ゆるめレガシーチャレンジ318日目

2021/03/20

【前回のあらすじ】
パーティーをした。それからパーティーをしてあとパーティーをした。メーメーくんに嫉妬された。

【318日目:この中に嫉妬深い呪いを解呪できる呪術師様はいらっしゃいませんか】


ただボタンが美しいだけのスクショからおはようございます!今日もティーンたちは学校なので、帰宅後パーティーの予定です。
ボタンもなんだかんだアルバイトで忙しくなっていますが、アルバイトがなくてもパーティーにフル参加してもらうことになるだけなのでどのみち忙しいですね。すべてはあの加齢のタイミングでパーティー三昧願望を引いてしまったわたしの運の尽きです


マシューくんが暖炉に向かってゴミ箱の吹き出しを出していました。これって、オブジェクトがもう少しで故障する、という時に出るリアクションですよね??えっ暖炉って壊れるんですか??😲電気式なのかな?完全に火をくべていますけど


キスがしたい。発掘の途中ですよマシューくん。そんな可愛い顔してアピールしてきても駄目ですよ後でね


ボタンは朝、バイトに必要な料理スキルを上げていました。これはあと1時間で学校だよーというポップが出てから宿題をやっていなかったことに気付いてハイパー慌てているところですね。パーティーの疲弊がすごいです


コムギがマシューくんにコウモリの劇的な話をしている間で妬むスタンバイ中のヤマブキです。これはサポーターの妬みキャンセルが奇跡的に間に合ったところです。なにもないよ~ここには何もないよヤマブキ~~料理お願いしますね~


ボタンとツツジが楽しさ限界で帰宅しました!そしてかなりマメに交友パネルをチェックしていたんですが、アメリアちゃんがティーンに成長しましたーー!!やったーー!😍
じゃあもう早速パーティーに呼んで、恋愛に持ち込んでいきましょう!特質も聞かないといけないですけど、まあそれがだいぶ緊張するというか心の準備が必要なんですけど、正直他に全くと言っていいほど年の近そうな女の子と出会っていないんですよね。アメリアちゃんの特質が悪かったとて、他の子を探す時間や確率を考えると、よっぽどじゃない限りはアメリアちゃんにしたいなぁとおもっています。具体的に言うと盗み癖と嫉妬深いだけどうしても嫌なんですけども。
でもアウトドア好きの明るい子という印象ですし…大丈夫ですよね…いい子ですもんね…


では今日もパーティーです!たぶんここがアメリアちゃんの家だとおもうので、また来ました😊


アメリアちゃんは裏手のプールで泳いでました!ちゃんと顔を写していませんがかわいいな~~~髪型も似合ってていいですね!かわいい~~!


泳いでたので水着のままですが、ご飯を食べているアメリアちゃんです。ん~~かわいいですね~~眉毛がかなりはっきりしている感じですが、すごい美人に成長している~😍


マシューくんが自律で料理を初めてしまって、アメリアちゃんに怒られていました。やっぱりここアメリアちゃんの家で間違いないのね!マシューくんはお料理必要ないからやめようね~


怒ってる顔もかわいかったです


タスクに気を付けながら、アメリアちゃんに恋愛アクションを試みています。上手くいってるんじゃないかな!どうかなどうかな!小学生のころからめちゃくちゃメモリーを取っていたり、相性は良さそうでしたもんね!


どえらい憤慨しているメーメーくんがいました。それどころか運動着っぽいので体を動かして憂さを晴らして来ましたみたいな風貌ですね。もしかしてコムギが途中で仕事へ行ってしまったからですか?コムギがいるから来たのにいないじゃないかと??いやあの…さっきまでそこにいたんですけどね…ボタンとコムギは仕事までっていう予定だったのでぇ…


アメリアちゃんがずっと水着で寒そうなので着替えてほしいんですけど、恋愛ゲージが結構伸びてきて、アメリアちゃんも超誘惑的になっていてハイパーいいかんじです😎
もうファーストキスができるんですよね~~どうしようかな~えへへしちゃおっかな~~とサポーターが気持ち悪くデレデレしながら~


パーティー好きなツツジらしく、パーティーのど真ん中で!ファーストキスしちゃおう!と指示したらめちゃくちゃ嫌がっているシムがいました。たぶんいとこです。もしかして恋愛相手がいない嫉妬深いシムですか??他人がいちゃついてるの嫌がりますもんね。親戚周りにまで嫉妬深いの余波があるの辛くて受け止めきれないので見なかったことにしますね


ツツジとアメリアちゃんのファーストキスです~~ん~順調~~😍


すごい嫌悪感を示されていました。いやでもぉ…これハウスパーティーなんで…なんならタスクがキスしろって言ってきてるのでぇ…


お構いなしにガンガンいく。あなたわりと鋼のメンタルを持っていますよね。褒めてはいないです


メダルはシルバーでしたが終了し、ツツジの願望が進みました!ふーーこれでやっと最終段階ですね!まあこれからさらに15回パーティーしないといけないので地獄が終わって地獄が始まるみたいなかんじなんですけどもね。あ~~~~


じゃあ続いて2回目もいきますよ!ここはヒワとエマちゃんの家の隣です。ナエが家の中に居たので、ナエとテイラーちゃんの家かもしれません。あれ?ということはナエとヒワって双子で家も隣同士だったのかな?😲ふたりとも悪の道に進んでるし、仲良しだな~


中は結構狭いんですが、キッチンを中心にダイニングとリビングがあってパーティーをしやすいようになっているのでここを選びました
最終過程はゴールドを2つ取らないといけないので、ここでディナーパーティーをやってさくっとゴールドを取ってしまいます!


アメリアちゃんも引き続き呼んでいます~😊パーティー服かわいい!似合う!!


若干狭すぎた気もしなくはないです。ゲスト呼びすぎたかな~😧
あ!ですが今回はちゃんと自宅から料理を持ってきたので、かなりスムーズにパーティーができていますよ!
ディナーパーティーは料理を作るタスクもあるんですが、やっぱりあらかじめ作ったものもあった方がいいですね。だいたいヤマブキ1人で料理をしてるので全然足りないんですよね


アメリアちゃんかわいいな~~とカメラで追いかけまくっているところです。恋愛アクションがお互いにもう自律でバンバン入るので、ほとんど指示はしてないです。本当に相性がいいねあなたたち!
実はまだ覚悟が決まらなくて特質を聞いていないんですけど、もうこれはアメリアちゃんで決まりかな~~サポーターの熱の入りようから見て最初から決まっていたようなものでしたけど、実際にツツジたちがめちゃくちゃ仲良いですもんね~あとは特質が無事であることを祈るだけですね…


やっぱりここが一番ひどいです。あなたがナンバーワンよヒワ。いやーエマちゃんに苦労かけてるな―申し訳ないなーとしみじみ思ってしまいました。嫉妬深いの呪いっていつになったら解けるんです???


ディナーパーティーはゴールドで終了!幸先が良いですね!本当はもう欲求もガタガタだし休ませてあげたいんですが、今日も無理してあと1回頑張ってもらいます。
あんまりご飯ばっかり食べさせてもあれなので、最後はハウスパーティーかな!ゴールド取るのちょっと難しくなりますが頑張りましょう!


ということで最後は安心安全の自宅でパーティーです!激重区画ですけど、自宅なら欲求回復もタスクも一番楽にできるはずですからね!


自宅パーティーなので、特質が分かっている身内のシムだけ呼んでいます。他のゲストたちは特質を知らないシムも多くて、盗み癖がいたら嫌ですからね😖


今日はアメリアちゃんがティーンに成長した記念にフル参加してもらっています。あれもう恋愛ゲージそんなに上がったの!?はやいね!?
ふたりが爆速でラブラブになって嬉しい限りなんですけども、まだ特質を聞いていないのでどんどんサポーターの緊迫感が増しています。ええどうしよう…嫌な特質だったらどうしようどうしよう…


頑張ってタスクを進めているんですが、連続するパーティーのせいで自信ムードが強くついてしまっていて、ムード操作系のタスクで手こずっています。さっきゴールドを取っちゃったので、自信が+3もついちゃったんですよね😥なかなか誘惑的にできないな~ゴールド届かないかもしれない~!


そして粘っているところへコムギが帰宅したんですが、昇進できなかったーーー!!ええー届きませんでした!?ダメかーー!😱
じゃあコムギのキャリアトップは金曜の夜中ですね。今日トップに届いて、明日にでももうメーメーくんと結婚式できると思ったんだけどな~パーティーで外に出ていたから、上手く評価ゲージが伸びなかったのかもしれませんね😢


はいメーメーくんお待ちかねコムギだよ~~あなたのコムギですよ~~


体力が限界ですが、こちらも大変順調に愛を育んでいます。ん~~~じゃあメダルもゴールドが厳しそうですし、そろそろアメリアちゃんの特質を聞いてパーティーを終わらせましょうか…!


満を持して聞いています。何度も経験してきたこの緊張の一瞬…!!!いい特質でありますように…!きれい好きとか…!善人とかとっても嬉しいわたしうれしい…!!


んああああーーー!!んんんううう!!!んんん゛ん゛!!!!んあああ゛ん゛んんん!!!!あ゛ーーーーサポーター死すデュエルスタンバイーーーー!!!😭😭😭
というところで今日はここまでです。そうですお察しのとおりここでスクショが途切れていたからです。やつはここまでのようだな…
いやあこれは…ええ…どうしよう…ええこんなことあります???😭メーメーくんの再放送早すぎませんか??おかしくない??確率異様じゃないです???わたし今ハイパー疑心暗鬼なんですが???自分の目で見たものとスクショに写ったものを信じられないんですけど???
ちょっと頭が真っ白なんですけども…アメリアちゃんどうして…いやだってアメリアちゃんはシカザキ家に入って遺伝に影響がある配偶者だからそれは駄目じゃないですか…一番だめなやつ…あーーーちょっとどうしたらいいか全然分からないんですが!次回までにちゃんと考えておきます!ではおやすみなさい!
319日目317日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ