ゆるめレガシーチャレンジ315日目

2021/03/08

【前回のあらすじ】
コムギとメーメーくんのデート。オアシスの美術館前でプロポーズをした。

【315日目:歴史は繰り返す】


昨日メーメーくんと婚約を結んだコムギですおはようございます!今日もまた仕事で、その次が火曜日なんですが、そこくらいにはトップまで評価が上がるかな~どうかな~というギリギリのラインです。
変に評価が下がるイベントとかを引かなければいいんですけどね…運ですけど…


今夜は初代のシロが来ているんですが、お茶を飲んで床をびしゃびしゃにしています。これはバグじゃなくてゴーストだとこうなるやつです。ただの迷惑の方ですね


ふと思い立って世帯の所持品を整理しています。少しだけいらないものを売ったりしました。まあ何を売ったところでオクタゴンのやつが400個以上入っているのが世帯を重くしている明白な原因なんですけども
あと、レンタル区画に宿泊していた時に作った料理や壁に飾ってきた標本が、全部世帯の所持品に移されているのに気付きました。あっこれって置いて来れないんですね😲わざわざ持ち帰らせてくれるんだ…親切~!置いてきたかったやつだけど~!


退屈そうにおもちゃを片付けてくれているシロです。ちなみに散らかしたのは三代目配偶者のコナーくんというシニアのゴーストです。すみませんね死してなお幼稚な彼がお世話かけまして


起床してテレビを見ているツツジです。かわいいです。今日誕生日なので、この小学生姿も見納めですね~~本当にかわいいなツツジは~たぶんマシューくん似だとおもうんですけど、成長した姿が楽しみです😌


では朝9時になりまして、そろそろいいかな~とおもったのでパーティーを開催しました!まだポップはきていないんですが、たしかコムギの誕生日の最中にツツジの予告ポップがきていたんですよね。
詳細の時間を把握できていないんですが、コムギの誕生日もかなり早い時間からやっていたので、まあこのくらいの時間ならパーティー中にちゃんとポップがきてくれるでしょう!それまでみんなで飲んだり食べたりしていようね!


朝ですがぼちぼちゲストも集まってくれています😊ちょうど土曜日だったので学校組はお休みでよかったな~


これは端のナエから不安な気持ちを聞かされているところですね。やめてあげてもらえます?今日誕生日なんですけどぉ


配偶者予定のルイスくんが落ち込んでいたのでボタンに慰めてもらったら、なぜか下の階に下りてきて誰もいないところでエア慰めしていました。ボタン??どうしたの大丈夫??そこにルイスくんはいないですが
ちなみにルイスくんはこの真上でエア慰められしていました。彼らの間にはなにかサポーターが知らない意思疎通方法があるのかもしれません


夫婦の会話に入ってこないでほしいと。せっかくふたりっきりだったのに出て行ってほしいと。あなたの実の姉妹ですよマシューくん


こちらはこちらでもうふたりの世界です。シカザキ家のシムたち自分の世界作りすぎ問題


兄弟喧嘩やめて!シカザキ家八代目当主の誕生日パーティーで喧嘩するのやめてください!!間に若い奥さん挟んでいい年したシニアが罵り合ってるんじゃないわよ!テイラーちゃん慣れすぎて何の反応も見せてないけども!それはさすがナエの奥さんだけど!


悲しみのメモリー。ツツジの誕生日を苦い思い出にするの本当にやめてほしいです。
全然関係ないんですけど手前の奥さんテイラーちゃんは、奥に座っているコガネの奥さんの正気でないブルックリンちゃんに気持ち悪いジョークを聞かされていたみたいです。やめてください。ブルックリンちゃん正気でないターン長すぎですやめてください。


アメリアちゃんも呼んでいます~😊ちゃんと毎回来てくれてうれしい~!ツツジとアメリアちゃんもすごく仲が良さそうに見えるので、これは恋愛も順調に進みそうですね!
ツツジは今日先にティーンになりますが、アメリアちゃんもすぐ追いかけてくれると嬉しいな~どれくらい離れてるのかな~


だいぶ賑わってきましたがまだツツジのポップが出ません。あれ?そんなに遅かったです??そろそろくるかな~とおもうんですけど…えっ大丈夫ですよねパーティー中には来ますよね…??😧


本職エンターテイナーにネタをやってもらっていたら悪人にどえらいやじられました。彼はやじるだけやじって飲み物を取りに行きました。暴走がすぎますわよヒワ!!!いい加減その悪人しまいなさいよ!!


イラつくし心の痛みもメモリーする。もうたぶん彼は敵を作らないといられない体になってしまったんだとおもいます。息を吐くように敵を作ってしまうんだとおもいます。あの時わたしが悪人の特質さえ引かなければ…うっうっ…😭


よその小学生のお子さんに夫婦間の不安な気持ちを嘆くのやめて!ヒマワリ!!あなたお腹ももう大きくて妊娠中で不安定なのはわかるけど!!兄も姉もいるんだからせめてそっちにいきなさいよ!!


こちらはペンギンのジョークを言うアメリアちゃんです。ん~~かわいいな~~癒しですね~かわいいなアメリアちゃんは~~


もうヒワが止まらないんですけどーーー!!😭あなたいつもに増して酷いね!?今日どうしたの!?完全に虫の居所が悪いよね!?なにか嫌なことがあったんでしょうか…仕事で密輸してるのが警察に見つかったのかな…それはもうムカつくとかでは済まないけど…


ずっといちゃついている。コムギがすごいメーメーくんに一直線ですよね。まあそれはそうですよね大人になってからやっとの恋愛ですもんね。ティーンの時とか若者のうちに楽しめなかったことですからね…結婚ももう間近だから、あと少し仕事頑張りましょう!


ポップ出た!!とおもったらボタンのでした。ルイスくんといつの間にか結構仲良くなっていたみたいです。ん~~ここも仲良しでいいですね!ルイスくんもまだ小学生なんですけど、いつ加齢するのかな~結構離れてるのかなぁ😔加齢のタイミングが分からないのがいつも不安ですよね~


そしてツツジの誕生日ポップ、出ましたーー!よかったパーティー中にちゃんと来てくれました!じゃあすぐ加齢しちゃいましょうね!


ということでロウソクを吹き消し~


ツツジの加齢です!!誕生日おめでとーう!😍
さてここで緊張のジェネレーター生成です。いつもゲームを止めてジェネレーターサイトを開くのはここなんですけども

みなさんは覚えているでしょうか…


五代目ベニがティーンになった時、歴史に残るレベルの引きの悪さを見せたサポーターのこと。
全願望の中で一番苦手なパーティー好き願望を引いた挙句、しっかり嫉妬深い呪いにも順当にかかっていくベニのことを…


それから始まるパーティー三昧のティーン時代。
スキル上げも忙しいベニが学校とパーティーに追われ、ずっとサービス係で来てくれていたシムのレシピのレパートリーにホワイトケーキしかない疑惑が生まれ


さらにはハウスパーティーなのに誕生日ケーキを用意されるというサービス係との齟齬。
タスクに追われ、家族をパーティーで振り回し


強力してくれている家族が理不尽に怒られながらも、片っ端から知り合いを誘って各ゲストの家を転々とパーティーして回り


1日に何回もパーティーをすることで、なんとかティーンの間に願望を達成させようとしていたあの地獄の日々を…みなさん…覚えていらっしゃるでしょうか…


いやああーーーーーベニの悪夢が再来したああーーーー!!!!😱😱😱パーティー好き願望引いちゃったいやぁぁーーーー!!!😭やだやだもうやりたくないよ!!わたしもうパーティー好き願望やりたくないよーやだよーー!!!言ったじゃない!!もう二度とやりたくないってあんなに言ったじゃないわたし!!ベニの時もヒマワリが引いた時も、なんなら全願望達成して総括を書いた時にも念を押すかのように二度とやりたくないって言ったじゃない!!やだーーーあーーーパーティー好き願望またやらないといけないのしかも当主のツツジでーーー!!😭
ティーンで達成できる願望ではありますけどぉ…パーティー…すごい大変だったじゃないですか…今でもわりと鮮明に覚えてるくらいベニの代ハイパー大変だったんですよぉ…パーティー…しかもちゃっかりついてるそこの緑の目ほんといい加減にしなさいよあなた「やぁ」じゃないのよ

あ~~~パーティーか~~~!!ティーンのうちに頑張らないと疲れ知らずが…いやでも当主なのに願望無視するわけにも…ゆくゆくは疲れ知らずを取らせる、と考えると、この段階で下位互換の眠気知らずを取るのももったいないんですよね…
パーティー…そうですか…ちょっとあのこれはあの、一旦考えますね。一旦落ち着いて考えておきますね。すみませんね取り乱しちゃって。すごいド正直にベニの時悪夢だったって言っちゃってすみませんね取り繕うことを完全に忘れていて
今日この日をプレイする前は「え~~マシューくんの遺伝があるから特質は善人でぇ~~願望はなにが嬉しいかな~ソウルメイトとか?アメリアちゃんもいるし~あっでも大人にならないと進められないから困るかな~ん~悩むぅ~」とかウッキウキしてたんですけどね…わたしのあの希望に満ちた輝かしい気持ちかえしてよ…

もう少し詳細を言うと、ジェネレーターで生成したのは
1回目で善人と群れのリーダー?みたいな持ってないパックのやつで、ぐっ!!善人だったのに!でもいいよいい流れ来てるよ~!と引き直し
2回目で嫉妬深いとビーチライフ(アイランドの)で、セーーーフ!!アイランド入れてないからセーーーフ!!かいくぐってるよいいよ!運は味方しているよ~~!!
からの3回目でこれ引いて「ヒュッ…」ってなってました。運が味方(笑)


気を取り直してCASお着替えしてるツツジなんですけど、マシューくんにそっっっっっくりじゃないです???ええびっくりしためちゃくちゃマシューくんに似てない???やだアルティメットかっこいい…好き…好きな顔でしかない…


世代が違うのであれですが並べてみました。いや似てるな~~~!!すごい似てますね!?えっこんなに似てたの!?は~~~えもう全部マシューくんじゃない?全部がマシューくんの遺伝してない??こんなに親子で瓜二つになることも珍しいですけど、は~~そうなんだツツジってこんなにマシューくん似だったんですね😲


ということで改めまして、着替えてきたツツジです!いやかっこよすぎる~~~!!もともとマシューくんの顔がすごい好きだから当たり前のように好き~~!!


かんぱーい!でタスクを進めています。姉弟です。マシューくんの遺伝でこんなに綺麗な姉弟になるんですね…びっくりしています…😍


メダルがゴールドに届いたので、あとはのんびり見守ります。
一番手前にいる金髪の女性は、たぶんいとこだとおもいます。ヤナギとサラちゃんの娘?じゃないかな?とおもっているのでいつも呼んでいます。彼女も綺麗なんですよね~


しっかりアメリアちゃんの隣もキープしていく。これはますますアメリアちゃんの成長が楽しみですね!早く追いついてアメリアちゃん~!もう完全に結婚する気満々ですけど、あっでもアメリアちゃんはちょっと特質の不安が大きいですよね。
ツツジの配偶者になるということはシカザキ家に入って遺伝を残すということになるので、ちょっとね…さすがにアメリアちゃんが嫉妬深かったり悪人だったり盗み癖があったりするのはね…ちょっとね…またその場で考え直さないといけなくなるのでね…どうか清く正しく育ってくれますように…善人と家族志向が付きますように…


ではここで、パーティー終了です!そういえば最近パーティーの主催に入っていると魅力スキルが上がるようになっているので、ツツジも残りの魅力をそれで上げるというのはいいかもしれませんね。完全に気の乗らないパーティー願望ですが、ポジティブに考えていきます!うそですこのサポーターずっとパソコンの前で「あああーーーー」って言ってます


帰宅しました!私服はメガネオフのツツジです。弟と姉と母。は~~~美しい血筋~~幸せ~~


これはパーティー好き願望を引いた現実を受け止めようとして打ち砕かれそうになっているところですね。まずは自己紹介か…そうか…
とりあえず明日が日曜日なんですけど、ちょっと今から出かけるのはサポーターの精神力的に大変なので、今日は宿題とかスキルとかの用事を済ませておいて、明日からツツジの願望は動き始めることにしましょう。ああ…なので明日…パーティーですね…今日もパーティーしたんですけどね…


ずっっっんっっメーメーくん…!!いやデート…今からコムギ仕事…あと30分もしないで仕事なんですけど…!!ああ~~せっかくデートにお誘いしていただいたけど仕事はさすがにやす…休めない…ん~~~!!😭いやでもデートのお誘い…わたしこのダイアログが断りたくないお誘いナンバーワンなんですけど…デート…お誘い…ちょっとコーヒー淹れて一旦落ち着いてきますね…


落ち着いてきました。断りました。当り前じゃないですか仕事休めるわけないじゃないですか。昇進がかかっているんですよ。あのメーメーくん本当に…ごめ…ごめんね…デートしたいのはやまやまなんだけど、昇進しないと結婚もできないから…結婚のためにコムギ頑張ってるから…つまりデートをするために仕事に行ってデートを断るみたいなことで…ちょっと何言ってるか全然分からないとおもうけどそういう事情なのメーメーくん…ごめんね…
こちらは宿題をやっている姉弟ですが、ボタンも今からアルバイトでした。ベビーシッターに転職したんでしたね!仕事夜なんだね!


ではベビーシッターに向かうボタンです。すごい動きやすそうな仕事服!いいね~なんでも似合うなボタンは~かわいい~!大変な仕事だろうけど頑張ってきてね!
というところで、今日はここまでです!パーティーでエキサイトしすぎて長くなってしまいました。お見苦しいところをお見せしてすみませんでした。強く生きていこうとおもいます。あぁ…明日もあの…パーティーです…明日からパーティーやっていきます…。ではおやすみなさい!
316日目314日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ