143.記憶はないけど育児はできてる@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/02/21

前回はパパ探しがてら燈明まつりに遊びに行き、イチゴパフェとユズ双子が幼児になったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

78人目の出産と79人目の妊娠


余裕でいちゃついてますが陣痛きてますよ!ちょっと今チャノ大変だから一旦それやめてもらっていいですかねすみません!


ということで開幕出産の女の子ですー!人魚のままになったのでよもぎもちです。1組でも世帯に双子がいるとやはり人数がギリギリですね~ここ双子じゃなくてよかった~😖


の最中にゆべしのキャリアイベントが出ました。インターンの指導か~いきなり難しい仕事は意地悪すぎない?コーヒー係っていうのもアレだけど、まあ無茶振りするよりはいいかなーとコーヒー係を選んでみたんですが


すごい評価上がりました😲これ、Parenthoodの責任感が強いアイコンですよね??責任感特質の影響で出た結果なのかな?というかゆべしまだ2回目の仕事なんですけどもう管理職なんですか??天才じゃない??


次のパパ、ウルリヒさんは植物がお好きみたいです。あっそれはいいんですけど急いで子作りする予定があるのでいいですか?あとで思う存分うちの植物見てくれて構わないのでぇ


ということでウルリヒさんと79人目です!シンプルなパジャマでいい~!このズボン、大学パックのやつなんですけどかわいいんですよね~好きなやつ~


最近はやりの時差パニック。先ほどあなたが植物の写真を撮っている時に終わりましたよ


無事ご懐妊~!


からの自律報告~をしたらメモリーを取りました😲もう79人目にもなりますが、いつまでも妊娠報告が笑顔になれる素敵な瞬間なんですね~チャノ本当に子ども好きね!サポーターも嬉しいよ!


双子は幼児用ジャングルジムで楽しそうですかわいい。いる位置がおかしいのでおそらく私の指示以外の行動をしていますが
どのアクションでどのくらいのペースか、というのがだいたい把握できてきたので、以前ほど双子でてんやわんやはしないかなーとおもっているんですけどね~大黒柱もありますし…以前も大黒柱はありましたが…


あと問題なのはバグとか挙動の不安定さですよね。これは相変わらずずっとチャノから自己紹介が必要になっているバグで自己紹介から始めているところです。これをしないと幼児の方からお世話を頼むこともチャノを「見る」指示もできないんですけど、チャノの最愛特質を消すのも嫌ですし、修正が来るまで毎回これを挟まないといけません。地味につらいところです😢
食事周りもまだ修正がきていないので、空腹も今は全部収穫物を食べさせて凌いでいます。わたしは滅多に使いませんが、ベビーチェアを使っている世帯はもっと大変だろうなぁとおもいます。ベビーチェアって、そこで居眠りをさせると体力が3本矢印でギューンと回復するので有難い部分もあるんですよね。それを台無しにするくらい上げ下ろしの挙動がガバガバなのでわたしは使わないんですけど


スクショもガバガバですが、ひとりをチャノがお世話している間もうひとりは「見る」で単独行動しています。指示が大変なだけで「見る」アクションもかなり思考が上がるのが早いですからね指示が大変ですけど~


こちら弟のユズです。目の形がチャノっぽいのかな~とおもって見ています。双子で肌の色が結構違うので、不思議な遺伝だなーとおもいますが、似てない双子?かな?男女なので似ててもどのみちよく分からないんですけど


ゆべしが昇進して帰ってきました!おかえりー!おめでとうー!人魚の鼻歌を歌っているところです。は~~美しいね~


ユズがまずは会話から、マスターしました!双子は何よりおまるスキルが追い付かなくなりますから、トイレをマメに見たいんですよね。チャノが1人なのでそれが一番大変なんですけど😔
ゆべしは、子育てを楽にするために世帯に残しているわけじゃないので、極力手伝わせないようにしています。自律でゆりかごを見ちゃう時はありますが。決してかわいいかわいいゆべしに苦労させたくないというゴリゴリの贔屓とかではなくてですね、これはチャレンジでありますからして、できるだけ母親がひとりで子育てをするというルールですからね、そうなんですよゆべしを猫かわいがりしてるわけじゃないんですよぉ


ふと窓から家の外を見て、数人が集まって井戸端会議してるな~とおもって見に来たんですけど、CAS編集であらかじめ髪色を変えてあった父親候補シムがいるーーー!!タイナ カレヴァさんというシムです。あれまだ会ったことないシムですよね!?たまにこれくらいふらっと父親候補シムが現れることがありますよね!!気付かないから大きな声を出して!!


ゆべしはスーパーフードサラダを食べていました。チャノの健康スキルで作れるようになったスパの料理です。すごい体に気を使ってるじゃないこの大食い美女。いたるところで美を保つ努力を積み重ねていく姿勢、またゆべしのスペックが上がりました


そしてこちらは育児を放り出して駆け付けてもらったチャノの魅惑の自己紹介~!特質は本の虫、外交的、陰気でした。外交的と陰気って相反する特質じゃないんですね😲
もちろん育児が主なプレイ内容ですが、パパがいなければ始まらないのでここの優先順位が上がってしまうのは仕方ないですよね。遊び人の言い訳とかじゃないんですよ。父親候補探しの難易度が高すぎるのが原因ですからね。
井戸端会議中だったマドレーヌは、突然のお色気人魚(母)の登場にスッとスマホを取り出して見て見ぬふりをしていました。洗練された対応。幼少期から母の姿をよく見て育った経験がいかされていますね


ここでデイケアに行こうか迷ったんですが、家で寝かせています。よく使っているデイケアの超速体力回復、便利なんですけど、便利すぎて常に幼児がフルパワーフル活動になるからチャノの時間もすべて幼児に奪われるという諸刃の剣感があるんですよね😖あえて常に満腹特質を取っていないので、特に双子の時はチャノのお腹が減りっぱなしになるくらいキツイです。最近は、なんなら家でおとなしく寝かせておいた方がむしろ楽だったのでは?みたいな不思議な現象によく見舞われます。バランスよく使うの難しいですね~
でもどのみち出かけるタイミングは絶対にあるというか、パパだって探しにいかないといけないし、上の子たちだって成長してはい放任!というわけにもいかないのでお出かけくらいさせてあげたいですし、そこで上手くデイケアをねじ込む、という形のスーパー欲求管理ができたら何も言うことはないです。あっわたしはできないという話なんですけど


弟とパパを先導する豆大福がいました。なんの集まりなんでしょうか。イベントにでも行くのかな?ちなみに最後尾のパパは豆大福のパパではなくてミルフィーユのパパです。たぶん豆大福には他人だとおもいます


海には夜な夜な遊ぶ人魚の双子がいました。この、蒸し羊羹とめろんぱん双子はよく一緒にいるところを見かけます。他の双子たちよりも圧倒的に仲が良い~😊

205日目:ヤマブドウ、大学へ


夜中ですが、ここでヤマブドウを大学へ行かせることにしました!願書の状況を確認したらいろいろ受かっていました!
郵便を待っても良かったんですが、双子の様子を見ようとすごい自律が入って来て挙動がもたついて大変だったのでここまでです😔


本の虫特質を取っていたのと、珍しく文学の高等学位に受かっていたので文学にしました。ここって論理学っぽいんですけど論理学じゃなくて、執筆と魅力とリサーチ&討論スキルで高等学位に受かるんですよね。ヤマブドウが全く上げた記憶のないスキルで不思議なんですけど。交流の中で魅力が上がったりしたのかな?


では、父親ラルフさんの世帯に移動です!大学頑張ってねヤマブドウー!パパと仲良くね!またいつでも帰っておいでー!嫉妬深いのに奥さん見つけてあげられなくてごめんねー!
あとわたし今衝撃の事実に気付いたんですがヤマブドウのこと結構な頻度でモンブランって呼び間違えてましたよね。ここのタイトルにでかでかと「モンブラン、大学へ」って書いててやっと気づきました。余裕が出てきたとおもってたのに全然ぐちゃぐちゃでした。大変失礼しました…ごめんねヤマブドウ…


ヤマブドウの遺伝カードです!全然ラルフさんに似ているかんじがしていなくて不思議だったんですが、こうして見ると目はちゃんとラルフさんだったんですね😲鼻と口がチャノ似で、それで全く印象が違いますね~。眉毛もおなじみ太めになっていますが、これはキリっとしていてかっこいいですね!
先日も少し書きましたが、肌の色が兄のモンブラン、メレンゲと全く同じでした。チャノの色とは若干違うんですが、もしかしたら同じパネルの色でスライダー調整だけ少し暗くなっている、という色なのかもしれません。色がチャノゆずりで、スライダーだけ両親の間を取ったような形ですね。ラルフさんの肌色にはスライダー調整が入っていないので、チャノのスライダー位置とラルフさんの初期値の中間の位置なのかな?この肌のスライダー、一度保存された色だとスライダーが表示されなくなるのでどの位置か確認方法がないんですよね😔
特殊髪色はまた遺伝が無く、海藻を食べる前の人魚形態でもヤマブドウは金髪でした。水色髪も何人かいましたが、未だに遺伝が出ませんね~


名残惜しくヤマブドウのスクショを残しています。ん~~かっこいいよね~すごくいいかんじに遺伝が出ているよね目が素敵だな~~😍

公園で遊ぶ日曜日


本日日曜日で、双子のスキルを急いで上げる必要はあるんですが、甘納豆はやることがなくて暇そうだったので、公園に来ました!幼児用遊具を置いてあるのでここで双子はスキル上げです😊


ユズがひとりですべり台を頑張っている間、チャノはイチゴパフェのおまるです。ここの横に幼児の衛生用にバスタブを置いてあるんですけど、よく正気でないシムが使っています。やめてほしいです


見ず知らずの通行シムに挨拶をしていくゆべし。チャノが社交派でハイパーコミュ強だからなのか、キツネイ家の子たちはみんな社交的ですよね~😌


まあやることは自宅にいる時と変わらないんですけどね!ユズがすべり台中、チャノがイチゴパフェを見るという変わらない交代制です。ベッドもあるからひとり寝かせてもよかったかな~


やめてください!!幼児の真横でドールハウスをぐちゃぐちゃにするのをやめてください!!子どもの夢を壊すにもほどがあります!一斉に悲しいムードを取るので本当に厄介です!


手が空いていたゆべしに直してもらいました。非常識なことをしたシムへの怒りでしょうか、顔が険しいです。ゆべしの清く正しく美しく育った感が半端じゃないです


見てください甘納豆が芝生にモップをかけてキレイにしようとしているんですすごい環境保護意識~~!元環境マネージャーのチャノのすばらしい教育が出ていますね~ん~~外のお掃除の仕方教えてあげて~~


ドールハウス壊しおじさんがリトライしに来すぎて育児どころじゃなくなったので帰ってきました。嫌な事件だったね…今日のことは忘れようね…
というかこれ、イチゴパフェのパジャマなんですけどめちゃくちゃかわいいですね!!これSnowyEscapeの幼児用寝間着ですよね!すごいかわいい~~似合うよイチゴパフェ~😍


横でイベントをやっていたんですが、参加者が全員娘でした。このイベントキツネイ家の娘たちに乗っ取られてない??主催なのかな??


チャノの手が空いてしまったので、今度はデイケアを使っているところです。久々の双子で緊張していましたが、前より時間の使い方が上手くなっているのかもしれませんね!不思議と思っていたより余裕がありますよ!まあひとえにチャノが頑張ってくれているおかげなんですけど。サポーターは調子に乗らないこととうっかりしないことを肝に銘じてほしいです
デイケアついでにシミーズカプセルを買いに来たんですが、3つも新しいものが出ました!やったー!レアなのも結構出てくれますね~嬉しい~😊
というところで、今回はここまでです!かなりスキルを上げられているので、なんともう次回で幼児双子が加齢できそうです。今回の双子はデイケアに行かせたのがこのシミーズカプセルのタイミングだけなんですけど、なぜこんなにスキルがサクサク上がっているのか自分でもよく分かっていません。正直プレイ中は相変わらずいっぱいいっぱいで何をしていたか覚えていないレベルなので、スクショを見返しながら「はへぇ~育児できてる~」とおもっています。不思議な気持ちです。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby144100baby142

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ