151.スパは裏切らない@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/03/10

前回はよもぎもちが一気に若者になり、もう後がない父親探しに出かけるものの不発、そんなことよりイベントで遊ぼうぜの誘惑に必死に打ち勝ちながらもパパが見つからない絶望のはざまでパーティーしたいなーと考えていたところまでプレイしました。相変わらず情緒がぐちゃぐちゃです。では続きからやっていきます!

スパはいつだって助けてくれる


よもぎもち加齢後、スパに来たところです。
本当はすぐディナーパーティーを開こうとしたんですが、ディナーパーティーって参加者の自宅くらいしか選べないんですね…!公共区画駄目なんだ…😱
ということで外でパーティーをしながら一般客の中で父親候補を探すという無茶振りができなくなりました。むしろ良かったとおもいます
でもパーティーは、よもぎもちのシェフ願望のためになんとか開いてあげたいので、じゃあとりあえず先にパパが見つかればいいのね?取り急ぎ次の1人でもパパが見つかっていればわたしはパーティーを開いてよもぎもちの願望を叶えてあげられるのね??とおもったのでスパに来ました。こういう時はいつだってスパ。
そしてやはり裏切らないスパ、端の方に体型も顔もいいかんじの父親候補が!!ちゃんといるスパねぇ!!
ちょっと顔は写っていないですが、この後CASで髪型と目の微妙な形とか鼻の高さとかを少しいじってきます。パーツそのものは変えないようにしているので、まず第一印象でそれなりに顔がよくないと候補に入らないという茨の道です。スルーしている男性シムもとても多いです。だからいつもパパ探しが難航するんだと言っているんですけどもね


では髪色などを変えてきた父親候補シムがこちらです!どえらい退屈そうな顔をしていらっしゃいますがビンツス エイベルさんです。黒系の特殊色です。この色もなかなか遺伝しないんですよね~よもぎもちのパパもこの色だったんですけど


ちょっと急いでいるので特攻チャノで魅惑の自己紹介~!急いでいなくても特攻してますが
特質は陰気、自信家、オタクでした。陰気で自信家ってすごい性格に難がありそうな特質の組み合わせですね。あっ悪口じゃないです


隣にゆべしのパパがいます。気まずすぎて言葉も出ないです。あの…ゆべしがね!結婚したんですよあなたの娘のゆべしが!スラニに住んでるので今度会いに行ってあげてくださいね!子どもももう産まれるんですよ!


信じられないくらいぎこちない状態になっていたたまれないのでもう帰ります。罪悪感に押しつぶされそうです。みんな帰るよ!今日は帰ってパーティーだね!ここでは何も起こらなかった、何も見なかったいいね!

悩んだ末にディナーパーティー


では帰宅してパーティーです!よもぎもちの願望に準じてディナーパーティーを、自宅でやります。
本当は別の誰かの家にしようかとおもったり、ゆべしの家にする?新居祝いみたいな~とおもったんですが、今回はよもぎもちに料理をたくさん作らせたいので、よその家だといつでも歓迎の特質を取らないと怒られちゃうんですよね。
それと、もういっそディナーパーティーをやめて仮装パーティーとか、なんとか公共区画に出かけでできるパーティーにして出会いをもっと探そうかな?ナイトクラブの内装をパーティー仕様に改装したんだけどな~とかもいろいろ悩んだんですが、子どもたちの欲求がちょっとガタガタで心配だったのと、幼児のアイスを連れて行けないので結局自宅にしました。


すぐよもぎもちに料理を始めてもらっているんですが、なんでこんな陽気になってるんだろう?とおもったらこのパーティー服の影響!?えっこの服ってそんな効果があったの!?😲
これ、デジタルデラックス版で追加されている服なんですけど、着てるだけで陽気が+2も付くんですね…!ええ…邪魔ぁ…😧ひらめき状態で料理しないと願望が進まないんですけど…ひらめき付けてたの上書きされちゃった…知らなかったな~~着替えさせるわけにもいかないし鏡で落ち着かせた方がいいかな…


ゲストはいつものシニアたちです。先ほど出会ったばかりのエイベルさんも呼んでみました😊あとあと楽になるように、ここで少し恋愛ゲージも上げちゃいましょう!


ドリンクを作るタスクが出ているんですけど、家にバーカウンターが無いんですよね。Backyardのドリンクでいけない?とおもってやってみましたがいけませんでした。ですよね~~!じゃあ別のタスクを進めます…


爆速で隣をキープしに行く。あなた本当にそういうところ一直線よね


よもぎもちの陽気を消したいんですが、鏡で落ち着かせてもらってもムードレットが解消されませんでした…!!たまにありますよねそういう強いムードレット!これ消せないんだ…うかつにパーティー服に選べないじゃないですか…じゃあもう仕方ないのでひらめきで上書きしましょう!アートの鑑賞しておいで~!


今回呼べなかったイチゴパフェも来るそうです。おいでおいで!みんなパーティー中に結構駆け付けてくれることがありますよね。
ゲストが15人しか呼べないので、なんなら確認取らなくてもどんどん家に入って来てほしいくらいです。血のつながった家族くらい自由に出入りしてくれればいいのにな~


だいぶ大勢集まってくれています😊こうして子どもたちが集まって家族同士で和気あいあいするのって、何度見てもいいですよね~楽しいな~


急に運動始めちゃう子もいる。ぬれおかき外で見てもずっとジョギングしてますもんね。ジョギングで感情コントロールを上げていたからその名残でしょうか。
ただシニアになってからそれやられると疲労で最悪死んじゃうから本当にやめてほしいです。座ってて…


よもぎもちは順調にスキルを上げて料理をしながら、他のタスクをチャノが進めています。ドリンクが作れないので今回はゴールドは無理かもしれないな~😖よもぎもちの方は、シルバーメダルを取れれば願望が進むので大丈夫だと思うんですが


りんご飴が泣き出したら全員で駆け付けちゃうの図。大丈夫だよ!チャノがすぐ向かうから触らないで大丈夫だよ!!というか退いて!ゆりかごディフェンス強すぎてチャノがたどり着けないから退いてくださいお願いします!!


寝ちゃう。そうだね疲れてたからね~~!体力赤くなっちゃってたの気付いていたけど~~!!😂もうちょっと頑張ってよもぎもち…願望が最初のところから一段階進めばあとはチャノに任せてくれて大丈夫だから…あと1品だけ作って…


ということでヘロヘロになりながら、よもぎもちには料理を作ってもらいました。これで願望が次の段階に進んで、ディナーパーティーでシルバーメダルを取る、という過程が出てきたので、あとはパーティーの終わりを待つだけです!おつかれさま!あと少しだけどもう寝てていいからね!


食べてから寝ることにしたそうでまだ起きていますが、あとは賑やかな様子を見守って~


今回はシルバーメダルで終了です!
食事バグが出ているせいもあって、料理はテーブルに用意してあったんですがみんな自律でばんばん軽食を出して食べていました。せっかくチャノ達がいっぱい作ってるのになー😔このバグ本当に早く直ってほしいですよね~
あとタスクに忙しすぎて全然エイベルさんの恋愛ゲージ上げられませんでした。スケジュールに無理がありすぎ問題

215日目:よもぎもちはここまで


パーティー後、落雁が学校から持ち帰った工作課題をやっています。よもぎもちは少し仮眠を取りました。
この工作課題、複数人でやっていると自律でおしゃべりを始めるんですけど、しゃべっている間は手が止まっているので工作課題の進みが遅くなるんですよね。なのでなるべく会話をキャンセルしながらほぼ無言でやらせています。すごいスパルタ指示


そのあとは落雁の協調性を上げながら、さっきまで寝ていたアイスの思考を上げています。ここのふたりもパーティー中寝てたので元気です😎


最後にグルメ料理を作って願望をまた一段階進めたところで、よもぎもちはここまでにしましょうか!すごい願望進められましたね!コンロが火を噴いてて大惨事ですが。これは火事じゃなくて故障です


料理キャリアに就かせて、世帯移動です~!今まで3,000シムオリオンを持たせていましたが、5,000に上げてみました。ガーデニングの収入が安定しているので、たぶん大丈夫だとおもうんですけど、生活が苦しくなったらまた調整します。庭に新しくランを一株植えただけなのになぜこんなに強気になっているのか


ではよもぎもちの遺伝カードです!たぶん目と口がロブさん、鼻がチャノ似?かな?目も口も可愛いですね~。たぶんロブさんは、目の角度とか目尻とか、唇の厚さとか細かいところを結構いじってあるんだとおもいます。それで口の形が見たことのない変わったかんじに見えるんですね。
肌の色はロブさんと同じカテゴリの中間色でした。人間形態の方は間をとった色かな?とはいえ両親ともにかなり明るい色なんですよね。
人魚の肌色がロブさんと全く同じはずなんですけど、これ同じ色??なんです???😧ロブさんの方が明るく見えるんですけど…あれわたし目が…
でも髪色含め、色素的にはかなりロブさんに寄った遺伝になりました。肌色カテゴリも、人間形態と人魚形態どちらもロブさんと同じ中間でしたし、パパの遺伝が強かったのかな?女の子だと本当に全然違う雰囲気になるので、こういう遺伝って楽しいですよね😌


パーティーの余韻で自信満々に出て行くよもぎもち。元気でねよもぎもち!お仕事頑張ってね!またいつでも帰ってくるんだよー!

落雁、ティーンになる


朝になり、アイスが思考スキルをマスターしました!他の子たちの都合で全然デイケアを使ってないんですが、ぼちぼちスキルも上げられています。なんなら絵本ノルマもできそうなくらいです。
わたしもかなり幼児の子育てに慣れてきたかな~~上手く予定を組めるようになってきたかもしれません!まあ双子がいないからなんですけどもね!


不意を突かれてえらいポンコツなスクショですがアイスが会話もマスターしました!お世話を頼んでいる時の会話で上がっていました。このペースなら今日中に加齢できるかもしれませんね!頑張りましょうアイス!


学校では子どもたちが定期的にいかがわしい絵を描いて友達に見せています。依然この口に出せない絵とキス魔の教育イベントばっかり出るんですけど、これがチャノの血筋だということなのでしょうか。いかがわしい絵を描かずにはいられない衝動が彼女たちにはあるのでしょうか。どうにか抑えてほしいです


しかしちゃんとA評価に上がって落雁が帰宅しました!おかえり!勉強を頑張ったところでいかがわしい絵は許されてないからね!それはそれだから気をつけなさいね!


まだブレーン願望が終わっていないので落雁はスキルを上げたりしています。そこでアイスが移動もマスター!ただ体力が赤いですね~ん~~どうしようかな~さすがにごり押しするには厳しいかんじですね…


ということで計画的デイケアー!デイケアでアイスの体力回復を待つ間、落雁のスキルを上げるためチェスがある図書館に来ました。
大学の図書館で、ちょうどサークル活動が行われていたんですが、好みの男性シムがいなかったので特に出会いはありませんでした。大学のサークルとかで生成されるタウニーってみんな顔似てません???全員同じ顔に見えてしまう…まあ他のタウニーも顔は似やすいですが…


そしてここで、落雁が精神スキルをマスターして願望を達成ー!これで加齢できますね!アイスの回復はもう少しですが、充分なので帰りましょう!


帰宅してすぐロウソクを吹き消し~


落雁がティーンになりましたーー!おめでとぁあーー正気でないーーー!!😭どうして…あんなにいい子だったじゃない…一体なにが彼女の正気を奪ったっていうの…
願望はビーチライフを引きました。それどころじゃないです。正気でないか~~~ちょっと久しぶりですね。まだティーンだし意地悪に気を付けておかないと…


かーーーーわいくないですか???ええかわいい~~~落雁かわいいい~~~!!目がちょっと違うのでパパ似?ですよね??パパの目女の子だとこんなに可愛くなるんですね!!というか髪型!!この髪型やっぱりずるいですよね??ずるいくらい可愛くない??可愛すぎるんだよな~~え~すごいかわいい~~!


眉毛も太すぎずいいパターンだな~かわいいな~😍口がチャノ?かな?鼻もちょっと違うっぽいのでパパ似じゃないかとおもっています。詳しくは遺伝カードを見ないと分からないんですけど。あっ見てもあんまり分からないんですけど


放っておいたら無限に撮り続けてしまいそうな顔なので今回はここまでです!とてもいいかんじに成長してくれて嬉しい限りです。あっでも正気でない…あっ…思い出さなかったことにしよう…
次回はすぐにアイスが小学生に加齢できるかなとおもいます!一応1人だけですがパパにも出会えて、なんとか首の皮一枚つながった状態ですが、まだまだパパ探しのお出かけは必要ですね~明日の落雁の学校が終わってからかな!ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby152100baby150

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ