114.SnowyEscape投入!@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/12/30

前回はぼたもちが世帯を出て行き、ヘーゼルナッツが小学生になり、パーティーをして、双子が幼児になったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

62人目の出産と63人目の妊娠!


双子の加齢直後、陣痛がきましたー!陣痛来てますよおふたりとも!そのお構いなくいちゃつくやつ後にしてもらってもいいですかね!!


パニックになったかと思いきやガンガンに話しかけてくる次のパパイアンさんを横目に、女の子が産まれましたーー!1人!安心の1人!!😂
人間シムに戻すことになったのでマドレーヌです。チャノの視線がイアンさんしか見てないんですがチャノその腕に抱いた大切な我が子を見てあげてください感動の出産ですよ。もう62人目ともなれば慣れたものかもしれませんけど!サポーターはまだそんなに慣れてないよ!


では横で待っていてくれたイアンさんと、63人目です~!スッキリしていていいパジャマですね~
と大急ぎの中いつものように指示をしていたんですが、子作りでベッドに入ったはずがなぜかふたりともそのまま眠ってしまいました。しかし音楽はウフフの時のものが流れていて、でも寝ちゃってるし、ええなにこれぇ??とオロオロしてオブジェクトリセットをかけてやり直したらちゃんと子作りをしてくれました。慌てて動かしすぎて変な挙動になっちゃったのかな😥


なんか実績解除したーー!!完全に不意打ちを食らってファンファーレを撮り逃しかけていますが、見たことないやつー!!😲
なんと、NPCシム50人とウフフなことをしたそうです。名誉なのか不名誉なのかわかりません。できればあまりこういった現実は突きつけないでほしいとおもっています
記憶の中ではパパが50人もいなかったので、遺伝カードに使いながらログとして管理しているスクショのフォルダを見てきたら彼は46人目でした。おや?数が合わない…??と思ったんですけど、もしかしてこれはシム個人で達成した実績ではなく、世帯のシム全員での総数なのかな?だとしたら、孫を作る願望のためとついこの間、息子たちが配偶者を作って子作りをしているのでぴったりです。
こんな実績もあったんですね~~今まですべてのプレイを通しても初めて解除したものなので驚きました。複雑な気持ちです


では改めましてご懐妊~!


からの自律報告です~😊いつも急かして申し訳ないですが、双子がバリバリ起きていてお世話が必要なので戻りますよチャノ!パパとももっとゆっくり交流させてあげたいんだけどごめんね😖


ポムが会話スキルをマスターしました!もう順番とか言っていられないので上げられるものから上げていきます。小学生1人と幼児2人で今までより格段に余裕があるはずなのにいっぱいいっぱいです。なぜかというと明日の日曜日までに双子幼児を猛スピードで成長させ、SnowyEscapeを導入して雪山に遊びに行きたいからです。あまりに不純な動機


あっ話聞いてなかったかんじで??急いでるんですよチャノぉすみませんけどぉ。いやたしかにパパとの時間もゆっくり取らせてあげたいとは言いましたけどね??ありがとうお言葉に甘えてじゃないんですよ。させてあげたいけどできないって言ってるんですよ

スパの出会い確率が本気出す


やんちゃで元気ムードを取れたので一気にすべり台をして、妹豆大福が移動スキルをマスターしましたー!
とりあえずデイケアを使いながら双子のスキルは急いで上げます。ただ、次のパパがもういないので探しにも行かないといけないんですよね。もうすっかりSnowyEscapeを導入する気でいるんですけど、あのワールドはデフォルトに独身の若者シムがいないんですよね~その前に1人でも見つけておかないと遊びに行ける余裕はないです


ということでデイケア発動中に安心と信頼と実績のスパ~~~!😍顔も体型もいいかんじのシムがいたので髪色と髪型を変えてきました。ファース フェイビアンさんです。覚えられないです
やっぱりセラピストさんで父親候補が見つかる確率が驚きの高さですね~~改めてスパ入れてよかった~~!
特質はオタク、物質主義、善人でした。エッッッセラピストなのに善人…??何かの間違いでは…


そしてなんとですね、もう1人若者でいいかんじのシムがいたんですよーー!ちょっとチャノ位置がまずいですけども。数秒前に誘惑した男性が真横にいることに多少は後ろめたさとかかんじてもらってもいいですか?
こちらは髪型も似合っていたので黒髪のまま自己紹介です😊ローナン ラフェエルさんです。覚えられないです
特質は不器用、子供嫌い、陰気でした。あ~~これぞセラピスト~~!😂


と2階でいい出会いに飛びついていたら、なんと普通にお客さんとしてスパに来ているシムにもかっこいい若者を!!見つけました!!!リンメル クリフトンさんです。次にプレイを再開する時、サポーターは今日出会った父親候補たちの名前を恐らく1人も覚えていないでしょう
アフロだったので髪型とついでに髪色も変えてきました。これは編み物パックの髪型です。かっこいいな~


すぐ魅惑の自己紹介でつかまえていたら激怒しているヘーゼルナッツがサウナから出てきました。まるで母の不貞に憤慨しているかのようなタイミングになってしまいましたが、これはウィンドチャイムの余韻でブチ切れているだけです
クリフトンさんの特質は高慢ちき、大食い、物質主義でした。悪くないですね~ふつうこんなものですよね。本当に特質が酷いのがセラピストに集結しすぎなんですよ


目の前で自分のパパとは違うシムを誘惑していた母に見せつけるかのように散らかし始める息子の図。やめてよぉ!息子からそこを責められるとぐうの音もでないよぉ!!これはちが…違うじゃないチャレンジの…必要なことだから…ルールだから…
すぐに会話を切り上げてしつけをしました。怒り状態になっていて誰かと自律で会話されたら即しつけが必要になりそうだと思ったからあなたにはサウナに入ってもらっていたんですけどもね。まさかあんなに早く出てくるとは思わなかったじゃないですか


帰宅してすぐ、豆大福が会話スキルをマスターしました!もうシムの名前がたくさん出すぎてわりとずっと混乱しているので今「豆電球が」って書いてましたよね。豆しか合ってないのよ
ですがスパでめちゃくちゃ出会えた~~~あ~~これは大きいぞ~~!!😂3人も父親候補が見つかりましたからね!!もうしばらくは安泰です。ということは!あとは双子さえ小学生になれば!遊べる時間を確保できますよ!!


その間、ヘーゼルナッツも工作課題を終わらせておきます。あっちょっと着替えさせるの忘れちゃったんですけども。まあスラニは…温暖な気候なので…
豆大福には見させて思考スキルを上げています。どうしてもチャノの手が足りないのでここの双子の思考は「見る」で上げています。効率で言えば「見る」も全然速いんですけど、一度ブロック+大黒柱の楽さを知ってしまうともう戻れないですよね。わたし今までこんなつらい指示操作してたの??


兄ポムも移動をマスターですー!ずっと服を脱ぐで元気上書き上書きで頑張っていました
あとは思考、想像、おまるを2人同時になんとか上手いこと上げていきましょう!


1人はおもちゃを見せる、1人はそれを見る、というやり方で兄ポムが思考スキルをマスターしました!じゃあポムはおまると想像だけになったね!おまるが全然上がっていないのでちょっと何回も座らせないといけないですね~がんばるよふたりとも~~

163日目:双子のポムと豆大福、小学生へ


ヘーゼルナッツにも手伝ってもらいながら、妹豆大福が想像スキルをマスターしました!こちらは思考がまだです。どちらが何を上げたのか把握できていないのでずっとスキルパネルを開いています


続いてポムも想像スキルをマスター!ポムはおまるだけだね!やっぱり双子はおまるが残っちゃうな~😖


いつの間にか豆大福が思考スキルをマスターしていました。えっどうして?いつ??ポップ出てました??完全に見逃しましたが、豆大福もあとおまるだけです!じゃあふたりでおまる追い込みです~~がんばれ~!


チャノの欲求がギリギリだったのでご飯を食べに行ってもらいましたが、その間自分たちでおまるを頑張ってもらい、先にポムがマスターです!


さらに続いて豆大福もー!マスターー!!終わったーー!!😂


こちら、兄ポムの全スキルマスターと~


妹豆大福も全スキルマスターです😊日曜日の午前中、かなり爆速で上げられたんじゃないでしょうか!
この時チャノの妊娠のムードレットがまだ中期だったので、次の幼児や出産までも相当時間があります。雪山に遊びに行きたい一心でここまで頑張れるものなんだなぁと自分の欲深さに少し引いています。普段からこれくらい頑張ってほしいんですけどね


では兄のポムから加齢です!ろうそくを吹き消して~


なぜか水着に着替えて外に歩いて行ってしまうの図。行動キューには加齢が入っているんですけど、どこに行くの??なにしてるの??早急に戻ってほしいんですけどポム??サポーターめちゃくちゃ焦ってますよ~~~


まさかの家の横の浅瀬で加齢ですーー!なんなのこの挙動ー!!😧特質には海の子を引き、絵本ノルマをやっていないので願望は運動にしました。海に入って加齢したから海の子って??そういうの間に合ってまぁす
これ、ケーキで加齢できないバグが修正されてから出ている挙動で、加齢する位置がおかしいんですよね。ここまで酷いのは初めて見ましたけど、まだ家の中でもろうそくを吹き消した後にうろうろうろうろ加齢のキラキラぐるぐるができる場所を探して移動する挙動が出ています。加齢できればいいってものでもないとおもいます


気を取り直して次は妹豆大福の加齢です!ケーキの位置は変えました。ろうそくを吹き消して~


また移動はされていますが今度は家の中で、豆大福が小学生になりました!特質は島の子供、こちらも願望には運動を選びました。双子そろってIslandLivingの特質になりましたね!海でたくさん遊ばせてあげた方がいいのかな~~これから山に行くんですけどね~~😂


こちらが加齢後の兄ポムです。チャノ似…?かな…??あれ全然顔が…なんで回を増すごとに分からなくなるんでしょうか全然分からない…チャノ似…??この目はチャノかな…


こちらは妹豆大福です。すごい美人じゃないですか???肌の色がたぶんパパ似なので、今までと全然違って大変かわいいです。豆大福は顔もパパ似かもしれませんね!今までチャノ似の女の子ってこんなにキリっとした美人顔ではなかったとおもうのでたぶんですけど!たぶんですけど!

人魚の南国家族、コモレビ山へ!

ということで予定が無事終わりましてここからSnowy Escapeをーー!導入しますよーー!😍先日、日本文化生活と題して更新していたSnowyEscapeの初見プレイが終わったばかりですが、まだまだ遊びたかったのと、こちらで追加された料理がまだほとんどカロリー設定がないようだったのでチャノの食事制限を楽にするための導入です。一時的なものかもしれませんし、また修正されるような気はしていますが、太る料理太らない料理検証にも情報を追加しています
でもこのパックはウィンタースポーツが目玉でもあるので、ずっと妊娠中のチャノはあまり遊べないかもしれません。妊娠中ってスポーツできないですもんね😔
まあライフスタイルも、チャノはどうなるんだろうな~という興味がありますし、単純にお出かけ先が増えるのは楽しいのでぼちぼち新しい要素をキツネイ家で遊んでいきたいなーとおもいます。
また、コモレビ山ワールドにはレンタル区画がデフォルトであり、旅行ができるようになったので、ルールの方で旅行関係の項目を1つ追加しておきました。もともとは追加パック用のルールだったんですけど、ベースゲームでも旅行はできるようになったんですよね。ただ、100Babyチャレンジのルールでは、乳児がいる間と母親シムの妊娠中は休暇に行ってはいけないとなっているので、キツネイ家が休暇に出かけることはないとおもいます😖


ということでさっそく温泉にお出かけしたらいきなり雷雪を引いてしまうの図。やだめちゃくちゃ珍しい天気引いてる…普通に晴れててほしかったから有難迷惑…こんなところで運を使わないで…


温泉施設の玄関前で滑って転んで上手く歩くことすらできない南国育ちの人魚の小学生を差し置いて、ひとり一直線に温泉に向かった母親がこちらです。おい大浮かれ人魚


2階に来たことがなくて知らなかったんですが、ここにも自販機があったんですね!豆大福はお腹がペコペコなのでここで自律でカップケーキを買っていました。それはいいんですけど、キューピッドなんとかというカップケーキで、食べたら誘惑的になったんですよね。小学生って誘惑的にはならないですよね??バグかな?😧


ええうそびっくりしたなんでバイオリン弾いてるのチャノ!?なんで!?今あなたの代わりに子どもたちのこと見てたから全然何が起こったのか分からないんだけどなんで温泉の手前で水着でシャワーを浴びてバイオリンを弾く流れになったの!?説明してもらっていい!?


まさかと思って見てみたら、妊娠中のシムって温泉も入れないのーーー!?!?そんなぁーー!!😭
当然ゲレンデの方のスキーやスノボも駄目でしたし、ソリも滑れませんでした…妊娠中の制限多すぎ問題…😭


じゃあチャノはここでできることが何もないかもしれませんね~ごめんねチャノせっかく来たのに😢というかあなたその帽子めちゃくちゃ似合うわねどえらい可愛いじゃない


ヘーゼルナッツはファンキーな水着姿で知らないおじいさんと一緒に温泉に浸かっていました。彼はちょっと独特な感覚を持っていますね


ランニングなどは、妊娠中でもジムに行くと指示はできないのに自律でやってくれたりするので、スキーもゲレンデの近くに行ったら自律でやってくれないかな~とボードだけ買って向かっています。チャノ信じられないくらいニット帽似合っててすごいスクショ撮ってました。ん~~~それにしても好きな顔~~


あっでもチャノがすごい楽しそうです!雪気に入った??できることは少ないけど、海育ちの人魚チャノは雪を見ているだけでも楽しいのかもしれませんね~よかった~😊


双子も温泉に入っていました。雷雪で激しく緊張しているのでえらい顔が険しいですが。充分リラックスしてください


自律でも滑ってくれなかったので雪だるまを作ってみました。雪遊びはできるんですね!ハイパー楽しそう~~チャノの初めての雪遊び大満足で嬉しい~😍


できました。うっっっまくない??今日生まれて初めて雪に触れたんですよね?アートの天才かな??


ヘーゼルナッツは少しだけスノボにチャレンジしてもらいました!でも天候が荒れていて成功率が鬼のように下がっているのでめちゃくちゃ転んでいました。やめようね!!もう今日はやめよう!!ごめんねよりによって滅多にない悪天候引いちゃって!サポーターの運をみんなで呪おうね!!


子どもたちをスキーやスノボに挑戦させるのも忍びない天気なので、温泉施設のここに鍋だけ建築モードから置いて、最後にみんなでお鍋を食べて帰ることにしました。菜種きんとんもいました。久しぶりだ~寒くない?暖かい格好するんだよ~😊


初めての寄せ鍋です~~😍さすがにスラニにコタツは置けないので、お鍋はこっちに来ないと食べられないかもしれませんね。シムは食事の時間がバラバラなのでこうして家族団らんで食事をすることも少ないですし、また来ようね!今度は晴れてるといいんだけどね!!
というところで、今回はここまでです。なぜか突然全力で遊び始めたサポーターにみなさん困惑されたことかとおもいます。雪遊びが…したかったんです…。まあ世帯の人数がね!今は珍しく少なくて、双子も少しゆっくり成績を上げてもいいかなとかおもったので!こうして出かけられることは滅多にないかもしれませんが、これからもなんとか隙を見て遊びに来ようとおもいます。念のため戒めておきますが遊んでいる場合ではないです。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby115100baby113

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ