141.いつの間にか難航していたパパ探し@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/02/18

前回は甘納豆が幼児になり、久しぶりの双子が産まれ、モンブランが大学へ行き、ゆべしが若者になって大はしゃぎしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

202日目:ヤマブドウ、ティーンになる


こちらは朝から大食いがさく裂するゆべしです。おにぎりが気に入った模様。せめて家の中で食べてもらってもいいですか??お行儀が最低なことになっているのでぇ


そしてヤマブドウが成績をAに上げて帰宅しましたー!おかえり!願望もこれで達成なので、マナーはまだ心もとないですが加齢しちゃいましょう!


ということでろうそくを吹き消し~


ヤマブドウがティーンになりましたーー!おめでとう!特質には嫉妬深い、願望は館長を引きました。嫉妬深いか…そうか…感情コントロール上げてないからいいんですけど…嫉妬深いかぁ…


んんん!?顔が見えない!!あっそうねこういうパターンもあるんですね!サングラスで顔が分からないのは盲点でした…CAS編集を縛っているとこういうこともあるんですね…パジャマとかになって顔が分かるようになったらまた改めて見ましょうね!


太りすぎ防止のために走り始めたゆべしです。今までも何人か大食いの子どもはいましたが、ゆべしは群を抜いて食べています。暇さえあれば冷蔵庫を開けているんですが胃袋の大きさにもシムによって個体差があるんでしょうか。シムの個性が深すぎる問題

パパとバー


ヤマブドウのマナーを自己紹介で上げるため、バーに来ました!ゆべしのパパがいるー!😊
あなたの娘がこんなに美しく成長しましたよサディアスさん!異様に食べる美女になりましたよ!


せっかくなので親子水入らずで過ごしてもらおうとおもったら大混雑してしまったの図。今日パーティーか何かでいらっしゃいました??


しかしここはすぐに隣になる。誰よりもブレない母


ゆべしは若干距離を置いて座っていました。えっ気まずいかんじですか??まあ確かにパパに久しぶりに会うという不思議な感覚かもしれませんけど!なんなら気を使って間に入ってあげてほしいよチャノ!


気を遣うどころか他のパパを見つけて飲みに来てしまうチャノの図。あなた本当にそういうところありますよね。横にいるのはムースのパパです。なぜかバーテンダーさんに罵られていました。問題あるとおもいますこのバー


ビスケットが来ていて、ゆべしと並んで座っていたので撮ってみたんですが、そういえばビスケットもかなりチャノ似なのでゆべしとも似ているはずなんですよね。似てるんですよね??ええ??似て…いる…???😧全然同じ顔に…見えないんですけども…わたしって人間の顔を認識する能力持たずに生まれてきたかんじです??


サポーターがいつもどおりのポンコツを発揮している横で、ヤマブドウのマナーが水準に達しました!ひたすら外で通行シムを引き留めて自己紹介しまくっていました。じゃあこれで、明日成績を上げて加齢ができますね!早く若者にしてCAS編集でサングラスを外したいので、きっちり調整していきましょう!


ゆべしはずっと食べてるしわたしはそれをずっと撮っている。子育てしてください


食後にしっかりヘルシーな緑茶を飲んでいました。あっ一応食べすぎなところとか気にしてるのね!じゃあもう少し走るのとか指示してあげた方がいいかな!


一瞬で飲み干されたお茶です。淹れたてアツアツの緑茶だったとおもうんですけどバキュームのようにいきましたね??まるであなた自身が耐熱性バキュームのようになってきましたが大丈夫ですか??人魚の方でいらっしゃいますよね?


ひとり黙々とすべり台をやっていた甘納豆ですが、移動スキルをマスターしましたー!あと想像とおまるだけなので、このまま追い込みますよー!幼児もちゃんと見ていますよー!

203日目:甘納豆、小学生へ


乳児のお世話はチャノの達人級のお世話でやるのが一番いいので、チャノ以外には指示しないんですが、これ自律でお世話をするシムが多いんですよね。ゆりかごブロックになってチャノのお世話が通らないのであまり嬉しくないんですけど、ゆべしはこの時あやす、おむつ、ご飯と流れるようにすべてのお世話をしてくれていました。こんなに美人で子育ての知識もしっかりしているハイスペックぶりを見せつけられています。ええどうするゆべし結婚相手探すぅ??めちゃくちゃイケメンの人魚の相手作るぅ??


落ち着いてください今は甘納豆のターンです。ここでおまるをマスター!あと想像だけなので~


こちらもすぐにマスターです~!絵本を何冊読んだか数えていなかったので多めに読ませるタイムロス、というかサポーターのポンコツ発揮がありましたが下の双子の加齢には余裕で間に合いましたね!


では全スキルマスターした甘納豆がろうそくを吹き消し~


小学生になりました!おめでとうー!やった善人だやったああーーー!!😍じゃあ思いやり上げていこうね!
ちょうど週末なので、ここから甘納豆に集中して加齢準備を早めに終わらせ、来る双子の幼児に備えておこうとおもいます。双子が多忙を極めていてずっとテンパっていた記憶しかないのでドキドキしています


偶然にもパパと同じ髪型になった甘納豆がこちらです。幼児の時も思ったけど顔が凛々しい!眉毛がキリっとしてるのかな??あれ?でも目はチャノ…??ですよね??チャノ似だとおもうんですけど雰囲気が違うな~どんな顔になるんだろうな~😍
というかパパのキャリア犯罪者だったんですね…知りたくなかった闇…


甘納豆にはダイエット薬を飲ませ、起床したヤマブドウには人魚の海藻を食べさせました。運動着でサングラスが外れたとおもったら眼鏡でした。あなた眼鏡好きなのね
目はパパ似?なのかな?チャノの目っぽくはないんですが、眼鏡かけてるのであんまりよく分からないです。眼鏡が無くてもよく分からないサポーターが何か言ってますが


入浴剤入浴をさせていたら左下が面白いことになっていました。なぜそこにサングラスをかけたのでしょうか


ゆべしがトリックを決め始めています。かっこいい~~!!ここでやっとフィットネススキルレベル2くらいなんですけど、失敗してないの珍しいですね!運動神経高いな~フィットネスマスターの母の遺伝でしょうか😊


その後、今日が初出勤のゆべしです。いってらっしゃい!お仕事頑張ってね!家で稼いだ分はあなたが世帯を出て行く時に多めに持たせようとおもってるからね!真面目に頑張るんだよー!


仕事中の指示を切り替えようとおもったら、もうすでに一生懸命働いていました。もしかして責任感が強い特質効果でしょうか??そういえば育ち特質を取った子を仕事に行かせるのは初めてです。仕事にいい影響があるみたいですし、昇進も早そう~😎

ヤマブドウ、若者になる


チャノが編み物をしているので、その間お医者さんごっこで思いやりを上げる甘納豆です。しかしここで双子乳児の加齢前日ポップが出て、そういえば次のパパいないんじゃなかった?え?めちゃくちゃ切羽詰まってない?と焦り始めたところですね。遅いでーす


びっっっくりしましたよね~~~ええびっくりした~これ毎回すごいびっくりするんですけど本当に海から来るのやめてもらっていいですか???唐突にそこの扉が開いて半裸のシムが入ってくるの毎回びっくりしちゃうからちゃんと玄関に回ってもらっていい???


ということで遊びに来たモンブランは大学生らしく家で課題をやっていました。服着た方がいいとおもいます


ヤマブドウが帰宅しましたー!おかえりー!ばっちりA評価に上がりましたね!じゃあ加齢して早く顔をしっかり見るよー!


ろうそくを吹き消し~


ヤマブドウが若者になり着替えてきましたーー!おめでとうー!最後の特質は天才です!ん~~いいですね!真ん中の緑の目が大変邪魔ですが真面目そうでいい育ちじゃないでしょうか~!
加齢後のランダム服飾でメガネやらアクセサリーをじゃらじゃら付けていたので、眼鏡が好きそうでしたしかけさせてみました。結局眼鏡になってしまって顔が分かりにくくない?とおもったわたしみたいな方のためにCAS編集中のスクショも撮ったんですが


ハイパーかっこよくないですか???ええ??あなためちゃくちゃかっこいいねヤマブドウ??髪型がなんでも似合ってしまうくらい顔のバランスが良くてすごく悩んでしまいました。この目はパパ似?ですよね?チャノの目じゃないのでたぶんそうだとおもうんですけど、ええーパパこんな目だったかな!?全然わたしの記憶の中のパパの印象と違うんですけどパパってこんなイケメンでしたっけ!?😧あとで遺伝カードでしっかり見ますね…
というか前の記事で鼻筋が美しすぎてなにこれぇとはしゃいでいた鼻の遺伝ですが、チャノでした。えっ…じゃあゆべしとも同じ鼻筋でしたね…??見慣れているはずの形だったということですね…見たことない鼻だとおもったんですけど…おかしいですね…


その後、ゆべしが楽しさカツカツで帰宅しました!おかえりー!初仕事お疲れ様!頑張ったねゆべしー!
高校のA評価特典でキャリアレベルが3からスタートしているんですけど、評価ゲージはギリギリで昇進はできませんでした。ですが、帰宅した時点で日課が完了になっていました。これもたぶん責任感の育ちの影響ですよね??こんな特典もあったんですね😲は~~じゃあ子ども時代しっかり責任感を上げておいたら、日課やらなくて済むんですね!?めちゃくちゃ大変な日課とかもあるからこれは嬉しい~


唐突ですが最後にゆべしの遺伝カードです。ちょっと家を出て行くのがいつになるか分からなかったので、あまり遅くなってもあれですしここでゆべしのを載せておきます😌
ゆべしは目と鼻がチャノ、口がサディアスさん?かな?チャノの形とは違うので恐らくそうですよね。眉毛がどちらにも似ず太いですが、形はチャノと同じみたいです
あと遺伝カードを見て自分でめちゃくちゃびっくりしてるんですけど、頬と輪郭がどちらにも似てなくないですか!?えっ完全にパパに似たんだとおもってたけどサディアスさんとも違う…!?😲あれ…でもチャノとも違いますよね…??それともサディアスさんの形が女性になるとこうなのかな…??ちょっと分からないですが、ええ突然変異パターンでこんなに美しいバランスになることがあるんです…??しゅごい…自分で作ったチャノの顔より圧倒的にバランスがいい…
あと色素ですよね~~~前にも書きましたがゆべしのカラーバランスが本当に美しくてめちゃくちゃ好みです。特殊髪色が人間形態に出なくて残念ではありますが、目の色がすごく綺麗で、髪と肌の色もすごく合っていて綺麗~~
ただ少し違和感があるというか、不思議なのが肌の色ですよね。チャノもサディアスさんもかなり明るい色なんですが、ゆべしは少し暗い色です。サディアスさんの肌色もスライダー調整を入れたみたいで、パネルに色が出なかったんですが、中間色なんですね。中間の中でもかなり若い番号の色だとおもうんですけど、それにしては寒色のゆべしの肌色がチャノから離れすぎているように思います。
ちょっと気になったので色を探ってきたんですが、父親サディアスさんの肌色は中間4番目で、明るめのスライダー調整が入っていました。そしてなんとゆべしの色も、寒色の中で4番目で同じくらいの明るめスライダー調整が入っていました。中間と寒色でこんなに明るさ違うんですか!?😧は~~じゃあ遺伝的には大変まっとうな色の出方だけど、カテゴリによって同じパネル番号でもえらい見え方の違う肌色だから、これだけ目に見えて違うということなんですね!なるほど納得~!寒色っていい色が多いですね~
人魚形態は鼻と口が変わりましたね。この鼻、たまに見るタイプなんですけどこれパパと同じ鼻なのかな?男性のパーツと女性のパーツって、すべてがリンクはしていないというか、男性にしかないパターンと女性にしかないパターンがあるじゃないですか。そこが男女で変換される時、遺伝やパターンが加味されずにランダムで決まっているものになる、みたいな挙動がある気がするんですよね。説明下手すぎて何言ってるか分からないとおもいますけど。
長女あんみつから始まり、たびたび「これ鼻ランダムじゃない?」と書いていることがあったとおもいます。なんとなく、鼻はランダムパターンの中から選出される確率が多いなーとかんじます。でも、ランダムとはいえカテゴリがあるというか、キツネイ家の遺伝で全く出ない鼻もあるので「完全にすべてのパーツの中からランダム」という選ばれ方はしないですよね。
わたしの好みの話で恐縮ですが、平べったい鼻があまり好きではなくて、父親もそのタイプの鼻のシムは候補に入れていません。なので子どもの顔にも、その系統の鼻は今のところ出ていないんですよね。そう考えると、遺伝からずれたランダムパターンでも、ある程度の遺伝情報は加味されているんだろうなとおもいます。何が言いたいかというとシムズの遺伝複雑すぎ問題という話です。あとゆべしが好みすぎてゆべしのターン長すぎ問題です。すみません…すみません…
というところで、今回はここまでです!最後に長々と書いてしまいましたが、ゆべしはまだまだ世帯人数に余裕がある限りキツネイ家で過ごしてもらおうとおもいます。そしていよいよ切羽の詰まり方も尋常じゃないくらい次のパパが見つかっていないので、次回はすぐパパ探しにお出かけです。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです~!
100baby142100baby140

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ