14.夢に見た山頂とプロポーズ@SnowyEscape

2020/12/11

前回はワーカーホリックと決別したと思ったのにできておらず、願望のために必死に怪我をするという理不尽な活動をしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

ふたりで挑む山


夜中まで滑って怪我をして温泉で湯治した翌朝です。ごちゃごちゃやっているスクショなんですが、ワーカーホリックのムードレットがどうしても消えないんですよね😢
以前消えなくなったこの緊張が消えた時は、仕事に行って昇進して帰って来た時だった気がするなーとおもい、チートで一度降格させてから再び昇進させてみたんですが、駄目でした。
今日はお休みの金曜日なので山へ行こうとおもっているんですが、こんな状態で行きたくないな~と足掻いています。でも無理だったのでこのままです。


ということで!かねてから予定していた、マルコムくんとの登山ツアーです!今日は2人きりですよ!あいにくの大雪という天気ですが、コマチは前回頑張ってクライミングスキルをレベル6まで上げましたし、これで頂上まで、気合いを入れて挑みましょう!


いやワーカーホリック消えてるーーー!!!なんで!?なにがなんで!?薬飲んでもチートしても頑なに消えなかったのに!?😧バチバチの緊張で何もできなくて料理も悪い品質のものができて不味そうに食べてたり、1回降格させたせいで長めの恥ずかしいムードがついたりとあんなに苦労したんですけどね???なんで…えっあなたまさかマルコムくんに会ったからとか言わないよね??マルコムくんとお出かけして心の安寧を取り戻せましたではないよね??マルコムくんが百薬の長みたいになってますけども。たぶんですけど、登山ツアーの方がトリガーですよね?何かこう、イベント的なことが始まったからバグで立ってたフラグがリセットされたとかそういうことですよね??まあ解消できたならよかったですけど!!


どえらい吹雪いちゃってますけど大丈夫かな~~画面真っ白だよコマチ大丈夫かな~~😧というかマルコムくんのこれ冬服なんですけど、軽装すぎません?雪山登るんですけど…大丈夫かな~~!!


コマチが準備などしている間にマルコムくんはどんどん登り始めていました。やだかっこいい…
この登山ツアー、今回で3回目なんですけど、やはりリーダーにさえスキルがあればメンバーのスキルは関係ありませんね。マルコムくんはデフォルトでフィットネススキルも持っていないですし、当然クライミングスキルもないです。なのにほいほい登ってくれたので、リーダーのスキルだけあれば登山ツアーは成功させられるということで間違いないとおもいます


あっさり登り切っちゃう。しかもマルコムくん、コマチがタスクの「メンバーの準備状況を確認する」をやる前に登り始めちゃって、じゃあ登ってからやらなきゃと急いで追いかけていたんですけど、上に着いたら自分でやっていました。えっそれ自分でやってくれることあるんですか?なんなんですこのハイスペック男は??好きなんですけど???


おしゃべりも始まっちゃう。いや違うんですよコマチ今日頂上目指してるんですよぉ。まあデートなんで止めるのもあれなんですけど…早く進まないと…夜になっちゃうから次行くよ…

休憩も大事


次のエリア、ベースキャンプに来たらカラッと晴れました!本当にここの天気はコロコロ変わりますね~
とりあえずここに来たら、1人に1時間休憩を取らせるというタスクが出るので中間のテントに向かわせています


あっ…へえーウフフなことできるんですかテントって??ふーーん…そうなんですかへぇー…


たぶん他のパックでも既出の要素だとおもうんですけどわたしテントウフフ初めてだな~見たことないな~これは新要素だな~!新要素には積極的に触れていくプレイ日記で書いていますからねこれはやってみないとな~~!


見てくださいすごい珍しく花火がちゃんと撮れました!!そんなに綺麗でもないですがたぶん今までで一番ちゃんと撮れています。テントウフフかわいかったです。テントがモゴモゴ動いていました
コマチも大満足みたいですね!冒険好きを付けているからなのか、変わった場所でのウフフで大変ハッピーになっていました。でしょ~?コマチのためをおもっての指示だったんですよ~嘘です~
そしてこの後、登山という体力との厳しい戦いの中でとんでもない浮かれた指示を出してしまったことを反省しながらコマチにテントでうたた寝をさせました。このテント、一緒に入って休めればよかったんですけど、グループを組んでいても「一緒に○○する」のメニューが出なかったんですよね。NPCと2人でうたた寝はできないのかー😔


マルコムくんは特に休みもせず、ウキウキと先に進んでいきました。クライミングの壁も触ったことがないようなお坊ちゃまに突然の登山デートのお誘いで不安でしたけど、楽しそうでなによりです。コマチも休んだら追いかけますからね!待っててね!


そして天気はあっという間に雷雪になり、悪天候の中マルコムくんはすいすい壁を登っていきました。クライミングマルコムくんかっこよすぎ問題


すっかり吹雪の中起きたコマチも追いかけます。遭難したかとおもうくらいの天候に緊張している反面、雷雪が綺麗だと感動しているみたいです。表情もどことなく楽しそう。メンタル強靭すぎてサポーターは困惑しています


遊んでたマルコムくん。先に到着して雪の天使を作っていました。無邪気かな??
コマチもそこへ無事合流できたので、また次のエリアに進みます。次は前回の登山で断念した、クライミングスキルが6必要な高い高い壁があるところです。頑張るぞコマチ!マルコムくんと一緒に頂上行くぞー!

高難易度の壁にリベンジ!


次のエリアに進み、タスクのため持って来たおにぎりを食べているところです。隙あらばいちゃつく。まあデートですからね!以前マルコムくんも出していた束縛と執着の権化みたいなフキダシを出していますね。あなた影響されやすすぎるのよ


では!腹ごしらえも済ませたのでいざクライミング!!クライミング装備はもうしっかり装着してあり、コンディションを確認したら成功率は高と出ました!いけそうだよコマチ!
しかしタスクに「勇敢に登らせる」と出ているんですけど、コマチはまだ「クライミングを試みる」という登り方しかできません。たぶんもっとレベルが上がればここの壁も勇敢に登れるようになるんだとおもいます。まあメダルはシルバーに届けばいいので、さっき食事タスクも終えたし大丈夫でしょう!


クライミング開始ですー!マルコムくんは先に登って行っていました。ひえーこんな険しい壁を素手で!素手で!?気を付けてマルコムくん!あなたが落ちたら本当にシャレにならないから!万が一にも命にかかわるような怪我をした場合わたしは即リセットして長い登山をもう一度やり直す覚悟をしているから本当に気を付けて!もちろんコマチでもそうだけど!


わーーーコマチが落ちて怪我したーー!!願望過程の時あんなに手こずったのに一瞬で怪我したーー!!😭いやちょっとこれは…こわい…これ落ちて死んじゃうことあるんでしょう?わたし知ってるんです調べたから…本当に難易度が高いです。手に滑り止めを付けてもう一度行ってもらいます


スマートに登り切るマルコムランドグラーブ。ウルトラアルティメットハイパーギガントかっこいい好き~~~は~~~
ちょっと待っててくださいねコマチも頑張って追いかけます!!


がんばれ!頑張れコマチ!ここ登らないと頂上に行けないよ!今日プロポーズするんだよ!がんばれがんばれ!!


結構何回か落ちたんですが、やっと上に手がかかり…!!


登れたーー!よかったーー!!😂すごい手に汗握って応援していました。ハラハラする~
コマチはガッツポーズをしているところで、奥のマルコムくんは静かにたたずんで待ってくれていたところです。これが紳士ってことなんだなぁとわたしはおもいました


さらにこの、崖の上を道なりに進んだところに次のルート地図があるのでそこまで歩いてもらいます。終始マルコムくんが先行していてコマチを引っ張ってくれているみたいになっていてわたしは骨抜きです。サポーターが一番浮かれている問題


幸せそうな顔して到着です!メダルは無事シルバーに届いていたので、これでまた次へ進めますね!もう日も暮れて来てしまいましたが、もちろん進みますよ!

憧れの山頂へ


次が頂上でしたーーー!!わーー!!着いたーーー!!😂あの壁の次がゴールだったんですね!じゃあ頂上を目指す登山ツアーは、クライミングスキルが最低レベル6必要ということでいいんですね~よかった登り切れて~😌
ちなみにここでのタスクは無く、到着後少ししてツアーは終了となっていました。願望の登頂過程もクリアし、次の最終段階に進んでいます。は~すごい達成感~!


コマチたちも嬉しそうです!えっあっしかもなんか300シムオリオンもらいました。えっ誰から?なんのお金??😧ありがたくいただきますが…


えーーちょっと景色がーーー!!すごいーーー!!!😲ちょうど日が沈むくらいの時間に到着できたようで、西日がめちゃくちゃ綺麗じゃないですか…はー絶景…!


山頂の周りは美しい雲海になっています。サポーターは「おっゴミかな?」とおもうくらい体力が無いので登山なんて死んでもできないんですが、実際の山頂でもこうして雲海を見られたりするんですよね?もちろん実際の景色とは比べ物にならないでしょうしあくまでゲームの中ではありますが、わたしはシムズの景色が大変好きなので良いものを見られたな~という気持ちです。コマチ頑張ってくれてありがとう~わたしも今すごく嬉しいよ~!😍


マルコムくんは先にザクザクと歩いて行っています。あ~~夕陽がハイパー綺麗~~~!なんだこの美しいスクショは~~!!
奥に茂みがあるので、最低限の欲求は回復できるみたいですが、施設や休める場所などは特にありませんでした。ですが一番上の平らなところにテントを置くことができたので、頂上に来てそのままキャンプ!というのも可能なんですね!
マルコムくんは雪の天使を作りたくて広い所へ歩いていただけみたいです。無邪気かな??


コマチもマルコムくんが行った方へ行きます。いい景色だな~~めちゃくちゃスクショ撮っちゃう~~😍
そしてですね、この登山ツアーで無事登頂を果たした後、「素晴らしい登山による絆」という親しみのメモリーを取っていました。こういうのもあるんですね!いい思い出ー!


あーーー胸がいっぱいですーーー😂

どんな山をも越える愛


はしゃぎすぎて無意味にマルコムくんの顔を撮り始めています。ハイパーかっこいいですじゃなくて違うんですよまだやることがあるんですよ。今日はここに!プロポーズをする目的で来ているんですからね!


すごいちょうど満月をバックにセレナーデです。なんだこのロマンチックな場所は~~!!
もう気を抜くとひたすら意味もなくいちゃつかせてしまいそうなので、友好度も恋愛度もばっちりですし、気まぐれ願望にもずっとロックしてありましたし、プロポーズを!します!


あっちょっとすごい風が…強風ですごい雪煙が画面を覆ってしまっていますけどもドキドキのプロポーズです。頑張れコマチ…頑張れ…!!


指輪を差し出しています。あ~~ドキドキする~~大丈夫だとはおもうけど~~!!


それより画面が真っ白なんですよねーー!!すごい風吹いちゃっててもう真っ白でなんのこっちゃなんですよ!!タイミングーー!!


でも奇跡的に風が収まった時にマルコムくんが指輪をはめてくれましたーー!やったーーー!!😂


無事、コマチがマルコムくんと婚約を結びましたーー!おめでとうふたりともーー!!シムズの世界ではいつでもどこでもサクッとできるプロポーズですが、こうして困難を乗り越えてやっとコモレビ山の山頂にたどり着き、こんなロマンチックな状況でプロポーズというのも、なかなか他のプレイでやったこともなかったのでじーんとしています。
最初は勝手が分からなさすぎて登山が苦い思い出になっていましたし、クライミングスキルも上げるのめちゃくちゃ大変でしたからね…!うう嬉しいなーー!😆


そして婚約後、先ほど取った山の親しみのメモリーが「どんな山をも越える愛」という恋のメモリーに変わっていました!こんなことあるんですね!😲やだ説明もすごい素敵…山頂プロポーズ大成功でしたね!よかったー!
というところで、今回はここまでです!念願の登頂も成功し、婚約もして、願望も最終段階に進み、このプレイもぼちぼち終盤かなーとおもっています。まだ残っている願望過程と気になっている要素があるので、もう少しだけ続きますが、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
日本文化15日本文化13

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ