130.挙動不審パパに困惑する回@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/01/31

前回はメレンゲが幼児に、ムースが若者になったところまでプレイしました。ティーンのCASも縛ることにしたので、さらに若者姿のスクショが減って誰が誰か分かりにくくなってしまうなぁと危惧しています。あっ主にわたしが覚えられないという危惧なんですけど。CASの上書きで色素遺伝が変わってしまう、というシステムさえなければお着替えし放題なんですけど😭では続きからやっていきます!

八つ橋、ティーンになる


ムースが若者になった直後ですが、デイケアお出かけです。この、デイケアのタイミングでほんの少し家を出る時間が結構あるので、ここを使ってシミーズカプセルを買い集めようかな~とおもってコモレビ山に来ました。
確かこのエリアにも自販機があったと思ったんですけど…と探していたんですが


どえらい遠いところにありました。このスクショの奥の建物とその奥の川を越えたすごい奥の方に居酒屋があります。いや遠いな~~なんならもうここまで走ってきたらメレンゲの体力回復しちゃいそうなくらい遠いな~~!😧このエリアってこんな端の方にあったんですね。じゃあ童子祭りの広場の方が近いな~そっちにしよう…


ということでここでは八つ橋の協調性を上げました。協調性さえ上がれば八つ橋も加齢できますからね!


では帰宅してすぐ、八つ橋の加齢です!いつもマナーを後回しにして後悔してるんですけどいつも後回しにしています。はやくティーンの顔を見たいという誘惑が強すぎてどうしても勝てないんですけど奴はどうやったら倒せるのでしょうか


八つ橋がティーンになりましたー!おめでとうー!ぎゃーー嫉妬深いだーー!😱これは感情コントロール終了のお知らせですね存じ上げています…幸い上げていない育ちなのでいいですけど…
願望はエクストリームスポーツ愛好家を引きました。じゃあスノボとスキーの板買ってあげようかな!コモレビ山も連れて行ってあげたいんですが時間があるかな~


髪型が少し前の豆大福と同じでさらにややこしいことになっていますが、こちらがティーンになった八つ橋です。すごい美人じゃない…!!!かわいい…😍チャノの要素が全然ないのですごいパパ似っぽいですね!目が見たことのないかんじだな~こんなデフォルト目ありましたっけ??たぶんウシタロウさんと同じ目なんだとおもうんですが…そんなかんじだったかな…ちょっとウシタロウザウルスさんに至っては名前の印象が強すぎて特に顔を覚えてないんですよねすみません…なんなら名前だけで父親候補に入れたまでありますからね彼は…


と八つ橋のスクショを撮るのに夢中になっている間にメレンゲが会話とおまるをマスターしていました!メレンゲもしっかり上がっていますね!ごめんね全力でチャノの美人な娘にくぎ付けになっていて!!


懲りずに撮っている。いや綺麗だなしかし~~かわいい~~😍


ムースは、研究者願望を引いたので大学用にリサーチ&討論スキルを上げています。そしてここで気付いたんですけど鏡での討論の練習、大黒柱入ってるーーー!!😲リサーチ&討論も大黒柱入るんですね!?は~~たしかに鏡で魅力を上げる時は入るので、もしかしたらとはおもっていましたが…これは楽ですね~ぐんぐん上がる!

188日目:メレンゲ、小学生になる


メレンゲが想像スキルをマスターしました!あっじゃあこれで全スキルマスターですね!?はやいはやい!もう明け方なので学校はまた翌日からになりますが、すぐ加齢してどんどんやれることを進めていっちゃいましょう!


ではろうそくを吹き消して~


メレンゲが小学生になりました!おめでとうー!意地悪を引いてしまったああーーー!😱は~~これは思いやり終了のお知らせですね。わかりましたおとなしく協調性を上げます…
自律の意地悪アクションも気を付けなきゃ~これが一番気を遣うんですよね~😖


こちらが成長したメレンゲです。パパ似…?かな?目がやさしそう~なかんじなのでパパ似っぽいですね!パパは同じくやさしそう~な目をしておいて怠け者で子供嫌いで物質主義という酷いギャップをお持ちでいらっしゃいますけどもね


日中はそれぞれスキルや育ちを上げていつもどおり忙しく過ごし、すぐに八つ橋の帰宅になりました。おかえり!
八つ橋は人魚ですぐに家を出て行けるので、高校に2日かかってもいいかな~とおもってスキルを上げなかったので今日は成績上がらずです。マナーもまだ足りないですし、どこかで自己紹介お出かけをしないといけませんからね😖


メレンゲはまさかのチェスでムースに勝っていました。えっつよい…小学生がティーンに勝つことってあるんですね…😲チャノの指導が入っていたからでしょうか。だとしたら指導上手すぎ問題

ナイトクラブでとんぼ返り


では八つ橋のマナーを上げるためのお出かけです!今日は新築ナイトクラブに来ました😊先日も書いたように、こちらもMaxis製で新しく配置したものです。かっこいいな~~


内装は2階まで吹き抜けでこんな感じです。おしゃれー!!これはベースゲームの建物なんですけど、ベースゲームのアイテムだけでおしゃれな建築をするのってすごい難しいですよね。というより追加パックに可愛いオブジェクトがありすぎてそっちを使いたくなってしまう問題なんですけど


ここで八つ橋は手あたり次第自己紹介を、メレンゲとポムは宿題です。あわよくば父親候補シムにも出会いたいです😎


しかしあっという間に八つ橋がマナーをクリア!出会うどころじゃなかった問題!!もうちょっとだけいようかな…新しいところなのにまだ全然遊んでないしスクショも撮ってないし…パパ探したいんだけどな…


とおもったんですが「あれ?メレンゲって今日工作課題2つやらないといけないんじゃないの?」と気付いたので迅速に帰宅しました。あっぶなーー忘れるところだったー!そうだよ今日工作課題やってないじゃないー!😱全速力フルパワーでやっています。最大5人まででできるんですけど、これ5人でやると終わるのすごい早いんですよね。キツネイ家総力を挙げての図

ムース、大学へ


工作課題も無事終わり、そろそろ今川焼が幼児になるな~と考えているところです。ムースかわいいな~
そしてこのかわいいムースは明日合格通知がくるとおもうんですが、ふと「次双子が産まれたら世帯MAXじゃない?もし双子だったらそれから大慌てでムースを大学に行かせてパパを呼んで、あっでも夜中だからパパ寝てるじゃなーいドポンコツ~みたいな時間訪れない?」と驚異的ひらめき力で気付くサポーター。
えっじゃあもうムースの合格通知を調べて大学に行かせて、世帯を空けておいた方がいいですよね!?明日でいいかなーとおもってましたけど全然よくないじゃないですかやだーー!!


ということでこの後のんびり寝てもらう予定だったムースは急遽合格通知チェックです。この大学入学に関するアクションはスマホからでもできるんですよね。パソコンより早い印象なのでこちらの方が便利です。そして無事合格していました!ふ~~じゃあムースはもう家を出て行けますし、それで空きが3人になるからもし双子が産まれても慌てず次の妊娠ができますね!サポーター冴えてる~!えっ今日ニセモノ?と思うくらい冴えてる~ハイパー珍しいスケジューリング~~!


ではムースの入学です!特質には音楽好きがあるんですが、天才も付いているしリサーチ&討論スキルを上げていく願望なので歴史学にしてみました。勉強たくさん頑張って、立派な裁判官になってねムース!


パパのクリフトンさんの家に移動です😌あれ?スラニに住んでいますね?空き家に自動補充されたのかな?そういえばなんだかお金も普通より多いような…髪色を変えているパパなので一度CAS画面に入ったことがあって、その時は普通のホームレスの世帯だったとおもったんですけど…自動でこんなに変わることもあるんですね~


ムースの遺伝カードです!ムースは目と口がチャノ似ですね!鼻がチャノとは違うんですが、かといってクリフトンさんと同じかどうかと聞かれると…うーん…??同じ形なのかな…もしかしたらランダムかもしれないです。クリフトンさんもそんなに太眉じゃないのに、ムースはすごい太眉ですね~まあ眉毛のパターンはほぼランダムっぽいですけど
色素的には、肌がクリフトンさんと同じ暖色カテゴリで、スライダーが入っていますね。パネルの位置は両親の間くらいかな?チャノ寄りかもしれません
あと髪色がね~~遺伝しませんでしたね~😢特殊色に変えているパパも多いんですが、ログを見てきたらマドレーヌ以降特殊色の遺伝がありませんでした。やっぱりちょっとおかしいかんじがします。ティーンのCAS縛りと、ワールド管理画面からの世帯の管理をしない縛りで上手く出るようになればいいんですけど~😖

今川焼、幼児になる


時間を見たら23時半ギリッギリだったので大慌てで次のパパ、ブラナー サディアスさんを呼びました。ひえーギリギリ!シムは23:30以降は電話をかけても寝ていて来てくれないので、本当に1分でも気付くのが遅かったら朝まで待機時間が発生するところでした。あぶな~~!今日冴えてる~フゥ~!とかはしゃいでる場合じゃ全然ないし普通にいつもどおりの余裕のなさ~~!


ということでいつもどおり慌ててファーストキスです!そしてここで今川焼の加齢ポップが出ています!あーっちょっと待って今川焼!いや待たなくていいんだけど!とりあえずはボーイフレンドになってもらわないといけなくて~あ~!!


今川焼が幼児になりました~~😊自立心旺盛を引きました!えっとじゃああの…待ってね…ええと…今チャノが交際を申し込んでいるからぁ…陣痛と妊娠の分…あ~~寝てようね!!ちょっととりあえず寝てようね今川焼!ちょっと待っててね!


ということでなぜか外に出てきちゃいましたがサディアスさんがボーイフレンドになってくれました!じゃあチャノはすぐ陣痛が来ますからゆりかご前待機ね!
というかサディアスさんがやたら家の中を動き回ろうとするというか、すぐチャノとの会話を中断して動いてしまうという不審な動きをしています。完全によその家で盗みを働こうと物色している人の挙動にしか見えなくて、特質を確認してしまったんですが盗み癖なわけがありませんでした。ですよね??最初に特質確認してますもんね??ちょっとゲームが重かったのでそれで変な動きになってるのかな?今まではむしろこちらから中断しないといつまでもいちゃついているパパばかりだったのにな~😧

72人目の出産と73人目の妊娠


すぐ陣痛がきましたー!サディアスさんはなぜか寝室の方へ行ってしまいました。そうなってくるともうただただチャノに誘惑されてウキウキそわそわしてるだけみたいになってくるじゃないですか。待ちきれなくて「先に寝室にいるね」じゃないですかそれは。杞憂だったみたいで失礼しました


男の子ですーー!男の子が続いていますね~人間シムに戻すことになったのでモンブランです😊
途中偏りはありましたが、人間シムと人魚シムの割合がかなり平均的になってきました。今もいいかんじに交互になっているので、これだと世帯移動のタイミングも偏らなくて楽ですね~
あっあとまた双子じゃないですね!?ここしばらく双子の波が止んでいる…あんなに立て続いていたのに…😲


ではもうずっと寝室の絵を見てお待ちかねだったサディアスさんと、73人目です!そんな待ってます感出されると困惑しますけどね!あっでもパジャマすごくいい…これ大学の服ですよね!大学パックの服ってかわいいですよね~好き…😍


いつもの妊娠検査をしていたらサディアスさんが寝室から出てきてしまってスクショがドポンコツしましたが、ご懐妊です!えっサディアスさんなんで!?帰るの!?あっゆりかごを見に行ったのかな?報告もあるからいいよ~寝室で待っててくださいよ!落ち着きなさすぎか!チャノの誘惑で大浮かれ感出すぎですよ!!


ということで自律報告~で喜んでもらえました!なんだかえらい大変だったような気がしますがこれで一安心ですね!
ですがもう、次のパパがいません。また探しにいかないと…結構余裕を持って出会えていたとおもっていたんですが、もう次がいないんですね…あっでも週末なので、どこかに出かけることはできるとおもいますし、じっくりパパ探しの時間を取りましょう!


明日学校の子どもたちも寝かせましたし、モンブランにご飯もあげて一段落して、チャノって何かやることあったっけ??と考えていましたが今川焼のお世話ですよ何をとぼけたことを言っている


やっぱり挙動がおかしかったようです。なんでそんなところに膝をついて朝食を食べているのポム!今までそんなことしたことないじゃない!よりによって今横の食洗器壊れてるから床ビッチャビチャ!!急に露骨になったとにかく水が好き海の子アピールでしょうか。泳いできなさいよ!😧おかしいなーとおもったタイミングで再起動をするべきでした。反省しています
というところで、今回はここまでです!次回は八つ橋が若者になれるかなとおもいます。また若者で髪型を変えるので、見た目がガラッと変わって「あれ?誰だっけこれ?」となってしまいますよね。すみません。あっわたしの話なんですけど。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby131100baby129

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ