ゆるめレガシーチャレンジ309日目

2021/02/17

【前回のあらすじ】
図書館にお出かけし、ボタンの配偶者候補ルイスくんに出会う。ボタンが小学生の願望4つ全てを完了した。

【309日目:初めてのレンタル区画】


ジャングルジムで遊ぶツツジが可愛いのスクショからおはようございます!昨日ブレーン願望が終わったので、さっそく運動願望に切り替えて進めているところです。
運動スキル上げについては、予定どおり日曜日の本日、レンタル区画に休暇に行って、シカザキ家の激重自宅を離れて一気に進めようとおもいます😎


オリビアちゃん来てるーーー!!😂めちゃくちゃ怒ってるけどオリビアちゃんが出て来てくれました!早いね!?あまりにサポーターの未練が残りすぎていて不憫だったから早めに出て来てくれたのかな!
この後オリビアちゃんはドールハウスで怒りを発散していました。全員シカザキ家のドールハウス壊してく


続々とゴーストが入って来ています。せめて1日に2人までっていう人数制限かけられません?あなたたちがぞろぞろ来るから重いんですよぉ。来るなとは言いませんけどぉ


スッキリしたオリビアちゃんがテレビを見ていました。うーん死してなお美しい~~😍


自分で壊したシンクの水浸しを自分で掃除するオーブリーちゃんの図。気になるなら壊さなければいいとおもいます


こちらは明け方のうしざえもんです。薄暗い中で見るとなかなかの衝撃映像ですね。
今日明日と休暇に出かける予定なので、その間うしざえもんはお留守番になっちゃいますね~連れて行けないですもんね…餌とか大丈夫かな??留守の間に枯れちゃったりしないですよね?😔


さて、夜が明けたので休暇の予定を!実行します!建築してきましたこちらがシカザキ家の別荘です😎そんなに大したことはないアレなのでアレなんですけど、別荘っぽい感じに建ててみました
動線的に平屋じゃないと嫌だったのと、そもそもが自宅の激重回避のためという名目があるので、あまりオブジェクトを置かずにこざっぱりした平屋にしています。これを突貫工事の言い訳というんですけども


あまり広くない区画なので少し狭めの内装です。まあ広すぎても動きにくいですからね!
普段シカザキ家はWillowCreekに住んでいるので、雰囲気の違うOasisSpringsに建てています。ここは大きな家が多いですし、より別荘っぽいかな~とおもっています


なけなしのリゾート感でプールは大きめに作っています。シムってあんまり自律でプール使ってくれないんですけどね~子どもとかももっと自律で泳いでくれたらかわいいのに😔



ちょっと狭いですが内装はこんなかんじです。プールへ出る道に壁が無いので、外の明るさで昼間は電気が付きません。この仕様だと夕方くらいにどえらい暗くなるのでスクショが大変なんですけど、無駄に風通しとかを意識してしましました。風なんて吹かないのに


では恒例、ルールにのっとり区画代金をシカザキ家で払います。オクタゴンさんを43体買う予定だったんですが数え間違えて42体しか買っていないことに今気付きました。あとで1体足しておきますポンコツ


所持品に全部IN!したんですが、この、世帯の所持品にカウプラントが大量に入ってるのって何が原因なんですかね??😧ここで気付いたので全部売ったんですけど、また後から建築モードに入ったらすぐ3つ増えてたんですよね。パーティーの報酬とかでもなさそうですし、なぜ世帯の所持品の中でカウプラントが無限増殖してるのか謎で仕方ないんですが…ひょっとしてうしざえもんが産んでいる…???


世帯に戻ってきたらしれっと一緒にいた七代目夫婦です。別々のことやってたはずなんですがいつの間に
とりあえずまだ早朝ですが、時間の都合もあるので今から休暇に行きます!電話のお出かけタブから「休暇を取る」でベースゲームでも行けるようになったんですよね~シカザキ家は初休暇です~😊


休暇時のルールとして、家族全員で行くなら休暇に出かけても良い、とされているので全員で行きます。友人などほかにもNPCが誘えるんですけど、NPCには指示ができないので欲求回復の時などかなり大変なんですよね


コムギの仕事の休みに合わせて、2日間借りてみます!借りるというか区画代払ってるのでシカザキ家の持ち物なんですがね!
というかレンタル代が意外と…あっお高いですね??いや全然払えるのでいいですけど、SnowyEscapeにあるデフォルトのレンタル区画とちょっと桁が違ったので驚きました


来ました~😊レンタル区画はポストなどから備品が買えるんでしたね!たしかそこで幼児用品なども買えるので、何の準備もせず幼児を連れてきてしまったりしても、現地で調達できるという親切仕様です
スキル上げをしたいので区画特質も入れておきました。よーしツツジのスキルを上げますよー!


休暇に来てまずやることは暖炉に火をくべる。オアシスなので温かい気候だとおもいますよコムギ


子ども用の部屋はムード別に3つあり、ここは元気の部屋です。世帯の方ではアンロックできないポスターなどを貼ってみました。集中とひらめきの部屋もあります
この明るいチャレンジ?ポスターみたいなやつ、期間限定のイベント品なので建築チートを使わないとアンロックされないんですよね😢


ヤマブキはとりあえず料理です😊
今ツツジは運動願望で、運動スキルは指導ができないのでヤマブキもマシューくんも特にやることはない状態です。まあせっかくの休暇ですからね!普段忙しいふたりにものんびりしてもらえたらとおもいます!


秒で妬んでいる。ええどうし…どうして…まだ区画について料理を1品作ったばかりで…こんなに心安らぐ休暇なのに…


わりと視界に入る位置でおしゃべりをしていたからみたいです。話し相手は娘です。譲歩って言葉知ってますヤマブキ??


みんなここでご飯食べちゃう。ダイニングも広々作ったんですけどね!次期当主の様子が気になるのかな!ツツジはひたすらパソコンにかじりついて相当順調にスキルを上げてくれていますよ
というかやっぱり区画が信じられないくらい軽い…!!なんの問題もなくぬるぬる動いています。やっぱり自宅重すぎますよね~~あれ以上どうしようもできないんですけど…まあこうして別荘を作りましたし、今後急いでいる時はこちらに来て、という生活もいいですよね。
幼児がいるとまた重くなるので、その時もこっちで子育てをしようかなぁ~


別荘でテレビを見てはしゃぐ長女。自宅の方が豪華ではあるんですが、別荘暮らしというのが贅沢感が増していいですね~
ボタンもやることは全部終わっていて、上げたいスキルも無いので自由に過ごしています。とはいえ自律に任せているとテレビばっかり見ているな~とおもい


現在一番有力な配偶者候補のルイスくんを呼んでみることにしました!この時点で「一緒の休暇に誘う」という項目が出ているので、途中から休暇に合流してもらうこともできるんですね😲まあそれはちょっと大変なので普通に遊びに来てもらいます
今別荘にいるんだけど遊びに来ない?ってめちゃくちゃかっこいいですよね


ルイスくんを待っている間外を見ていたんですが、いつもと全然雰囲気が違って新鮮です😍あまりこのエリアに住んだことがないんですよね~明るさのかんじとかも他のワールドと違いますし、真ん中に広場もあっていいな~


すぐ来てくれました!いらっしゃい!今のうちに仲良くなっておこうねボタン!


会話を始めて間もなく、メモリーを取っていました。いいですね~相性がいいんじゃない??ルイスくんとかなり気が合うんじゃない~!?😍


外のバーカウンターでいちゃつく七代目夫婦がこちらです。ヤマブキは自律で動いていると無限にドリンクを作る節があるんですが、家と違ってドアとかを置いていないのでロックもできないし、まあたまの別荘だしと好きにさせています
ちょっとスキルの物を置かなさすぎたので、トレーニング器具とかイーゼルとかもおいた方がよかったかもしれません。ただレンタル区画って、滞在中は建築モードに入れないんですよね。それで足りないものがあった時に備品として買えるシステムなんですね


ゴリゴリにメモリーを取っていく。えらい取るね???しゃべってるだけでそんなに取るのあまり見たことがないけどすごいメモリー取ってたね??
シカザキ家の世帯内でも複数メモリーを取ることが稀なくらいなので、ルイスくんかなりいいですね~もうすっかりサポーターの心は彼に傾いているんですが、あとは年齢ですよね😖加齢のタイミングしっかり見ておかないと…


マシューくんが暇そうだったのでプールに入ってもらいました。いつの間にかすごい鍛えられてましたけどそんなにトレーニングしてましたっけマシューくん??もとからその体型だったのかな?家に来た時からガタイはよかったのでそういう遺伝なのかもしれません


気持ちよさそう~😍一応このプール周りでもくつろげるようにしてあるんですけど、みんなテレビばっかり見ています。ちょっとテレビをいいものにしすぎたかもしれません


寒かったみたいです。あっそうなの?ごめんね無理やり泳がせちゃったみたいで…そうなんだ寒いんだ…砂漠の中のオアシスだって聞いてたんですけどもね…


外の広場にコガネがいました。そんな帽子被ってましたっけ?流行ってるのかな?
この、外を歩いているNPCも今までと違う顔ぶれなのでとても気持ちが新しいです。あわよくばコムギにいいかんじのタウニーが見つからないかとおもっていましたが、恋愛し損ねた苦い思い出ガブリエルくんがいました。室内にカメラを戻しますね


不安なんだと。とにかく不安で仕方がないんだと。サポーターには何のことを言っているのか1ミリも分かりませんけど不安だそうですマシューくん。巻き込んだ形になって申し訳ないんですが受け止めてやってはいただけませんでしょうか


大丈夫だよとすかさず自律で愛の詩を読んでいく夫の図。やだなにこの旦那さん嫉妬深い妻への対応を熟知している…!!伊達に連れ添っていないですねすごい…マシューくんやるじゃない…


夜になり電気がついたんですが、明るくしすぎていたので建築チートを使って電気を調整しました。いっつも照明の数が下手なんですよね…難しいな~
そしてここで、ボタンの誕生日予告ポップが来ました!おああーーついに!!ついにボタンがティーンになるんですね!!ああーどんな顔になるのかなーハイパーアルティメット楽しみすぎる~~!!😍
じゃあ明後日はボタンの誕生日なんですね。ポップが出たのが22時くらいでちょっと遅いので、また時間を見てパーティーの予定を組みましょう!


ツツジは今日1日ひたすらパソコンに向かい続け、運動スキルを9まで上げました!あとちょっと!いやめちゃくちゃ区画が軽くてはかどった~~~!レンタル区画のアップデートがここに来て神アシストしてくれた…これでツツジの願望が終わる目途もつきましたし、スキル先取りの予定も立てられそうです😭


では外でリラックスするボタンで、今日はここまでです!眠そう
ツツジのスキルがぎゅーんと上がってくれたこともあり、運動願望も一気に終わりが見えました。明日、少し出かけてうんていの過程を終わらせたら、そのままスキルを上げ切って最後の社交家願望にいけますね!明日も別荘で頑張りましょう!ではおやすみなさい~!
310日目308日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ