が終わりましたーー!よかったー!
この後レアチーズの育ちや願望も見ないといけないのでせっかくのお休みなのにお出かけできなくて申し訳ないですが、特にレアチーズは早くティーンにして特殊色の遺伝を見たいんです。頑張ろうねレアチーズ!😖

息を吐くようにうっかりする


やっと少しチャノの手が空いたので、少しだけ自由に泳いでもらっています。ずっと泳ぎたい自律が入りまくっていたんですが、キャンセルしてばかりでした。久しぶりになっちゃってごめんね!人魚なのに!


しこたま泳いで帰ってきました。満足できたみたいで何よりです
じゃあ少し仮眠していたレアチーズの育ち上げを再開しましょうね!


ということでチャノに指示だけして周りを見ていたら、なんと海をゆべしとカジキくん夫婦がふたりで泳いでいました!えー海デート!?😲こんなに仲睦まじく夫婦で行動してるNPCいるの!?人魚同士で夜の海を泳ぐとかいうすごい素敵なデートしてる!は~~いいな~仲良しだな~~いい眺め~~😍


なんてぼーっと見とれていたら次のパパを呼ぶ23時半を過ぎてしまって呆然としているスクショがこちらです。やらかした…ゆべしとカジキくんに夢中で時間すぎちゃった…


まあ過ぎてしまったものは仕方ないので!どうしようもないので!朝まで待ちます…
あのあれなんですよちょうどその、明け方くらいなんですよね陣痛がくるの。だから夜中に呼んで引き留めようか、朝6時半まで耐えてもらって呼ぼうか、みたいな微妙なところだったんです!だからちょっと気を抜いてしまったというかうっかりしてしまったというかぁ!すみませんでしたぁ!!

241日目:レモンパイといもようかん双子、幼児になる


こちらは不器用すぎてティーメーカーを壊したチャノです。「壊れてるじゃない!」みたいな顔してますけど壊したのあなただってポップが出てましたよ


我慢して冷たいお水を飲んでいました。リーフパイがティーンになったら温かいお茶淹れてもらおうね…


そして双子の加齢がきましたーー!まずは姉のレモンパイから、おとなしい特質を引きました。
髪型かわいいな~~というか顔もかわいい!!すごいかわいいねレモンパイ!?目の雰囲気が今までと全然違うので、パパ似なのかな?楽しみ~😊


こちらが妹のいもようかんです!わがままを引きました!双子の時は特に甘えんぼを引きたいんですが、双子の時に限って甘えんぼを引けません。そろそろ運が味方に付いてくれてもいいんですよ

いもようかんも目がチャノ似じゃない?かな?またそっくりの双子かもしれませんね😲


朝5時前くらいに、双子をそれぞれ見ながら陣痛がきましたー!ですが次のパパを呼べるのが6時半を過ぎてからなので、それまで加齢を進ませないため待機です。
ごめんねチャノ耐えてー!😭とりあえず双子は寝かせて座って楽にしてて!待っててね!

92人目の出産と93人目の妊娠


6時半になって即次のパパ、ファスベンダー レオナルトさんを呼びました!朝からすみません!の怒涛の押せ押せで一気に恋愛ゲージを上げました。
あっという間にウフフなことができる恋愛度になったので、すぐ出産です!お待たせチャノーー!!


ということで男の子が産まれましたーーー!人魚のままになったのでうぐいす餅です。
先ほど幼児になった双子がどちらも金髪だったんですが、そちらのパパとうぐいす餅のパパ、どちらも髪が銀髪です。2人そろって金髪の双子は銀髪遺伝がなさそうなので、うぐいす餅に出てくれるといいな~この色全然出ませんねぇ😢


ではすぐにレオナルトさんと93人目ですー!シンプルですごくいいパジャマ…!!黒のトップスもいいし、ズボンも大学パックのやつでかわいい~~スリッパもベージュでとてもよい~~センスがよい~~😍


もちろん無事ご懐妊で~


自律報告です~😊
この間、リーフパイの意気消沈を必死でレアチーズに解消してもらっていたんですが、3回くらい失敗して登校までに解消できませんでした。陣痛中は不快でチャノができないので、出産したらすぐに!と思っていたんですけど誘惑的になってしまって無理でした。むしろこのお色気人魚が誘惑的じゃない時を探すの難しいんですけども

なので、登校直前に集中ムードを付け、高レベルのグルメ料理を食べさせて強い幸せブーストを付けておきました。時間的にも、意気消沈があと3時間くらいだったのでこれで学校の間ポジティブムードで上書きできそうです。は~~~シビアな戦いをしたー!忙しかったー!


遅ればせながら、レオナルトさんに交際も申し込みました。水色髪もまだ遺伝が出ていない色ですからね~遺伝してくれるといいな~
というところで今回はここまでです!次回は頑張って成績を上げ、レアチーズがティーンになるところまでいきたいなーとおもいます。パパが茶色系の特殊髪で、幼児から小学生で髪色も変わっているので期待大です😊ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby170100baby168

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ