132.黒白パーティーリベンジ!@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/02/03

前回は八つ橋が若者になり、世帯を出る前に雪山で滑ろう~とユキマツ地区に出かけ、自販機に全力で嫌がらせをされたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

温泉施設での出会い


最後に温泉に浸からせてあげたいのでまだ雪山にいるんですが、ゴーストがいるーー!?えっこんなふらっと温泉にゴーストが立ち寄ることってあるんですか!?😲しかもシニアじゃなく大人のゴースト…??あれ?かっこいいのでは…??
老衰したシニア以外のゴーストなんて見たことがなかったのでだいぶ混乱していたんですが、もしかしたら大学ラウンジに出かけた時に生成されたのかもしれません。たしか大学の寮や授業をする建物があるエリアって、ゴーストが歩いていることがありましたよね。大学パックのデフォルトシムでゴーストがいましたし。なぜ大学でゴーストなのか関連は分かりませんが、大学エリアを訪れた時にランダムでゴーストタウニーが生成されることがあるのかも…??というかそれくらいしか心当たりがないんですけど、かっこよかったので反射的に魅惑の自己紹介を指示したら消えてしまいました。なんですかその危機回避能力みたいなやつ。今度また大学エリアに遊びに行ってみようかな~


チャノは入れないので踊っていますが、子どもたちで温泉を楽しんでいます。奥にひとり完全に場違いなウェットスーツがいますが。温まれないでしょうそれ


そしてちょっと位置と言うかタイミングが悪くてこんな背後から奇襲をかけているみたいなスクショになってしまいましたが、いいかんじの若者男性シムがいたのでCASで髪の色を変えてきました!ボプツィーン ラルフさんです。苗字が一生覚えられません
特質は正気でない、オタク、物質主義でした。正気でないシムいすぎ問題


ちゃんと顔が入るアングルで撮ろうとカメラを頑張っていたらチャノがスッと会話をやめてしまって、えっなんで!?いつも中断されても無視して続けるくらいあなたぐいぐいいくのに!タイプじゃなかった!?と驚いたんですが


これ見よがしに息子がリフティングを始めただけでした。ええうそぉ何してるのポム??どうして?それはいったい何がどうして???


気にせず少しだけおしゃべりをしました。気にした方がいいとはおもいますが
遺伝カードを自分で見ていたんですけど、思っていた以上に特殊髪色の遺伝がないんですよね。なのでもう編集をするパパシムはどんどん特殊色を使っていこうとおもいます。水色髪もまだ遺伝していないんですよね~

191日目:今川焼、小学生へ


帰宅し、今川焼が移動スキルをマスターしました!あと想像だけじゃない!じゃあこのままラストスパートで~


想像もマスターです~!これで全スキルマスターですね!ここしばらくずっと双子じゃないので、かなり気が楽です。でもこのゆったり子育てに慣れると地獄を見るだろうなとおもっているのであまり慣れたくはないです


ではすぐ加齢です!ろうそくを吹き消し~


今川焼が小学生になりましたー!おめでとう!また意地悪引いているーー!!どうしてー!メレンゲに続いてーー!😭
兄弟続いて意地悪か~~いやぁ…大変…意地悪続き大変だよぉ…スクショでは全くお伝え出来ない操作的な部分の自律意地悪のキャンセルがどれだけ大変だと…どれだけ気を使ってプレイしているとおもっているんですかランダムさん…


気を取り直してこちらが成長した今川焼です!トイレ中で失礼します。いやすーーごいパパ似じゃない!?チャノの要素なくない!?😲髪は金髪だけど、目が完全にパパっぽいですね~どんなティーンになるかな~
そしてこの時、ポムの誕生日予告ポップが出ました。えっっもう大人になるの…!?そうか~~大学ももう終わりが近いと言えば近いですし、もうポムの若者時代も終わってしまうんですね…早いな~
まあ大学を卒業するまでは操作させてもらうので、大人になってから世帯を出て行くということになりますね。というかわたしはここで「あれ?計算が合わないぞ?」と初めて気付いて過去の記事を読み漁ってきたんですが、わたしポムの在学期間勘違いしてましたね???129の記事で「あと8講座になったから折り返し!」と書いてあったんですが、正しくはこの時点で「8講座を修了したから残り4講座」でした。ん?なんだこのポンコツは??一番最初に大学生活プレイをした時、わたしは3講座ずつの4学期で通ったので、その印象が強くて大学=4学期とおもってしまっていたのか、単純に終わった数が8なのか残った数が8なのか混同していたポンコツだったのか定かではないですがまだまだポムの大学が続くとおもっていました…時間の感覚が終わっている系ポンコツ…大変失礼しました…
ということはもうポムって次の学期終了時が卒業!?ですよね!?だってもう大人になるんですもんね!?大学の期間って、最短で詰めると若者世代がギリギリ終わるか終わらないかくらいですもんね!?ええーーもうポム卒業なの!?早いね!?まだまだずっと家に居てくれるとおもってたよ…やだ急に寂しい…


当の本人は泳いでいます。どえらい泳ぐの早いです。人魚の血を確かに感じる


もうすーーぐ意地悪アクションが入る~~!キャンセル大変なんだから抑えてよー!持ち物をいじられたのを責めたいそうなので恐らく先に手を出したのは兄の方の意地悪メレンゲだとおもうけどー!😭この自律が本当に酷すぎて、しかも小学生2人とも意地悪がついてしまっているので、わたしはメレンゲと今川焼に付きっ切りで2人の操作を切り替えながら意地悪が見えた瞬間キャンセルしています。サポーターの操作の手を殺しにかかっているのでしょうか

念願のブラックホワイトパーティー!


さて今日は日曜日ですし、今川焼も幼児期を抜けたことですので、予定どおりブラックホワイトパーティーを!しますーー!これをずっとやりたかったーー!以前は準備バチバチでさぁパーティーするぞ!というところで会場に美術館か自宅しか選べなくて(用意してた会場はラウンジ)断念するという、不甲斐ない結果になりましたからね!今回はちゃんと美術館の内装を整えてきましたよ!


ということでWillowCreekの美術館です~😊おおーみんなちゃんと白黒の衣装に着替えてるー!かっこいい!フォーマルな雰囲気で素敵ですね~!


中があまり広くないので会場っぽくはないかもしれませんが、こんなかんじになっています。美術館をパーティー会場にするというのは、絵を鑑賞しながらパーティー、というコンセプトなんでしょうか?優雅な集まりですね~


頭一つ抜けたお色気人魚がこちらです。網タイツってあなた。セクシー路線が群を抜きすぎですよママ


チェスをやる、というタスクがあったので慌てて外に置いたんですが、どらやきにディフェンスされています。あっちょっと退いてほしい…どらやきあの…ちょうど今川焼の願望も進めながらっていう予定で動いてるからちょっと…


チャノは料理系のタスクをこなしています。今回はポムと、八つ橋にも主催に入ってもらったので、メインの会話系タスクをふたりがせっせと進めています。これがポム1人だと、仮装パーティーの時のように苦労するでしょうからね~手分けして頑張りましょう!


というか小学生2人、衣装と帽子お揃いだー!かわいいー!😍結構追加パックも入っているデータなので、白黒でフォーマルな衣装ってそこそこありそうですけど、意外と少ないのかな?そういえば生活の中でも、フォーマルな衣装を着る場面ってあまりないですよね


やっとふたりでチェスができました😊そちらのタスクは任せたよ!あと今川焼は願望を進めようね!


女性陣は女性陣で衣装被りすぎ問題。それしかありませんでした??そんなことないですよね??みんな姉妹だし好みが似ているのかな??


メインタスクの「ブラック&ホワイトなものについて議論する」をやっています。シマウマについて話す、など独自のアクションが出るようになっているんですよね。面白いパーティーですよね


「極上の白黒料理を作る」というタスクが出たんですが、クッキーでは駄目でした。ちゃんと「白黒」という順番の料理名じゃないと駄目だったのかな?じゃあグルメ料理の白黒ケーキしかないとおもうからそれも焼いてみましょう~


とりあえず先にドリンクを作っておきました。以前コメントで教えていただいた、先に「バーで働く」アクションをさせてから任意のドリンクを作る、というやり方で作り終わったドリンクを飲まずにカウンターに置いてくれました😊あ~~細かい部分ですがこれは楽~~!


このデラックス版のグルメ料理、シュリンプカクテルってハイパーおしゃれですよね。おいしそうだな~


あっメインタスクが終わりました!仮装パーティーの時はできなかったんですが、こちらのパーティーでは小学生にも議論のアクションが出ていたのでそれほど手こずりませんでした。じゃあ仮装パーティーが異様に難しかっただけなんですね!!
あと3人を誘惑的にするタスクはいつの間にか終わっていました。さすがチャノの子どもたちというかなんというか、助かりましたけど複雑な気持ちです


やはり白黒ケーキでタスクが完了し、ここで全部終わってゴールドメダルに届きました😍ほかのパーティーって、結構サブタスクを残したままでもゴールドメダルに届くんですけど、このパーティーはすべてのタスクを終わらせるまでシルバーでした。全部やらなきゃいけないことなんてなかなかないのにな~そういう意味では難易度は高めのパーティーですね~


ではチャノもおしゃべりに参戦です!あとはもうみんなでゆっくり家族の交流を楽しんでね!


外もにぎわっている~とおもって見に来たらポムが自律でバーで働いていました。主催者だとこんな自律も入るんですね😲ポムは大学で必要なスキルもほとんど上がってしまっているので、趣味としてバーテンダーもかじってみる、みたいなすごい人生を満喫しているかんじになっていて嬉しかったです


小学生たちはどさくさに紛れて自己紹介でマナーも上げています。メレンゲはもうほぼ大丈夫ですが、今川焼はこれから育ちを上げていかないといけませんからね~ちょっと時間がかかりそうですし、人魚なのですぐ家を出られますし、今川焼は成績を急いで上げる必要はないかなぁ


人魚の発作はわりと定期的に出る。周りもわりと人魚だらけなのでそこかしこでたまに奇声が上がっています。さながらホラーです


そしてパーティーが終了、実績を解除しているーー!5つの異なる社交イベントでゴールドを獲得したそうです。パーティー頑張ってますからね~うれしい~😊


さらにこの、パーティー終了のタイミングでなぜかポムと八つ橋の魅力が爆上がりしているポップが出ていました。えっなんで??えっ??しかもポムが一気にLv7、八つ橋はLv6になるという、とんでもない上がり方をしているんですが…まさか主催者だったから!?主催者でゴールドメダル取ったから!?ええそんな特典ありました!?チャノはもう魅力マスターなので分かりませんが、ブラックホワイトパーティーって主催者としてパーティーを成功させると魅力スキル上がるんですか!?
だとしたらもう魅力を上げたいタイミングでブラックホワイトパーティーをやるのが一番手っ取り早いまであるくらいの爆上がりだったんですけど…だって八つ橋今日の今日まで魅力スキルなんて持ってなかったんですよ…ええ予想外すぎてびっくり…😲


チャノはたくさんの子どもたちに囲まれて、社交派のムードレットを取っていました。楽しかったみたいでよかったです。しかし美しい人魚ねあなた

八つ橋はここまで


パーティーから帰宅したので、ここで八つ橋は世帯移動です。みんなで楽しくパーティーもして、雪山で滑り倒して、スクショも結構撮れたのでサポーターは満足です。正直パーティーの時にいてくれてめちゃくちゃ助かりました。ありがとうね八つ橋!!おかげでゴールド取れたよ!


八つ橋はこちらの人魚世帯です~😊元気でね八つ橋ー!またいつでも帰っておいでね!みんなと仲良くねー!


八つ橋の遺伝カードです!パパはわたしがずっとウシタロウザウルスさんと呼んでいたシムです。本名はウーシタロ サウルさんです。ほぼウシタロウザウルスさんなので今後もウシタロウザウルスさんと呼びますが
八つ橋はパパ似ですね~~目も鼻も口も全部パパかな??肌色は若干薄目なのでチャノ寄りかなーとおもいますが。あっあと輪郭もチャノっぽいかな?眉毛の近さとかもパパゆずりですもんね~瞼のかんじが見たことのないタイプなんですよね。美人だなぁ~
人魚形態では打って変わって、というか全てが反対にチャノ似になっていました。ここまではっきり反転しているのも珍しいですね😲肌色はパパと全く同じになっていました。スライダー調整も入らなかったようです。あと目が人魚の目ですね!!この目もかわいい~~!!
というところで、今回はここまでです!次回はすぐモンブランが幼児に、そして次の出産妊娠~と続くとおもいます。奇跡的に温泉施設で次のパパに出会えたのでなんとか間に合いました。あの出会いが無ければ今回黒白パーティーをやっている余裕はなかったのでハイパーラッキーな出会いでしたね~。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby133100baby131

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ