ゆるめレガシーチャレンジ317日目

2021/03/16

3月23日に、ついに2段ベッドが追加されるパッチがくるそうですね!アイテムの追加も嬉しいですが、この間バグリストとして出たものもあるので、そちらの修正もくるのかな?いろいろ直ってくれるといいな~楽しみですね~😌

【前回のあらすじ】
公園に寄って自己紹介をしてから、ツツジのパーティー好き願望を進め始めた。たくさんパーティーをしたしたくさん嫉妬をされた。つらい。

【317日目:会場とタスクが噛み合わない】


ではこちら、アルバイトから昇進して帰ってきたボタンですおはようございます!
Lv2からのスタートで、一度昇進して上限のLv3になったのでベビーシッターもここまでです。
すごいストレスを抱えている顔をしていますが、ルネッサンスライフ中なのでサクサク次いきますよ~


ということで次のアルバイトはファーストフード従業員にしました。火曜日からすぐ仕事なので、こちらもあっという間だとおもいます😊


着替えるの早くない!?それ新しい制服だよね!?まだだよボタン明日からだよ!やる気に満ち溢れるにもほどがあるよ!かわいいけど!すごい似合ってるけど!😧
どうやらボタンはすこぶる仕事が好きな模様です。もしくは制服フェチかのどちらかですね


こちらは床がビシャビシャだと怒っているオリビアちゃんです。あなたが飲んだ水ですよ


郵便がきていたので取ったら、新しい元素を見つけました!やったー!これで元素コレクションもあと1つ…!!全然見つからないんですよね~😖
クリスタルのコレクションもまだなので、毎日マシューくんに発掘に回ってもらっているんですが、こちらもなかなかそろいません。なんならクリスタルに限ってはチャレンジが終わるまでに集めきれないんじゃないかくらいの不安まであります。不安です。


止まらないドキドキ。今ヤマブキは今日のパーティーの料理をせっせと作っていたところですマシューくん。いいですけどちょっとくらい。そしてわたしはこの後3回のパーティー全てに作り置きの料理を持って行くのを忘れています。言葉もないドポンコツですね


ではボタンとツツジが学校から帰って来たので、今日もパーティーです!こちらはかなり昔に作った入り口が2階にあるというハイパー動線終わってるハウスですね。でも狭い区画の狭い家ながら大家族が住めるようになっています


今回はパーティーに呼べるゲストを増やすため、コムギが電話をかけて知り合いを呼びました。ここでツツジも挨拶をして知り合いを増やそうと思っているんですが、ティーンの彼の苗字がシカザキなんですよね。
なんとなく、本当になんとなくなんですけど顔と髪型のかんじがコガネとブルックリンちゃん??の息子?かな??とおもっています。違ったら恥ずかしいやつです。でも目がすごいコガネっぽいんですよね


ハウスパーティーで開いたので、ぼちぼちご飯を食べながらおしゃべりしてもらいます。誘惑系タスクが出るだろうとおもい、今回はコムギの交友パネルからメーメーくんも呼びました😊


そして呼んだ覚えのない子がいたんですが、彼女も苗字がシカザキでした。たぶんこの家の子なんでしょうけど、誰の子なんでしょうね…色素がだいぶ薄いのでヒワとエマちゃんかな…??


昨日に引き続き、願望に必要なラインに届いたらどんどん切り上げて次、というスケジュールでやっていきます。めちゃくちゃ慌ただしいんですが、平日は学校もあるしこうしないと終わらないんですよねこの願望😭


びっくりしてスクショがずれましたが、人目を忍んで情熱的なキスをしていたコムギとメーメーくんです。こっそりパーティー抜け出すには早すぎますよふたりとも。誘惑のタスクを自律で進めてもらえるのは助かりますけども


なぜか戻って来て誘惑し合う。こんな混雑した中でいちゃつかれるくらいなら人目を忍んだままの方がよかったよ!!誘惑のタスク進めてもらえるのは助かるけど!それはありがとうだけど!!


ボタンを主催に入れていたので自律で料理を始めたんですが、実はファーストフードのアルバイトに料理スキルが必要だと書いてあったんですよね。
それならついでにパーティーの時に料理してもらって上げれば一石二鳥じゃない!とおもったのでそのまま作ってもらっています。


秒で怒られました。ああそうでしたね…いつでも歓迎取らないと駄目なんでしたね…密輸業者の悪人に怒られるという世も末な怖さなのですぐ止めさせます…家でスキル上げようね…
あ!というかこれ、ヒワに怒られたということはやっぱりここヒワとエマちゃんの家なんですね!?じゃあさっきの女の子も娘で合ってますね!まだどっちに似てるのかは全然分かりませんがティーンが楽しみだな~😊


何か言いたそうなメーメーくん。気まずい出会いになっているのはわたしが誘惑タスクの指示をしたからなんですけど、この大人数でこの狭い部屋で会話に入らないでほしいは無茶ですメーメーくん。それともコムギの奥にいろいろあったガブリエルくんがいるからでしょうか。なんとなく呼んじゃったけど別に彼はなんにもないんですよ!実際本当に友達ですらなかったしコムギとは何の関係もないんですよ!サポーターが顔が好みすぎてひとりで盛り上がっていただけなのよメーメーくん!


鋭い視線のまま静かに席を立つメーメーくん。嫌な予感しかしなくてしっかりカメラで追えたんですが


ですよねーー!!妬みの予備動作だとおもったんですよそうなりますよねーー!!もう席を立つ時の雰囲気で分かるようになっちゃいましたよ!!不本意です!!!


タスクも終わり、メダルがシルバーに届いたので終了です!ですが今回はコムギが開いたパーティーだったのでメダルの色は関係ないんでした。「主催したパーティーでシルバーを3回」と「5か所のパーティーに参加」でしたね。
でも結構知り合いが増やせたので、またゲストもいろいろ呼べるようになりましたしすぐ次いきましょう!


本日2回目はディナーパーティーです。なんだか物件紹介みたいになっていますが、ここがどうやらコガネの家っぽいんですよね。デフォルトのスターターハウスだったので、少し人数を少なめに呼んでみました。


家の中もちょっと狭いですが、さくっとご飯だけ食べちゃいます。今日は学校があったのでツツジの欲求がガタガタですね。なんとかあと1回はやりたいので耐えてほしいところです


シカザキという苗字の小学生がいました。もしかしてコガネとブルックリンちゃんの娘さん!?😍かわいい~~!呼んでないブルックリンちゃんがいたのでここはコガネたちの家で間違いないとおもいますし、年齢的にもふたりの娘さんですね!どっちに似たんだろうな~全然分かんないんですけどかわいい~!


自己紹介したりもしながら、ご飯を食べています。料理を持ってくるのを忘れているので結構調理に時間がかかっていて、たくさん作れないので全員に料理がいきわたっていません。なんのために夜通しヤマブキに料理の指示を出していたのでしょうか。明日からは忘れずに所持品に入れておきます…


何度か呼んでいるんですがこちら、たびたび外で出会ってはイケメェンだねとスクショを撮っていた、いとこのアイザックくんです。ティーンに成長していました。すごい愛想笑いみたいな顔されてますけど
ヒワとエマちゃんの息子さんなんですけど、目はエマちゃん似なのかな?ヒワとそっくり、というかんじではないですね~かわいらしい顔だな~


ヤマブキなんで!なに!?どこ!?とおもったら端の方のマシューくんでした。息子のツツジと話していただけでした。サポーターのカメラをかいくぐって圧倒的に目敏いのなんとかしてください気付かないのよもう


ではこちらもシルバーメダルで完了!時間も遅くなってきましたし、欲求ももうギリギリアウトくらいですが強行してもう1回いきますよ!


実はですね、メーメーくんをお誘いした時に彼がこのオアシスの豪邸に住んでいたことが発覚したんですよ。やだわたしが個人的にすごく馴染みのある家…こんなところでも運命感じさせてくる…
ということで最後の会場はメーメーくんの家にします!この家、広いけどステレオがないからあまりパーティーには向かないんですが、まあディナーパーティーくらいなら大丈夫かな~と選び~


月が綺麗に出ている時間ですが本日最後のパーティーです!
と会場にみんなで到着したのはいいものの、タスクにステレオを使うもの、そして同時にドリンクを作るタスクが出ていて絶望しています。ここバーカウンターもないんですよね…あこれはまずいですねシルバーいけないかも…どうしてよりによって…ステレオ無いって言ったじゃない…


急にパーティーで押しかけちゃってごめんねのキス~
たぶんメーメーくんは気にしないとおもいます。あなたにべた惚れなので


あちょっとすみませんシャワーだけ借りますね。衛生がねちょっとあの回復できなかったので。シャワーだけなんでねすみませんね


コムギ誘惑タスク出てないので大丈夫ですよコムギ。自律ですごいいちゃついていらっしゃいますけどボタンがすごい形相になっていますよ気付いて


コムギ!!タスク出てないよ大丈夫だよ!!初めて婚約者の家に来たからハイパー浮かれてるみたいになってるよ!とりあえず座ったらどうかな!


すぐヤマブキに作ってもらって食事に呼んだんですが、やっぱりメダルはシルバーに届かず、タスクも止まってしまいました。ああーーここまでかー😭
ディナーパーティーならいけるとおもったんですけどね…よりによってのタスクでした…こんなに噛み合わないことありますかね…


では、ツツジの体力も限界ですし、悔しいブロンズメダルですがここでパーティーを切り上げます!
まあ願望の方は、あと1回別の場所でパーティーを開いて、そこでシルバーを取れれば進むので、次頑張れば問題ないですね!
明日も学校なのでできても3回かな~というスケジュールですが、実はぼちぼちコムギの仕事もあります。明日だったかな?ちょっと把握してないポンコツなんですけども。たぶんそこでコムギはキャリアトップになるとおもうので、そうしたら結婚式なんですよね。まただいぶ忙しいスケジュールになりますが、メーメーくんとの結婚も待ちどおしいでしょうし、時間を上手く使って頑張っていきたいとおもいます。ではおやすみなさい!
318日目316日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ