ゆるめレガシーチャレンジ310日目

2021/02/19

【前回のあらすじ】
別荘を建築した。家族全員で休暇を取り、レンタル区画で過ごした。ボタンとルイスくんがバチバチにメモリーを取る相性の良さを発揮。

【310日目:ツツジの願望もラストスパート】


あっちょっと再開したてでマシューくんの自律がとどまることを知らないかんじになっていますがおはようございます!
昨日からレンタル区画に宿泊中なんですが、プレイを再開したら残り時間をご丁寧にポップで知らせてもらえました。このポップは今後も移動などで読み込みを挟むたびに出てきました。丁寧すぎるとおもいますもう把握してますよ


バスケの深夜放送を見てはいるもののウフフなことがしたいヤマブキ。お墓のある自宅じゃないので、夜中にゴーストが出現していないのが相当久しぶりです。おかげさまでデータがもう軽いのなんので大変快適なんですけども、ヤマブキもそんな優雅な休暇で羽目を外したいということですので


指示しました~どうぞごゆっくり!😊
世帯が空いているので子作りもできたんですけど、さすがにもうツツジに集中していかないと次期当主の教育的に不安がすぎるのでやめました。ツツジはこれから大人用スキルも先取りで上げていく予定ですからね~忙しいな~


朝4時でこの暗さです。やっぱり壁を壊して外とつなげるの良くなかったかな~😥ちなみにこれはヤマブキの自律セレナーデです。ゴーストがいなくて他の家族はみんな寝ていて、久しぶりにふたりきりになれたということではしゃいでいるのでしょうか。わりといつもいちゃついていますけどねあなたたち


そしてこちらは朝4時からジョギングをしているヤマブキの兄コガネです。ファッションのための体づくりでしょうか?さすがトレンドセッターですね!


ずっと自律でいちゃついてるんですけどこの人たち。奥のテーブルで息子がひとり寂しく朝食をとっているんですけどちょっと見てもらってもいいです??おはようくらい言ってあげてもらっていい??


朝食を食べたツツジは運動スキルの追い込みをしているんですが、ここで家賃の請求が引き落とされました。MCCCを入れているので自動引き落としなんですけど、これは「自宅以外の区画で請求書を受け取ると、法外な金額の家賃が間違って請求される」というバグだそうです。バグと言う名の理不尽です。日~月で泊まっているのでシカザキ家でも発生しましたね。
お金に余裕がある世帯ですしなんのダメージも無いんですが、シカザキ家でなければバグでは済まされないくらいの金額が引かれていますね。120万って…😧
これは、請求書が来る月曜日、そのタイミングで他の区画にいることが原因で起こるので、お金に余裕がない場合は月曜日午前中の外出を控えておいた方がよさそうです。おそらく朝5時頃だとおもうので、なかなか外出中ということも無いかもしれませんけど。
シカザキ家はMODで有無を言わさず引き落とされていますが、これは無視して自宅に帰るとそのまま電気が止まるので、一度受け取ってしまったら払うしかなくなります。修正が来るまで、特に休暇の曜日は注意が必要かとおもいます。


休暇満喫中のボタンにはプールで広々泳いでもらっています。家にもプールはあるんですが、別荘で、という雰囲気がいいですね~😊
そして休暇があと1日で終わりますよとお知らせしてもらえました。延長もできるそうなんですが、というかしきりに延長を勧められているような気がしますが、子どもたちの学校とコムギの仕事があるので予定どおりで帰ります。明日の朝までしっかり満喫しましょうね!


朝からバーでおしゃべりの夫婦。不思議といつもより贅沢してるかんじが出ていて大変楽しいです。彼らは夜通しふたりきりでおしゃべりしていましたが


コムギは集中ムードにしてある部屋のチェスが気に入っているようです。家ではあんまりやらないんですけど、休暇先で普段と違うことをやりたくなるんでしょうか😌
明日の夕方から仕事があって、恐らくそこでレベル9に昇進できるとおもいます。キャリアトップまで本当にあと少しなんですが、その前に大人に加齢してしまいそうなんですよね。まあそれは仕方ないんですけど、その前になんとか配偶者候補を探さないとな~とおもっています。外を行き交うシムを見ているんですがなかなかいいかんじのシムが現れないんですよね…サポーターがちょっとガブリエルくんに未練が残っている説もあります…すごい好きな顔だったんですけどね金髪だったし…


まだ朝のうちに、ツツジが運動スキルをマスターしましたー!じゃああとはうんていで遊ぶだけですね!これは別荘には置いてないのと、エリア内にもなかったので公園にでも出かけて達成させます


ということで公園に来ました!さっきまで泳いでたのでボタンが水着に素足という大浮かれバカンス女児仕様ですけど。素足で公園のトイレに入るのは汚いにもほどがあるから先に着替えましょうね~


ここってうんていありましたっけ?と心配していましたがありました
運動願望が終わると、次が最後の社交家願望になります。ちょうど公園で子どもも来やすいとおもいますし、今日はここで進められるだけ進めましょう!


ヤマブキはステーキを焼いています。グリル料理って全部美味しそうですよね


運動願望達成です~~お疲れ様ツツジ~!!😍これでやっと3つ達成ですね!あと1つ!レンタル区画にてかなり巻き返せましたよかった~!


お食事ボタンを見ていたらコムギの誕生日予告ポップが出ました!んんーー!そうなの!ボタンと1日違いだったんですね~じゃあ日をずらして連続パーティーかな?
ただコムギはキャリアトップもまだですし、ゆっくり加齢してほしいのでできるだけ遅めにパーティーをするとおもいます。ちょっと予定の調整が難しいですね~どうしようかな~😖


ここならふたりきりだねじゃないんですよおふたりとも。今あなたたちの息子が頑張って願望を進めているところですよ見守ってあげてください。あとトイレの個室にこもるの迷惑だからやめましょうね


さっそく社交家願望を進めているツツジですが、公園になかなか小学生が現れません。あれ…もしかして月曜日の朝だから?みんな学校へ行ってる時間だからかな?😧
あっそういえば、ツツジとボタンの学校は休暇中で自動的に休みになっていました。わざわざ連絡を入れなくてもいいんですね!


たぶんモエギの娘と、ヒワが来たので挨拶をしています。この願望を最後にしてしまったため、家族とはもう全員いい友達以上になってしまって、願望の「友達」にカウントされなくなっちゃったんですよね。なのでまた新しく大人の友達を作らないといけません。ボタンももう友好ゲージはMAXですし、小学生の友達も作らないとな~


ボタンには親友になってもらいました😎相変わらず公園なのに全然小学生が来ないんですけど、一応少し前に配偶者探しをしていてすでに知り合いに小学生が数人いるので、電話で呼び出すこともできます。あんまりにも公園で進まないようだったら、別荘に遊びに来てもらった方が早そうですね


おそらくモエギの娘と友好度を上げています。先ほどまで悲しんでいたので慰めようとしたら怒り始め、怒りも収めたら今度は緊張していました。情緒大丈夫??ぐずぐずじゃない?ひょっとして子供嫌いとかついてるのかな…親戚の可能性が高いとは言え、特質までは分かりませんからね~まあ盗み癖じゃなければなんでもいいですけど…
しかし途中で帰ってしまい、友達には足りず、小学生も結局全然見かけなかったので帰宅することにしました。平日の昼間ってみんな意外とちゃんと学校に行ってるんですね。すごい失礼な感想を言いましたけど


帰宅するなり家族総出で暖を取る。寒いの!?そんなに!?ここ砂漠だという話で聞いてますけどねこちらは!?😧


では順次知り合いを呼び出して友好度上げです!彼は音楽好きのいとこ、アイザックくんです。ヒワとエマちゃんの息子のイケメェンです
少しおしゃべりをしただけなんですが、すぐにメモリーを取って友達になっていました😊


あれ!?ブルックリンちゃんの運動ファッションがまともになってる!?えっ着替えたの!?もしかしてあの後コガネにコーディネートしてもらった!?やだ素敵な夫婦…あの時すれ違ったコガネ「マジかよ」みたいな顔してましたもんね…いい夫婦だな~服似合ってるよブルックリンちゃん~😍


続いて推定モエギの娘を呼んで、こちらもすぐ友達になれました!というか友好ゲージめちゃくちゃ上がりやすくなってません??SnowyEscape付近のアプデからだとおもうんですけど、まず友好的な自己紹介ですごい友好ゲージが伸びるようになったじゃないですか。そこから数回話すだけですぐ友達になれるんですけど…イージーモードになりすぎている気がします…😧チャレンジ的にはありがたいんですが、あんまり楽になってしまうと「これ大丈夫?ルール大丈夫?」みたいな不安が湧きますよね


お次はツツジの配偶者予定、アメリアちゃんです~はい今日もかわいい~~😍


コムギが自律でハグをしにいったので自己紹介をさせて確認したら、コムギから見ていとこになっていました。やっぱり彼女はモエギの娘みたいですね!あってたー!めちゃくちゃ顔そっくりですもんね!!わたしにも分かるレベルって相当だとおもうんですよ!


すごくいいメモリーを取っています。ん~~相性がよい~~これはとても相性がよいね~~結婚だね~~~😍


いとこのアイザックくんはバイオリンを弾いていました。音楽好きだからかな?かわいい~好きなだけ遊んでいってね!


社交スキルをマスターしたので、ツツジは魅力スキルを上げ始めました。軽い別荘にいる間はスキル上げをメインにした方がいいかなと思ったんですが、それより先にブースト特質を取れる願望達成を優先した方がよかったかもしれません。
あと大人と子ども1人ずつ友達を作ればすぐだったんですけど、自己紹介である程度友好度が上がったヒワを呼び出せなかったんですよね。呼び出しメニューが出ていない時って、同じエリアにいる時なんですけど、エリア中探してもヒワはどこにもいませんでした。悪人ですしひょっとしたらどこかの家に忍び込んで配管を壊していたのかもしれません。気付かなかったことにしますね


特に意味はないんですけど、ここは近くに釣り看板もあるので少し釣りもしてみました。近くというほど近くもなかったんですけど


ん~いきなりそこそこ珍しい魚を釣るセンスを見せていく~~!コムギも器用ですね~何をやらせても結構うまくやってくれます。いい遺伝だな~


外にもテレビを置いてあるんですけど、ヤマブキがずっとバーカウンターにいるからかマシューくんもここでテレビを見ていました。休暇に来てより仲が深まっていませんかあなたたち??家だとラグでろくに動けなかったからかな?なんだかんだマシューくんも嫉妬深いヤマブキとの接し方に慣れてきているようですし、この代もいい夫婦になってくれて嬉しいです😍


明日の朝までレンタル区画を借りているんですが、休暇は電話から延長もできるし、早めに終えて帰ることもできるんですね。もうあとは寝るだけだしどうしようかなーとおもったんですけど、まあせっかくなので朝までいましょうか!夜中はゴーストが出るので特に重いですし!
というところで、今日はここまでです。明日はボタンの誕生日で、通知がくるのが22時過ぎです。パーティーをやるにはちょっと遅い時間なので悩んでいます。でもボタンは早く加齢させたいし、やっぱり明日の夜がパーティーかな~とまだ悩んでいますが、おやすみなさい~!
311日目309日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ