104.三つ子再び@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/12/10

前回は羽二重餅、ひなあられ、麩饅頭が同時に世帯を出て行き、奇跡的に余裕ができた隙を突いて編み物パックを導入したところまでプレイしました。麩饅頭に渡し忘れた3,000シムオリオンはちゃんと追加で渡しておきました。では続きからやっていきます!

147日目:新しい肌の色を試してみたい!


編み物パック導入から、小学生双子の願望を見つつまだまだ編んでいます。1回中断して編み物を再開させたらロッキングチェアから降りてひざまずいちゃったんですけど、編み物レベルが3になりました。早いんですよね編み物スキル~!


まあ正直のんびり編み物をやっている時間なんて大してあるわけがないので、夜中はちゃんとやることをやります。なんにも終わってないんですよ。誰ですか編み物で遊べるチャンスとか訳の分からないこと言ったの


あと最近公園などで作っていたグリル料理がおいしそうすぎて、どうしても家で作りたくなったのでグリルを買いました。このグリル可愛いですね~~どうにか家の中に置こうとしたんですけど無茶でした

そして夜が明け学校組が出かけて行った後、中途半端な切り方をしてしまったんですがここからですね!12/7アップデート後のプレイになるんですよ!
すごい大量のスキンカラーが追加されたじゃないですか。時間を忘れていろいろいじっちゃったんですけど
わたしは操作シムの見た目を一度決めたら途中で変更することがまず無いんですが、こーーんなに色が増えると!チャノの肌をもっと白っぽくしたいじゃないですかーー!!


ということでチャノの肌の色少し変えちゃいました。もともと、1番左上の白めの肌にしてあったんですけど、欲を言えばもっと人魚っぽいというか魚っぽいというか、こう、日の届かない海の中で暮らしているんだろうな~とおもうような白めの肌色がよかったんですよね。でぇ!!ちょっと明るくしたので白とびみたいになっちゃってますが!すごい理想的な色ができたんですーー!!😍これこれ!こういうの!これくらいのお日様を感じさせない白さがよかったんです!!まあべつに彼女は海中ではなく普通に島の陸上で日光を浴びながら暮らしているんですけども
これは寒色系のパネル左上から2番目の肌色なんですが、この、中間~寒色の白めの肌色がね~~かわいいんですよ~~~!ちょっとピンクっぽくなる色もあってね~~きれいなんですよね~~~!あとメイクもスライダーをいじったりしました。ハイパーたのしかったです


今までの遺伝情報とは少し変わってしまいますが、この新しいスキンカラーで遺伝が上手くいかないという話もありますし、カラーパネルがごっそり変わって遺伝カードのスクショを撮り直してきたりもしたので、どのみちかな~とおもって思い切りました。その、遺伝がどうのこうのの部分も、このデータで経過観察くらいはできればなーという気持ちもあって新しい色を取り入れてみたかったんですよね。
なので、このタイミングで5人くらい世帯の管理から父親候補を編集し、全員新しい肌色でスライダーも調整してみました。せっかくだから新しい遺伝を見たいじゃないですか~~!


とイメチェン後のチャノをバシャバシャ撮っていたらいたーー!編集済みパパ候補!彼です!ソザートン ブラッドさんです。学校組が今日は確実に成績が上がることが分かっているので、幼児もいないしその隙に次の父親候補を探しに美術館に来ているところです。
彼がさっそく新しい肌色を使っているシムです。果たしてスクショからお伝えできているのか定かではないですが、結構印象が違うんですよね~~いいな~😍


えらいタイミングでえらいところにパパがスポーンしちゃいましたが魅惑の自己紹介中です。大変後ろめたいです。ブラッドさんはブラザー、陽気、不精者でした。よく父親候補にするスパのセラピストさんたちは8~9割くらい悪人か正気でないか子供嫌いが付いているので、新鮮な並びですね。今間にいるパパがまさに正気でない悪人のセラピストなんですけども


間に入って来たアールトさんすごい怒ってません??怒りながら独り言言ってますよね??完全に目を合わせちゃいけない人みたいになっているので公共の場では控えていただきたいです
というかなんならブラッドさんも怒ってますね?なんでみんなお怒りなの?この美術館で何かありました??


あとずっとおもっていたんですけど、11月のアプデからこの、ネガティブなフキダシが出ることがめちゃくちゃ増えましたよね。全然そんな雰囲気じゃなく、普通に楽しい会話をしている最中でも相手の顔にこのNGマークが出たり、サムズダウンの指が出たりしています。実害はないけどドキッとするからやめてほしいなー😔


次の候補が見つかるまでやることもないので、なんとなくブラッドさんに「落ち着かせる」をやってみました。これ結構失敗しやすくて、わたしは他のプレイで成功した経験がないんですけど…友好マイナス出ちゃうかな~と指示してから後悔したんですが


えーー上手くいった!チャノすごいね!?人心掌握のプロか!?なにこのコミュ力おばけ…他人の感情を完全に支配している…


パパばっかり来ちゃう。クラークさんとヤーキマさんは昨日の美術館にもいました。チャノの周りうろうろしすぎ問題


お腹が空いたので一度帰ったんですが、まだ時間があったので今度はビーチで父親候補探しです。ビーチに来るとチャノの子どもの人魚たちがわらわら来てしまってあまり出会いはないんですが、昼間なのでナイトクラブもそんなに混まないかな~でもジムはもっと子どもしか来ないしな~とお出かけ先に悩んでいます😔


しかしいたーーー!!彼もまた編集済みの父親候補です出会えたーー!!😍こう、自分で予め編集してあるシムが現れると嬉しいですね!ケサ トゥーレさんです
彼も新しい肌色なんですよ~~ちょっとサングラスで顔は見えませんが、わたしは編集の時点で彼の顔が大変良いことをしっているので問題ありません


なので魅惑の自己紹介~~!特質は海の子、外交的、オタクです。ハイパーいいシム。名前もスラニ系の名前のようなので、地元のシムなのかな?😊


サングラスの隙間からチラっと目が見えました。デフォルトそのままで顔がすごいかっこよかったんですよ~肌色もいいかんじに馴染んでいてかっこいいですね~!


そしてそのままぎゅーんと恋愛ゲージを上げられたので、海をバックにファーストキスです!このまま交際まで申し込んでしまえば、今後また妊娠のタイミングで楽になるのでやればよかったんですけど


心理学を学ぶため大学へ行ったタルトがなぜかライフガードをやっていて見に来ちゃいましたよね。海の仕事したくなっちゃったのかなタルト??大学も頑張って高等学位に行ったんですけどね?合わなかったかんじかな?女性シムのライフガードって初めて見たんですけど、水着かっこいいですね

パンナコッタ、幼児になる


さて、そろそろ学校組帰宅&パンナコッタ加齢の時間になるので帰って来ました!大人世代優先で次のパパは出会ったばかりのソザートン ブラッドさんです。紫髪の父親シムが2人くらいいたとおもったんですけど、まだ子どもに紫が一度も遺伝していないんですよね。紫遺伝見たいよ~とおもって彼も紫髪にしています


慌ただしくいちゃつかせているところでネーブルとノエルが帰宅しました!おかえり!ここでB評価に上がっています。彼らは大学準備期間があるので、ここからはペースを上げて頑張りましょう!とおもったんですけど今日金曜日でした。あっ連休挟むかんじでした!?じゃあ願望と育ちを余裕を持って上げられますね!ネーブルの芸術願望と感情コントロールがどう考えても間に合わない計算だったので命拾いしました。ちょうど土日が来なかったらどうしていたつもりなんでしょうかこのポンコツは


そしてほぼ同じタイミングでパンナコッタが幼児になりましたーー!引いた特質は人懐っこいです。ここは幼児1人の期間ですからね~気が楽~😂


ブラッドさんとはファーストキス!です!ゴリゴリに子どもたちが横を通るタイミングになってしまいました。見ないで


訃報の意気消沈が付いているのでまずはムードをつけています。パンナコッタめちゃくちゃ可愛くないですか???あ!目が紫ですね!?パパの目は赤です。瞳の色や髪の色ももっと増えたらカラフルで楽しいのにな~黄色の目とかも絶対かわいいですよね。チャノも使っている人魚の瞳が人間シムにも選べたらいいのに~


ブラッドさんには無事交際も忘れず申し込みました!彼らの後ろにパンナコッタがいます。見ないで
そして、成長した時点であれ?とおもったんですけど、いつもここでバグで最大になってしまっている体型スライダーを直すため、CASチートをこの時だけONにして編集に行くんですが


スライダーがMAXじゃない!!!ですよね!?いつもの女児と体型が違うからあれっとおもったんですよ!パンナコッタにスライダー最大バグが出ていません!😲それにしても両親はどちらも細め体型なのでちょっと太いくらいではありますが
前回のスライダーバグ被害は、やはり直近の女児のニョッキとヌガーに出ていました。そこの双子はCASでスライダーを下げた記憶がはっきりあるので間違いなくバグは出ていたんですが、相変わらず男児には出ず、そして今回女児であるパンナコッタにも出ていません。
アプデで直ってくれたんだったら嬉しいんですが、でもこのスライダーバグって急に収まったり再発したり、とよく分からないタイミングで発生するんですよね。なので今回のパンナコッタが運が良かっただけで、次は男児に出るかもしれないとか、そういう不安は全然あります。
とりあえずキツネイ家は、スライダーバグにはダイエット薬で対応していくルールにしてあるので、今後しっかり確認していこうとおもいます。パンナコッタは薬を飲まなくて済むのでとてもラッキーです。完全に直ったのなら嬉しいんだけどな~😂


かーーーわいくないですか~~???あれ?パンナコッタめちゃくちゃかわいいね???またいつもの髪型に気持ちを引っ張られている説もありますが、すごい可愛いですね?目の色かな~それとも顔がパパ似で新鮮に映っているのかな?ちょっと似てる似てないの情報は一切分からないんですけども


と加齢でバタバタしている間、運動スキルを上げさせていたノエルがマスターし、運動願望を達成しましたー!お疲れ様!やっぱり運動はサクサク終わっていいですね~うっかりしててファンファーレ撮れませんでしたけど

二度目ましての三つ子


そして順調に陣痛が来ましたよー!ノエルとおしゃべりしていたブラッドさんもパニックになり~


まずは女の子ですーー!人間に戻すことになったのでビスケットです。そして~


男の子もですーー!!彼も人間に戻すことになり、ブラウニーと名付けました。もうタイトルでも再三書いていますし、なんならプレイしているわたしは記事を書いている時点で何が起きたか全部わかっているので正直この先を書きたくないくらいにはおもっているんですけども。現実逃避のために記事を「続きはwebで」にしたいくらいにはおもっているんですけどもここがwebなので続きを書きます


三つ子なんですよね~~~~!!!😂😂😂最後の子は人魚シムのままになったのでべこもちです


久しぶりの三つ子だーーあーーー!!もう本当に、最初も最初の方で、えび煎餅とイチジクとおはぎの三つ子以来、キツネイ家で二度目です。三つ子か~~~!!!いやそうか~~たしかに世帯ガラガラだったから可能性はありましたよね…。と言っても、この三つ子のパパ、ハドリーさんと子作りをした時には羽二重餅たちが世帯にいたので、空きは1人だったんですよ。だから最初は1人しか身ごもれないはずだったんです。またあれですね妊娠中に胎児が増えるという謎のシステムが発動していますね??それ本当になんなんです??最初に妊娠した時は1人だったのに世帯人数の空きがあるからって三つ子まで増えることあります???なにか作為的なものが働いているとわたしはずっと疑っています
は~~~~最近双子が続いていたかとおもえば、ここにきての衝撃の三つ子ですね…動揺がすご…すごいもう全く考えてなかったというか意図的に考えないようにしていたというか、三つ子の心の準備ゼロだったんですけど…上手くやれるかな~~~不安~~~!頑張ろうねチャノ…😭

58人目の妊娠!


一気に世帯人数が増えましたが、まだ1人空いていたのですぐに子作りです!シンプルでいいパジャマじゃないですか~!というかブラッドさん細いな~
ここでまた世帯MAXで予定がずれて~とならなくてよかったです。そもそもの三つ子が予定外なのでもう予定なんてぐっちゃぐちゃですけど


もちろん無事ご懐妊で~


ゆりかごの警告が出ていますが自律報告~!3人にご飯をあげてから子作りだと時間がかかりすぎてブラッドさんが帰ってしまうだろうとおもったので、お世話の前に子作りを試みました。達人級の赤ちゃんのお世話にクールタイムを設けているシステムさんの方が悪いとわたしはおもいます。すぐご飯あげますから…今チャノに向かわせますから許して…


チャノがバッタンバッタンお世話をしている間のノエルの食事、これグリルに追加されたトウモロコシを焼いた料理らしいんですが、全然空腹ゲージが回復しません。ご飯食べたはずなのになんでお腹空いてるんだろう?とおもったら軽食以上にお腹が満たされていませんでした。まあ言われてみればトウモロコシですもんね…そんなにお腹に溜まるものではないのは分かりますがこんなに露骨に違うんですね…😧串料理やチミバーガーはちゃんと満腹になったんですけど
他にもケーキや、料理スキルで作れるパンデムエルトやチップス&サルサは空腹ゲージの回復量が少ないんですよね。キツネイ家は基本的に食事の時間が惜しいくらい忙しいので、そういった何度も食べなければならない料理は作らないようにしています
あとこの新しいヒスパニック系グリル料理、品質が普通にしかならないというバグを聞いたことがあるのを思い出しました。別の確認データで作っていた時はすばらしい品質になったので、わたしの環境では起きないものかと気にしていなかったんですが、この料理は品質が普通になっていますね。チャノはとっくに料理もグルメ料理もスキルマスターなので、バグっぽいなーとおもっています。
わたしは特に気にしていないんですが、気になる場合はグルメ料理スキルをマスターし、料理をクリックするとできる「付け合わせ」というアクションで料理の品質を上げることができます。


そしてまたファンファーレが撮れていませんがネーブルが芸術家願望を達成しましたーー!ちょうど土日を挟んでくれて助かりました。これに懲りて芸術願望を軽率に選ぶのをやめようとおもいます


デイケアのため、バーに少し出かけてご飯を食べているチャノです。サラダは持参したものです。幼児1人なのでパンナコッタはそんなに慌てる必要はないんですが、まさかの三つ子が控えている状態になったのでハイパー急いでいます。デイケアフル活用です
というところで、今回はここまでです!やはり三つ子の衝撃はすさまじいもので、三つ子が誕生した時から「みつごぉ…みつごぉ…」とうわごとのように言いながらプレイをしていました。落ち着いてほしいです。とりあえずはパンナコッタの加齢を急ぐ、というのが重要かなとおもっています。現在、三つ子の上に3人兄姉がいるわけですが、彼らは全員大学準備期間があって家にいる時間も長いので、あわよくば早くティーン以上にして手伝ってもらおうという算段ですよね。もうどうやって助けてもらおうかしか考えてないですよね。久々の三つ子ですが、家族全員で協力してなんとか乗り越えていこうとおもいます。では、次回もよろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby105100baby103

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ