142.遊び人の冒険心は危険@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/02/20

前回は甘納豆が小学生に、ヤマブドウが若者になったところまでプレイしました。今回はいよいよ久しぶりの双子が幼児になります。では続きからやっていきます!

バーの信頼度が上がっていく


ゆべしが仕事から帰宅したところで、みんなでバーに来ました。楽しさがカツカツなので険しい顔をしていますがどんな顔してても美人ですねあなたは
実はもう明日の9時くらいに双子の加齢がきてしまうんですけど、次のパパが見つかっていません。なんでこんなに切羽詰まっているのかというとおそらくわたしが遊んでいたからだろうなぁとおもいます。ゆべしに夢中すぎるんですよ
ということで、以前も新しい出会いがあったこちらのバーの可能性にかけて来てみたんですが


バーテンダーさんがかっこいい感じだったので髪色を変えてきました!!フィッシャー ウルリヒさんです
ピンク髪は過去ドーナツに遺伝したことがあるんですが再びです😊


そしてもう1人いいかんじの男性シムがいたので!!こちらも髪色を変えてきました。ハクリ ヤリさんです
この髪、途中でグラデーションがかかって毛先の色が変わっている髪型なんですけど、この銀髪めちゃくちゃ綺麗ですねー😲
しかし一気に2人も出会えた快挙ですよ!ここは可能性があるバーですね…ナイトクラブは娘息子ばかり来るんですけど、バーはそうでもないので、もしかしたらスパの次に出会いがあるかもしれません


では先にヤリさんの方から魅惑の自己紹介特攻~!特質は怠け者、アウトドア好き、一匹狼でした。一匹狼ってあんまり見かけない特質ですね~あっだからこの時も緊張していたんですね。周りにお客さんいっぱいいましたもんね。なぜ一匹狼なのに人が集まるバーに来ているのか謎案件ですけど


その間、バーテンダーさんが交代で帰ってしまわないようにヤマブドウが飲み物を注文して引き留めています。家族ぐるみの連携プレー


ロタ・ココラータというかわいいドリンクを飲んでいます。これ入れ物もかわいいんですよね~南国風~😍


せっかくなので時間が許す限り恋愛ゲージを上げておこうとしていると、燈明まつり開催のポップが出ました。あっ今日燈明まつりなんですね!お祭りもシムが集まりやすいし、あとで行ってもいいかもしれませんね~特に遊んでいる時間とかは全くないんですけど、さっそく父親候補シムが2人も見つかったことで調子に乗り始めていますねこれは。すぐこう


バーテンダーさん引き留めに成功しているので、その隙にファーストキス成功~!すごい甘納豆が見ている~!


やめてくれと。子どもも見てるっていうかみんな見てるぞと。画面に映ってないところにもう4人ほど見ず知らずのお客さんシムがいるんだからTOPというものをいい加減学べという苦言でしょうか。ぐうの音も出ないです


からのセクシーポーズチャノ。あれ?聞こえてなかった感じです?横に小学生の娘がいるの気付いてないのかな?


正直言うと周りを気にしている余裕がないのでこのまま押せ押せで~交際も申し込みました!いいぞ~チャノ~!😍


「あれあなたのママってマジ?どうかとおもうわよ」の見知らぬ女性。すみません急いでて…そういうチャレンジでぇ…ルールがぁ…


素敵なママだけどなーの娘ビスケット。ん~~いい娘~~😂チャノが手塩にかけて育てた子どもたちですからね~みんなママのこと大好きですもんね~!TPOとかはたぶん聞いたことない系人魚だし暇さえあれば誘惑的になってパパを見つけ次第駆け付けていちゃつこうとするけど子育てに一生懸命な家族思いのママだもんね~~!!


ヤリさんは体力の限界だったようでフラフラになりながら帰っていきました。その足で次のパパを誘惑しに行っているチャノが後ろにいますが。決して振り向かないでほしいなとおもいました


ということで次のパパ、ウルリヒさんに遠距離魅惑の自己紹介~!特質は本の虫、幼稚、大食いでした。正気でない、悪人、子供嫌いのコンボが多すぎて「無害そうなパパ~」という感想を持ってしまいました。幼稚って子どもとたくさん遊んでくれそうですよね


複数人で会話をしていたようで、ぎこちない会話になってしまったのでどうしようかな~一旦切り上げようかな~と考えていたらチャノに自律の恋愛アクションが行動予約されていました。
え?なに?それ誰?とおもって探したんですけど


SnowyEscapeのデフォルトシムの彼でした。既婚者だよ!!!駄目だよ!!チャノそのシム奥さんがいるからやめて!!ジェンナさんという綺麗な奥さんがいるシム!当ブログの100babyチャレンジはよその家庭壊すべからずという方針でやっております!!今まで頑なに守ってきてくれたじゃない…急に冒険を試みようとするんじゃないわよ
チャノが急に羽目を外してきてちょっと危機をおぼえたのでバーを出ます。まあ2人も出会えましたし!大変よいお出かけになりましたよ!

燈明まつりって聞くと来ちゃいますよねという話


ん~~~燈明まつりに来ちゃいました~~~!😂特に理由も無ければ遊んでる暇もないんですけど…なんかあの…燈明まつりって特殊なメモリーが多くて、すごくお祭り感が強いというか…楽しいので…
さっそく全員でお祭り衣装に着替えています。みんな似合っててかわいい~~なぜか甘納豆が素足だけど~~


ゆべしのパパがいました!最近よく会いますね!自分の娘が驚異的な成長を遂げていてつい見に来たくなりました??気持ちはハイパー分かるのでもっと家に遊びに来てくれて構いませんよ


チャノは短冊を書いています😊これ、家族みんなで書こうと思ったんですけど、「誰かと一緒に書く」って2人までなんですね。主に恋人とやるアクションなのかな?メモリーも取ってくれますもんね~


こちらは屋台の前で抹茶のたいやきを頬張る甘納豆です。かわいい~~けど邪魔だよ~~!


パパを見つけると息を吐くようにキスをしにいく。いつだってそう。


その後西日を浴びながら誘惑的でウキウキダンスをしていました。本当に遊び人の軸が1ミリたりともブレないわねあなたは。サポーターはこの時も父親候補がもう少し見つからないか血眼で探していますよ


今日は奥のたき火が付いていなくて、みんなこちらのスペースで食べたりダンスをしたりしていました。楽しそうだな~。甘納豆はその隙に自己紹介を入れてマナーを上げています😎


こちらの方でヤマちゃんも踊っていました😊女性に囲まれて写真を撮られて大人気の模様。なんでこんな隅の方にいるのか分かりませんけど。もう少し中央の方に行った方がよくないです??


ヤマブドウの不平を聞く。
親身に聞いてる顔してますけどたぶん目の前でゆべしのパパといちゃついていたあなたのことを言ってるんだとおもいますよチャノ


あっ聞いてます??チャノ??分かりやすいように説明するとヤマブドウが嫉妬深い特質なのでぇ!あなたが目の前でいちゃつき倒していることに対して不平不満を感じているという話でぇ!


こちらはたい焼きにかぶりついているゆべしです。何かそれっぽい文を添えようと思ったんですが何も思いつかなかった特に意味はないスクショです。かわいいなとおもって撮りました

204日目:ちまきの訃報


帰宅後、浴衣がかわいいのでそのまま甘納豆の願望を進めていたらちまきの訃報が届きました😭ああーーちまきがーーそうかーー!わたし、これまでずっとちまきが悪人だとおもっていたんですけど、意地悪特質だったんですね。自分で過去記事を見てきて気付きました。それにしては悪人を超える素行の悪さで苦労した記憶です。性格でしょうか。でも最後にせっかちも引いてしまったので、外で会った時にだいたい機嫌が悪そうだったのはそこのダブルパンチのせいかもしれません。
本当に自律の意地悪が群を抜いて酷かったので、でもここが良かったんですよ~みたいなフォローが一切浮かばないんですけど、あっでも顔はとてもかっこよかったです。パパ似だったんですよね~体型が最初は華奢で、それでも頑張ってリフティングで鍛えていたらすごくいい体型になってくれて、ステータスを見た目に振りすぎた結果の中身、みたいになっていました。でもこう、意地悪の酷い特質は今までで結構引いていますが、不思議とチャノに酷いことを言う子は少ないんですよね~みんなママを大切に思ってくれていてサポーターは幸せです😌
向こうのきょうだいたちによろしくねちまき!あんまり意地悪しすぎちゃ駄目だよ!というかできれば一切しないでほしいよ!双子の姉シュークリームにも久しぶりに会うだろうし軽率に罵倒しちゃだめだよーー!


甘納豆のパパ、ケントさんが海から泳いで遊びに来たんですが、恐怖ムードになっていました。もしかして海洋恐怖症ですか??😲海で泳いだ時、海洋恐怖症という緊張のムードを発症するシムがたまにいるんですけど、あれもアップデートで恐怖ムードに変わったんですよね。キツネイ家は全員産まれた時に人魚なので1人も発症してませんけど。実はこの家って海を泳いで来なくても玄関にたどり着けるんですけど知ってました??海洋恐怖症のあなたに陸地から玄関へ回る正規ルートをオススメしておきますね


いちゃついております。ケントさんがチャノにメロメロすぎ問題です。自律ですごいぐいぐい来る~嬉しいですけど~!


その娘甘納豆は順調に願望も進め、育ちももうマナーと思いやりを充分に上げているのでこの土日はやることがほとんどないです。工作課題をぼちぼちやればいいくらいですね~双子が幼児になる前にいろいろ終わらせておく予定はばっちりです😎
チェスの相手はチャノにしてもらっていたんですけど、チャノが3戦3勝でした。慈悲などない。勝負事とか社会の力関係とかの厳しさを教えているんですか?もしかしてあなたが参考にしてる育児方針ってライオン??

双子幼児期の開幕


ゆべしが仕事に行くところですが、そろそろ加齢の時間なので次のパパ、フィッシャー ウルリヒさんを呼びました!出会ったばかりのバーテンダーさんなんですが、大人世代だったので先に呼んでいます


そしてファーストキスをしている奥で双子の加齢がきているーー!わりとギリギリでしたいつもそうだけどー!


ということでこちらが姉のイチゴパフェ、やんちゃ特質になりました😊黒髪!パパは青髪なので、今度こそ遺伝が出てくれるといいな~


こちらが弟ユズ、人懐っこい特質です~!ユズも茶髪で色が違いますね!どちらも青髪の可能性あり!青髪遺伝が出ますように…!


ウルリヒさんには交際も申し込みましたー!出産もすぐだと思うので家の中で待っててくださいね!


双子ですべり台が足りないので、久しぶりのトンネル遊びです😊これかわいいんですよね~~幼児ジャングルジムはボールプールもトンネルもめちゃくちゃ可愛いので、余裕がある時はこちらで遊ばせたくなります。余裕がないのでできないんですけど
というところで、今回はここまでです!次回はすぐ出産がきつつ、双子幼児に奮闘することになります。とはいえ上の子たちがみんなやることを終えていて、頑張って余裕を作ってあるので、今までほどは大パニック育児にはならないかな~と高をくくっています。すぐ余裕を感じる悪い癖です。ではまた次回も、お付き合いいただけると嬉しいです!
100baby143100baby141

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ