131.意地でもカプセル渡さない系自販機@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/02/02

前回は八つ橋がティーンに、メレンゲが小学生になり、ムースが大学へ行って今川焼が幼児になりました。相変わらずの目まぐるしさです。では続きからやっていきます!

189日目:八つ橋、若者になる


絵本ノルマをやっていたらチャノが昇進しました!毎日在宅課題を1つしかやっていないんですが、そこそこ昇進もしています😊
もう分岐もしていますし、キャリアトップもそう遠くないかもしれませんね~教育の在宅課題大変だからすぐにキャリア替えようかな~


課題で「リサーチをする」というのがよく出るんですが、これは他のスキルも上げられるので積極的にやっています。なんとなく今の家の設備では上げられないロボットスキルを上げています。次はエンジニアもいいかな~チャノ不器用なんですけども。ポムは最終プレゼンに行っています


学校組が帰宅しましたー!おかえり!メレンゲはB評価に、八つ橋がA評価に上がりました!八つ橋は育ちも大丈夫なので、じゃあすぐ加齢しちゃいましょう!


ちなみに彼女が意気消沈しているのは黒を着たいからです。それ以上わたしにどうしろと


ではろうそくを吹き消し~


八つ橋が若者になり、着替えてきましたー!おめでとうー!最後の特質は不器用でした。ん~チャノゆずり~そしてかわいいな~~!!😍
八つ橋は人魚なので、いつもならここですぐに世帯を出て行かせています。ただ、そうすると最後のお着替え後のスクショが本当にこれ1枚になってしまって、八つ橋の印象がどえらい残りにくくなってしまうんですよね😢
今はまだ世帯の空きもありますし、次の出産もまだ先なので、八つ橋にはもう少し世帯に居てもらうことにしました。エクストリームスポーツ愛好家を引いているので、雪山で少し滑らせてあげたいなーとおもっていたんですよね。
ということで、明日の土曜日に雪まつりにでも行きながら雪山で少し滑って、そのあと世帯を出るという予定でいきましょう!

シミーズカプセル集め


ではデイケアのお時間です!ワカバ地区のラウンジから広場の方へ向かい、シミーズカプセルを買うところです。コモレビ山ワールドって本当に景色がいいですよね。スラニでもいつも言っていますけど


ここですね~😊しかしカプセルを2つも買ったら幼児今川焼の体力が回復してしまいました。早すぎデイケア問題


帰ってきてカプセル開封です!すごいゴールドのやつ出るんですけどー!?ゴールドのがレアってことではないのかな?😲これで4つ集まりました。シミーズは全部で21種類なので、そんなに簡単には集まらなさそうですよね~コツコツやっていきましょうね~


とりあえず今川焼のスキルを上げています。明日雪まつりに行く予定にしたので、それまでに今川焼が小学生になったらいいな~とおもうんですけどアルティメット無茶だとおもうのでたぶん彼はデイケアです
奥ではメレンゲがまたチェスで勝っていますね。彼はチェスの鬼才なのでしょうか


メレンゲのパパ、エドワードさんが遊びに来ました😊子供嫌いだけど、やっぱり自分の息子には会いたいんですね~~安心した~あなた他のパパたちの中でも跳び抜けて性格が終わってそうだったから安心した~~!!


八つ橋はうるさい音楽に怒っていました。さっき自分でかけてたんですけどねあなた。これが情緒不安定ということでしょうか


あーっ目を離した隙にやられたーー!!めちゃくちゃキャンセルしてるのにこれー!😭
すぐにチャノにしつけてもらって、掃除もしてもらおうと思ったんですが床が汚れていないようで指示できませんでした。えっ…イリュージョン…?


こちらは世帯を出て行くまで自由時間の解き放たれし八つ橋です。フィットネススキル上げてるんですけどすごい失敗してるな~とおもったら不器用…あっ…

190日目:ずんだ餅の訃報


自律で弟の宿題を手伝ってくれる八つ橋を、やさしいな~~と見ていたらずんだ餅の訃報が届きました。ああーー😭ずんだ餅ね~~小さいころから顔立ちが違うことが分かったくらい、すごいパパ似でよく覚えていました。あまりキツネイ家で引いたことのないマヌケ特質を持っていたんですよね。さらには連続ロマンチスト願望にロマンチック特質を併せ持ってしまうという、母によく似た社交激つよ人魚でした。外でもよく見かけていたんですよね~ほんとうにあちこちの公共施設に現れていたので、母の背をしっかりよく見て育ち手あたり次第男性を誘惑して回っていたのかもしれません。あっこれ以上考えないようにしますね。
向こうできょうだいたちによろしくねーー!!みんなと仲良くねずんだ餅ー!😭


朝になり、またデイケアのタイミングでカプセルを買いに来ています。詰まったーー!😧お腹の大きいチャノにやらせたくないので、後ろで待機している脳筋ポムに揺さぶってもらいます


しかしなかなか出でこなかった挙句ようやく取り出せた1つが既に持っているものでした。恥を忍んで朝6時半から家族で自販機に群がっていたのにこんなのって無いとおもいます


帰って来たらお腹ペコペコのチャノが自律でステーキを焼き始めたので見守っています。自律で残り物を取らないバグが出ていると、グリルを使う頻度がどえらい高いんですよね。キツネイ家は家の中にグリルがあるので、全員よく使おうとしています。キャンセルが大変です。
あと公共区画などに行くと外のグリルでNPCが延々料理を作り続けていてどえらいことによくなっています。早く直ってほしいですねこのバグ


もちろん、作り終わった料理には手を付けず、また料理を始めようとしてしまいます。私のデータはどの環境でも漏れなくこのバグが出ているので指示がかなり大変です。まあMODとか入れてしまえばどうにでもできるんですけど、チャレンジ世帯は極力MODも使いたくないので我慢しています😔
そしてチャノに新しく入ったグリルの行動キューをキャンセルしようとカーソルを合わせたら「尋問」と出ていました。え…???グリルを尋問…いったいグリルさんが何をしたっていうの…あっえっちょっとよくわからないのでとりあえずキャンセルしますね。せっかく太らない料理のステーキ焼いたんだから食べなさいよ。とても朝食に食べるボリュームには見えないけども


その間に、今川焼が会話スキルをマスターしました!


続いて思考もマスターです~!このペースなら雪まつりまでに加齢できるかな?できたら一緒に行きたいけどどうかな~とりあえず急ぎましょう!


チャノが今川焼のお世話をしているうちに、泣き出したモンブランのお世話を八つ橋が全部やってくれていました。自律であやしておむつを替えてミルクまで飲ませてくれてる…😲働くママをよく見て育ってくれたのね八つ橋…嬉しい成長だなー😭


年端も行かない弟に大学の成績を自慢する兄ポムの図。たしかに全部A+ですごいとおもうけど!こうして弟の勉強への士気を高めているのでしょうか。すごいストイックな兄弟
というか15時に雪まつりが始まるの待ってたんですけど開催されないじゃないですかーーー!ええ今週開催されないバグの日!?ええーーもう予定ぐちゃぐちゃなんですけどーー!!😭

雪山で遊ぶ島育ち世帯


とりあえずスキーはさせたいので来ました。島育ちの暑がりにもほどがあるわよそこの人魚凍えちゃうわよ


まあお祭りをやっていなくても、ここにシミーズカプセルの自販機はあるからいいんですけどね😔とりあえずチャノはシミーズ集めを、ポムにはその手伝いをしてもらって、八つ橋とメレンゲはウィンタースポーツです!


八つ橋の初スキーです~😍すーごい腰が引けていますけども!頑張れ八つ橋!あなたの願望に必要なものだよ!チャノの娘なんだからきっとすぐ上手くなるよ不器用だけど!母子そろって不器用だけど!


こちらはその不器用母、息子が必死に自販機の詰まりを直してくれている後ろでタコスを食べるの図です。お腹空いてましたからね仕方ないですね


メレンゲは練習ゲレンデでスノボです。かわいいな~これ子どもがやってるのが本当に可愛いんですよね~!


まだ大惨事。フィットネススキルは結構上がってるんだけどなー!やっぱり不器用だからかなー!


その間母と息子で必死にシミーズカプセルを買っているんですが、ここの自販機尋常じゃないくらい詰まる!!もうすーーーっごい詰まる!!こんなに出てこないことあります!?自販機置き換えた方がいいんじゃないですか業者さん!!もう寿命レベルの詰まり方だよ!!😧


こちらも大惨事。ふたりとも初めての雪ですからね!頑張れ頑張れ!あなたたちならできるよ!特にスキルが必要とか予定で決めてやってることじゃないから楽しんでやっておいで!


八つ橋もまだずっとへっぴり腰です。スキー楽しくてずっと見ちゃう~


あ!でもなんとかギリギリ止まれるようになってますね!上達してる!はやいはやい!😊スキーレベルを少し持ってたら、世帯を出てからもNPCとしてここに滑りに来てくれるかな~このコモレビ山のエリアって、地元のシム以外がほとんど来ないので、娘息子にもあまり会わないんですよね。パパを探してる時はありがたいんですけど、みんながウィンタースポーツしてるところはちょっと見たいな~


ウシタロウザウルスさんもいるーー!八つ橋のパパ!ちょうど娘と一緒に滑ってるみたいになってるー!😍というかウシタロウザウルスさん出没率がどえらい高いですね。どこにでもいるザウルス


もーーーここ詰まりすぎーー!!とチャノと一緒に憤慨していたらデイケアにいる今川焼がおまるをマスターしていました!デイケアさんいつもありがとうございます。頭が上がりません


あまりにもシミーズカプセルを手に入れられないので諦めて温泉に入って帰ろうとおもったんですが、中でも詰まってました。なんなのこのエリアー!!信じられないことにカプセルが2個しか手に入りませんでした。夕方から22時くらいまでずっといたのに…悪意を感じるレベル~~もう二度とここの自販機使わない~~!!😭
というところで、悔しいおもいをしながら今回はここまでです。体感的にユキマツ地区の自販機詰まりすぎ問題なんですけど、やっぱり積雪のあるエリアだからとかそんな細かいことあります??とくにあの広場の自販機が異様なくらい詰まるんですよね~たまたまなのかな~😢次回はすぐ、今川焼が小学生になれるかなーとおもいます。あと八つ橋が世帯を出て行くんですが、その前に世帯に若者が2人いる状態で白黒パーティーリベンジをしたいなとおもっています。日曜日ですからね!人手があるうちじゃないとタスクが難しいパーティーだとおもうので、明日はパーティーかな!とおもいます!ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです~!
100baby132100baby130

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ