154.健康的な瞬間移動@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/03/18

前回はりんご飴が小学生になり、みんなでカヴァ・パーティーをしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

ナイトクラブで初瞬間移動


パーティーから帰宅したところです。願望も少し進み、楽しく過ごせたことですし落雁はここまでです😌
土日なのでアイスたちの成長もまだまだで、急に大人がチャノひとりの寂しい世帯になってしまいますね~しばらくずっと世帯が圧迫されていたので、こんなにスカスカだと変な感じがしてしまいます。


ですが引き留めれば引き留めるほど名残惜しくなってしまいますし、自然保護活動家に就かせて世帯移動です!
そういえば庭に新しく植えたランが咲きまして、ガーデニング収入が結構増えたので、子どもに持って行かせる金額は5,000でもやっていけそうな気がします。気がしているだけで計算とかは特にしてないんですけども
元気でね落雁!お仕事頑張ってね!あなたキツネイ家の中でもかなり性格に難がある正気でないと意地悪のダブルパンチだけど、他のきょうだいたちと仲良くね!ケンカしちゃ駄目だよーー!


落雁の遺伝カードです。目がかわいいな~~~!!これは恐らくパパ、ウルリヒさんの目ですよね。色も同じですし、たぶん形が同じじゃないかなーとおもいます。鼻もウルリヒさんゆずりでこうなってるのかな?綺麗な形ですね~
口がチャノ遺伝で、それもまたバランスが良くてかわいいなーとおもいます。眉毛も綺麗ですし、すごくいい遺伝が出ましたね!!
そして人魚形態の方、こちらは鼻と口の形が違います。あれ?でも鼻がチャノとは全然違いますね??どちらかが遺伝じゃないのかな?😧形的にウルリヒさんに似ているのは、人魚形態の方かなぁとおもいますが、それにしては人間形態の鼻が見たことがない形なので、ランダムとも思えませんね~なんだろう不思議な遺伝だな~
さらに、人魚形態の方は髪色が赤でした。少し分かりにくいですが、ウルリヒさんは髪色がピンクです。なので落雁人魚形態の髪色は、突然変異のようですね。赤も可愛いですが、それなら人間形態でピンクが出てほしかったなーとおもいます
というか人魚形態の口の形も、パパと同じ形には見えないんですけど…もしかして人魚形態の方って目くらいしか遺伝が無い…??鼻と口がランダム、という異例の可能性がありますよね??今まで、1パーツくらいはランダムっぽいことがありましたけど、鼻も口も、さらには髪色もなんて初めてです😲落雁はすごく不思議な成長になりましたね


みんなで工作課題をやっている時間、外をぐるぐる見ていたら釣り大会でした。毎週土曜日は釣り大会なんでしたね~楽しそうだな~。
というか参加者がキツネイ家の者たちしかいないですね。ジャックされているんでしょうか


りんご飴が運動願望なのでジャングルジムをしにきました。ですがメモリーの影響でひらめきムードを取ってしまっていて、即達成になりません。代わりにチャノがどえらい陽気になっています。あなたはいいんですよ
ちょっと上書きのためアイスとジョークでも言い合ってもらいます


パパを見つけて一直線の図。そういうことしに来たんじゃないですよチャノ!いいけど!
とチャノを見に来た隙に達成していたので帰ります。しかしここで、小学生ふたりとも体力が減ってきているんですよね。もう帰って寝かせたいくらいの状態でした。
帰ったら願望か育ちを見ようか、それともみんなで出かけて外で工作課題をやろうか、という予定で考えていたんですが、これでは子どもたちの体力が持ちそうにないです😧


ということで、めーーーーちゃくちゃ久しぶりだと思うんですが、子どもたちを家で休ませてチャノひとりでお出かけです!引き続き父親候補が切羽詰まっているので、どうしても時間を作って探しに行かないといけないんですよね。
お出かけの時はなるべく連れて行ける子を全員連れて行くようにしていたんですけど、まあチャノは家族志向でもありロマンチックでもあるので、こういう時間も普通に楽しんでくれるとおもいます。なんなら恋愛したすぎて禁断症状出てるみたいな時ありますもんね


相変わらずナイトクラブは子どもたちが多いです。バーの時はそうでもないんですけど、ナイトクラブとジムの娘息子遭遇率が異様なんですよね。
パパ見つかるかな~~でも最近バーばっかり行ってたからたまには別のところにしたかったんです。


出て行ったばかりの落雁も来店していました。は~~~美人だね落雁かわいいね~~ドレス似合ってるよ~~😍


月見団子!月見団子じゃないか!!えっゴースト…すごい珍しいですねゴーストが来店してる!😲
温泉施設で野良ゴーストに出会ってからというものの、たまに公共施設にゴーストが出没するようになっていますね。この後も2~3人ゴーストが来ていました。もれなく全員チャノと恋愛関係にありました。気まずいです。
そんな気まずい思いもしながら、バーカウンターで子どもたちと談笑するチャノをしり目にサポーターが血眼で外を行き交うシムたちにカーソルを合わせていると


いたーーーー!!!CASで前に髪色を変えてあった父親候補発見です!!😍ヘルムート カイルさんです。あなたをずっと探していました!!どこに行っても出会わないんだもの!!
バーに来たシムじゃないので、ここは結構遠くの道です。チャノはずっとバーカウンターにいるので、かなり距離があって、妊娠中だから走らないし、間に合うかな?これ間に合う?帰っちゃわない??と焦っていたんですが


そういえば、実はチャノって瞬間移動ができるんですよね。え?なに急に?みたいなこと言い出しましたが、これはスパの健康スキルを上げることでできるようになるアクションです。健康だと瞬間移動できるんですね。
チャノは子どもたちに集中ムードを付けるため、よくマッサージをしてあげるので、それでコツコツスキルが上がっていました。なので少し前からできるようになっていたんですが、


ここで初めて使ってみましょう!急げ急げー!これなら間に合うかな!?この、瞬間移動って仙人みたいなモーションが入るからちょっと時間もかかるんですけど、歩いて行くより早いよね!?


間に合いました~はい健康~😊瞬間移動をすると、その場でふわ~っと浮き上がって光に包まれて消え、指定した場所にまた光に包まれながらふわ~っと現れます。
急に消えたチャノにバーの中は騒然としていました。当り前である


無事に魅惑の自己紹介~!特質は音楽好き、アクティブ、島の子供でした。やだめちゃくちゃいいシム…好き…
できればもう1人くらいは出会いたいので、サポーターはまだパパを探し回ります。チャノは適当にカイルさんといちゃついてて!


と思って自由にさせていたんですが、カイルさんはすぐに帰ってしまいました。ん~~どうしようかな~何時までいようかな~と考えています。
家で留守番をしている子どもたちの体力はぼちぼち回復したんですが、明日も休みで願望などを進める時間が充分あるので、そんなに急いで帰る必要もないんですよね。どちらかというとパパ探しの方が急いでいます。じゃあチャノのお腹が空いたら帰ろうかな~


と思いながらも結構粘っていたら来たーーー!!前にCASで髪色を変えてあった父親候補!2人目ーー!😍もうチャノの空腹ゲージが黄色くて、今にも帰ろうとしているところでした。粘ってよかったー!
彼はグライナー アシュリーさんです。以前髪色を変えた時は若者だったんですが、出会えなさすぎて大人世代になってしまっていました。信じられないくらい出会いませんでしたもんね…先に編集しておくのってよくないのかなぁ😔


彼にも無事魅惑の自己紹介です~!特質は芸術愛好家、生真面目、一匹狼でした。生真面目なパパって初めて?かもしれませんね!大家族のチャノの家は居心地が悪いでしょうけど、いいパパになってくれそうだな~

219日目:ビスケットの訃報とブラウニーの訃報


これは少し時間を置いてプレイを再開したところで、え?チャノの出産明日って本当??もう??と焦り散らかしているところですね。
あと子どもたちの工作課題が結構終わっていて、ええいつやったの?あれ?これ休日でやってました??と困惑しているところです。やってました。


その後、パパが新しく2人も見つかったことで安心しながらチャノに編み物をさせていたら、ビスケットとブラウニーの訃報が届きました😭
ここは末っ子に人魚のべこもちがいた、三つ子でしたね~それどころか同時に世帯に双子がいたりして混沌を極めていた時期でした。
ビスケットが社交的で、特質もネガティブなものを引かなくてめちゃくちゃ明るいいい子だったんですよね~外でもよく会って、チャノや世帯のきょうだいたちと楽しそうに話していました。
一方ブラウニーは正気でない特質を引いてしまって、正気でない挙動はかなり目立っていましたが、でも全然自律で意地悪をしない温厚な性格だったようにおもいます。隙あらばシャーシャーやってましたけど
ですがここの三つ子は全員良い育ち特質を3つ取れて同時に加齢できた、かなり頑張って子育てができたなぁと感じる3人でした。きっと大学でも上手くやってくれていたとおもいます😌
向こうでもきょうだいたちによろしくねー!みんなと仲良くねー!


これは木陰で編み物をしているムースを見つけて二度見しているところですね。ええそんなところで?木の陰になっていて涼しそうではあるけども


今日は家の横のビーチでイベントでした。楽しそうにブランコで遊んでいる2人は成人した人魚です。無邪気。
家ではアイスとりんご飴の工作課題や育ちを見ていたんですが、もうアイスは全部やることが終わりました。自由にさせてあげたいんですけど、そうすると散らかしの自律が入ることがあるので、できれば何かしててほしいんですよね。


ということでリラックスしにイベントに来てもらいました!兄姉も何人か来てるし、楽しんでおいでー!😊


まあブランコが空かないんですけどね。譲ってもらってもいいでしょうかそこの人魚のおふたり


りんご飴も早々に運動願望が終わりました!今日は日曜日なんですが、お出かけはせずにりんご飴の育ちや課題を全部終わらせてしまおうとおもいます。普段からそうするべきなんですけどつい出かけちゃうんですよね。でもようやく父親候補に余裕が見え始めましたからね!もう今日は探しに行かなくてもいいくらいだから!


続々と集まるきょうだいたちに挨拶をしています。そこでしゃべるの危ないよ!完全にぶつかってるよ!


やっとブランコが空いたので遊ばせているんですが周りの大人たちが退きません。危ないよ!!顔面とかにいくよその位置は!!奔放なのもいいけど安全は考慮して!

草餅、幼児になる


さてそろそろ草餅の加齢がくるので、次のパパを呼びました。出会ったばかりのグライナー アシュリーさんです。彼だけ大人世代なので先に呼びました
ファーストキス~をしているうちに~


草餅が幼児になりました!引いた特質は甘えんぼです。甘えんぼ久しぶりに引いた気がするな~スキルも上がりやすいしサクサクいきましょう!
顔は既視感があるようなないような…チャノ似…?かな…この目は…ちょっとわかんないですね…でも肌の色はかなり白いですね!パパがそんなに色白じゃなかった記憶なので、チャノに寄ったかな?というかチャノと同じじゃない?とおもってあとでCASで遺伝カード用のスクショを撮ったら、チャノと全く同じ肌色でした。やっぱり!


アシュリーさんには交際も申し込めました😊じゃあ出産がくるまでちょっと待っててくださいね!できればウォータースライダーをやらずに家の中にいてくれると動きが円滑なのでパソコンでもやっててほしいです!


貝殻がもう少し欲しくて、暇なアイスには久しぶりに貝殻を探してもらっています。最初はこれも収入になるね~なんてせっせとやっていましたが、これなんだかんだ時間もかかるし、べらぼうにネガティブムードレットを取るんですよね。なので最近は全然やっていませんでした。でもひらめきを取りたいことが多いから貝殻欲しいんですよね~

久しぶりの感覚


陣痛が来ました!チャノがまさかの泳ぎに行こうとしたので水着になっていますが、アシュリーさんもちゃんと家の中にいてくれて、パニックになり~


女の子ですーー!人間シムに戻すことになったので、ヨーグルトです!


そしてもう1人女の子ですーーー!!わーー久しぶりの予定外双子だーーー!!😲こちらは人魚のままになったので練乳です。
最近めっきり双子が産まれなくなっていましたから、本当に久しぶりですね!あまりに双子の波が途絶えすぎて妊活マッサージまでしてましたもんね!
この、名付けウィンドウを閉じた後にもう一度出てくるというこの双子の時の感覚、久しぶりに味わいました。「ハッッッ……スゥーーーー」ってなりますよね相変わらず心臓に悪いですね
まあ世帯人数もかなりガラガラですし、そろそろ双子でもいいかなーくらいにはおもっていたので、大丈夫でしょう!女の子の双子か~どんなふうに育つか楽しみだな~😍
というところで、今回はここまでです!予期せぬ双子はだいたいいつもテンパるんですけど、少しだけ父親候補にも余裕ができましたし、これから成長する双子に備えて上手くスケジュールを組んでいきたいところです。次回はアイスの加齢があるかなーとおもいます。あとゆべしとカジキくんの家に遊びに行く予定です😎ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby155100baby153

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ