150.いつも誘惑と戦ってる@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/03/09

前回はイチゴパフェとユズ双子が大学へ行き、ゆべしがカジキくんと結婚して世帯を出て行き、アイスが幼児になったところまでプレイしました。ゆべしは妊娠もしているので、子どもが産まれるのが今から楽しみです😊では続きからやっていきます!

81人目の出産と82人目の妊娠


アイスが成長した直後で、チャノの出産待ち時間です。次のパパ、シドニーさんにも待っててもらっているんですが、訪ねてきたポムを出迎えていました。すごい勢いで家族の一員ムーブをかましてきている。まだですよあなたまだパパじゃないですよ!まあもう家族みたいなものですけど!


ということで陣痛です!そしてこのタイミングで学校組が帰宅しましたおかえりー!
よもぎもちがA評価に上がり、落雁はそのままです。上がらなかったーー!😱
途中で双子とゆべしが世帯を出て行ったので、その時にすごいバタバタ世帯に出入りしてしまって、なぜか学校組の指示が「懸命に勉強する」から「普通に過ごす」に切り替わっていたり、集中ムードもしっかり4時間入らなかったみたいです。
そうかーー今日上げる予定でしたが、でも落雁は育ちも全く上がっていない状態なので、これはこれで助かるかもしれません。今日は工作課題をやらずに、育ちと願望を進めておきましょう!


81人目は男の子ですーー!人魚のままになったのでりんご飴です。パパのカレヴァさんは水色髪なんですよね~遺伝するかな~😌


ではシドニーさんと82人目です!シンプルなパジャマでいいですね~普段着ではピアスをしてたとおもったんですが、パジャマではしっかり外しているのが好感が持てます。なんならスリッパも脱いでほしいくらいにはおもってますけども


無事ご懐妊~!


からの自律報告です~😊
さていよいよパパが…次のパパがいなくなりました…ああ~~探しに行かないとな~!あとから確認したらもう3人くらい、先に髪色を変えてある父親候補シムがいたんですけど、全然出会わないんですよね…このあとバーにでも行こうかなぁ

よもぎもち、ティーンになる


その前によもぎもちの加齢です!土日を挟んで育ちもばっちりですからね!ロウソクを吹き消し~


よもぎもちがティーンになりましたー!おめでとう!ああーー陰気を引いてしまった…!!これ「元気づけようと試みる」で悲しみが解消できない魔の特質ですよね。キツネイ家は日常的に訃報が届いて、それを解消させてから学校に行かせて成績を早く上げているのでわりと致命的なダメージになります。
まあティーンなら…湧き出る感情で訃報の+3を上書きできるからなんとかなるとおもいますけど…😧


こちらがティーンよもぎもちです。ん~~~美人~~!!😍よもぎもちはパパ似ですね!?チャノにあまり似てないからそうですよね!?口もぽってりしてるんだけどチャノとは少し違ってすごいかわいい~!


こちらさらにかわいい人魚形態です。たぶんパパの遺伝だと思われるこの口がアルティメット可愛すぎ問題です。こちらは目がチャノですね。すごく好きなバランスになっていて大変よいです。

サポーターが祭りに行きたがっています


では次の父親候補を探さないといけないので、バーに来ました!アイスはデイケアのタイミングでもなんでもなかったんですけど、次のパパが見つかっていないの結構本当にまずい状態なのでやむを得ずアイスのスキルを少し後回しにしています。
今はチャノの大黒柱もあって、幼児1人くらいだったら多少ゆっくりしていても、次の乳児が加齢するまでには余裕でスーパー幼児を取れていますからね!


そういえばウルリヒさんはここのバーテンさんでしたね!気まずい場所を選んでしまいました。彼が落雁のパパです。ここで新しいパパを探すという最低なスケジュールを実行していきます。罪悪感でいっぱいです


パパが見つかるまではできる用事をやっておきます。よもぎもちは宿題さえ終われば、明日成績を上げてすぐ若者になる準備が整っているので、ここで特別課題まで終わらせちゃいましょう!


落雁は自己紹介でマナーを上げていきます。挨拶をしているのはメレンゲのパパです。落雁のパパではなく落雁のお兄ちゃんの別のパパです。教育に悪いとおもいます。


しばらく滞在しているんですが、やっぱり見知った顔しかこないですね~😢でももなかとめろんぱん久しぶりだな~あんまり家に来てくれないんですよね!もっと帰っておいでよー!


なんの成果も…得られませんでした…!!😭宿題が終わったので帰ってきました。
あーーこれはまずいですねパパが…パパに…明日スパかな…とりあえずスパかなこういう時は…ええと明日はあのーーよもぎもちがA評価を取って若者に、落雁がBになってまた工作課題、という予定なので出かけても大丈夫ですよね…それまでにアイスのスキルを上げられるだけ上げれば、というかんじでしょうかね…やだ忙しい…


ふと外を見たらスラニのイベントがやっていました。たのしそう…いいなぁ…行きたいなぁ…
見事に娘息子たちばかり集まっていますね。あっでもカジキくんがいます。あと生まれたばかりのりんご飴のパパがいますね。他は全部娘か息子です。バランスぅ
この時「ちょっとくらい大丈夫だって!イベント行こうよ!子どもたちと久しぶりに遊ぼうよ!」というわたしと「そのイベントに行ったら(セルフ尻ぬぐいの忙しさでわたしが)死ぬぞ」というわたしのバトルが勃発していました。ギリギリ後者が勝ちましたご安心くださいわたしは生きています

どらやきの訃報


誘惑に打ち勝ち真面目に粛々と子育てをしているところですが、どらやきの訃報が届きました😭昨日の天焼饅頭に続いて、1日遅れの双子の弟ですね😢
どらやきは最初に自信家を引いたばっかりに、感情コントロール上げられるんじゃない?とおもってしまったサポーターの軽率な判断の犠牲者代表でした。そのせいですごく時間がかかって、双子の天焼饅頭から加齢が1日遅れてしまったんですよね。
天焼饅頭と顔がそっくりだったんですけど、どらやきの方がすごく優しそうな顔立ちでした。眉毛が細くてちょっと下がり気味で、髪の色も暗めだったからかな?海の子特質も持っていて、穏やかないい人魚なんだろうな~という印象を今でももっています。実際きょうだいたちとも仲良くやっていたようでしたし😌
むこうでも仲良くねどらやき!他のきょうだいたちによろしくねー!


明け方に起床したところです。訃報がついているんですが、陰気特質を引いてしまったせいでこれが解消できなくて少し焦っているところです。
たぶん、湧き出る感情で大丈夫だとおもうんですけど…陰気は育ちに影響こそ出ないですけど、この慰められないのかなり厄介ですよね~~小学生の時に引くともっとキツイので、ティーンでよかったというべきなのかもしれませんが😢


とりあえず瞑想でしっかり感情を制御してもらいます。運動着かわいいな~
これで退屈しなければいいんですが、退屈してやめてしまうとチャノのマッサージが出動する事態になるのでもっと焦ります。頑張れよもぎもち!お願いだから飽きないで!


無事できました~~よかった優秀~!😂
じゃあこれで湧き出る感情の+4集中を付けて、訃報問題は解消ですね!今日成績が上がれば若者ですからね!
ふ~~よもぎもちはなんとかなりました。じゃあ落雁の方をチャノに解消してもらって、えーーあとはアイスかな…日中はアイスのスキル上げですね!あーー世帯の人数が少ないのになぜこんなに忙しいんですかねーー!イベントに遊びに行くのも我慢してるのにー!!😭

214日目:パンナコッタの訃報


朝、唐突ですが種を買いました。今までずっとプランターの1カ所だけ空いていて、そこに何か植えたいなーとおもっていたんですよね。
チャノはガーデニングスキルをマスターしているのでもうレアな種が買えるようになっています。これ最近、プランターをクリックしても、ガーデニングスキルが高いシムが種を買えなくなっているバグがあります。チャノも買えないんですけど、パソコンからは普通に購入できるのでそちらで買いました。
たしかレアな種袋にランが入っていたなーとおもって、なんとなくお花を植えたかったのでランが出るまで引きました。1つ1,000シムオリオンするんですけどこれを無駄遣いといいます。ランを引くまでにグローフルーツが20個くらい出ました。これを無駄遣いといいます。


ここに植えました😊ガーデニングの願望も途中なんですけど、なかなか接ぎ木挿し木を何にしようか決められなくて進んでいません。適当にやれば終わるんですけど、せっかくやるならちゃんと交配させたいなーとおもってしまうんですよね。
一応これもチャノの大事な収入源ですし、少しレアなものを狙って交配させようかな~。ガーデニングでもっと資金に余裕が出れば、子どもたちが世帯を出て行く時に持たせているお金ももっと増やしたいなとおもっているんですよね


登校前ですが少し時間があるので、落雁は協調性などを上げて、よもぎもちはマスターシェフ願望の料理を作っています。
本当はパーティーをさせてあげたいんですよね。願望の第二段階にディナーパーティーの過程がありますし。パーティーやってる時間あるかな~ないな~😱
パパがまだ見つかっていないのでどうしても探しに行く時間は取らないといけないんですけど、その時に公共区画でパーティーをして、一般客の中でどうにか探す、という無茶をしてもいいかもしれませんね。なにもよくないんですけどね


そして日中、おまるを見ながら学校組の成績を確認していると、パンナコッタの訃報が届きました…!😭今日も訃報が続きますね…
パンナコッタは上が双子、下が三つ子に挟まれて1人産まれたド忙しい時期の子でした。ほぼ記憶がないので過去の記事を自分で見返しているんですが、パンナコッタのことを普通にべこもちと書いている個所を見つけてこっそり直してきました。お恥ずかしいです。
でもあの時はそれくらいハイパー忙しくて余裕が吹っ飛んでいたんですよね。双子三つ子ラッシュでしたからそれはそうなんですけども。
そしてティーンになった時にイタズラ王願望を引いてしまったため、悪事学へ行ったんですよね~あのあと上手くやってくれたのかなぁ大丈夫だったかなぁ😖
さらには大食いを引いていたり、大学準備でフィットネススキルをギュンギュンに上げたためスポーツ奨学金に受かってサッカーチームに入ったり、ととてもアクティブな方向にも育っていました。たぶん体を使うタイプの悪の道に進んだことかとおもいます。じゃあボスですね。
性格はとてもいい子なのできっと悪事系の仕事でも真面目にやってくれていたとおもいます。向こうでは穏やかに過ごしてね!みんなによろしくねー!!


学校組が帰ってくるまで、フルでアイスのスキルを上げます。自分のお腹が空きすぎているあまりピザの形を教えている模様。露骨なピザが食べたいアピール。その四角いブロックでは再現できない形だとおもいますよ
でもこの後もパパ探しの時間を取らないといけないことを考えると、チャノにはちょっと無理をしてもらうことになります…ごめんねチャノ~頑張れ~!😱


だいぶ厳しいのでアイスをすべり台に行かせました。そこへヘーゼルナッツからチャットをしたいと連絡がきたので受けています。チャノは家族思考ですし、これはできるだけ断らないようにしています。
毎回この電話の後陽気ムードを取ってしまって笑い死にの危険が生まれるし、結構長い時間電話してるのでできれば断りたいんですけどね!でも出て行った子どもたちと交流できる貴重な機会ですもんね😢
というかあの、以前のアプデで、NPCからのお誘いの連絡が来なくなっていたバグが直ったじゃないですか。あのあと一度だけ、世帯を出て行った娘から「家で過ごさない?」という連絡が来てバグ直ってた~と記事に書いたんですけど、それ以降また一切連絡が来なくなりました。あれってそんなに確率低いんでしたっけ…それともまだ直ってないのかな…?😧もっといろんな娘息子たちからお誘いを受けたいんですけど…なんで来なくなっちゃったんだろう…

よもぎもち、若者になる


学校組が帰宅しましたー!おかえり!
よもぎもちがA評価に、落雁がB評価に上がりました。落雁は育ちもまだまだなので、これから上げます。でも工作課題もやります。全然手が回っていなくて不安しかないです


アイスの指示を出していたらろうそくを吹き消すタイミングを取り逃しましたが、よもぎもちの加齢で~若者になりました!おめでとうー!
最後の特質は生真面目でした!ん~いいですね!あっでも怠け者なのに!怠け者と生真面目って相反する特質じゃないんですね😲生真面目だけど陰気だし怠け者だから家事も動くのも嫌いなんですよね。生真面目だけど。えっ真面目系クズみたいなことですか?手塩にかけて育てた娘なんですが??
しかし育ち特質はばっちりの、久しぶりに4つ取れましたね~!編み物で感情コントロールが上げ切れたのは嬉しかったです。もう編み物スキルもレベル8とかになっています。怠け者で椅子に座っているのが好きなので、のんびり編み物をするのは彼女の性に合っていたのかもしれませんね!


着替えてきました!は~~美人だな~~😍結構目がキリっとしている感じの、少し気の強そうな印象がありますね~眉毛も細いながら凛々しいかんじですし。でも怠け者だし陰気なんですよぉ彼女ぉ
パパの髪が、黒系の特殊色だったんですけど、やはり遺伝は出ませんでした。途中で別のデータプレイを挟んじゃったんですよね。それはどうしても避けられないことなので仕方ないんですけど


今日もスラニのイベントがやっていました。楽しそう…いいなぁ…😭
ほぼ娘息子なんですが、パパが2人いますね。そしてゆべしとカジキくんが夫婦で来ています!いいなーー!!この仲良し夫婦めー!挨拶に行きたいよーー!!😭
もうゆべしもすっかりお腹が大きくなっていました。というかあんな服設定した記憶がないんですけど、着替えちゃったの?サポーターのセンスと合わなかったかんじです??ちょっと悲しいですが??


イベントに行きたい気持ちをぐっとこらえてみんなの欲求を回復しています。欲求を回復しているというかこれは綺麗なよもぎもちの顔を見ているところですが。美人~~
とりあえずこの後、どうしてもパパを探しに行かないと本格的にまずいんですよね。なのでわたしはナイトクラブあたりでパーティーでもしようかなとおもっています。え?どういうこと?とおもうじゃないですか。わたしもなに考えてんだこいつとおもっています。でもほら公共区画でパーティーしてると一般のお客さんも来て出会えたり…!するかもしれないから…!よもぎもちにパーティーさせてあげたいですし…シェフ願望だから…というところで今回はここまでです!ずっと誘惑に揺さぶられ続けている意志薄弱サポーターですが、お察しのとおり次はパーティーからになるとおもいます。大敗北。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby151100baby149

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ