153.真逆だからこそ惹かれ合う!@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/03/15

前回はアイスが小学生になり、りんご飴が幼児に、落雁が若者に成長したところまでプレイしました。あとゆべしのところに産まれたのが男女の双子だったので近々会いに行きます😎では続きからやっていきます!

217日目:かろうじて間に合うパパ


タワーを積んだまま微動だにしなくなった思考ブロックからです。りんご飴を遊ばせているんですが彼もまた微動だにしません。
この停止状態のままスキルだけ上がっているという奇妙な状態なので恐らくバグっていますね。
ブロックにオブジェクトリセットをかけたんですが直らなかったので、買い直したらやっと動き出しました。バグってたんですね…いつのまに…😧


アイスもいかがわしい絵を描いて友達に見せています。もはや様式美です。うちはそんなノルマ課してませんよ。
しかしこのイベントのおかげで責任感が上がり、アイスの責任感が水準に達していました。責任感とは


今日も正気でない落雁です。このあと掲示板を荒らしていました。もう若者なので自由にさせています。わたしは何も見ていないです


アイスがB評価に上がって帰ってきたころ、りんご飴が思考をマスターしました!りんご飴はもうできるだけ急いでスキルを上げてしまいたいので、今からデイケアお出かけです。
正直デイケアが無くてもパパを探しに行かないといけないのでどのみちお出かけはするんですけども。アイスが帰ってきたら行こうと思っていたので、それに合わせてりんご飴の体力を黄色くしていました。見つかるかな~~


バーに来てみました。落雁には好きに過ごしてもらって、アイスはトイレに行った後チャノのしつけでマナーを上げます。その間にサポーターがパパを探すんですが


いた~~~~!!わりとすぐ見つけた~~~!!😍CASであらかじめ髪色を変えてあるシムです!もういつ編集したのかも忘れたくらい全然出会えなかったけどやっと出会えたー!
トイッカ イーヴァリさんです。茶色系の特殊髪色にしてあります。チャノ駆け付けて~!


落雁の隣にパパが座っていました。ここは正真正銘の親子です。こう、大人になってパパと並んでバーでお酒を飲むっていいですよね~仲が良さそうで嬉しいです😊


子供嫌い、自信家、海の子でした。あっ子供嫌いでしたっけ…そうでしたっけ…そうですか…
まあ大丈夫です!気にしないですよ!とりあえずまだ別の出会いがないか探すので、その間チャノには恋愛ゲージを上げておいてもらいます。お好きなだけいちゃついててどうぞ!


と自由にさせていたら、イーヴァリさんの方がチャノにメモリーを取っていました。なんだこれ?と思って見てみたら、「その違いが魅力」という恋のメモリーでした。真逆だからこそ惹かれ合う!だそうです。は~~そんなメモリーもあるんですね😲あっチャノが家族志向でイーヴァリさんが子供嫌いだから??ええそこが真逆で惹かれ合うことあります??致命的な価値観の相違じゃない?


八つ橋あなたそんな仕事でしたっけ??記憶にないんですけどもわたしそんなお仕事に就かせてました??え?キツネイ家の八つ橋ですよね??人違いじゃないよね?


こちらは無事にファーストキス~!サポーターが引き続きパパを探しているのでカメラがぐりんぐりん動いていますが。チャノは順調です。


こちらもさらに姉が合流して楽しそうでした😊大人になった娘はどうですかパパ!すごく立派に美人に育ったでしょう!パパ似だからあなたのおかげですよウルリヒさん!


アイスも満喫しているご様子。チャノのしつけができないのでテレビを見て欲求を回復してもらっているところです。おもちゃは加齢の時のプレゼントが郵便で大量に届くので、各子どもたちに10個ずつくらい持たせてあるやつです。なお余っています


交際も申し込みましたー!これで次の出産時はそんなに慌てなくて済みますね!せめてもう1人くらい出会いたいんですが、りんご飴の体力もとっくに回復してしまったし、もう出会えそうになかったのでここで帰宅です。まだまだ探しに出かけないとな~

りんご飴、小学生になる


帰宅後、りんご飴が移動スキルをマスターしました!早く小学生にしたいので絵本ノルマは無しでこのまま最速で行きましょう~!


こちらはかわいい落雁です。フィットネススキルは全然ないんですけどすごいしっかり滑ってて驚きました。身体能力高いね!チャノは不器用なんですが、運動センスのある子どもが多いです。まあチャノも不器用だけどフィットネスはマスターしていますからね。お皿はずっと割ってますけど


会話も即時マスターのりんご飴です。あとおまると想像~!


ということでおまる中、壁を挟んだ向こう側で落雁がレーザーショーに向かって独り言を言っていました。狂気がすぎますわよ落雁。壁消した瞬間にあなたが見えてめちゃくちゃびっくりしたわよ


落雁!ねえ!!それは言葉も分からない幼子に向かって完全に恐ろしいバケモノの話をしていますよね!!やめて!まだゆりかごから出られない弟を全力で怖がらせにかかるのやめて!!


そんなドタバタ落雁にメンタルを削られている中、りんご飴はおまるもマスターです!残り想像なので、おもちゃを見せて一気に上げますよー!


ということで膀胱は限界を迎えそうですが想像もマスターですー!終わったー!
これで土曜日はみんなでカヴァ・パーティーが楽しめますね!子どもはカヴァ飲めないですけどね!


ではすぐにろうそくを吹き消し~


りんご飴が小学生になりましたー!おめでとう!アウトドア好き特質を引きました😍願望は運動です。土日でお休みからなので、しっかり育ちも上げておきましょうね~


成長したりんご飴です。かっこいいなー!幼児の顔でわりとはっきり分かっていましたが、やはりパパ似っぽいですね!目が全然違うんだな~かっこいいじゃないですか~😍

218日目:落雁のカヴァ・パーティー


買うだけ買って忘れていたのでシミーズカプセルを開けているところです。えっなんかバケモノ…モンスターみたいなのでてきたんですけどなにこれぇ…ええなにこれ…
この後、りんご飴の体力が回復するまでみんなでアイスの工作課題をやりました。一番良いベッドではないんですが、アップグレードをしてあるので体力回復がかなり早いんですよね。なのでまだ朝のうちに欲求が整いました。じゃあ落雁の願望にあるカヴァ・パーティーといきましょう!


カヴァ・パーティーは公共施設が選べるので、会場はこちらです!少し前に内装をいじってあったWillow Creekのナイトクラブです。パーティー仕様になっています😎


小学生はカヴァを飲めないので、自己紹介などでマナーを上げながら、兄姉たちと交流してもらいます😊
アイスの育ちはもうかなり上がっていますね~月曜日が待ち遠しいくらいです。りんご飴は加齢したばかりですし、とりあえずこのパーティーでできるだけマナーを上げていきます


カヴァは落雁に作ってもらっています。これ、ビーチライフの願望だとゴールドメダルを取らないといけないので、結構厳しいんですよね。チャノも協力するので頑張ってゴールド取ろうね!!


カヴァできたよー!みんなで飲むよー!


コップを持ったまま立たせて乾杯~!シムって飲み物を取った後、ほぼ必ず座って飲もうとするからこの乾杯のタスク大変ですよね。
座る前に!とおもって一度キャンセルしたらなぜか飲み物を置いてしまって、そのまま飲み物が消えて無になったことがあるので座るのはどうしても待たないといけないみたいです。


はい賑やか~😊子どもたちに久しぶりに会えるパーティー楽しいな~~
こう、またこの、ゲストが全員家族、というのがいいですよね。こういうチャレンジでもなければ滅多にない状況だとは思いますが、とりあえず知り合いだから~で呼ぶゲストより全然思い入れもあるし、みんなかわいいチャノの子どもたちなのでその分楽しさが増しています😍


それはあなたのお腹が空いたから作った巻き寿司ではないんですよチャノ~~自分だけ食べないで食事に呼びましょうね~そういうタスクです~~


タスクを頑張って進めています。こういう時、みんなかなり積極的にチャノに話しかけに来るので、親子だな~みんなママ大好きだな~と微笑ましく見ています。家を出て久しいですし、積もる話もありますよね😌


アイスのマナーが水準に達しました!いいよアイスー!ばっちりですね!じゃああとは家でお医者さんごっこをして思いやりを上げるだけです!


何もしてないのに料理タスクが完了して、え?なんで?と見に来たら菜種きんとんが作ってくれていました😲ありがとう菜種きんとん!!チャノが忙しくて料理に来れなかったからどうしようかとおもってたんだよー!悟りでも開いたかと思うくらい真顔なのがなんでか分からないけど助かるー!


しかも自律でみんなを食事に呼んでくれていました。えっ主催メンバーでもないのにそんなことまでしてくれるの!?そんな自律ありましたっけ!?もうゴールドメダルだからそこまでしなくても大丈夫だったよ!というかそれ太る料理だからあんまりシニアたちに食べて欲しくなかったよ!


ここでふとチャノのパーティー好き願望を見たんですが、前日まで6回のカウントだった「パーティーに15回参加する」が8回になっていました。なぜ2回増えている…??
たぶんなんですけど、このパーティー好き願望とカヴァ・パーティーの挙動がちょっとおかしいんですよね。それで変なカウントをされているのかもしれません。そもそもチャノが参加しているパーティーはすべてチャノが主催したものなので、主催の回数と差が出るわけがないですし。この願望って結構ずっと不安定ですよね


そして無事ゴールドメダルを獲得で終了~!主催と参加のカウントが1回ずつ増えて、ゴールドメダルの過程にはカウントされないという相変わらずの謎挙動でフィニッシュでした。まあわたしは最終的に達成さえできればいいですけどね!ディナーパーティーとかならちゃんとゴールドメダルにカウントされるの知ってるからいいですよ!
というところで、今回はここまでです。落雁の願望過程は無事に完了していたので、次回すぐ落雁が世帯を出て行くところと遺伝カードです。そのまま土日のお休みなので、子どもたちの育ちや工作課題を見ながら、またパパ探しですね。ちょっとガッツリ出かけたいな~今ちょうど幼児もいないですし、工作課題も外でやろうかなぁ…と考えているところです。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby154100baby152

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ