139.鼻筋が美しすぎた話@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/02/14

前回は久しぶりに妊活マッサージで双子の確率を上げ、今のうちだと言わんばかりにお出かけにお祭りに遊び惚け、モンブランが若者になったところまでプレイしました。
昨晩、大きな地震がありましたがみなさまご無事でしょうか?わたしは幸いにも、本日も元気に記事を書ける状態ですが、大規模な停電や断水など被害の大きい地域もあるそうで、更なる揺れが起きないことと被害にあわれた方々のいち早い回復をお祈りいたしております。
ささやかながらの娯楽になりますよう楽しくシムズの記事を書くくらいしかできなくて恐縮ですが、本日も続きから、やっていきます!

ヤマブドウ、小学生になる


モンブランが加齢し、願書を出したところからです。現在幼児のヤマブドウのパパ、ラルフさんが遊びに来ていました😊チャノにはその大切な息子のおまるトレーニングを指示していたはずなんですけどもね。なぜ息子を放り出してボーイフレンドのもとに駆け付けているのでしょうか。戻ってくださーい


ヤマブドウがもうおまるスキルだけなんですけど、体力が黄色だったのでデイケアに行かせてシミーズを買いに来ました。いつもごり押ししているところですが、実は加齢してから大人用ベッドで寝かせるよりも、デイケアで体力を回復させた方が早いんですよね。ふとそうおもったので今回は一瞬だけデイケアを使って、加齢に備えて体力を回復しています。幼児のことを考えていつもそうするべきなんですけど


あ!レアなやつが出ました!
ですがシミーズコレクション、かなーーりダブります。なかなか集まりませんね~精霊からランダムでレアなカプセルをもらえることもあったりするんですが、そちらは自販機以上にランダム要素が強いのでちょっと難しいコレクションかもしれませんね😧


チャノがご飯を食べているのでモンブランにヤマブドウのおまるを頼んだんですが、そこへスッと入ってきて見えない何かに話しかけているのが父親のラルフさんです。あっ…正気でないんでしたね…ご丁寧に思い出させてくれなくて大丈夫ですよ…


独り言にエキサイトする教育に悪いパパが横にいますが、ヤマブドウは順調におまるもマスターですー!パパのあの奇行の真似は絶対にしちゃだめだよ~脳裏に刻み込もうね~~


ではヤマブドウも全スキルマスターということで、加齢です!ろうそくを吹き消し~


小学生になりましたー!おめでとうー!引いた特質は本の虫でした、いいじゃないですかー!😍


かっっっわいくないですか???あれ?ヤマブドウめちゃくちゃかわいいね??ゆべしに続いてすごい顔面偏差値記録してない???
というか髪型かわいいー!これもSnowyEscapeのやつですよね?似合うな~~あ~でも顔がどっちに似ているのか全然判別できないどうしよう~~全くわかんないけどすごいかわいい~~!!


今日は珍しくどらやきも遊びにきています。久しぶりだねどらやきー!
ヤマブドウは明日からちゃんと学校の予定になっているので、急いで工作課題をしているところです。ゆべしは学校から持って帰って来てくれたのでそれを1つ、ヤマブドウは購入したのを2つですね。大変いそがしいです
でも次が双子の可能性が高いので、というかわたしが妊活で高くしたので、ヤマブドウもできるだけ早く加齢したいですからね~頑張れ~😖


というか横顔きれいすぎません???ええなにこの綺麗な鼻筋??それ誰の遺伝なのヤマブドウ??わたしが見たことのない美しさを誇る鼻筋してない???
モンブランもそうなんですけど、全体的に色素が薄く統一されていてすごく綺麗なんですよね。肌の色がかなりチャノに近いことが、CASで遺伝カード用のスクショを撮った時にわかりました。そこまでしていて顔が全然分からない不思議なんですけど


ちょうど家に居ましたこちらがパパです。ううーーーーん…??似てる?パパ似?なんとなく鼻筋はたしかにパパも綺麗に見えるような気がするんですけど、うーん…??よく分からな…あっこのサポーター駄目みたいですね…


ちなみにパパは歩き方がわりと独特です。静止画なので全然お伝えできないんですけどすごい目立つのでおもしろいです


若者のパパが「さっき小学生になったあなたの息子の兄です」とシニアのシムから自己紹介される奇怪な現場がこちらです。パパ困惑するとおもいます。でも本当の話なんですよぉ…


息を吐くようにゆべしの顔を撮っているの図。今日もゆべしがかわいい


あっパパが自律で息子に話しかけている!すごい気にかけてくれる~うれしい~😍ヤマブドウも大学へ行くので、将来的にはパパと一緒に暮らせますからね!待っててねパパ!


ちょっと欲求回復がてら工作課題に休憩を~と指示している途中で実績が出たのでえらいドポンコツスクショですが、なんとチャノがロケット化学スキルをマスターしたそうです!😲おめでとうチャノ!というかロケットなんて触りもしていないから、これは全部子どもたちの工作課題の手伝いで上がったスキルですね。確かにめちゃくちゃ手伝ってもらってたけど、そんなに上がってたんですね!すごい!宇宙飛行士キャリアも就けないから全く使いどころないけど!


工作課題が終わった瞬間、どらやきと話しながら編み物を始めていました。わたしが指示を詰め込んでいるせいであまり自律が発生しないキツネイ家ですが、そういえば編み物って自律でも始めるんでしたね。編み物したかったのチャノ?まだ工作課題1つ残ってるし食事休憩くらいの時間だからさすがに編み物させてあげられる余裕はないんだけどね??


もういつの訃報か分かりませんが意気消沈しているヤマブドウです。ん~~かわいいな~~なんとなくですけど目がパパっぽいのかなぁ~既視感がないと言えば無いような気も…しますけど…すごい分からないのにすごい判別しようと頑張って顔を見てしまう…これを世間では無駄なあがきと呼びますね


いやしかしかわいいなー!!髪型補正なのかな!?ヤマブドウが可愛く見えて仕方ないんですけどー!!😧男の子でこんなふうに見えたことがないので、やっぱりパパ似っぽいんですよね!見慣れた顔じゃない気がするんですよねー!いーーやすごい綺麗…めちゃくちゃ綺麗な顔~~


工作課題後は、また全員で協力して宿題です。チャノ誘惑的になりすぎじゃない?なんでこんなにロマンチックムード出てくるの?とおもって見ているところです
ヤマブドウも急ぎたいですが、とにかく明日は絶対にゆべしをティーンにさせたいとおもっているので、特別課題までしっかり終わらせていきます😎早くティーンの顔が見たいよ~

200日目:ニョッキの訃報


小学生組が寝静まった夜中、大学用にモンブランがフィットネススキルを7まで上げたところでニョッキの訃報が届きました。ニョッキーー!😭ニョッキも双子で、ヌガーという妹がいます。ふたりとも人間シムに戻って大学に行ったので一緒に住んでいて、その家をサポーターが勝手にパーティー仕様に改築したので何度か会場にしてお邪魔しているんですよね。
彼女たちはちょうどアプデ直後のプレイで幼児になった双子で、その時のアプデで食事周りやら加齢やらバグが出まくっていてめちゃくちゃバタバタしていたのをよく覚えています。
ニョッキは無精者で子供嫌いという、ネガティブ特質を多く引いてしまった子でしたが、なんとかマナーだけはきっちり上げて頑張って育ち特質を取ってくれました。その後も変わらずトイレは流してくれませんでしたが
子供嫌い特質が特に強く出ていて、家に遊びに行っても弟たちにイライラしていたのが心苦しかったですが、チャノとは仲良く交流してくれていていい子だったんですよねー😢先にいっているきょうだいたちによろしくねニョッキー!みんなと仲良くねー!


双子の妹ヌガーの訃報もすぐくるかなと踏んでいたんですが、なかなか来なかったので朝バタバタ学校組の意気消沈を慰めています。あーこれは登校中にヌガーの訃報が届いてしまうパターンかなー😢そうなると解消のしようがなくて成績がガクッと上がりにくくなるのでかなり困るんですが…まあ仕方ないですよね…ニョッキとヌガーってそんなに加齢のタイミングに差があったかな~
双子なので連続で加齢しているとおもうんですけど、ただシムはフィットネススキルを取ったり願望のボーナス特質を取ったりで寿命が数日変わったりするんですよね。フィットネススキルを上げている子どもたちは結構長生きをしていますし。
あんまり細かく覚えていないんですけど、ヌガーって寿命が延びるようなことしたかな~ゆべしの成績をどうしても上げたいので、せめて学校が終わってからの訃報にしてほしいな~こんなこと言っても仕方ないけど~😭


結局訃報は続かず、学校組を見送った後です。モンブランには適度にリフティングをしてもらって筋肉を付けています。やはりフィットネススキルが上がるとリフティングがめちゃくちゃ上手くなりますね~😲最初はかなり下手だったんですけど、モンブランもかなり上手くなりました。
ただ少し前まで家に居た大学生のポムが比じゃないくらい上手かったので、やっぱり彼は相当なスポーツシムだったんだなぁとおもいます。こういうのも個体差ってあるんでしょうか?シムによって違うな~と感じることが多いんですよね~

ゆべし、ティーンになる


学校組が帰宅しました!おかえりー!ゆべしがA評価に、ヤマブドウがB評価に上がりました!😊
ゆべしは育ち特質も、連休を使って全て水準に上げていて、ここで願望も達成できたので!いよいよサポーターお待ちかねの!加齢です!


ということでろうそくを吹き消し~


ゆべしがティーンになりましたー!引いた特質は芸術愛好家、願望は途方もないお金持ちになりました!ん~いい引きですね~芸術愛好家か~😍じゃあこれから絵画スキルを上げて、画家キャリアに行きましょうか!
ゆべしは人魚なので大学準備期間がありませんが、かわいいのでできる限り家にいてもらいたいなとおもっています。露骨に欲望を出していく


は~~~~な~~んだこの美人は~~~~!?小学生の顔でめずらしくサポーターが認識できたくらいチャノに似てかわいいなとはおもっていましたけどかわいいな~~~!?相変わらず眉毛はちょっと太いですが、髪型もめちゃくちゃ好きなやつ~~!!は~美人だ~~うれしすぎる~~!😍


ええどうするぅ?ゆべしずっと家にいるぅ??くらいまで考え始めているポンコツです。駄目です。
というかなんだか見たことのない服を着ているなーとおもって、これ何の服?と探したんですけど、SnowyEscapeの全身服でした。あ~だから暖かそうな服なんですね!服も似合ってて可愛い…というか髪型がアルティメットハイパー好きかわいい…かわ…


こちらは小学生になりたての息子をチェスでぼっこぼこに負かす人魚の母です。そんな厳しい教育方針でしたっけあなた??弱肉強食の厳しい海の中で生きている人魚らしさみたいなの急に出してこなくて大丈夫ですよ。あなた陸育ちですよ


外でイベントがやっているとたまにサポーターカメラだけ見に行っているんですけど、スラニのイベントって娘息子の参加率がとても高いんですよね。みんないるな~楽しそう~あとパパも複数いてちょっと気まずい~~


ゆべしは絵画を始めました!あっちょっとレーザーショーがビガビガで未確認物体から閃光が発射されているみたいになっていますが。顔が全然見えなかった問題


その間、ヤマブドウは宿題をやりながら願望を進めています。ヤマブドウも双子に備えて急いで~と考えていたんですけど、この時点でマナーと協調性がデフォルト値なんですよね。反射的にあっ無茶を言っているなと思ったんですけど。
ヤマブドウは小学生で少し時間をかけてでも、育ちをちゃんと上げた方がいいかなぁ…いつも育ちを後回しにしてずっと後悔してますもんね…そろそろ学ぶべきだとわたしもおもっているので…


そこにねじ込まれるゆべしが可愛いのスクショ。真面目に考えてください


さらに意味もなく兄妹のスクショを撮っていく。たぶんどちらも目がチャノ遺伝だとおもうんですけど、改めて男女で全然雰囲気が違いますよね~ふたりともかわいいなぁ~


じゃなくてヤマブドウの予定なんですけども。育ちパネルがこんな状態なので、今から急いで工作課題を終わらせて明日A評価、と無茶をしたところですぐには加齢できそうにありませんね😖
今から工作課題を急げば明日A評価になるんですが、やっぱりもう2日かけてじっくり小学生の間に育ちを上げることにしましょう。双子が控えているとおもうと不安ですが、どう考えても無茶なものは無茶ですからね!やっとプレイ中のサポーターが冷静に考えられるようになりましたね!!


リフティングでずっと鍛えていたモンブランはかなりいい体型になりました。ムキムキになってる!いいよモンブラン~かっこいいよ~!😍
彼はもう調べれば合格通知も出るとおもいますが、世帯人数的にそんなに焦って出て行く必要が無いので郵便を待っています。もうスキルも充分なのでのんびり過ごしているだけですけど


今川焼が遊びに来るなりゆべしを罵倒していました。やめてもらえます??かわいいかわいい妹のこと理不尽にののしるのやめてもらえます??😟せっかくなのでゆべしの方から理不尽に謝罪して育ちを上げようとおもったんですが、謝罪のコマンドが出ませんでした。自分が謝る必要が無いことをしっかり主張してくる賢いゆべし。おっしゃるとおりなのでそのままにしておきますね


ちょうど並んでいたので母娘のスクショを撮ってみました。似て…る…?多分、頬と輪郭あたりが違うとおもうので、そんなに「チャノと瓜二つ~~!」みたいな似方ではないのかな?とおもいます。眉毛もだいぶ太いですからね~まあ美人なことに変わりはないんですけど!
あっというか髪色変わりませんでしたね!?あれー!?幼児から小学生で変色したからパパの特殊色が出るとおもったのに…やっぱり変な上書きが入っているのかな…一時期は上手く特殊色が出るようになっていたのに、色調関係のアプデあたりからなんだかおかしい気がしますね…CASももう世帯の管理からじゃなくて鏡のお着替えで縛ってるのにな~😢


気になったので人魚形態を見たら、こちらには特殊髪色の遺伝がありました!人魚の方は出るのね!!じゃあ変なバグとかでもなさそうだな~なんで人間形態の色が上手くいかないんだろう😧とりあえずゆべしの代からは、もうティーンのCAS編集も縛って、服を替える時は鏡の「服を選ぶ」からで、ワールドから世帯の管理に入るのは遺伝カードのスクショを撮る時だけでセーブせずに終了させる、と徹底してやっているので、変な上書きが入る隙はないとおもうんですよね~まだまだ経過を見てみます!
というところで、要約すると「娘と息子の顔がいい」しか書いていないような記事になってしまいましたが、今回はここまでです!次回はいよいよ次の出産で、たぶん双子かな~妊活マッサージの効果が出ていれば双子かな~とおもっています。ドキドキです。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby140100baby138

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ