149.ゆべしの結婚@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/03/07

前回は落雁が小学生になり、ゆべしに人魚の恋人を作ったところまでプレイしました。なぜかひたすらどこかへ走って行こうとするカジキくんです。では続きからやっていきます!

213日目:天焼饅頭の訃報


カジキくんと恋人関係になってから帰宅したゆべしです。分岐昇進もしたことですし、無事人魚の恋人もできて結婚準備段階なので、ワーカーホリックを消すためにライフスタイル・セミナーに行ってもらいます。
これは電話から200シムオリオンを払ってもできますし、報酬ストアで満足度ポイントで購入することもできるんですが、ポイントの方が貯めるのが大変なのでお金でいきます


結構な時間出かけて行くんですけど、しばらくするとこの画面が出るので、ワーカーホリックを選んで消してもらって、帰宅です!おかえりゆべし!


まあバグで消えないんですけどね。消えてないんですけどね???
たぶんこのシムオロジーの表示は世帯の読み込み直しをしたりしばらく経つと消えると思うんですが、緊張のムードレットとかは普通に出てくるバグがあります。このあたりちょっと挙動が不安定すぎて、まだ修正も来ていないんですよね。なのでワーカーホリックだけは取らせないように気を付けていたんですけどねーー!!😭
今までの経験の中でワーカーホリックが一番きつい印象があるので、チャノもこれを取らないように仕事の配分をかなり気を付けています。たぶんですけど、1日に2つ出る在宅課題を毎日きっちり2つずつやっているとワーカーホリック取っちゃうんですよね。なので1つまでしかやっていません。
昇進はかなりゆっくりですが、今は利息も来ているので請求書の支払いにも困っていないですし、小さな庭ですがそこそこ稼ぎがありますからね😌


夜中、料理をしていたら天焼饅頭の訃報が届きました…😭天焼饅頭も双子で、どらやきという同じく人魚の弟がいるんですが、ここは若者に加齢する時に1日差が開いてしまったので訃報もずれました。成績の上がり方に差が出ちゃったんですよね。
天焼饅頭は一番最初に芸術愛好家を引いて、いい特質~いいね~なんて思っていたら続いて嫉妬深いせっかちになるという、第一回ぬか喜び選手権みたいな引きをしてしまったなぁと記事を見返して思い出しました。憂鬱な気持ちです。
でも特にきょうだいたちと揉めている姿も見たことがなくて、比較的おとなしい子だったんじゃないかとおもいます。せっかちなのでひとりで激怒しながらフンフン歩いてるところはよく見かけましたが。でもそれを誰かに当たらず自分の中で片付けられる、しっかりした育ちになれたかなとおもいます😌
向こうでもみんなと仲良くね天焼饅頭!きょうだいたちによろしくねー!


今日は学校のよもぎもちと落雁です。本当は昼間、ゆべしとカジキくんのために、ビーチに即席の結婚式場でも作って結婚式をさせてあげたいなとおもっていたんですが、学校に行っている間の集中ムードを切らせたくないので出かけられないんですよね😖
まあ今までの子たちも結婚式はしてあげられませんでしたし、今日はアイスが幼児に加齢したり次の妊娠をしたり、という時間も昼間くるので、やっぱり自宅で慎ましやかに結婚してもらうしかないですね~全員のスケジュールがあるから難しいですよね…

バタバタゆべしの結婚と双子の大学入学


ということでまだ朝ですが、この後忙しいので先にカジキくんを呼びました!いきなりバラをもらっている~すでにいいかんじじゃないですか~!😍というか恋人の家にお招きされてバラを手土産にしてるってめちゃくちゃ紳士じゃないですかカジキくん??やだ好き…


一応少しでも景色がいい外でもう少し恋愛ゲージを上げていきます😊
今日ゆべしが仕事なんですけど、それまでに結婚して世帯を出て行けないかな~というスケジュールで動いています。たぶん無理だとおもいます


カジキくんからもキスされてとてもいいかんじです~~😍強制的なお見合いみたいになってしまいましたが、もうすっかりラブラブですね!カジキくんもちゃんとゆべしを好きになってくれているみたいで嬉しいよ!


しかしここでサポーター、世帯人数の関係で子作りができないことに気付く。アッ…あぁあれ?そうでした?あっそうでしたか…あじゃあもう完全にイチゴパフェとユズの大学の方が先でしたね…もう確認すれば合否出てるんでそっちが先だったかんじで…ああそうですか…


ちょっと間違えましたがとりあえず先に!プロポーズをします!!孫が欲しいという名目があるので子作りは今のうちにちゃんとしてほしくて、それも予定に入っていたんですが不測の事態が起きています。不測の事態というのはわたしがポンコツしているという部分なんですけども
まあまずはプロポーズですよね!ゆべしのこんな緊張した顔初めて見ました。あのウルトラ自由人魚のゆべしが…!がんばれゆべし大丈夫だよ!あなたの美しさに不可能なんてないよ!いけるいける!頑張れ頑張れ!!


あちょっと信じられないくらい椅子が邪魔で全然上手くスクショ撮れないんですけども!場所変えた方がよかったね!!
そんな中ドキドキしながら指輪を…!差し出して…!!


ハッ!!あっ!!はめてくれました!!やったーーー!


ゆべしとカジキくんが、無事婚約を結べましたーー!おめでとうふたりともーー!😂


あ!ふたりとも恋のメモリーを取っています!ん~~幸せいっぱいですね~~うれし~😍タウニーに人魚が生成されないので、人魚の子どもたちを結婚させることがまず無いんですが、素敵な相手を作れてよかったです。本当はもっと子どもたちにも自由に恋愛させてあげられたらいいんですが、忙しすぎてそんな時間がないのがもどかしいんですよね~


あなたはなぜ踊っているんですかチャノ???庭の手入れと品質の悪い編み物をほどく指示をしてあったんですがまだ終わっていないみたいですが???


さてすごいバタバタしてしまいますが、どうしても世帯を空けないとゆべしは子作りしてから出て行くことができないので、ここでイチゴパフェとユズは願書を確認して大学へ行きます!郵便がくるかなーとおもっていたんですがまだ来ませんでした
なので電話から確認して、しっかり芸術系の高等学位に受かっていますね!よかった~!


ん!?またメモリー取ってる!?あっすごい自律で会話してたらいい友達になったみたいですね。えっ早くない??いつの間にそんなに仲良くなってました??ちょっとサポーターの把握しきれないところでいろいろ進めるの待ってもらってもいいですか?
あとゆべしの仕事の時間がきてしまったので休んでもらいました。間に合うわけがなかった問題


では先に姉のイチゴパフェから、大学へ入学です!予定どおりミュージシャンを目指せる芸術学です😊


移動先はパパのところです!同じ青髪ですね~ん~きれいだ~😍最後にバタバタしちゃって申し訳なかったけど元気でねイチゴパフェ!大学頑張ってね!パパとも仲良くねー!


続いて弟ユズも、合格通知を確認しました!ここは双子そろって芸術の道に進むので、同じ学位が受かっていますね~


せっかくなので学位も同じにしちゃおう!ということで同じ芸術学にしました。ここは音楽の道も絵画の道もどちらも選択肢があるんですよね。イチゴパフェは音楽、ユズは絵画で綺麗な進路になったな~うれしいな~😊


同じパパなので移動先も同じです。パパたちと3人仲良く暮らしてね!ユズも大学頑張ってね!ふたりともいつでも帰ってくるんだよ!なんならパパも連れてたくさん遊びにおいでー!何かあったらママを頼るのよー!


ゆべしの件がバタバタしている中ではありますが、ここで先に遺伝カードです。まずは双子の姉イチゴパフェから!男女で見え方がだいぶ違うので定かではありませんが、イチゴパフェは目も鼻も口も全部サムさん似??ですかね??😲目が特徴的だな~~あまり同じ形には見えないんですけど、たぶんわたしが少し形を変えている目だとおもうので、目もしっかりサムさんの遺伝があるのかなとおもいます。デフォルトで見たことのない形してますもんね。
肌の色は両親が寒色カテゴリなので、イチゴパフェも同じですね。色味的には間をとっているのかな?ちょうど中間くらいかもしれません。
あと青髪がね!!やっと青が遺伝してくれましたよね!!どうしても遺伝が見たくて、イチゴパフェが幼児になってからティーンになるまで別のデータのプレイを挟まず、一気にプレイして頑張って出た遺伝なので嬉しいです。でも色素遺伝がやっぱり少しおかしくて、小学生の謎眉毛でそこだけえらい凛々しい顔に見えていますけど。


こちらは弟ユズの遺伝カードです。ユズは目と鼻がサムさん、口だけチャノ?かな?肌の色はイチゴパフェよりチャノ寄りになっているのかな~という印象です。
そして髪色についてですが、ユズの遺伝のおかしさについてちょっとごちゃごちゃ書いた回があるんですけど、改めてユズは本来青髪の遺伝があったはずなんですよね。ですが途中から茶色に固定されてしまって、ティーンになってから青が出ませんでした。
なぜ青髪遺伝があるはずなのかと言うと、少しだけ残しておいた前のセーブデータを使って挙動を確認してみたところ、若者になってから青が出るパターンがあったからです。ですからユズだけ、どこかで上書きが入ってしまったらしいというバグ的な挙動だなーということが分かったんですけども。
というかわたしこの、幼児と小学生の髪の色同じだとおもってたんですけど違いましたね!?幼児の時は3番目の茶色だったので、幼児→小学生でイチゴパフェと同じように髪色は変化していました。じゃあ小学生になってから遺伝情報の上書きが入ったタイミングがあったんですね…ええーーいつだろう全然わからないんですけど…
まあさすがにここまで徹底して気を付けているのに上書きが入ってしまったら、もうプレイ上ではどうしようもできないので、特殊色が正常に出ないのはバグだなーとおもってのんびり見ていくしかないですね😔


えーーー大変忙しくなってまいりましたが世帯に空きができたので!さっそくゆべしとカジキくんに子作りを試みてもらいます!初ウフフですね~😍


ウフフ後自律で即バターチキン。完全に色気より食い気です。ちょっと今だけその食欲抑えてもらっていい?先に検査だけしてもらってもいいですかゆべし??今一番食べてる場合じゃないんでぇ


なんと1回で無事ご懐妊~!やった~~!おめでとうゆべし!カジキくん!


自律報告~です~😊これでやっと久しぶりの孫の顔が見られますね!楽しみだな~どっちに似るかな~女の子かな男の子かな~!


出産の時間が迫ってきたので次のパパ、キングスリー シドニーさんを呼び出したところでイチゴパフェが帰ってきました。秒で帰省。忘れ物でもしたんでしょうか


ではいよいよ結婚のため、外に出てきました。またケーキ食べたがっていますがあとでね!とめどない食欲ちょっとはどうにかしてもらってもいいですかね!!


そろそろ資金も貯まってきたし、ちゃんとパーティーで結婚式を挙げたいんですが…お金の問題だけでなく、時間の都合がつかないというのも難しいですね。幼児~小学生が常にいる世帯ですもんね~学校のことも考えると全然都合が付けられません😖


あなたたちが幸せならそれでいいんですけどね!すごい幸せそうな顔…サポーターも嬉しいよー!



ゆべしとカジキくんが結婚しましたーー!おめでとうーー!お幸せにねふたりとも!すごい急いだ形になっちゃいましたが、ちゃんと恋愛ゲージも上がって、なんなら指示がそんなにいらないくらい友好ゲージも恋愛ゲージもぐいぐい上がっていて、しっかり相性がよかったのかな~と安心しています。
すぐ子どもも産まれて大変だとは思うけど、頑張ってね!なんならチャノが手伝いに行こうかな!顔も見たいし隙を見て遊びに行くね!!


ということで、ここで「一緒に住もう」という世帯分けのウィンドウが出ました。ここで本当にゆべしが出て行っちゃうんだと改めて実感してしばらくこの画面で待機しちゃいましたよね。忘れてることとかないかな…持ち物とか大丈夫でしたっけ…えっ本当にゆべし出て行っちゃうの…そう…そうなの…


まあそう決めていたので…寂しいですがゆべしはここでお別れです…元気でねぇええ😭
カジキくんの世帯へ行くんですが、ゆべしが仕事に就いてから稼いでくれたお金もまとめて持たせます。それはキツネイ家のものではなくゆべしのお金ですからね!とは言ったもののいくらくらいだったかな~~全然覚えてないんですけど、最初はお給料が少ないのでそこまでの収入はなかったとおもいますし、ん~~~とりあえず体感的に2万もいってないよね?というハイパー適当な見積もりで2万シムオリオンを持たせました。このポンコツは計算するという行為を知らないのでしょうか
たぶん多めに渡せているとおもいます。子育てのこととかもありますからね!ご祝儀にして!
ゆべしの遺伝カードは以前載せたので、ではこれで本当にゆべしはここまでです!家のこといろいろ手伝ってくれてありがとうね!冷蔵庫を空にされたダメージの方が大きいけどね!でもゆべしがいてくれてすごく楽しかったよ!またそっちにも遊びに行くからねーー!!

アイス、幼児になる


では世帯に戻りまして、すぐにチャノの忙しい日常に戻ります。シドニーさんとファーストキスに成功!しました!
大人が一気に3人も出て行ってしまいましたね~世帯がスカスカだー😖


交際も申し込みました!これでもういつ陣痛が来ても大丈夫、というかもうアイスが幼児になるはずなんですが、あれ時間…たしかもう時間…


あれ?となっているところです。13時半前だったと記憶しているんですが…あれもうちょっと遅かったのかな…?あれ…わたし今回はちゃんと前のスクショを確認して時間を見てきているんですけどね…おかしいですねぇ…


とおもっていたら来ました!よかった合ってた!13時半は過ぎてるから合ってはいないけど!
アイスが幼児になりましたー!特質は人懐っこいです~😊髪型かわいいやつだ!金髪ですね~肌の色が全然違うんですけど、これはパパ似なのかな?パパは髪を銀髪にしてあってすごく綺麗な色だったので、そっちが遺伝してくれたら嬉しかったんですが、アイスはこのまま金髪の可能性が高そうですね。金髪も好きなので全然いいんですけど
というところで、今回はここまでです!前回、今回と続いてゆべしだらけの恋愛回になってしまいましたが、無事に結婚できて、さらに今回は確定で孫もできて、また今後が楽しみです😌と喜んでいるところなんですが実はもう次のパパがいません。深刻な問題が発生しています。また隙を見てパパ探しですね…見つかるといいな~~!ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby150100baby148

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ