113.釣り名人でも釣りが得意とは限らない@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/12/27

前回はぼたもちがティーンになり、ブラウニーがエルシーちゃんと結婚して家を出たところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

ぼたもち、若者になる


帰宅した時にちょうどブラウニーの結婚イベントに取り掛かっていたので待機していたぼたもちです。もう育ちはばっちりなので、ここで加齢です!


ということでぼたもちが若者になりましたー!おめでとうー!最後の特質は芸術愛好家でした😊なんだか崇高な画家みたいな育ち方をしましたね。彼女の仕事は画家で決まりです
しかし大人っぽい顔だな~~美人~!自分ではこんなに大人びた顔立ちを作れないので驚いています。パパの遺伝が強いのかな?


では、忘れず画家に就かせてぼたもちは世帯移動です。毎回言っていますが人魚は家を出るのが早くて寂しいですね~全然スクショが残せないな~😖
お仕事頑張ってねぼたもち!みんなと仲良くね!いつでも帰っておいでねー!!


ぼたもちの遺伝カードです!父親ブラッドさんの紫髪遺伝ですね!目と口がブラッドさん似?かなーとおもいます。鼻と眉毛の形がチャノですね~
ティーンに成長したときに、CASで見たらえらい顎が無いな~という輪郭になっていたんですが、若者になってバランスよく、とても大人びた顔になったなぁとおもいます。
肌の色が両親ともに寒色で、ぼたもちも同じ寒色カテゴリでした。パネル外の色だったのでどの色がベースになっているか分からなくてだいぶ困っているんですが、チャノの系統とはまた全然違うので、肌色はブラッドさんの遺伝が強めなのかなぁとおもいます。
人魚形態だと鼻が全然違って大きいんですよね、これはブラッドさんの鼻と同じなのかな?男女の違いがあってちょっと定かではないんですが、形的にそうなのかな~ずっとあやふやなことを言っていて申し訳ないです。いつもですが


出て行く前にチャノとおしゃべりしていたぼたもちです。実家で過ごす期間が爆速で終わってしまう子どもたちですが、メモリーを結構取ってくれるので、ママともちゃんと楽しい思い出を作れているのかな~とおもいます😌
それにしても三つ子とぼたもちの世帯移動で一気に世帯人数が…4人になってしまったんですね…少ないな~~いや全然少ないなんてことはないとおもうんですが、今までに比べたらスカスカすぎて不安になるレベル~😖しかも一番上の子が幼児…大変珍しい現象が起きていますね…

ヘーゼルナッツが小学生へ


ひとりコツコツスキルを上げていたヘーゼルナッツが会話スキルをマスターしました!現在一番時間のかかる移動をもうマスターしているので、あとはサクサクいけそうですね。世帯もがら空きになって今はヘーゼルナッツに集中できますし、このままいきましょう~!


すごく久しぶりにけんぴが遊びに来ました。久しぶりー!上がって上がって!
出て行ったばかりの子どもたちはよく帰ってくるんですが、時間が経つとだんだん頻度が下がってきてしまうんですよね。なんだかリアルなんですけどこれは仕様なのかな~もっと満遍なく全員に帰ってきてほしいんですけど😔


未だかつてこんなにイカしたシニアがいたでしょうか。この滑り方かっこいいですよね


ヘーゼルナッツはおまるもマスターです!やっぱり幼児が1人で集中できる時はマメにおまるを見てあげられるので、上がるのが早いですね。どうしてもチャノか他のティーン以上の子の手がかかってしまうので双子だとこうはいきません


そして思考もマスター!あと想像だけですよ!


ということですぐに想像もマスターです😊いや~~早くなりましたね!特にこの想像スキルは、今まで不安定な挙動に振り回されながらずっと絵本で頑張っていたので本当に楽になりました。
絵本を読んであげる時って、椅子に座った幼児が絵本を頼むアクションをした後、必ず一度椅子から下りて座り直すんですよね。1冊ならまあ急いでくれ~と思いながら見ていられるんですけど、何冊も読んでいると「それいる!?今それいるかな!?その挙動挟む必要あります!?」くらいになってくるんですよね。もう今は最低限のノルマしかやっていません


ヘーゼルナッツも無事全スキルマスターです!今は世帯がガラガラなので全く急ぐ必要はないんですが、早く育ち上げにも取り掛かりたいのですぐ加齢しちゃいましょう!


ろうそくを吹き消し~


ヘーゼルナッツが小学生になりましたー!おめでとう!あーーせっかちだーー!協調性終了のお知らせーー!!😱じゃあ思いやりか感情コントロールで考えないといけませんね…思いやりにしようかな…


なにそのタンクトップ!?!?ええそんな服ありました!?見たことないんですけど!?すごい…独特なファッションセンス…白黒のボーダーにショッキングピンクのハートのタンクトップを短パンにイン…ハイセンスすぎて常人のサポーターにはついて行けない…どこにあったのよそのタンクトップ…CAS画面で見たことないわよ…


タンクトップに気を取られすぎてしばらく顔に目がいきませんでしたが、成長したヘーゼルナッツはこちらです。遺伝カード用のスクショを撮るため一度CAS画面で見てきているんですけど、どうやら肌の色がチャノと同じっぽいんですよね。ほんの少しスライダーが違う?かな?くらい近い色でした。ハイパーかわいいじゃないの~~!目はパパかなぁ…今までと違う雰囲気なのでパパ似っぽいですが…まだ分かりません。認識能力の低さは平常運転です

161日目:釣り名人の称号を手にする


こちらは少し時間が空いてプレイを再開して、あーヘーゼルナッツが加齢したところね、ふんふん週末が連休になってて?じゃあパーティーがしたいなぁ~みんなそろそろ集まりたいし昼間はパーティーかな~と予定を確認している時に双子の存在に気付いて、あぁ…双子かぁ…となっているところです。次は双子でしたね…こんなに世帯の人数が少ないのに決して余裕はないという不思議…


そしてこちらはせっかちを引いたことによって本当に協調性が終わっていることを再確認して憂鬱な気持ちになっているところです。せっかちってこんなにマイナスされました??あれぇこんなに赤くなったんでしたっけ???今彼の協調性を完全に捨てることが決まりました


あっっっヘーゼルナッツもウィンドチャイムにブチ切れてる!!!あの無敵のウィンドチャイムが!!😧幼児ですら幸せムードレットを取ってくれる救世主ウィンドチャイム、怒っていたのはこれで2人目です。1人目は陰気を引いた麩饅頭です。
ということは、陰気とせっかちがウィンドチャイムにイラついてしまうんですね~そうなのか~😖まあこれは幼児用に付けているものなので、引きちぎりたいくらいイラついているところ申し訳ないんですが我慢してください…ごめんね…


家の近くにイベントの時に使う釣り堀があるんですが、チャノにそこへ向かってもらったら泳いで行っていました。あなたが釣られる側みたいな姿になっていますけども
何言ってんだこいつとおもわれるかもしれませんが、釣りをしたいなーとずっと思っていたんですよね。こんな忙しいのになんで?とおもうじゃないですか。よく考えてみたんですけど特に必要性はなくて、まあしいて言うならもう少しで釣りスキルをマスターできるので願望が達成できるというところです。簡単に言うと私が釣りを見たかっただけなんですよね。これを浅はかと言います


夜中から朝まで釣っていましたがなんにも釣れないです。あれ?チャノもう釣りスキルレベル9ですよね??わりと最初からずっとそうなんですけどチャノって釣り苦手ですよね??全然魚釣ってくれない…もしかして不器用だからかな…スキルが上がるとばしばし釣れる印象だったんですけど…😧
釣り願望の達成を盾に子育て放り出して来ているので何か釣ってほしいです。さっきからずっとタブカメラにして隠してますけど乳児双子の片方泣いてるので早めにお願いしたいです


釣れたーーー!!ここにきてやっと釣れたーー!!かなりの大物、マヒマヒですよー!😍こういうのが欲しかったんですよチャノ~~わたしこの釣ってるところ見るの好きなんですよ~~


それからしばらくして釣りスキルをマスターし、釣り名人の願望を達成しましたー!当然と言えば当然なんですけど、なかなかがっつり釣りをする時間がなくてスキルマスターに時間がかかりました
満足度ポイントはかなり貯まっているんですけど、常に満腹を取るのを未だに迷っています。こんなに四六時中妊娠しているママシムがご飯を食べなくなるのかぁ…とおもうとちょっと抵抗がありすぎますよね…どうしょうかなぁ😔
ちなみに夜中から朝までずっと餌を付けて釣っていて釣れたのは先ほどのマヒマヒ1匹でした。チャノ釣り苦手すぎない??ねぇ釣り名人??

スラニでパーティー


少し育ちなどを上げて朝を過ごし、まだ午前中ですが今日は予定どおりパーティーです!たまにはみんなで集まらないと寂しいですからね!
これはヘーゼルナッツのパーティー服なんですけど、あなたパーティーと普段着逆じゃない??えらいシンプルな服をパーティーに選ぶじゃない。じゃああの普段着のセンスはなんなのよ…


ここはキツネイ家の隣の家で、現在ゼリーが住んでいるところなんですが、なんと中に骨壺がありました。えっ初めてのパターン😲
ここはもうゼリーのパパも亡くなってしまっていて、今はシニアのゼリーひとりです。そして最初にイチジクとそのパパアレキさんが住んでいたんですが、骨壺はアレキさんとゼリーパパの分がありました。
もしかしてスラニの家は骨壺が残る仕様なのかな?ほかのエリアの家はすべて骨壺が消えてしまっていたので回収を早々にあきらめたんですが…


しかも1つ動かせなかったのでそのまま放置して、パーティーです!みんなすぐチャノに話しかけてくれて、メモリーも撮っていました😊やっぱり久しぶりに集まるといいですね~
ヘーゼルナッツは自己紹介でマナーを上げつつ、タスクにあったので音楽を聴いてもらいます。グループを組んで「一緒に聴く」が少し前までバグでできなかったんですけど、ちゃんとできるように直っていました


このスラニの海にせり出した区画って本当にきれいですよね~海がすぐ近くに見えていい区画だな~😊


今日もタスクが楽なディナーパーティーで開いているので、チャノに作ってもらって食事に呼んでいます。回復量が少ないから滅多に作らなかったんですが、太らない料理の選択肢が爆裂狭まったのでパンデムエルトとかを作ってみました。よく考えたらパーティーって絶対にデザートのケーキも食べたがるし、回復量の少ない料理でもよかったんですよね


陽気タスクに困ったときのトロフィーです。所持品にいつも入れているのでサッと出してサッと陽気にしてサッとしまっています。もう彼が家族の一員と言っても過言ではない


しかしドリンクを作るタスクが出てしまっていて、バーカウンターもカヴァ・ボウルも無いからここでタスクは終わりです。まあ今の願望過程にメダルの色は関係ないのでシルバーでもいいかな!あとはみんなで好きに楽しみましょう!


泳いでいる人魚もいる。こんぺいとうです


そして隙あらば願望を進めようとチェスをさせられるヘーゼルナッツ。家だと手伝えるのがチャノしかいなくて大変だったので助かりました😎


パーティーを開くと、食事の後にデザートを食べる自律が結構入るんですけど、少し前からこの自律が強化されたような気がします。この時もチャノがケーキを作って出したら一瞬でなくなっていました。前はぼちぼち食べてるな~くらいだったんですけどね~でもケーキは太らないものがそのまま残ってくれていたので安心です😊


チェスに勝てません。キツネイ家の子どもたちは小学生時代ほとんど全員精神スキルを上げたのでだいたいみんなチェスが強いです。ヘーゼルナッツもたくさんお勉強しようね!


時間いっぱいまで楽しんで、パーティーはシルバーメダルで終了です!やっとパーティー願望が最後の段階に進みました!
みんな入れ替わり立ち代わりチャノに話しかけていて、すごく子どもたちに愛されているママ、というかんじが見ていて嬉しかったです。もっと毎週末くらいでパーティーできたらいいんですけどね~余裕を作れないわたしの裁量です…


あまりにも散らかっていたので片づけをしていこうとおもったら家主のゼリーもやってくれていました。お皿はチャノがやるからあなたはその横に散らかした私物のおもちゃを片付けてくださいね


お皿が多くて時間がかかっているので、その隙を付いて3回目のチェスです。ハイパー年下の小学生の引っかけにまんまと引っかかる幼稚特質の図


そしてやり返されるの図。いや気付きなさいよさっき自分でやった手じゃない


帰宅後、何気なく外を見ていたらここでキャンプファイヤースラニ女子会が行われていました。ぬれおかきと菜種きんとんがいます。楽しそう


相次ぐパソコンの故障でチャノの仕事が全然終わりません。夜中に加齢と出産があるからそれまでに終わらせておこうとおもっていたのに…!!😧
パソコンは、一番高いものが壊れないのでそれを置いた方がいいんですけど、高いオブジェクトってシムの吸引力がものすごいんですよね。一番高いものにすると全員パソコンばっかりやってしまうので少しグレードを落としています。中断で最初からになってしまう課題が多いキャリアなので、故障は厄介なんですけど😔

162日目:双子、幼児になる


そろそろ時間かなーとおもったので次のパパ、マクレーン イアンさんを呼びました!スクショはもう載せていませんが、世帯の管理から確認できていないシムにはちゃんと独身かどうかをずっと聞いています。イアンさんも独身だそうで!よかった!


ということで安心後のファーストキス~!ずっと編集で特殊色の髪にしていたのでこの金髪は久しぶりですね~


すぐに交際も申し込み、ボーイフレンドになってくれました!じゃああとは出産まで待機時間なので適当に寛いでてください!


チャノも編み物で時間をつぶし、双子の加齢が来ましたー!兄のポムが甘えんぼ、妹の豆大福がやんちゃでした。甘えんぼラッキーです!😍


サングラスをかけていて顔が分からなかったのでパジャマに着替えさせたらこちらでも眼鏡をかけていて結局顔が分かりませんが、兄ポムです。髪が赤い!!パパの髪色は黒っぽい特殊色なので、ポムに遺伝しているかもしれませんね~楽しみ~!


こちらが妹豆大福です。もうすでにえらい大人びた顔してません??もしかしてパパ似??ものすごい好みの顔をしているパパなので、女の子で似てくれたならそんなに楽しみなことはないです。あっ今の時点では微塵も分からないという話なんですけども
というところで、今回はここまでです!次回すぐに出産、妊娠と続きます。またパパも探しにいかないと~いつもパパを探している~~!ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby114100baby112

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ