155.孫は自立心の塊@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/03/19

前回は草餅が幼児になり、久しぶりに予定外の双子が産まれたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

85人目の妊娠


双子が産まれた直後に~次のパパ、アシュリーさんと85人目です!普段着がちょっといかついなとおもったんですがパジャマかわいいですね!


もちろん無事ご懐妊~


からの自律報告です~😊双子が産まれたところですから、世帯人数的にも次は1人だといいなーとおもいます。わりとずっと1人ずつであってほしいとはおもってますけども


そしてその陰でひとりコツコツ頑張っていたりんご飴が、運動願望を達成しました!おつかれさまー!
せっかくのお休みなので出かけたかったかもしれないですが、1日家で頑張ってくれました。まありんご飴はカヴァ・パーティーとかも経験してますからね!キツネイ家は平日でも急にパーティーしたりしますからあんまり休日は関係ないですね!


よもぎもちが遊びに来ていまして、お世話をしてくれていました。双子だと達人級のお世話が連続でできなくて、乳児の時からチャノが結構大変なんですよね。なので助かるんですけどおむつを替えてほしいです。緑のモヤが出ていることに気付いてくださいよもぎもち

220日目:飛んで火にいる郵便配達員さん


朝になり、おにぎりもぐもぐチャノが昇進しました!これでたしかLv9だったとおもうので、もうすぐキャリアトップですね~😊
教授キャリアの日課がちょっと時間がかかって大変なので、トップを取ったらすぐに転職しようかなぁとおもっています。だいたい大学パックのキャリアの日課って全部時間がかかるんですけどね
そしてこの後請求書が届き、忘れないうちに払わなきゃ~と外を見に行ったんですが


CAS編集したパパ候補ーーー!!あれ!?あなた郵便配達員さんだったの!?やだすごいラッキー!!チャノーー!テレビ見てる場合じゃなくなったから出てきてーー!!


はい逃がさない~~😎
シュトレーメル アンゼルムさんというそうです。カタカナに自信がないので名前が合ってるか分かりません合ってるのでしょうか。
特質は陰気、意地悪、完璧主義者でした。うーんフォローしきれない嫌なシム感


ですがここでの出会いはハイパーラッキーなことこの上ないのでガンガンいきますよチャノ!まさかこちらから出向かずとも父親候補に来てもらえるなんてね!みんなこうだといいのにね!


開幕数秒で服装を罵られています。なんでよ!可愛いじゃない!似合ってるわよ!!😟意地悪な陰気だからな~~なぜか出会いがしらすごい怒ってましたし、ちょっと大変な情緒をしていらっしゃるシムですね~


でもバラは受け取る。先ほど服装を罵られたことわたしは忘れていませんからね


しかしぐいぐい押せ押せでファーストキスが成功しました!相手が怒ってて、しかも意地悪のせいで不愉快な会話になってたんですけど、それでもチャノの恋愛アクションって失敗しないんですよね~すごいな~😲正直不愉快な会話になった時点で日を改めようかとおもっていました。こんなに恋愛アクションが上手くいくシム見たことないです


交際も申し込みました~😊ここで1人出会えたの大きいー!郵便配達員さんって会いやすくていいですね~まあなかなか好みのシムが割り当てられることはないんですが


ついでに請求書も支払い、その後草餅が思考をマスターです!久しぶりに甘えんぼ特質の幼児ですけど、やっぱりスキル上がるの早いですね~こんなに体感違いましたっけ😲
大人が構ってあげるのが最善ですし、移動もブロックで上げようかな~

アイス、ティーンになる


学校組が帰宅しました!おかえり!アイスがA評価に、りんご飴がB評価に上がりました。アイスはもうしっかり育ちも上げられているので、すぐ加齢できますね!


ではろうそくを吹き消し~


アイスがティーンになりましたー!特質は本の虫、願望にはフリーランスの植物学者を引きました😊いいですね~大学では生物学でガーデニングスキルが上がるので、生物学かな~


全然まともな顔を撮らせてくれないんですが、成長したアイスはこちらです。チャノ似だ~~!
結構メイクをばちばちにしていますね。好きなのかな?ただメイクがあるとサポーターの顔識別能力がゴミのように下がるのでちょっと顔にはこれ以上触れないでおきますね

孫に会いに来ました!


子どもたちも帰って来たことですし、ゆべしとカジキくんの家に!来ました!実は少し前、交友パネルでゆべしたちの双子の孫が幼児になっているのに気付いたんですよ~~もういる~~😍


どっちが上かは分かりませんが、こちらが女の子のジュディちゃんです。なんとなくゆべしの自信家っぽさというか、気の強そうな雰囲気がある…!!かわいい…😊髪色はゆべしですね!肌の色もゆべし似っぽいかな?顔はお察し全然分からないんですけど、どっちに似たんだろうな~ゆべしの血が濃いかんじなのかな~!


こちらが男の子のエドガーくんです。ちょっと冷めてる。名前もかわいいな~
髪の色はどちらも同じでゆべし似なんですね!エドガーくんは肌の色がカジキくん寄りかな?そしてここの双子、なんと特質がどちらも同じ自立心旺盛でした。そんなに似ることあるんですね😲あ、でもNPCの双子ってたまに服装も全く一緒の時があったりしますもんね。操作世帯で生まれるより似やすいのかな?顔は全然分かんないですけど


じゃあお邪魔します!アイスを人間シムに戻していなくて、衛生が酷かったのでここで人魚の海藻を食べさせました。
とりあえず孫に会いに来ただけなんですけど、結構みんなお腹が空いてたのでご飯だけ食べていきましょう!


ゆべしとカジキくん夫婦です~😊訃報がバンバン届く家系なのでゆべしは悲しそうですが
でも子育てで忙しいのか全然ゆべしが家に帰ってこないので、ちょっと久しぶりです。大丈夫ゆべし!何か困ってることはない!?ママになんでも頼っていいからね!サポーターも頑張るからね!!


はーお腹空いたじゃないんですよねチャノそれみんなに作った焼きそばなんですよぉ。1人で黙々と食べ始めるんじゃなくて食事に呼んで欲しかったんですよぉ


代わりにアイスが食事に呼んだんですが、2人はここでずっといちゃついててご飯を食べに来ませんでした。あの大食いのゆべしが…!?子どもも無事産まれて、夫婦愛はさらに深まっているということなのでしょうか。ラブラブで何よりですけど、ママになって大変なんだからご飯はちゃんと食べるのよゆべし!


隣に座ってくれなくてスクショが難しかったんですけど、孫双子も食事に呼ばれてくれました😊
ここ、中を改装しただけで作りはデフォルトのままなんですが、すごく広く海を見渡せていい家ですね!月も近くて綺麗だな~


帰ってきました。すごいのびのび遊び始めてましたけどそんな余裕がどこにあるんだという話なんですよね。ないです。正気に戻ってやらなければいけないことをやっていきます
ですが今日、りんご飴は学校から工作課題を持って帰って来ているので、それを1つやればいいだけです。宿題が終わったらパパっと課題もやってしまいましょう!
あと、育ちは休みを使って結構上げていたので、だいたい水準に届きそうです。明日加齢できそうですね😊

221日目:りんご飴、ティーンになる


ということで翌朝、なぜかファンファーレもポップも何も出なかったんですが草餅が会話スキルをマスターしました!夜中にぼちぼち絵本ノルマもやっていました。
次が双子だから急いでいるんですが、でも草餅が甘えんぼなのでかなりサクサクスキルが上がっていて、余裕で間に合いそうです。特になんのブーストもかけられないおまるが大きいですね~明らかに上がるスピードが違いました。


日中はチャノが仕事をして過ごし、学校組の帰宅です!おかえりー!ふたりともしっかりA評価に上がりましたよ!
りんご飴は朝協調性が水準に届き、あとマナーを少し上げるだけになったので、もう加齢しちゃいます!


ろうそくを吹き消し~


りんご飴がティーンになりましたー!おめでとうー!引いた特質は大食い、願望は世界の友人になりました。いいですね~明るくて社交的で自由奔放なキツネイ家のかんじが如実ですね~😊


成長したりんご飴です。帽子と眼鏡でサポーターには顔情報が1ミクロンも入って来ません。彼はどんな顔をしているのでしょうか。たぶん今までの顔からパパ似なんだとはおもうんですけども

アイスは若者へ


ではアイスもすぐ続きます!ろうそくを吹き消して~


アイスが若者になり着替えてきましたー!ぎゃーー子供嫌い出ちゃったーー!😱そんな…思いやりもある優しいいい子なのに…そうなってくるともう完全に育ってきた環境のせいで小さな子にうんざりしてるみたいになっちゃう…体裁がとても悪いですアイス…
着替えたんですが、髪型は似合っていたのでそのままにしました。これは楽しさゲージが限界を迎えている時の顔です。この顔かわいくてつい撮っちゃうんですよね


ということで改めましてこちらが若者アイスです。目が完全にチャノですね!でも鼻と口は全然違います。パパ似なのかな?眉毛のかんじなのか、結構気が強そうな顔に見えます。かわいいなー!!


ちなみにりんご飴に運動を始めさせたらこのようなことになっていました。なぜですりんご飴???そのトップスはなにがどうしてそうなの??奇抜にもほどがあるとおもうんですが??
これはこれで服にすべての意識を持っていかれて顔情報が全然入って来ません。いつまでもりんご飴の顔が分からない問題。
というところで、今回はここまでです!なるべく早くりんご飴を加齢させてお着替えさせて、早くしっかり顔を見たいです。マナーももう水準に届きそうなくらいは上がっていましたし、明日の学校でAを取ればすぐかなとおもいます。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby156100baby154

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ