ゆるめレガシーチャレンジ308日目

2021/02/13

【前回のあらすじ】
データを軽くしたくて頑張っていた。ガブリエルくん寝取られ(寝取られてはいない)事件発生。公園に出かけてツツジの配偶者候補の金髪美少女アメリアちゃんに出会った。

【308日目:ボタンの出会い】


日課中のコムギからおはようございます!まだキャリアレベルが8で、週に3日しか勤務がなくて、あと4日でもう大人に加齢する時が来てしまうという情報を並べて気が遠くなっているところですねこれは
もう大人になっちゃうんですねコムギ…予想はしていましたが、エンターテイナーキャリアも勤務日数があまり多くないので時間がかかりますね~😔


今夜は二代目当主のキキョウと三代目当主のクルミが一緒に来ていました😊もうずいぶん昔の話みたいになりますが、ここが親子なんですよね~未だにこうして姿を見られるのはやっぱり嬉しいな~


というかやたら陽気になっているんですけど、もしかしてゴースト同士でメモリーとか取ってます??シカザキ家に陽気になる場所なんて作ってないんですけども…たしかNPC同士でメモリーを取ったりもしますよね。死後もなお仲良すぎ問題


こちらは当たり前のように水を飲んで床をビシャビシャにしていく系三代目ゴーストです。今はバグでゴーストじゃなくても床が水浸しになりますけど。
オレンジジュースやミルクを飲んだ時も大丈夫だったので、これは冷たい水を飲んだ時だけのバグみたいですね


こちらはカエルを見ているコムギです。シカザキ家のシムたちはたまにコレクションルームに上がってきてカエルを眺めています。そういう家系なんでしょうか
コレクションももうかなり集まっていて、今はクリスタルと元素を集中して集めているところです。毎日マシューくんに発掘に行ってもらっているんですけど、クリスタルがなかなか出ないんですよね😖さらに元素も同じものばかりが出ているのでなかなか進みません。あと元素とクリスタルが集まれば終わったも同然なのにな~!


床が水浸しじゃないの!!のおこクルミです。あなたが飲んだ水ですけどねぇ!!


その後食事までしっかり済ませていく三代目。冷たくて美味しいお水を飲んで美味しいローストチキンを食べてフルコースに欲求を満たしていくじゃないですか。実家でのくつろぎ方を熟知している


今日もマシューくんは明け方に発掘に行っていますが、家の近くを通ったついでにヤマブキとおしゃべりしたくなっちゃうの図。まだ発掘終わってないからあとでねマシューくん~~ヤマブキは今水浸しの床と散らかされた食器を片付けているところだから後でね~~


なんなら全員で食卓を囲んでいく。もうしっかり家で朝食を済ませる気で来てますよね??朝ごはんに向けてお腹空かせて行こうよじゃないですようちビュッフェじゃないですよ


しかし彼は顔がいいなぁとおもって撮っているスクショです。たぶんマシューくんに似てるんだとおもうんですけど、顔がいいですね~~ん~~本当にかっこいいよねツツジ~~
じゃなくて今日の予定なんですけど、朝のうちはスキルを少し上げていたんですが、今日は土曜日なのでボタンの配偶者を探しに出かけます!コムギが16時から仕事で、それまでに見つけて帰りたいなとおもっています。
データを軽くするために世帯をごっそり削除してしまったばかりなので、運よくいいかんじのタウニーでも生成されてくれればとおもうんですけどね…確率低いかな~😔


ということで図書館に来ました!母が亡くなった悲しみの癒えないヒマワリも来ていました😭


いいかんじの小学生が現れるまで、ボタンとツツジは引き続きチェスで論理学を上げていきます。ボタンはもう最後の願望なんですけど、ツツジは2つ目なので急いでいます。
たまには外でスキル上げをするのも景色が違って気分転換になりますよね😊


ヒマワリ入って来ちゃうの図。あっヒマワリあの…対戦はちょっと…これ、チェスに参加されて対戦状態になると、1試合終わった時にチェスも指導も終わっちゃうので都度指示し直さないといけないんですよね。だからツツジとボタンと別々のチェステーブルを使っていたんですけどねヒマワリ。まあいいですけど指示し直すから…


秒でやめて帰っちゃうの図。ヒマワリ???すごいあなたの気まぐれで振り回してきてるけどヒマワリ??世帯を出て行った途端なにかから解き放たれたかのように自由になったわねあなた


こちらは見ず知らずの小学生の話が退屈だと厳しい判定を下しているコムギです。いや相手小学生…コメディアンでバリバリに働くジョークスターのあなたの基準じゃ厳しすぎるよ…どんなレベルの面白さ求めてるのよ…


ボタンの前に知らない女児が座ったんですが、チェスに参加してくるわけでもなく話しかけてくるわけでもなくただただ座っています。圧をかけられているのでしょうか。何時間チェスを占領しているつもりだと。公共のものだぞと。いやあの…それは申し訳ないですけどぉ…2階にもあと4台くらい…いっぱいあるんでぇ…


こちらはヤマブキの兄、コガネの正気でない奥さんです。いやファッション…どういう…どうして…ブルックリンちゃんは会うたびに正気でないアピールが激しいですけど何かノルマでも課せられているんですか??服は着てさえいればいいってものじゃないんですよブルックリンちゃん


特に声をかけるでもなく通り過ぎるその旦那がこちらです。あなたの奥さんよ声くらいかけなさいよ!というかあなたトレンドセッターなんだから奥さんのファッションにも口出していいんじゃないかな!?コーディネートしてあげてよ独特な運動着すぎてびっくりしたよ!!


と道行くシムたちを眺めていたら、見たことのない金髪の男の子を!!発見しました!!!ルイスくんというそうです
金髪でも違う金髪ですが、まあボタンの配偶者ならシカザキ家に入る子じゃないですし、この色でも許容範囲ですからね!全然いいとおもいますよ!眼鏡と髪型補正で全く分からないですが顔もかわいいんじゃないかな!?全然わかんないけど!


すぐにチェスをやめて全力疾走させられているボタンです。急げ急げボタンー!またとないチャンスだよ!今まで知り合った男の子にいとこと悪人と陰気しかいないからこのチャンス絶対に逃さないでー!!


自己紹介完了~😎
すぐに特質を聞いたんですが、やはり分かりませんでした。駄目だな~子どもだからなのかな?指導を外れたマシューくんも手が空いたので、ちょっとマシューくんからも聞いてみましょう


ボタンが引き留めている間にマシューくんも召集しました。本当に総力を挙げていてサポーターの必死さが伝わることかとおもいます


一方ツツジはどえらい怒っている初対面の男の子に絡まれていました。えっ大丈夫ですか?ツツジはトラブルを起こす特質を持っていないですし完全に八つ当たりされてない??彼も金髪ですが、いきなり怒ってるというのがネガティブ特質の可能性が高そうですね~初対面で怒ってる小学生だいたい正気でないかせっかちだからな~~
あっでも会話にアメリアちゃんが入ってる!!アメリアちゃんどこ!?


と探していたら席を変わって遠くの方に座ってくれました。そして激おこ小学生に距離を詰められています。すぐ近くにヤマブキがいるので頼みましたよヤマブキ。何かあったら体を張って止めてくださいね頼みましたよ


あえて背中を向けて特質を訪ねるという独特な方法を試しているマシューくんですが、やはり特質が分かりませんね~シカザキ家のデータは駄目っぽいな~他のデータではこのバグ出てないんですけど😧
じゃあもうヤマブキですね!自己紹介で特質が分かるヤマブキに頼りましょう!


コムギは司書さんに話しかけられてえらい顔になっていました。そんな露骨に拒絶反応見せなくても黒髪だし声はかけませんよ!ちゃんとあなたの美しさにお似合いの配偶者を見つけてみせるから安心して!


ヤマブキが指導を外れてルイスくんのところへ向かったので、ツツジはチェスを中断してアメリアちゃんとおしゃべりしています。いつの間にか子ども大集合していました
この時アメリアちゃんにばっかりぐいぐい話しかける指示を出していたんですが、まだ社交家願望が残っているので他の子にも自己紹介をしておけばよかったなと後悔しているところです。アメリアちゃんに夢中になりすぎなんですよ


待ちくたびれてパソコンやりに行っちゃうボタン。もうちょっと我慢してもらっていい??今あなたの配偶者を決める大事な時だから張本人ここにいてもらっていい??


ヤマブキが到着し、自己紹介によりようやく彼が芸術愛好家だとわかりました!いいーーーじゃないですかーー!!😍まだ成長後の顔と年齢差が分からないので不安はありますが、特質もいいし髪色もいいし、彼が第一候補じゃないかなボタン!正直なところ顔によるけど!全然顔が認識できてないからティーンになった時の顔によるけど!!でもとりあえずはボタンも安心ですかね…実のところボタンの加齢も迫って来ていてかなり焦っていたので、安心できる出会いだったとおもいます。どうしてもの場合はティーンになってから探すのもアリかなーとはおもっていますけど😖


「誘惑する」じゃないんですよマシューくん話聞いてました??子どもたちの目を避けてあなたとヤマブキがいちゃつくためにこっちに来たんじゃないんですよね~~娘のためなんだよな~~あとよそのお子さんの前です~~~


美しい湖畔で悠々パソコンをやっていた娘の図。あなたの話してたんですよボタン


いい出会いがあって大満足なので、帰宅して願望の続きです!ボタンはここで4,000ポイントを超えていたことに気付いたので、眠気知らずを取りました。
予定としては、もう当主以外に仕事に就いてもらう必要がないくらいなので、ボタンはフリーランスキャリアで少し昇進してもらえばいいかなぁとおもっています。
そうなるとアーティストかライターなんですけど、どちらのスキルも子ども時代は先取りできないんですよね。
なのでボタンは特に上げられるスキルもないですし、急いでもいないんですが、とりあえず活動時間は早めに増やしておきました。じっくり恋愛する時間も欲しいですし!


この足元に雑に置かれた汚い食器はマシューくんが片付け途中だったものです。マシューくん??ボタンの指導を優先して向かってくれたのはありがとうだけど食洗器に入れるだけですからねこれ??ヤマブキが責任を持って片づけました


遊びに来たエマちゃんと兄弟のマシューくんにうしざえもんを添えて
というかエマちゃんが大人になってたんですけど、あなた大人世代でそんなに綺麗なの!?改めてすごい美人ですね!?😲


ふと通りかかったのが見えた彼女ですが、たぶん、たぶんなんですけどモエギの娘…?じゃないかな…?とおもっています。顔が完全にシカザキ家の遺伝ですよね??世帯を出て行った子どもたちの子孫は全然違う顔になることも多くて、基本的には分からないんですけど、彼女はすごいはっきりモエギの顔をしていますよね。まあ交流は特にないんですけど😧


そしてここで、ツツジがブレーン願望を達成しましたーー!お疲れ様ーー!ラグが酷かった時間も合わせて、かかりましたね~でも終わってよかった…!😂次は運動願望にして、こちらも巻いて頑張りましょう!


ボタンも達成です~~!お疲れ様ボタンー!これで、ボタンは全願望が終わりました!先に書いたとおり小学生のうちで上げたいスキルが特にないので、ボタンはルイスくんとの友好ゲージを上げてもらおうかなぁ~今のうちに仲良くなっておいてほしいですからね😊
というところで、今日はここまでです。なんとか小学生ふたりともブレーン願望が終わりましたね~よかった~!ツツジはこの後運動、社交願望が残っているので、そちらを進めます。やっぱり自宅にいる時は重くてスキル上げも大変なので、明日の日曜日~月曜日で学校をお休みし、休暇に出かけてみようかなとおもっています。今頑張って別荘を建ててみているところなので、この予定がいつの間にか白紙になっていたら別荘が建たなかったんだなとおもってください。がんばります。ではおやすみなさい~!
309日目307日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ