152.孫が期待値を上げてくる@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/03/14

前回はディナーパーティーのあとによもぎもちが出て行き、落雁がティーンになったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

アイス、小学生になる


落雁の加齢後、アイスがおまるをマスターしました!あと想像だけですし、サクサクいきましょう~!


遊びに来ていた姉のパパに理不尽に侮辱される落雁がこちらです。ケントさんなぜそんなことをするんです??あなたの大切な娘甘納豆のかわいい妹ですよ。パパは違いますが


そして世界一気まずい遭遇がこちらです。手前が甘納豆のパパ、奥はアイスのパパです。お互いに「誰だこの男は…?」みたいな顔してるの本当に気まずいです。
でもアイスがもう少しで加齢するので、もしかしたらアイスのパパはタイミングを合わせて来てくれたのかもしれませんね!娘の成長を見に来たのかな~うれしいな~😊


ということでアイスは想像もマスターし、これで全スキル完了です!ちょうどパパも来たし、お祝いしてもらいましょうー!


ではろうそくを吹き消し~始めたらアイスのパパがどこかへ行ってしまって、代わりになぜか甘納豆のパパがお祝いしてくれるという謎空間が誕生したんですが


実のパパはこうですよね。まさかのリラックス入浴中でした。あれあなた正気でない特質とかついてましたっけ??今あなたの娘が加齢しているところですよ


気を取り直してアイスが小学生になりましたー!引いた特質は島の子供、絵本ノルマをやったので願望はブレーンにしました。島の子供いいですね~アイスは人間シムに戻って大学へ行くけど、故郷スラニが大好きなかんじが素敵ですよね~


あ~~~かわいい~~~!!アイスすごいかわいいよかわいい~~~!!😍この髪型いいですね~かわいいな~!
目は既視感があるのでチャノっぽい?かな?とおもっています。もう80人くらい子どもを見てきてるのに未だに識別できないんですよびっくりしますよね


ダイエット薬を飲んでご飯を食べた後、ちゃんとパパとハグしていました。お風呂出たのねパパ!パパぁ!ちゃんとお祝いしてよぉ!


えっなんか消えない恨み生まれてる…なんで…えっ…😧とくに意地悪アクションをした素振りは見えなかったんですが…見逃したのかな…落雁から謝罪ができるようになっていたのでまあそういうことだろうと思って謝罪、チャノのしつけをしておきました。落雁はちょっと正気じゃないところがありますからね仕方ないですね


こういうところとかね。しかたないですよね。ちょっとギャップ大きすぎてびっくりしちゃうからそれ控えてもらっていい??綺麗なままのあなたの思い出保持させてもらってもいいです??


アイスがチェスをしていたら、パパが相手になってくれました😊後ろからチャノが指導に入ってアイスが勝ちました。それはずるいとおもいますチャノやりすぎです

216日目:ここでも双子率


朝になり、今日A評価に上げたい落雁に瞑想をしてもらっています。わりと微動だにしないくらいいつも同じ絵面の瞑想ですが、可愛くてつい撮ってしまうんですよねここ。スパのアクションって全部いいですよね~


アイスは加齢した時間が遅かったため、今日は学校が休みになっていました。ちょっとチャノが仕事をやらないといけなくて手が空かないので、アイスは協調性をやめて思いやりを上げていく方向です。今日はひたすらお医者さんごっこかな!


奇跡的なバランス感覚を見せつけているブロックを発見しました。少し前からずっとこの状態だったみたいです。ええそんなことあります??なんで崩れないの?動かざること山のごとし??


さてそろそろりんご飴の加齢が来るので、次のパパを呼ぼうと交友パネルを開いたんですが、見覚えのない赤ちゃんがいました。これは…!!ゆべしの赤ちゃん!?産まれたのね!?とおもったんですが2人…?あれ…?


えええーーーもしかして双子!?ゆべしのところ双子産まれたの!?孫息子と孫娘になってる!!男の子と女の子の双子だーーー!!😍😍😍
まさかチャノの子宝遺伝子が孫にまで影響するとは…!そういえば以前にも、結婚して子どもを作って出て行ったエクレアのところは双子でしたね~本当に双子が多い家系なんだな~😲
これはますます会いに行くのが楽しみですね!どうしようかな~幼児になったらもう行っちゃおうかな~全然顔が分からないからある程度成長してから見に行きたいんですけど幼児でひとまず会いに行こうかな~😍

りんご飴、幼児になる


楽しみが増えたところで、落雁が帰宅しました!おかえりー!ちゃんとA評価に上がっていますが、マナーがまだ少し足りないので欲求を回復したりしながら待機していてもらいます。今次のパパを電話で2回も呼んだんですが来てくれなくてサポーターテンパってるところなのでちょっと待っててくださいね


そうこうしているうちにりんご飴が加齢しましたーー!特質は人懐っこいを引きました。
今までとだいぶ顔が違いますね!?目も鼻も見たことのないかんじですし、かなりはっきりパパ似なんじゃないかな?😲男の子なのでパパそっくりになるかな~楽しみ!


全然来てくれなかったのでお出かけで強制召喚しました。ビンツス エイベルさんです。どえらい怒ってる。すみませんなんか無理やり呼び出しちゃったみたいで…でも「すぐやって来ます!」って2回も言われたのに来なかったから…


怒りムードはちょっと厄介なので、チャノのセイレーンの歌で誘惑的にしちゃいます。顔険しすぎ問題


その最中に陣痛が来てしまったんですが、ウフフなことができる恋愛度まで上げてしまいたいのでファーストキス~!


しかしこんなド不快な状態でもガンガン恋愛アクションが成功するチャノは本当にすごいですよね。負けなしというかなんというか。遊び人を極めすぎていてもはやかっこいいです

82人目の出産と83人目の妊娠


では恋愛ゲージも上がったことですしお待ちかね出産で~~男の子です!!もう50音に沿った名前が全然見つけられなかったので無視して草餅です。人魚のままになりました😊


いつもどおりすぐに~エイベルさんと83人目!です!黒系のパジャマでいいですね~かっこいいな~


そして無事ご懐妊~!


からの自律報告です~😊


バタバタしすぎて交際を申し込めていなかったので、ここで申し込みました!エイベルさんかっこいいな~男の子でそっくりになってくれるのもいいけど、女の子でどんな顔になるのかも見てみたいんですよね~


そこへ滑り込んだ落雁が丁重な自己紹介で、マナー水準クリアです!さっきまで寝てたのですごい格好ですが。それスパのマッサージ受ける時のタオル服ですよね??寝間着で常用するものじゃないとおもうんだけどな~

落雁、若者になる


準備は整ったので!ろうそくを吹き消しまして~


落雁が若者になり着替えてきましたーー!おめでとうー!ああーー最後に意地悪を引いていく…!!😭正気でないに意地悪…酷い引きになってしまった…ごめんね落雁…ただでさえ酷かった正気でないムーブがさらに酷くなるね…でもほらお行儀はすごくいいから…すごく礼儀正しいから…美人だし…
ん~~~しかしかわいいなぁ~~すごいかわいいですね~😍髪型が似合いすぎていたのでそのままにしました。鼻もパパ似?なのかな?目がセクシーですね~あ~かわいい~


まだ少し細いのでモリモリ食べてもらいます。落雁は人魚なのでこのまま就職して家を出られますが、ビーチライフの願望を引いていてカヴァ・パーティーでゴールドを取りたいらしいので、最後にカヴァ・パーティーしましょうか!😊
ちょうど週末で時間はあるので、予定を調整しておきますね!世帯人数はガラガラなので余裕がありますからね!


トイレで食べるのやめなさいよ!!どうして!あんなに広々したダイニングとリビングがあるんだからそっちで食べるのよ!!よもぎもちと人目を避けたい何か込み入った話があるのかもしれないけど!ご飯食べてからにしなさい!


その後はひたすらアイスの工作課題や宿題を見て、りんご飴に「見る」で思考を上げさせていました。
明日、金曜日でアイスが学校なんですが、B評価までしか上げられないのでティーン加齢は来週になります。ということは土日を使って育ちや願望を見ればいいので、アイスは結構のんびりできます。
それならりんご飴のスキルをもう超特急で上げてしまい、小学生になったところでみんな一緒にカヴァ・パーティーがいいかなーとおもっています。


じゃあ久しぶりにがっつりデイケアを使っていきましょう!最近デイケアを使うのもそれはそれでチャノがフルタイム育児になってしまって忙しくて大変だと気付いたのであんまり使ってなかったんですけど、それに伴いシミーズカプセルを全然買っていませんでした。ので買いに来ました。
しかしここで、りんご飴の体力がいつもの3本矢印回復にならなくて、あれ?デイケアの挙動おかしい??もしかしてデイケア回復ナーフされました??あれあれ??とパニクっていたんですけど、落雁を連れてくるのを忘れて自宅に大人がいる判定になっていたのでりんご飴がデイケアに行かなかっただけでした。ついにデイケア関係でもポンコツをやらかしだす始末。
という安心と安定のポンコツをかましたところで、今回はここまでです!もうずっとパパがカツカツなので、次ももういないので、またどこかでパパ探しの旅を挟まないといけません。明日落雁が帰って来てからかな~りんご飴のスキルも頑張って上げておかないといけませんね😖ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです~!
100baby153100baby151

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ